旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノ アペリティーボお薦め

  • ミラノ アペリティーボお薦め

    • 投稿日:2017-03-26
    • 回答:5

    締切済

    ミラノでアペリティーボをしたいと思ってます。どこかお薦めはありますか? 晩ごはんも兼ねようかと思っているので、食べ物の種類が多いところが希望です。後、できればナヴィリオ運河沿いの雰囲気が良さそうなところがいいなと思ってますが、運河近くでなくてもお薦めあれば御願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    serenaさん

    serenaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-03-31

    serenaさん、こんにちは。

    とにかくイタリア人は飲む・しゃべるのが大好きですから、アペの時間帯は混みますし、行かれるなら早めがいいと思います。

    予定されているナヴィリオの雰囲気は最高です。アペ発祥の地とも言われているエリアです。
    中でも大人気のEl Brellin、かつては美味しかったと記憶しています。昨年ミラノに行きましたがこの時は利用していません。
    El Brellin
    Vicolo dei Lavandai
    http://www.brellin.com/

    こんなところを参考にしてみて下さい。
    http://www.finedininglovers.it/blog/news-tendenze/migliori-aperitivi-di-milano/

    http://www.momondo.it/ispirazione/aperitivo-milano/#fpbLcWIHBwyufMcj.97

    お店によっては食事代わりになるようなおつまみ豊富なお店もあります。でも、基本的にはおつまみだと思って下さい。日本人にはこのくらいでも充分かな?なんて思ったりもしますが。

    クチコミはあくまで参考程度にして、ご自分の足で探して目で見て舌で味わうしかありません。
    ナヴィリオやブレラはとても雰囲気のいいエリアなので、お散歩がてらに行かれて良さそうなお店に入るってのもいいと思いますよ?
    必ずやアペの時などはアピールする看板などが出ています。たいてい10euro前後ですよ。

    素敵な旅を♪
    るな

    お礼

    お店の情報、イタリアのサイト共にありがとうございます。ブレラ地区も良さそうですね。早めに行って、ナヴィリオとブレラのお店をはしごしようかと考え中です。(by serenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2017-03-30

    2010年の夏に50代夫婦で行きました。わが家は特に旅先ではあまりたくさん食べないので、軽めにすませたいと思い、ナヴィリオ運河沿いのオステリアでアペリティーボを楽しみました。直接現地で適当に入りましたが、一人6ユーロで飲み物に食べ放題のビュッフェがついて、十分満足できました。お味は特においしかったかどうかは覚えていませんが。

    旅行記の写真でお店の名前を見て検索してみましたが、残念、閉鎖されているようでした。具体的なオススメ情報じゃなくてすみません。ただ、運河沿いには似たような感じのアプリティーボをやっているお店が何軒か合ったように記憶しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10483754

    お礼

    ブログ拝見しました。運河沿いのは雰囲気良さそうですね。 あらかじめ決めずに、現地で決めても良さそうですね。(by serenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2017-03-29

    こんばんは

    質問からアペリティフをよくご存知のこととお見受けしますが、
    夕食に間に合うような内容と思いなのでしょうか?
    間違っていたら申し訳ございません。

    一般的にアペリティフに出される食べ物はお酒のおつまみです。
    時間は17時から19時までです。
    事例として、場所によってまちまちですが、
    リゾート地の場合は、
    ポテトチップス、ナッツ類、その土地の郷土料理の簡単なものの
    三種類が多いです。
    最も驚いた内容としては高級リゾート地のレストラン。
    おつまみがなんと5種類以上も出され、
    訪れた夏に合わせて、スイカ、メロン、ポテトチップス、ミニバーガー、ナッツ類、フリットなど。
    街角のバーやトラットリア以下の飲食店はポテトチップスやナッツ類、
    リストランテ以上の高級レストランは前菜の盛り合わせのような美しいものがあり、
    お値段はピンキリです。

    言いにくいのですが、アペリティフを夕食としてとらえるのはナンセンスで、
    マナー違反です。
    日本でいえば最近定着したホテルのティータイムに出されるあのアフターヌーンティーに近い内容と思ってください。
    あれを夕食にしようと思うのと同じです。

    楽しいご旅行に願っています♪

    お礼

    回答頂きありがとうございます。ご参考にさせていただきます。(by serenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2017-03-27

    こんにちは。
    私はアペティーボを初めて聞きまして、調べましたが以下のサイトしか分かりませんでした…💧
    でも、値段は様々なようですし、目的別なようですので、ご面倒かと思いますが、もしよければご参考に少しでもなれたらと思います。
    詳しくは、回答者様のをご参考になさって下さいませ。
    良い旅を♥
    http://blog.livedoor.jp/dicomano_jun-nini/archives/1417923.html

    お礼

    調べていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。(by serenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-27

    serena様はじめまして

    運河沿いに沢山お店がありますので、人が多い所に行かれたら良いかと思います

    駅前のお店もぼちぼち美味しかったですが名前は覚えていません

    2軒はしごしました

    すっごく美味しいって訳ではないですが雰囲気があって楽しかったです

    お礼

    はしごもありなんですね。 運河沿いにいってよさげな店に入ってもいいですね。(by serenaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP