旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島のおすすめ観光とコーヒー農園について

  • ハワイ島のおすすめ観光とコーヒー農園について

    • 投稿日:2017-04-01
    • 回答:10

    締切済

    はじめまして。
    初めてハワイに父親(70近く)と姉と行きます。
    ハワイ島は、ヒルトンホテルに宿泊し、レンタカーは借りずに、すべて自由時間です。
    三泊するので、まるまる2日は使えます。1日はキラウエア火山と星観測のツアーに申し込む予定です。
    その他は、コーヒー農園を考えてます。
    そこで、
    質問1、ツアーに申し込まず、車をチャーターしたほうが良いのか?
    質問2、どのコーヒー農園がおすすめか?(前もっての予約は必要か?)
    質問3、コーヒー農園は、まるまる1日がかりのものなのか(朝9:00位から18:00位)それとも半日で大丈夫なのか?
    その他、
    質問4、ほかのおすすめツアーはありますか?
    質問5、ヒルトンホテル内のハワイアンショーはおすすめですか?

    以上よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Piさん

    Piさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-04-02

    初めまして。

    本来ならボクが案内したいぐらいですが、コナコーヒーファームに行かれるのなら、いくつかご紹介できます。

    ツアー会社を利用するなら、大手からの下請けではなく、地元でやっているツアー会社を直接利用してあげてください。
    例えば、マナツアーの4時間のコースBだとヒルトンからコーヒーベルトに行ってUCCとキムララウハラショップに寄ります。タコの木の皮で製作した加工品ですが、ハワイ好きな方ならラウハラのボックスなど人気です。もちろん、日系のお店で。最近はお店に出ませんが、ここのアンティはコナのことをよく知っています。
    http://www.bigisland-manatours.com/course_s.html

    UCCの三木さん(代表ではありませんが、人の良い人物です)も、キムララウハラショップのアンティも存じ上げています。
    他には、カントリーサムライコーヒー(国武コーヒー)もオーナーを存じ上げています。このオーナーは、コナの日系人協会の会長をされています。

    2月に、みなさんと会ったばかりです。

    ちなみに、ツアー料金には、別途チップもかかることをご承知おきください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11226959?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    ありがとうございます。
    地元でやっているツアー会社がおすすめなんですね。URLを参考にさせていただきます。最終的には姉と相談して決めようと思ってます。
    ドトール、UCCのコーヒー農園は行きたいと思ってます。
    チップの件も教えていただきありがとうございます。日本にはない文化ですので、忘れがちになってしまいます。

    ありがとうございます。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2017-04-02

    Piさん 今日は

    日本語の現地ツアーへの参加が、お勧めです。

    ヒルトンホテル内のハワイアンショーはおすすめです。

    観光局のアドレスです。
    http://www.hawaiiabctour.com/index.html

    小生の旅行記です。ご参考に
    http://4travel.jp/travelogue/10291156

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album

    お礼

    ありがとうございます。
    ヒルトンホテル内のハワイアンショーは、移動日の日に行ってみようかと考えてます。
    現地ツアーもたくさんあり迷いますね。
    旅行記を参考にさせていただきます。

    ご親切にありがとうございます。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-04-02

    ハワイ島観光いいですね ホノルルと違って静かでのんびりできると思います。
    私は妻と二人でしたので空港からレンタカーを借りて2泊3日で楽しみました。
    キラウエア火山と星空観測はツアーでということですので、コーヒー農園に限り経験をお伝えします。
    農園は結構山の中ですからレンタカーがいいと思います。そうすればコナの街も寄ってこれますから。予約は必要ないと思いますが、メールで訪問すると伝えてありましたので、とても親切に対応してくれました。いろんな農園のホームページを見比べて見られるといいと思います。
    コナの街を散策するのもそれなりにいいかと思います。
    あまり参考にならないかもしれませんが・・・

    お礼

    ありがとうございます。
    皆さま、レンタカーをおすすめされてます。レンタカーよさそうですが、
    私は全くのペーパードライバー(免許取得後20年運転してない)のと、父親の運転は母親が反対なので、今回は断念することにしました。
    自由に動くにはレンタカーが良いのですが今回はあきらめます。
    UCCとドトールは行きたいなと思ってますが、ほかにも良いところがあればHPで探してみようと思います。あらかじめメールで連絡を取ると良いのですね。参考になります。

    コナ散策もよさそうですね。ネットで調べてみます。
    ありがとうございます。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいぞうさん

    だいぞうさん

  • 回答日:2017-04-02

    >また、足は、タクシーかチャーターかツアーかで決めようかと思います。130ドル程度なんですね。

    ツアーですが、HISがやっているようですね。これだと送迎がついて120ドル。8時過ぎくらいから12時半まで。
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/KOA0045.htm

    探している途中にドトール・コーヒー園の見学というのもありました。
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/KOA0138.htm
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/KOA0153.htm

    これとは別にコナ地区のコーヒー園やビールやショッピングのツアーもあるようです。
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/KOA0122.htm

    また、ヒロ・コーヒー農園を見学するツアーがついたキラウエアと溶岩ツアーもあるようですね。135ドルですが、ヒロまで行かないといけません。
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/ITO0001.htm

    お礼

    二度目の投稿ありがとうございます。
    送迎がついて120ドルよさそうですね。
    皆様に色々ご提案いただき、便利さ、値段、バリューなどからどれにするか考えようと思います。
    またコーヒー農園二か所めぐりはしたいなと考えてます。

    色々URLはいただき、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-02

    親子3人のハワイ島の旅
    すでに、ご関心の点のお答えが出ていますので、少し、違った観点からのお話をさせていただきます。
    ハワイ島、マウイ島あるいはニュージランドなどは、海外ドライブのエントリーカントリーです。決心がついたら、チャレンジしてみてはどうですか。海外でいつかは、ドライブするつもりであれば、走るのが比較的な容易な国で、まず、経験されるのが良いと思うのですが。
    車種は、日本の車を希望することができますが、実際は、それと同クラスの車種になります。
    ヒルトンホテルには、宿泊者用の駐車場があるので、ご自身で車を駐車場に入れ、そこから、多分、100〜300メータ位だっと思いますが、歩いてホテルに出入りできます。
    車を予約するとき、naviも予約し、スマホかタブレット端末のいずれかと、無線LANの端末をもって。車のNaviとグーグルマップの双方で、ドライブすることをお勧めします。助手席には、運転免許を持っている方が、スマホかタブレット端末をみながら運転補助をすることがお勧めです。グーグルの利用のnaviは、自動車についてくるnaviと比べ良い点が結構あります。また、車の通りの少ないところで、左大曲を間違いやすいでの、助手席の人が「左大曲」と声を出して補助すれば、交差点で正面衝突する事故を防げます。また、レンタカーした車で山を登る予定の場合は、「この山にいけるか」とレンタカー会社に確認することをお勧めします。
    他に、70才のお父様が、ツーアの中で、どのくらい、他の方と一緒に歩けるのかも、気になります。
    3人というのは、リムジンやツアー参加の場合の分岐人数だと思います。私だったら、ヒルトンホテルのコンシェルジェに、チャーターのツアーがどのくらい費用がかるのか、確認して、比較すると思います。ただし、一般のツーアも含めて、現地到着後に予約すると、空席がないとか、日本語を話すガイド兼運転手がいないとかの問題があります。
    これも、いつかはすることになるというのであれば、メールを使って、ヒルトンホテルにそうした仕立のツアーの会社の見積をとってもらうか、ツアー会社を紹介してもらうという手があります。仕立てたことは。違いますが、ヒルトンホテルでは、メールで、夕陽が見えるレストランでの、もっともよい席を、夕陽の1時間前から予約したり、食後にお祝いの文字が入ったケーキを出してもらったり、部屋にお祝いのメッセージがついた花(果物も可能)を準備しておいてもらったりしたことがあります。PDFでお二人のお子様のサイン付のカードを送り、印刷してもらい、「お父さん、いつもありがとう!」という言葉を添えただけでも、お父様にとって素晴らしいハワイ滞在になると思いませんか?また、一度の朝食位、ルームサービスをとって、部屋のテラスなどで、親子3人で周りを気にしない、食事もお勧めです。
    宿泊予約が入っていれば、いろいろ、ホテル側でサポートしてくれます。また、多くの日本の人が、ゴージャスなホテルに宿泊しながら、そのハード面しか利用せず、サービスの良さを味わえるソフトの面を十分に使いきれていないのは、とても残念に思います。ゴージャスなホテルを宿泊するのであれば、そのホテルの程度の高いサービスも満喫してはどうかと思います。お父様もお子様の心遣いを喜ばれるとおもいます。
    最初は、これこれ、こういうことをお願いしたいのだけど、と、係りや窓口の人を教えてもらい、それから直接のメールのやりとりになります。敬称は、一切不要です。私の場合は、仕事でも, 例えば、「Bob-san」とかの「さん」づけでよんでいます。「さん」の前にーが入ります。
    英語に自信がないときは、「グーグル自動翻訳」で検索すると、グーグル翻訳のサイトが表示され、日米、米日の翻訳がしてもらえます。このとき、1文章ごとに翻訳をするのが、正しい使い方になります。また、日本語は、丁寧言葉は一切さけ、主語、動詞、目的語の簡潔な日本語で翻訳します。最近では、グーグルの翻訳サイトが一番のすぐれものだと思っています。グーグルの翻訳ソフトが昨年レベルアップされた、との未確認情報を聞いたことがあります。
    ホテルに手配したことは、すべて、チェックアウト時での支払いになります。
    ワイコロアのヒルトンは、モノレールもあり、船もあり、敷地内のいろいろな小旅行がありますから、ヒルトンを満喫するだけでも、半日は必要になるかと思います。ホノルルのヒルトンとは、規模が違います。特に、夕陽を見ながら食事をし、親子の会話をするとなると、4〜5時間はかかるのではないですか。
    多分、そうしたことはない、と思うのですが、レンタカーをしないで、タクシーを使うときは、ホテルのコンシェルジェ(日本語を話す人がいると思います)に、帰りのタクシーがつかまるかどうか、よく確認しておくことをお勧めします。心配がある場合は、タクシーを全行程でチャーターするのがお勧めです。
    子供二人が相談して、親子だけが楽しめる演出をするのも、親子の旅では、飛び切りの楽しみになります。
    ご存知のことが多いと思いますが、参考までに。

    お礼

    色々とご提案ありがとうございます。
    タクシーも考えましたが、私は全くのペーパードライバー(免許取得後20年運転してない)のと、父親の運転は母親が反対なので、今回は断念することにしました。ご提案いただいたのにすみません。

    ホテルのサービスを利用は考えていませんでした。
    ホテルで車をチャーターしてもらうのもよさげですね。以前、モーリシャス、中国で行ったことがありましたが、特に中国は言葉の壁で大変でした。
    直接のやり取りは勇気がいりますが、見積もりを取ってもらうのもよさそうです。
    せっかく行くのですから、サービス活用しないともったいないですね。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-04-01

    質問4について
    ポハク西田と行くハワイ島大巡礼パワースポットアドベンチャーというオプショナルツアーがオススメです
    リピーターで2回も参加しています ガイドのポハク西田さんの人柄がツアーの魅力の一つです
    ホームページのURL貼っておきますので是非ご覧ください ベルトラやHISからも申し込む事が出来ます
    http://hawaii88.com/

    【参考URL】http://hawaii88.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    パワースポットアドベンチャーよさそうですね。
    まだ、オプショナルツアーは予約していないので、URL参考にさせていただきます。

    ありがとうございます。
    (by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yagizoさん

    Yagizoさん

  • 回答日:2017-04-01

    Piさん

    はじめましてハワイ島大好きなSAKURAです。
    Piさんのハワイトウ旅行はいつくらいに行かれますか?
    そんなには気候は変わりませんが冬は冬。夏は夏の気候がハワイ島です。
    四季により雨の降り方も違ってきます。
    そのことがあったので最初にお聞きしました。
    SAKURAはハワイ島にはいつも夏に行ってます一度1月に行って
    雨と風が酷い日がありました。
    前書きが長くなってしまい失礼しました
    下記のご質問にわかる範囲でご回答をさせて頂きます。
    あくまでも私的な回答になりますのでお許しください。
            
            記

    質問1、ツアーに申し込まず、車をチャーターしたほうが良いのか?
        →2泊3日でもヒルトン(コナ空港への送迎があるでしょうが)の
         場所を鑑みるとお借りする事をお勧めします。
         ハワイ島は運転しやすく難しさはありませんので‥

    質問2、どのコーヒー農園がおすすめか?(前もっての予約は必要か?)
        →ドトールとUCCの2か所訪れましたが焙煎体験ができるUCCコーヒー園
         をお勧めします 三木店長の園内のご案内トークも最高です
         インターネットで予約が日本国内からできます。
         予約はhttp://www.ucc-hawaii.com/ja/roasting/
         過去4回訪れました。

    質問3、コーヒー農園は、まるまる1日がかりのものなのか(朝9:00位から18:00位)それとも半日で大丈夫なのか?
        →レンタカーで訪れねのでしたらヒルトンから往復でも1時間半
         みれば大丈夫です。滞在が1時間半とみて3時間あればOKです。        ツアーはコーヒー園だけでないのでもっと時間がかかると思います

    その他、
    質問4、ほかのおすすめツアーはありますか?
        →行き方にもよりますがホノルル経由コナでしたら帰りにヒロから
         ホノルルという往復の仕方があります。
         そうするとヒロ観光が出来、黒砂海岸・レインボーの滝・ビッグ
         アイランドキャンディのお店にも行く事が出来ます。コナからも
         1日観光のツアーがあのますがマウナケアが入っているので
         タイトですね。

    質問5、ヒルトンホテル内のハワイアンショーはおすすめですか?
        →到着日の予約を入れられたらよいかと思います。
         料理を楽しむよりはダンスとトークを楽しむといった感じです。
         ただし英語でのトークショーなので笑う場面や手をたたく場面で
         ついて行けないこともあります

    SAKURAの旅行記にハワイ島旅行記を何度かアップさせて頂いていますので
    現地ツアーについてもご参考にして頂ければと思います。

    http://4travel.jp/travelogue/11041610

    http://4travel.jp/travelogue/11041779

    それでは楽しいハワイ島旅行を・・・はまってしまいますよ。

                              SAKURA


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11042794

    お礼

    ありがとうございます。
    5月の末〜6月初旬に行きます。羽田→ホノルル→ハワイ島→羽田です。
    レンタカーをお借りすれば良いのですが、やはり海外ですでの、初心者は車は借りずに、チャーターかタクシーかツアーでということになりました。
    しかし、ツアーじゃないほうがよさそうですね。
    UCCの焙煎ツアーよさそうですね。参考になります。第一候補にしようかと思います。ありがとうございます。
    ダンスショーは移動日のほうがよさそうですね。
    言葉の問題(笑)ありますが、楽しそうですね

    ありがとうございます。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2017-04-01

    Piさん、こんにちは。

    UCCコーヒー園の場合は、焙煎ツアーが35ドルで予約が必須です。所要時間: 約45〜60分 (農園見学含む)。農園ツアーは無料ですが、予約は必要です。
    http://www.ucc-hawaii.com/ja/roasting/

    あとは足ですね。カイルア・コナに行ったついでに行くのがいいかと思います。距離は13km程度なので、タクシーだと45ドルくらいになります。ヒルトンからだと45km程度なので、130ドル程度かかります。
    https://goo.gl/SUiWLd

    お礼

    ありがとうございます。
    焙煎ツアーよさそうですね。予約が必要なんですね。情報提供ありがとうございます。
    また、足は、タクシーかチャーターかツアーかで決めようかと思います。130ドル程度なんですね。それも含めてもう少し調べてみようと思います。

    ありがとうございます。


    (by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-01

    コーヒー園ドトールに行ったことがあります。
    景色が素晴らしく、午前中の数時間滞在しました。園内はコーヒーだけでなく花や果実も沢山あり案内して頂きながら散策しました。熟して落ちた果実を戴く事も出来ました。
    ヒルトンハワイアンショーも行きましたが、同席の方にキングカメハメハホテルのショーもおすすめだと聞きました。
    ビッグアイランドは景色が素晴らしいです。
    ワイメヤ渓谷や滝等のスポットも沢山ありますが、ホテル周辺を少し散策するだけでも色々な表情が楽しめます。また車窓からも刻々と変わる島の表情を伺えますよ。のんびり自然と一体になって過ごされるのも醍醐味かと思います。
    我家も来年またを訪れる予定でおり、前回できなかったキラウエアイキトレイルしょうと楽しみにしています。
    是非ビッグアイランドを楽しんできて下さい!

    お礼

    ありがとうございます。
    ショーには行ってみたい考えているので、ヒルトンハワイアンショー、キングカメハメハホテルのショーを参考にさせていただきます。
    ホテルのまわりをブラブラするのもよさそうですね。
    コーヒー農園は、半日で大丈夫そうですね。

    ご回答ありがとうございます。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かづさん

    かづさん

  • 回答日:2017-04-01

    ハワイ島には5回行きました。その経験からお話しします。
    質問1 どちらもあります。検索すれば色々出て来ます。
    質問2 私はUCCに行きました。予約をしていきました。(1回のみ)
    質問3 1日は無駄。半日も掛かりません。
    質問4 ヘリコプターで溶岩を空から見れば感激します。(3回搭乗)
    質問5 該当なし
        オアフ島のハワイアンショーはお勧めです。
        だから、ハワイ島もお勧めです。(無責任な回答)

    興味が有りましたなら、もっと詳しく説明します。

    お礼

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    コーヒー農園は、半日考えてれば十分なんですね。ありがとうございます。
    ヘリコプターで溶岩を空から見るは、すごそうですね。高そうですので、予算と相談して決めようと思います。

    ご回答ありがとうございます。(by Piさん)

    問題のある投稿を連絡する

    164-165さん

    164-165さん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP