旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島での過ごし方について

  • ハワイ島での過ごし方について

    • 投稿日:2013-01-20
    • 回答:16

    締切済

    8月にハワイ島のHGVCキングスランドに8泊する予定です。
    68歳の母と私たち夫婦、小学生の子供2人です。
    ハワイ島は初めてで、8泊どうやって過ごそうかといろいろ考えてますが、良いプランがあったら教えて頂けませんでしょうか。

    レンタカーは借りたことがないので、空港からキングスランドへはタクシーで行こうと思ってます。(ハワイ島着が夕方なので、いきなりレンタカーは不安)
    帰りもタクシー利用予定です。(朝早いので、返し方も分からず不安)
    翌日からレンタカーを借りたいと思ってますが、どこで借りたら良いでしょうか。ヒルトンにダラーがあると聞いたような???

    子供たちは泳ぐのが大好きです。お勧めのビーチはありますか。

    68歳の母が楽しめるお勧めのプランはないでしょうか。

    1日はオプショナルで島内観光を入れる予定です。

    地元の大きなスーパーにも行ってみたいです。バーベキューもしてみたい。

    オアフとまったく違うようで、何もかも初めから調べないと行けない状態です。そもそも8泊は長すぎたかな?と思ったり・・・。
    上手な楽しいすごしかたを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2013-01-22

    空港を出るとレンタカーのバスが定期的に回ってきます。各レンタカー会社の乗り場がありますのでわかりやすいです。そこからバスに乗り5分とかからず到着し、あらかじめ日本にて予約しておけば手続きもスムーズで英語ができなくても大丈夫です。レンタカーを借りる場合は必ず保険に加入したほうが良いと思います。ガソリン満タンプラスの保険が便利です。返却時にガソリンを入れて返す等の手間、チェックの必要がなく、すぐに返却手続きが終了します。
    ハワイ島は交通量が少なく、右側通行、左ハンドルにはすぐに慣れます。
    コナ空港からワイコロア地区へは一本道の直線道路で快適なドライブができます。
    レンタカーで色々と回る前に、島観光ツアーへ参加すると、後のドライブで非常に役立ちます。ナビもあると便利です。
    観光ツアーは、ワイコロア?コナ?コナコーヒー農場?広大なマウナロア山も眺めながら?黒砂海岸?サウスポイント?キラウエア?ビックアイランドキャンディーズ?ヒロ?反対側をぐるっと回ってワイコロアへ
    おススメは、マウナケア山頂の星空とサンライズツアーです。サンセットもいいけどサンライズはさらに良いです。日が出る瞬間のグリーンフラッシュは心に残ります。こちらはレンタカーでは行けませんので、ツアーをおすすめします。
    シュノーケリングをするなら、ケアラケクア湾がおすすめです。ただ、レンタカーで目的地まではいけません。車を道路わきに駐車して徒歩で山を下って海へ出る、トレイル経由がワイルド感満点で楽しめます。ちょっと苦しいけど・・・、歩くのはちょっと・・・という場合は、ボートで行くツアーがあります。ケアラケクア湾のシュノーケリングポイントはキャプテンクックの記念碑が建てられているところです。シュノーケリングをメインにするならここをおすすめしますが、砂浜で遊ぶ海水浴となるとここはだめです。
    もうひとつは、ナイトシュノーケルです、マンタと出会う神秘の世界です。でもとても寒いので・・・
    海水浴はハプナビーチがおすすめです。ワイコロア地区から11号を北へコハラコースト地区にあります。
    ワイコロアとコナ空港の真ん中くらいの場所にもビーチがあります。
    その他の観光は、
    ・ヒロのレインボーフォールズ
    ・ククイハエレのネプチューン・ガアーデンズ
    ・ワイピオ渓谷
    ハワイ島でもパンケーキ等がおいしく食べられます。ヒロのケンズ・ハウスというお店です。
    8泊ならゆっくりたのしめそうですね。良い旅行を!

    お礼

    レンタカーのこと、観光のこと、詳しく教えて頂きありがとうございました。
    8泊何をして・・・と思ってましたが、見どころもたくさんありますね。
    教えて頂いたところをよく調べてプランに入れたいと思います。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mmkkさん

    mmkkさん

  • 回答日:2013-01-21

    一周ツアーでキラウエアなどを回り、1日は4200mの頂上までバスで登るツアーがいいかと。夕景と世界一の星空がすごいです。
    ただし海岸より25度も低い気温(氷点下近い)、高山病には注意です。高血圧のかたにも注意が必要です。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    1周ツアーはいってみたいとおもいます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-21

    マエチャントラベルです。
    自己紹介の写真はご存知の「ハナウマベイ」(オアフ島)での女房とのツーショットです。ハワイ大好き家族です。
    (aya)さんは今回素晴らしいリゾートにお泊りですね!羨ましい限りです。私はハワイ島では空港より南のケアウホウリゾートと言う所にに会社の関係のコンドミニアムを借り5回行っております。期間はせいぜい4日間です。(aya)さんの参考になるか?疑問ですが、私の体験談を紹介します。まずレンタカーか?タクシーか?ですが、私は空港往復はタクシーを推薦します。
    日本で手続きを済ませてとは言え、カウンターでは確認の手続きを英語で喋られると不安になります。(コナ空港のレンタカー会社には日本語の通じる方は居ないと思います)それよりむしろ4トラベルさんに以前同じ質問をされている(バンヂー)さんの質問に(ウイスキーマン)さんの回答を参考にされ、タクシー往復を推薦します。ご参考に見られたら如何ですか?
    また、島内をレンタカーで女性ドライバーが一人で運転するのも如何かな?
    と思います。ハワイ島は「スバル天文台」の望遠鏡(宇宙のより遠い所を観測するため)のため、夜は街路灯等殆どの灯りを絞っています。島の広さも四国の半分もあり、うっかりヒロの方まで行き、帰りに道に迷うと散々な目に会います。私は数名の運転可能な方を乗せて、島内の観光にはレンタカーを借ります。しかし、(aya)さん!今回はお止めになったほうが無難だと思います。但し、次に書く観光のためにはレンタカーも必要かなと思います。
    1.キラウエア火山とヒロタウン
    キラウエア火山は是非とも行って下さい。日本では有り得ない風景が待っております。ジャガーミュージアムから見る火口は絶景です。チェーンオブクレーターズロードを降り、溶岩が作ったドームも見る価値があります。
    ヒロタウンには「ビッグアイランドキャンディ」のクッキーがあります。ここのキャンディーを食べると他は口に出来ません。
    2.カハルウビーチ
    ケアウホウリゾートのすぐ下にあるビーチです。朝早く行くと海がめが泳いでいます。食事を採りに浅瀬までやってきます。シュノーケリング、等はレンタル出来ます。ハンバーガー屋さんも車でやってきます。
    まだまだ「ワイピオ渓谷」「カイルア・コナタウン」「パーカー牧場」「コナコーヒー園見学」等々観光地は少ないですがあります。お母様も満足されると思います。
    キングスランド界隈も色々なショップがあったり、プールも充実しています。観光半分、滞在半分の計画を立てられると良いと思います
    私は「アラン1」のハワイ島観光を選んで頂き、事故の無い旅が良いかな?
    と思っております。
    最高のハワイ島旅行を祈っております。

    お礼

    詳しいアドバイスありがとうございます。
    素敵なご旅行をされているのですね。
    レンタカーは主人が主に運転、私は追加ドライバーで念のために登録しておく程度に考えてます。いろいろ参考にさせていただき、初ハワイ、事故のないように楽しんできたいと思います。
    キラウェアはすごいでしょうね。運転はコナ周辺にして、遠いところはツアーを利用してみます。ビッグアイランドキャンディーも入ってましたし!
    初ハワイ島、大自然とゆったり滞在たのしみたいです。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-20

    はじめまして!昨年ハワイ島に4泊した者です。 
     
    レンタカー・・私も海外で借りたのは2度目なのですが、1度目に予約をせず結構高い料金を払った経験があるので、今回は日本で予約して前回の1日の料金プラス数十ドルで、8日間(オアフも含んで)借りることができました。 
    空港で借りてまた空港に返す感じで特に難しいことはありませんでしたよ。 
     
    私のおすすめはマウナケアのサンセット&星空のツアーです。4200Mからのサンセットと日本ではよほど田舎に行かないと見られないような満天の星空!圧巻でした!!
    http://www.minshuku.us/


    海のほうはビーチではないのですが、クルーズで行くシュノーケリングのツアーに参加しました。シュノーケリングの他に船からの飛び込みなど、子供たちにも人気でしたね!
    http://www.enjoyaloha.com/fair-wind/
     
    後はキラウエア火山、ヒロの街並みなど4日間では駆け足な感じでした。
    ビッグアイランドですから8日間たっぷり楽しめるとおもいますよ!!!

    【参考URL】http://www.enjoyaloha.com/fair-wind/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    レンタカー、日本で予約するのとそんなに値段が違うのですね。
    込み合う時期でもあるので、予約して行こうと思います。
    マウナケアは残念ながら小学生は上がれないそうです。私も満点の星空を見てみたいです。マウナケアは子供が大きくなったら第1候補ですね!
    いろいろ教えて頂いたことを参考にさせていただきます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くみちょさん

    くみちょさん

  • 回答日:2013-01-20

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    すでに沢山の回答があり、それぞれに的をいてます。
    夜到着の時タクシーでホテルまで行かれるとのことですが、夜10時を過ぎますとkona空港にはタクシーがほどんとありませんが。
    私も娘がシカゴから深夜便でハワイ島に来ると言うのでkona空港で待っていたのですが、タクシーは一台もありませんでした。
    空港からのタクシーは予約済みなのでしょうか。
    私の知りうるタクシー会社はHiroとkona地区で三社しか記憶がありません。
    Air taxi6Tours 808-883-8262 http://Airtaxiandtours.com
    Mahalo taxi Servis 808-990-9044
    kona Lauras taxi 806-326-5466
    ハワイ島のタクシー料金は次のようになります。
    初乗り200mまで$3.0
    200m毎に   $3.0
    途中車を止めてもらった場合4秒ごとに$0.3追加されます。
    空港からkings Landまでは約$60から$80位
    これらのタクシーは残念ながら日本語が通じません。

    次にビーチですが。
    kings Landからヒルトンワイコロアビレッジホテル方面へ(kingsを出て右方向)
    歩いても20分くらいでヒルトンワイコロアビレッジホテルの玄関までいけますよ。道は一本でとても美しい道路なので飽きないかと思いますが。
    そのホテルへの入り口から奥の方へ行かれるとヒルトン内のプールやビーチが見えます。
    宿泊者でなくとも自由に出入りでき、プ―ルも無料で利用できます。
    イルカの池もありますよ。
    又、プールのまわりには安く美味しいレストランが沢山あります。

    次のビーチは、kailua kona地区(エアーポートより下になります)のAlii道路を約5Km程行かないといけないのですがkahaluu Beach parkという湾になつたビーチがあり大勢の観光客が泳いでます。
    車でなければ手段はないのですが。
    シュノケールがあれば海の中の生物が沢山見れますし、浮輪があれば又楽しい海水遊びもできます。(kona地区ナンバーワンのビーチ)

    一日観光でしたら安心できるツアー会社を紹介いたします。
    Maikai ohana Tours
    経営者は日本人の佐藤 未史さんといいます。
    空港とは反対側の町Hiroにあるトラベルなんです。
    ホームページでご覧下さい。
    http://www.maikaiohana.com
    日本からの申し込みもできますし、当日現地で電話をして申し込むこともできますので安心かと。

    スーパーは土曜日であればkona 地区でファーマーズマーケットが開催されます。
    また、Landから歩いて五分程度でQueens'Market plaseがありABCストアーやMacaroni Grillがあり、魚やエビ料理が美味しく安く食せます。
    他に37軒ものショップがあります。ワイキキで有名なsanseiというレストランもあります。(マリオットホテル)

    http://www.maikaiohana.com/JP/s

    【参考URL】http://www.maikaiohana.com/JP/

    お礼

    詳しいアドバイスありがとうございます。
    コナ着は17時前なのですが、なにしろ初ハワイ島、初レンタカーなので
    不安でした。でも、他の方々、みなさん空港からのレンタルを勧めてくださってるので、その方向で考えてみたいと思います。
    ただ、5人の旅行でスーツケースも大3つ、機内持ち込みサイズ2個だと、
    けっこうお高いようで・・・。
    タクシーでキングスランドに行って、ワイコロアビーチリゾートで5人乗れる小さめの車を借りても良いかな・・・と思ったりしてます。
    ツアー会社も教えていただき、感謝です。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-20

    ayaさん、はじめまして。2005年と2012年にハワイ島へ行った者です。

    ハワイ島の道路はコナやヒロの町さえ離れれば、ほとんど2車線で真っ直ぐの道が多く、ガラガラ状態ですから、日本の田舎道より簡単です。普段運転をされている方ならレンタカーを空港で借りられることをお勧めします。

    到着日にレンタカーを借りることを前提として、こんなプランはいかがでしょうか。

    1日目:R19・R11を南下、ホナウナウ公園→コナ・コーヒーベルト→コナの町→ホテル

    2日目:R19を北上→R270→ハヴィ→ポロル渓谷→R250コハラ・マウンテンロード→ワイメア→ホテル

    3日目:ヒルトン・ワイコロアビレッジで一日遊ぶ

    4日目:R19→ワイメア→ホノカア→ワイピオ渓谷→ヒロで一泊

    5日目:ヒロ発→R11→キラウェア→サウスポイント→コナ→ホテル

    6日目:一日ツアーの日

    7日目:ワイコロアやコナでショッピング

    なお、ダラーレンタカーの場合、返却時GS補給不要プランを選んでおけば、営業所にキーをつけたまま捨てていけば、OKですよ。

    では、楽しいハワイ島旅行になりますようお祈りします。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hawaii_island/travelogue/10686930/

    お礼

    プランまで考えて頂きありがとうございます。
    きっといつも上手に旅をされているのだろうなと感じました。
    教えて頂いたこと、参考にさせていただいて、いろんな観光ポイントをひとつずつしらべてみたいと思います。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2013-01-20

    年末年始にハワイ島のマリオットに宿泊しました。レンタカーは、ホテル内のハーツを日本で予約しました。

    なので、マリオットのハーツの感想になりますが、レンタカーの受付場所と日本人スタッフの常勤場所が一緒なので、借りるときに英語は全く必要ありませんでした。日本予約でなくてもここなら大丈夫だと思います。あまり英語に自信がない方にはおススメです。


    ビーチのおススメとしては、マリオット前のビーチはおススメです。そこから見るサンセットは有名で、本当にきれいです。
    ただ、通常の時期でもかなり混んでいますので8月となると、相当な人が来ると思いますが。。。

    ちょっと遠いのですがヒロ寄りのカポホのタイドプールなどもおススメです。
    天然の潮溜まりなので波がなくてシュノーケリングに最適です。保護地区になっているのでツアーなどはないですが、お子さんは楽しいと思います。
    潮の満ち引きがありますので、行かれる場合には、事前に干潮時間を調べて行かれることをおススメします。

    【参考URL】http://www.alohamura.sakura.ne.jp/keiki_bi-02.htm

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。
    マリオットはたしか、キングスランドのすぐ近くでしたか・・・?
    近くにすてきなビーチがあるのですね。
    レンタカーの件、英語が苦手なのでありがたい情報です。
    教えて頂いたことを参考にさせていただき、楽しい旅にしたいと思います。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レイレイさん

    レイレイさん

  • 回答日:2013-01-20

    ayaさんへ

    私の分かる範囲で回答させて頂きます。
    ハワイ島のみで息子が小5と小6の時、8月のお盆に旅行しました。

    宿泊先から想像ですが、旅行の形態は個人旅行ですね。
    レンタカーですが、私は空港でレンタルしたので、お答えできませんが8月の夏休み時期は繁忙期なので日本で予約して行った方が断然良いです。
    空港⇔ヒルトンのタクシー運賃は、利用したことがないので分かりません。

    私の中でのお勧めのビーチは、お子さんの年齢にもよりますが、
    ※クアベイ※(空港から北に約20分)
    日本のガイドブックに掲載がないため日本人が全くいません。
    ビーチは狭いですが、白砂で透明度抜群。
    日光を遮るものが全くないので日焼け対策必須です。
    また、売店もないので何か持参する必要があります。
    お昼を過ぎると波が高くなり、魚はあまり見ることは出来ません。
    2011年は、トイレを修理中でしたが今は終了していると思います。
    (2012年は、こちらに行ってませんので確認できていません)
    ※69ビーチ※(ワイコロアリゾートから北に約20分)
    こちらも日本のガイドブックに掲載がないので日本人はいません。
    ビーチは狭いですが、白砂で透明度抜群。岩場の周りには魚がたくさんいます。
    木があるので日陰があり海に入らない方もゆっくり出来ます。
    もちろんトイレと着替える場所がありますが売店はありません。
    ※ハプナビーチ※
    とても有名なビーチですのであえてコメント控えますね。
    ビーチが広いので、風が吹いていると寒く感じます。
    ※カハルウビーチ※(カイルア・コナの中心街から約10分)
    シュノーケルで有名で、ホヌ(カメ)も見れます。
    駐車場が少ないので早い時間に行く必要がありますが、満車の場合、路駐になります。(アリードライブ)
    売店があるので、ホットドック、バーガー、スナック菓子等が買えます。

    ワイコロアリゾート内には”アイランドグルメマーケット”と言うスーパーがありますが観光客向けなのでお値段は少し高めです。
    ワイコロアビレッジに行くと、”ビレッジマーケット”があり地元のスーパーなので安いです。(ヒルトンから約10分)お肉もドーンと塊で売っていますよ。

    最後に、8日間でも長すぎませんよ。
    私は、2011年に5泊し、すごくハワイ島が好きになりました。
    そして、2012年に6泊しましたがまだまだ行き足りないです。
    ハワイ島は想像以上に広いので、移動も時間がかかります。
    1日に予定を詰込みすぎると体に負担がかかるので、午前中は外出、お昼からは宿泊先でゆっくり過ごすなどすると良いと思います。
    8泊なので、ゆっくり行動できると思います。
    また1日目に島内観光をされると言う事で、距離間をイメージ出来るかと思います。

    楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    こんなに早くお返事をいただき、ありがとうございます。
    いろいろなビーチがあるのですね。
    ハワイ島は溶岩のごろごろビーチのイメージでした白砂のビーチもたくさんあるのですね。
    小6と小4の子供たちはシュノーケリングも大好きなので喜ぶと思います。
    駐車場や、木陰のこと、風の感じ方のことなど、詳しい説明でイメージしやすく、とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうままさん

    ゆうままさん

  • 回答日:2013-01-20

    2年前にキングスランドに滞在しました。手入れの行き届いたとても美しいところでした。宿泊棟の前の庭には、それぞれバーベキュー施設があり、利用することができます。
    ビーチまで行かなくても、ビーチスタイルのプールやスライダーもあり、お子様には充分楽しめると思います。宿泊客のために、レイメイキングなどのいろいろなアクティビティも用意されています。また、ヒルトンホテルのアクティビティにも参加できるようです。http://www.hgvc.co.jp/resorts/hawaii/serv_activ.html
    ヒルトンホテル内は遊園地のようになっているので、お子様にはお勧めです。
    レンタカーですが、確かに日没後は街灯がないので真っ暗になってしまいます。8月は、日没が7時くらいなので、到着時刻によっては空港でレンタルしたほうがいいと思います。帰りが朝早いようですが5:00から営業しているところもありますので問題ないと思います。
    キングスランドまでは19号線を北に向かって行き(20?30分)信号(ワイコロアビーチ)を左折します。途中にクイーンズマーケットが左側にありますので、今夜分の食事を買えばいいと思います。リーゾト内のマーケット(ABCストアが運営している)なので、ちょっとお高いですけれど何でも揃います。フードコートもあります。
    ハワイ島の道路は殆どが片側1車線なので、初めてでもわかりやすいです。
    キングスランドから一番近い地元の人が利用するスーパーはワイコロアビレッジにあります。車で15分?20分くらいです。また、空港よりも南のコナには、コスコ(コストコ)やウォルマート、セーフウェイ、フードランドなど多くのお店があります。また、メンバーになればメンバー価格で買い物ができます。
    http://www.plus-hawaii.com/go/info/shopping/marketcard.html
    沢尻エリカさんが結婚式を挙げたドトールのコーヒー園もいいですよ。植物園のように美しいところです。
    ビーチではありませんが、ケアラケクアベイのシュノーケルクルーズもおすすめです。
    ゴルフをなさるのならまさに宿泊棟の目の前がゴルフ場。
    どこにも行かなくてもワイコロアビレッジ内で楽しく過ごせます。よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyouaoky/album/10590256/

    お礼

    詳しいアドバイスをありがとうございます。
    ハワイ島到着は16:37です。
    帰りはコナ発7:04のハワイアン航空です。
    日本で予約すればスムーズに借りることができるのでしょうか??
    普通はレンタカー利用される方は空港からが多いですよね。
    勇気をだしてその方法も考えてみたいと思います。
    慣れた方は当たり前のことでも、こんなことでも勇気がいります・・・。

    コーヒー園、いいですね。母は植物が大好きなので、候補にいれたいと思います。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    happyouさん

    happyouさん

  • 回答日:2013-01-20

    ayaさん、

    HGVCキングスランドは、ヒルトンワイコロアビレッジの近くなんですね。自分はおととしワイコロアビレッジに宿泊しました。

    http://www.hgvc.co.jp/resorts/hawaii/institution.html

    自分はコナ空港のダラーでレンタカーを借りました。日本語のカーナビも付いていましたし、道は1本道でほとんどまっすぐなので空港からレンタカーを借りて空港返しで問題ないと思います。30分ぐらいで着きます。

    http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html

    現地でレンタカーを借りるなら、ヒルトンワイコロアビレッジ内にHertzがあるので、シャトルでホテルまで行けば良いかと思います。近くにあるマリオットにもあるようです。

    ハワイ島の観光ですが、自分はコナ市内でビール工場見学、キラウエア火山、ハワイアンキャンディーズ工場を見学しおみやげも買いました。後は、ホテルのプールなどでゆっくりしました。

    買い物は近くのクイーンズマーケットプレイスで十分だと思います。ただ、コナやヒロの街まで出かければスーパーなどお店はたくさんあります。

    ヒルトンワイコロアビレッジ内のKamuela provision companyは夕日を見ながら食事ができるレストランなのでおすすめです。少し料金は高めですが、人気があるので予約してでかけた方が良いかと思います。

    http://www.hiltonwaikoloavillage.jp/dining/kamuela-provision.html

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    夕日の見えるレストラン、ぜひいってみたいです。
    ビール工場もあるのですね。気になるポイントです。
    参考にさせていただきます。

    (by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-20

    ハワイ島大好きで毎年出かけています。キングスランドは一番新しいヒルトンのリゾートですね。ハワイ島は北海道みたいなところです。お隣へ行くにも車が必要です。バスも列車もありません。基本的にまっすぐな一本道なので、空港?レンタカーをお勧めします。日本から予約をしていくと、そのレシートを見せるとすぐにできます。私は英語はダメですが、スーパーでお買い物をしてお部屋で食事を作り困ることはあまりないです。
    ビーチですが、お勧めはコナの町にあるカハルウビーチパークです。スノーケルがあれば(レンタルできます)岸のすぐそばでカメが見れます。駐車場が埋まってしまったり、砂地なので午前に早めの時間がお勧めです。でも、ワイコロアからは遠いので、ワイコロアの敷地内にあるAベイ(アナエホオマル湾)もお勧めです。ここでもカメを見ることができ、夕景は息をのむほどです。少し北に進むと、お隣のリゾート地帯にあるハプナビーチはハワイ島には珍しい白砂の浜です。全米ナンバーワンになったこともありますよ。スーパーは敷地内にもありますが、ワイコロアの町まで行くと地元のKTAがあります。コナの町とワイメアの街にファーマーズマーケットが開かれます。訪問しても良いと思います。
    少し離れますが、ワイピオ渓谷を下って乗馬を体験することができます。キラウエアの国立公園へも行けます。アメリカの最南端の地(何も無いのですが…。いつもマグロを釣っている人がいます)など見るべきところはたくさんあります。ただ、1日にどれか一つにすることをお勧めします。私はいつもキングスランドに宿泊し、1日だけヒロにも宿を取って小旅行に出かけています。そうするとゆったりとハワイ島の大きさを感じれますよ。
    http://4travel.jp/traveler/niyan91/album/10485593/

    このURLは私が、以前ハワイ島を一泊二日でプチ旅行したときの物です。1日で一勝しようとするとムリが生じます。ゆったりと楽しんで下さい。8日なんてすぐですよ。
    私も今年同じ頃に又ハワイ島を訪問します。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/niyan91/album/10485649/

    お礼

    毎年ハワイ島へ行かれるなんてすごいですね。
    それだけ魅力的な場所だということですよね。8泊どうしようと思ってましたがゆったりのんびりハワイ島の大自然を楽しんできたいです。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-01-20

    最近はハワイ島も人気が出てきたようですから日本人向けのアクティビティーはたくさんあると思います。
    行くと分かるのですが、ハワイ島はビックアイランドと言うくらいで広いです。レンタカーを利用しないと不便というか、ホテルに滞在するか現地ツアーに参加するかだけです。それと広いですからヴォルケーノ公園に行くのは早朝から出かけても暗くなってからとなります。
    日本と違いハワイ島は車が走っていません。空港からだと街中と違いもっと走っていません。空港からはホテルまでは練習のつもりで運転すればイイと思います。有名ホテルでは普通レンタカーデスクが有ります。でも日本から予約した方がお得だと思います。それに保険をどうするかなど詳細の打ち合わせが日本語で予約できます。小学生のお子さんがいるようですから若い方と思います。運転はすぐ慣れますよ。
    欲張らずノンビリ楽しんできてください。

    お礼

    ハワイ島ではレンタカーは必需品なのですね。最初はレンタカーなしで・・・と思ってましたが、皆さんのアドバイスから空港からレンタルも考えていこうとおもいました。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トムさん

    トムさん

  • 回答日:2013-01-20

    おはようございます・・・
    キングスランド8泊・・・私は全然大丈夫だと思います。
    私も昨年10月に主人と キングスランド5泊 グランドワイキキアン3泊しましたが 何故かハワイ島ではs帰りたくなくて 又今年 10月にガッツリと7泊 キングスランドと 初めてベイクラブのほうに泊まります。
    先にキングスランドに泊まってますのでベイクラブとは「格段の差」があると お聞きしましたので10月はどこがそんなに違うのか??ちょっと探検です。
    昨年の10月分はレンタカーをフルに活用しましたので最高でしたが プールも素晴しかったです。
    キングスランドが1番・・・でしたね
    8日間なんてあっという間ですから 十分楽しんでください。
    BBQもキングスランドの庭に エリアがありますので我が家も毎日 主人がお肉をもって焼きに行ってました。
    大人2人の旅と又子供たちがいてくれるのは楽しさが全然違うのでうちのお孫ちゃんも早く大きくなってくれればと ・・・思いました

    キングスランド自体は本当に不便なところです。買い物1つとっても車がないと 一番近いクイーンズマーケットも徒歩では難しいので2日目からは・・・十分レンタカーも活躍するでしょう。
    キングスランドと ヒルトンのホテルを 1日何便化シャトルバスが通っていますがやはり レンタカーが一番です。 ワイキキアンなどと違い 駐車料金も無料ですし尾根屋の前に止められますので安心です

    昨年10月のハワイ島の旅行記を書いておりますので宜しければご参考にしていただけたらと思います。
    まずは ホノルルから ハワイアン航空の乗り換えるときにトラブルが発生し 予約していた飛行機に乗れませんでしたので 十分 時間には余裕をもってお出かけくださいませ
    簡単ですが・・・  8日間・・・十分にお楽しみくださいませ。
    キングスランドのプールはほかのホテルから来た人にはお金が必要なので以外と プライベートプールで人も少なくて最高でした (8月は一杯かもしれませんが・・・)
    私が昨年 ハワイ島を訪ね、皆さん方も 行ってみたいとお話をお聞きしましたので本当に素晴らしいところでした 

                         mikikoママ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mikiko8386/album/10717590/

    お礼

    こちらで質問させてもらう前に旅行記を見せてもらってました。
    なので、お返事すごくうれしかったです。
    8泊、ゆったりのんびり、キングスランドと大自然と楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-20

    おととし5日間滞在しましたが、あっとゆうまに過ぎてしまいました。

    レンタカーがないと移動が不便です。
    レンタカーについては不安であれば日本で手続きいていくことをオススメします。
    私はダラーの日本代理店で予約と料金を支払い、現地でバウチャーチケットを持参して利用しています。
    http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html
    コナ空港ではレンタカーの場所までバンが連れて行ってくれます。予約いていけば現地でオプション(カーナビなど)の受け答え程度で済むはずです。ハワイ島の道はわかりやすいです。レンタカー横行禁止の道路もあるので注意いてください。
    宿泊場所までは空港入口を左折して、まっすぐ進み、次に左折するときは宿泊場所の入口になると思います。日中であれば問題ないと思います。夜は街周辺は大丈夫ですが、大きな道路でも街灯がない場所がありました。

    コナ側からヒロで1泊してハワイ島を1周しました。
    その時の旅行記です。参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/m00003734/album/10611515/
    大きな島で移動に時間が掛かりました。
    運転手が一人ならば余裕を持った計画をオススメします。

    マウナ・ケアは年齢制限があるので、お子様は無理だと思います。

    オプショナルツアーはこちらにお任せしました。親切でした。
    http://www.minshuku.us/

    地元スーパーはKTAが面白かったです。あとはオアフ島にもあるKマート等がありました。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    ヒロで一泊することは考えてませんでした。それも良いですね。
    でも初ハワイ島、初レンタカーなのでコナのほうでいた方が良いかな??
    教えて頂いたことを参考にさせて頂き、楽しい旅行にしたいと思います。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2013-01-20

    はじめまして。
    8日の計画は、ながいとはおもいません。ハワイ島は他の島と異なり自然が息づく島です。観光案内所に載っているような、買い物と通一遍の旅行ではない時間をゆっくりと愉しむことが可能な日程でしょう。
    落日が美しいコナで2日?3日、牧歌的なワイメアで2日、日本人移民が建設した町が津波で壊滅したヒロ市を基点に2日?3日を費やし、プナ地区に行かれてはいかがでしょうか。キラウエア火山、マウナケア山もヒロ市に宿泊をすれば便利でしょう。
    各地の詳細は現地の旅行代理店に訪ねれば、日本語で対応するはずです。
    どうか、本当のハワイをご覧になり、日本のガイドブックには取り上げられない大自然の息づかいを小学生の子供にも感じさせてあげてください。
    オアフ、マウイ、カウアイは、もう真のハワイはございません。
    (ハワイ島在住)

    お礼

    ハワイ島にいらっしゃるのですね。
    マウナケア山頂には小学生は上がれないそうですが、ハワイ島の大自然を思い切り感じてきたいと思います。
    ありがとうございました。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2013-01-20

    ayaさん 今晩は

    ハワイ島で、8日は、少し長い様に思います。
    クルーズで、コナを、訪問したので、下欄に、旅行記及び動画を、
    つけて置きます。
    私達は、港より船会社の観光ツアー(英語)に参加し、道中に運転手兼ガイドの女性が、説明をしてくれました。
    訪問したのは、チョコレート工場の見学と、火山の見学でした。
    山上は予想に反し、台風なみの強風で、寒かったのを、覚えています。
    オアフ島より、日帰りで、同様観光バスに参加出来ます。
    ヒロは、ツアーに参加せず、地元のバスで、大きなショッピングセンターを、訪問しました。
    港には、タクシーが、沢山客待ちを、していました。

    さてレンタカーは、空港で借れると思います。
    ハワイ島は、3日位で充分と思います。

    8日あれば、ハワイ4党クルーズでゆけば、ホテル不要で、効率的と思います。ご参考に 良い旅を、
     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10291166/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    クルーズ、素敵ですね。
    宿泊先や日数は変更できないので、今回はゆったりハワイ島の大自然を楽しむ旅にしたいと思います。
    (by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP