旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れ台湾

  • 子連れ台湾

    • 投稿日:2016-12-11
    • 回答:11

    締切済

    クリスマスから台北に行きます。
    3歳と6歳の女の子を連れて行くのですが、どこに連れて行ってあげたらいいですか教えてください。
    女子なので、かわいいものも大好きなので小さい子も喜ぶお店や、小さい子でも喜ぶレストラン、施設などがあったらうれしいです。
    ・士林夜市は子供でも楽しめますか?
    ・動物園、近くでパンダは見れるそうですがわざわざ台湾に行ってまで行く値打ちありますか?
    ・おもちゃやさん(トイザラスみたいな)ありますか?
    ・おすすめの文房具屋さんありますか?
    ・観光は九份と十分の滝・ランタンあげ、どちらがおすすめですか?
    ・中山付近で買い物時間があるのですがおすすめのお店はありますか?

    教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-12-14

    初めまして
    お子様連れの台湾良いですね

    私も二年前になりますが、お正月に6歳8歳の子供を連れて台湾に行っておりました
    今まで子供を連れて、いろいろな国に行きましたが、台湾ほど子供に優しい国はないと思えるほど素敵でした
    タクシーに乗れば運転手さんが子供向けのdvdを見せてくれたり、お菓子をくださったり、本当に心が温まる思いでした

    夜市は子供たちは喜んでおりました
    いった時刻や時期にもよるとは思いますが、人が多すぎて、私は正直子供が心配でした
    屋台やゲームは子供たちはとても楽しんでおりました
    エビ釣りができまして、釣れたらそれを食べるようなのですが、子供達には斬新だったようです

    また日程的に難しいかもしれないですが、六福村という台湾の遊園地に行きました
    ここが子供受けがとても良かったです
    デイズニーランドのような、サファリパークのような、本当に不思議な遊園地でしたが、ラクダに乗れたり、子供連れだからこそできる体験ができました

    女の子でしたら、可愛いものが好きでしょうし、エバー航空ですとさらにお喜びになられるかもしれないですね

    本当に素敵な旅行になりますように
    私も子供連れで旅行に行くのがとても好きです
    気温のことやお洋服のことなど、子供連れですと色々お悩みになられるかと存じますが、何よりも素敵なクリスマスの旅行になりますように

    お礼

    回答ありがとうございます!
    そうなんです。この週末で荷造りするのですが、子どもたちの服どれだけ持っていくか悩んでいます。日本の10月下旬ぐらい、長袖Tシャツ、トレーナーを基本に寒い時用に羽織れるパーカーがらいはもっておいていたほうがいいな・・・。と思っています。
    夜市、エビ釣りもできるんですね!どこの夜市でもできるんですか?
    楽しい旅行になるようがんばりますね!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-12

    今年夏に家族で台北へ行ってきました。
    小さい女の子に気に入ってもらえるかわからないけど、華山1914文化創意産業園区をお勧めします。可愛いグッズを扱うお店や子供にも受けそうなイベントをやってました。
    文房具とか雑貨なら、松山文創園区と誠品生活松菸店(となり合わせ)もいいと思います。
    参考URLは華山1914文化創意産業園区へ行った時の旅行記です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11163843

    お礼

    回答ありがとうございます!
    松山文創園区と誠品生活松菸店はガイドブックでも特集が組まれており、チェックしていました。素敵なお店がたくさんありそうですね!
    候補に入れて行きたいと思います!
    旅行記も見せていただきますね!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viajero501さん

    viajero501さん

  • 回答日:2016-12-12

    台北市内の文房具屋に関して、個人的には台北駅前のK-Mall(台北Hiltonホテルと台北駅前の三越新光百貨店を挟んでいる建物)の裏かわに数軒立派な文房具屋があります。
    お勧めします。
    台湾らしいものもたくさんあるので、ぜひ、お試しを

    お礼

    回答ありがとうございます!
    台北駅前のK-Mallの裏側ですね!チェックしました!娘と行ってこようと思います!台湾らしいものも楽しみです!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジョさん

    ジョさん

  • 回答日:2016-12-12

    お子さんがいるなら絶対スカイランタン!!
    うちの10歳の娘もランタン上げをものすごく喜んでいました!(もちろん大人も)お願い事を筆で書くのも楽しいし、周りの人が上げてるのを見るのも、突然現れた列車から逃げるのも新鮮で楽しい体験です。

    あと十分まで行くなら九分もセットかな、と思います。ごちゃごちゃした街並みはなんかわくわくしましたよ。十分の滝は・・・個人的にはどっちでもいいのでは・・・と思ってしまいました(;^ω^)

    あと、夜市は大きな士林より寧夏路夜市の方が小さい子向きでこじんまりしてて楽しめると思います。両方行ったのですが、士林にいくとどれにするか一通り見るだけで時間がかかって引き返すとかは考えない方がいいなとおもいました。
    寧夏はざっとみてやりたいのを決めて引き返して、というのが楽にできるし、射的っぽいのも種類がいろいろあって小さい子向きでした。もちろん士林にも子供が楽しめる屋台がいっぱいでてるので50元、100元をいっぱい準備して楽しんできて下さい!日本と違って一つのゲームでながーく遊べて楽しいです。

    あと、娘にだけ台湾式シャンプーを体験させてあげました。
    これも楽しんでました。我が家は買い物より体験重視だったのでお買い物については参考にならないことばかりでごめんなさい。

    良い旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    スカイランタン、写真を娘に見せたら『やりたい!』と興味津々でした!
    電車を乗り継いで、ぜひ、行ってきたいとおもいます。
    寧夏路夜市にも、子どもが楽しめるような遊べるお店もあるのですね。
    食べ物だけだと思っていたので、うれしいです。
    ホテルから歩いていける距離なので行ってみたいと思います。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junkokさん

    junkokさん

  • 回答日:2016-12-12

    はじめまして

    ワタシのオススメは、士林夜市にあるkikiです。
    ヘアアクセサリーのお店で、小さい子向けも大人向けも沢山安くあります。
    お土産にもなると思います。
    お店の方もフレンドリーです。
    斜め向かいには、かき氷の有名店もあります。(冬も店内は冷房で寒いですがトイレもあります。)

    楽しんで来て下さい♪

    【参考URL】Kiki 飾品店 https://goo.gl/maps/JiFb7mwfrGS2

    お礼

    回答ありがとうございます!
    士林夜市は行く予定なのでkikiぜひ行ってきます!娘が喜びそうなお店です!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-11

    kimkimkerokeroさん、こんにちは。

    ・動物園
    http://www.taipeinavi.com/miru/17/
    ・平渓線と十分の天燈上げ
    http://guide.travel.co.jp/article/4816/
    ・猫空のロープウェイ
    http://www.taipeinavi.com/miru/127/
    ・モダン・トイレ・レストラン
    http://yuhkawasaki.com/archives/306
    ・猫カフェ
    http://www.taipeinavi.com/food/a/g29/
    ・かき氷 アイスモンスター
    http://www.taipeinavi.com/food/776/
    ・台北101
    ・以前、ハリーキティ・キッチンがあったのですが、台南へ移転しました。
    http://www.taipeinavi.com/food/954/

    お礼

    回答ありがとうございます!
    やっぱり十分の天燈上げと滝がよさそうですね!
    電車を乗り継いで無事に行けるかドキドキですが、行ってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-11

    kimkimkerokeroさん、こんにちは。
    分かる範囲でお答えします。
    去年ですが、1日かけて十分で十分瀑布と天燈上げ、九份と楽しんできました。この中で言うなら、天燈上げをおすすめします。九份はいろんなお店があって楽しいですが、坂(階段)が多くて道もせまく、ちょっとツライかも・・・。十分瀑布は見事な滝です。時間と元気があったら行ってみるといいかも。旅行記がありますので、参考にして下さい。
    中山駅近くに金興発生活百貨というお店がありまして、ここはお菓子とか生活雑貨、文房具なんかがあるんですが、私はここでかわいいマスキングテープや付箋紙などをたくさん買いました。長い地下街もいろんなお店があって楽しいかと思います。
    クリスマスの台北、楽しみですね!お気をつけて行ってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11118007

    お礼

    回答ありがとうございます!
    旅行記見せていただきました十分までの行き方がとてっも分かりやすかったです。指定席を日本からネットで取るべきか悩み中です。(当日予報が雨だったら次の日に回したいため)瀑布はタクシー利用しますね!金興発生活百貨は私も行ったことがあります!今回も行きたいと思っています!
    (by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makichi0502さん

    makichi0502さん

  • 回答日:2016-12-11

    台北のキャラクターカフェも女の子には大人気で予約必至です。
    台湾人友人も娘さんを連れて行くのに予約取れない!と言っていました。

    今からだと無理かもしれないです。
    他の方のキャラカフェ一覧がとても分かりやすいです。

    【参考URL】http://keddy-taiwan.com/9778

    お礼

    回答ありがとうございます!
    キャラカフェ、行ったことありませんが、かわいいですね。
    行ってみたいか娘に聞いてみますね!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuriba39さん

    kuriba39さん

  • 回答日:2016-12-11

    こんにちは。
    当時4歳と9歳の娘を連れて台北に行きました。
    士林夜市は子供でも楽しめると思います。
    大きな夜市なので、食事、買い物、ゲームなども楽しめます。
    かわいい子供服のお店で買い物をした記憶があります。

    夜市でおすすめなのは饒河街夜市です。
    お祭りみたいな雰囲気で食べ物屋さんだけでなく、射的や金魚すくいなどレトロなゲーム屋さんがたくさんあって、子供たちは大喜びでした。

    九分と十分は一日あれば両方行けますよ。
    どちらかといえば、子供にはランタン上げのほうが楽しいと思います。
    ランタンの色を選んだり、願い事を書いたり、下の娘は筆で絵を描いたり、楽しかったです。
    線路ぎりぎりにお店が並んでるので、列車が来たときにみんなが避難する光景もなかなか面白いです。
    九分の街並みはきれいですが、観光客が多く、坂道を歩くのも小さなお子さんにはなかなか大変です。
    おもやげやさんとレストランが延々並んでいるだけなので、小さな子供には微妙かも知れません。

    ご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10776344

    お礼

    回答ありがとうございます!
    娘と相談して、十分になりそうです。
    暗くなってからランタンあげがしたいそうなのですが、6時ぐらいがベストでしょうか?電車は本数が少なさそうですし、あまり遅くなるのもよくないかな・・・。と思います。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2016-12-11

    子供さんと一緒ですか、楽しんで来て下さい、特に子供さんだけと言われると、
    文房具屋さんは、台北市内ですと、良く見受けられます。あとは、殆ど日本と
    同じですから、特に、気にしなくとも、楽しく歩けますよ。私は、良く友人が
    行くと、あの豪快な、十分の滝へ案内してます。三峡の別荘は広く、7人は楽
    に泊まれますので、良く、孫娘達が鍵を持参して、行っています。

    【参考URL】http://www.digibook.net/d/58d4a33bb09ba4d0e1743a51ad806ded/

    お礼

    回答ありがとうございます!歩いていてうまいこと文房具屋さんの前を通ったら入ってみますね。滝もぜひ見てきたいと思います。天気が良いといいのですが・・・・。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    甲斐駒岳さん

    甲斐駒岳さん

  • 回答日:2016-12-11

    クリスマスなんて、すてきですね〜
    楽しい旅行を!

    私は年末、5,7月と台北に行ったことがあります。
    台北の夜市は、銀河夜市、士林夜市ともに夕飯に行きました。
    けっこうな人混みで、小さな子連れではちょっとたいへんかもしれませんね・・・気をつけてください。
    もし、夜市気分を味わいたければ、夕食の時間よりも早く行って、1-2品食べるようなことがよいのかもしれません。
    メインは普通のレストランの方が、落ち着いて食べることができます。

    お昼間に猫空(マオコン)に行くのはいいかも。
    20分くらいロープウェイに乗りますが、景色も楽しめます。
    猫空はお茶を飲むことができるお店が点在していますが、食事も大丈夫です。

    小さなお子さん連れは、夜の九份はちょっとたいへんかもしれません。
    暗くて、人混みで、細い階段を上り下り。
    もし、行くのであれば昼間をお勧めします。

    十份のランタン上げは、お勧めです!
    家族で楽しめますよ。
    我が家は、台北から瑞芳まで電車で行き、平渓線に乗り換えました。
    お子様連れであれば、電車(台鉄)も予約した方がいいです。
    webサイトで簡単に予約できますが、乗車券の受け取りは時間の余裕を持って(要パスポート)。
    年末に平渓線に乗りましたが、通勤電車並みの混雑でした(笑)。

    台湾はタクシーが安価です。
    お子様連れですし、たいへんだったら迷わずタクシーを利用してください。
    漢字しかわかりませんから、メモとペンを忘れずに。

    我が家は、もう子どもが大きくなり、あと何回家族旅行ができるか・・・
    来年の3月に、基隆、九份に泊まる計画をたてているところです。(#^^#)

    お礼

    回答ありがとうございます!
    娘に聞いたところ、ランタンあげの方に興味がありそうだったので今回は十分に電車で行ってこようと思います。まずは、電車の予約ですね。できるかドキドキですが挑戦してみます。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP