旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アムパワーからの最終ロットゥーとホタルツアーについて

  • アムパワーからの最終ロットゥーとホタルツアーについて

    • 投稿日:2017-03-03
    • 回答:6

    締切済

    アムパワーからビクトリーモニュメントへ行くロットゥは何時ごろが最終でしょうか?可能ならホタルを見てからバンコクへ戻りたいのですが、不可能でしょうか?
    またホタルツアーは現地で簡単に参加できますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    capriさん

    capriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-05

    戦勝記念塔のロットゥー乗り場が廃止されてからロットゥーは利用していないのですが、南バスターミナルなら、市内バスで簡単に行けますよ。

    http://www.transitbangkok.com/stations/Bangkok%20Bus/Southern%20Bus%20Terminal%20%28Sai%20Tai%20Mai%29

    私はよく、MRT(BTS)の駅から、28、30、507、511あたりを良く利用しています。



    また、私は利用したことがありませんが、鉄道でメークローンまで移動すると言う手もありますね。
    http://b-tabi.com/serendipity/005maeklong.html

    メークローン〜アンパワー間は、ソンテウが頻繁に運行しています。

    お礼

    ラビニアさん、再びありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。楽にツアーで、とも思いましたがメークロン市場に電車でいく行程もソンテウやロットゥーで移動することも魅力的です!!ちゃんと行って帰ってこられるのか?と不安もありはするのですが(^^;;ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-03-04

    その後の予定がどうなっているか分かりませんが、バンコクに夜遅く帰って泊まるよりも、最初からアンパワーに泊まる予定にされたらいかがですか?

    アンパワーは、とても良いところなので、日帰りで「見て」帰って来るのではなく、川沿いの民宿に泊まって、夜更けの川を眺めながらビールでも飲んでゆっくりされることをお勧めします。

    翌朝の1番のロットゥーで戻ったらいかがですか?

    アンパワーはロットゥーで簡単に行って、現地では徒歩で完結するような観光地なのに、バンコク発のオールインクルーシブの高額ツアーに参加する必要性は全くありません。


    お礼

    ラビニアさん、再びありがとうございます。おっしゃる通りです!はじめから泊まれば良いですね。バンコクで予約してしまった宿に5パーセントのキャンセル料が、かかることがネックになってるのですが検討してみます(^^;;ロットゥーの発着所が南バスターミナルの方に変更されたようでタクシー以外に行くすべがないようなのでそこそこ費用もかかるのかな?とも思うのですが自力で行く良さもありますしね。南バスターミナルが不便な場所そうで少し気が滅入ってます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-03-04

    ホタル観賞ツアーは60Bですよ。

    夕方5時頃、明るいうちから出発して寺院を回って、最後にホタルを見て帰って来るツアーもホタルだけのと同じく60Bです。

    私は後者のツアーに参加しましたが、船が帰って来る時間は、19:30頃でした。

    私は日曜日にアンパワーで1泊したのですが、ホタルツアーが終わって、表通りでのんびりビールと食事をし終わった頃、最終のロットゥー(ガラガラだった)が出発して行きました。

    21時頃だったと思います。

    行かれるのは週末だと思うので、21時まであると思います

    万が一、乗り遅れたら、メークローンまでソンテウで行って、泊まった方が安いと思います(アンパワーはゲストハウスが一様に高め)。

    バンコクまでのソンテウは、80B〜100Bです(会社によって違う)。

    お礼

    ラビニアさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。一泊できたらゆっくり堪能できて良いですね!ラビニアさんが見たように夜のロットゥーがあればどうにか行けそうなんですが。
    最悪乗り遅れても翌日もどれるような日程で計画するか、バンコクからツアーに参加するかですね。ありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-03-03

    追加します。

    私がよく使っている旅行代理店です。

    http://www.kaosan.info/index.html

    ツアー500バーツではなく650バーツでした。1人でも料金は変わりません。

    お礼

    asamiyさん、再びありがとうございます。実はわたしもその代理店を検討し、よくよくみると、催行は2名から、1人で申し込みしたらプラス450バーツで場合によったら中止と書かれてるのです(^^;;国鉄でメークロン行ってみたいとも思いますが帰りのロットゥーがよくわからないので考え様によっては1100バーツでツアーも悪くないのかもしれないですね。何度もありがとうございます。またよい情報があれば教えてください。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2017-03-03

    capri様 初めまして

    タイ旅行 楽しみですネ!!

    アムパワー〜バンコク間のバンコクのロットゥーの乗り場は去年の10月25日をもって
    ビクトリーモニュメント(BTSのアヌサワリー駅)からバンコク北バスターミナル
    (モーチット2)に移転していますので注意が必要です。
    http://yindeed.asia/victory-monument-minibus-move#i

    2015年2月、まだビクトリーモニュメントにロットゥー乗り場があった時に
    日帰りで行きましたが私達が利用した会社の最終は18時20分
    (季節によっては20時30分まである様ですが・・・)でした。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/78/57/src_38785777.jpg?
    1432652668
    http://4travel.jp/travelogue/11013572 (その時の旅行記です。)

    ロットゥー乗り場は他にもある様で、この方の乗った場所からですと
    降りたところで帰りのチケットが買えて21時がバンコクへの最終の様です。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/29/44/24/src_29442447.jpg?1370892480
    http://4travel.jp/travelogue/10783324
    これだと蛍鑑賞ボートツアーに参加してからでもバンコクに戻れそうですネ!!

    但し先にも書きましたようにバンコク北バスターミナル(モーチット2)に
    変わっているので時刻が変わっているかもしれませんので確認が必要です。

    どなたか変更後に実際に経験された方のコメントがあるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    はじめまして。たくさんの情報をありがとうございます〜(^o^)/昨日、たまたま天使の都さんの旅行記をみつけて拝見しておりました。しかし、バス発着所の変更とはびっくりです。教えて頂き助かりました。日程がタイトなのでアムパワーに宿泊しないでホタルも、と欲張りすぎですが帰りのロットゥーさえあれば可能です。しかし、情報がなかなか得られずどなたか夜もあったよ、と言ってくれないかと期待してます。天使の都さんみたいに満喫して帰りたいです。ありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-03-03

    現地の旅行代理店で探せばメークロン市場、アムパワー、蛍見学をまとめてみるツアーがある。バンコク発昼ぐらいで、帰って来るのは8時過ぎだった。日本語ガイドが付かないツアーなら500バーツ程度である。

    お礼

    早急に回答頂きありがとうございます。ツアーも検討したのですが1人で申し込みすると料金が跳ね上がるので自力で行こうかと思いました。メークロン市場に電車で行きアムパワーにも行ければ、と考えています。ツアーで1人参加も探してみます。ありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP