旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から市内への交通手段

  • 空港から市内への交通手段

    • 投稿日:2016-06-15
    • 回答:11

    締切済

    来月初めて個人旅行でホーチミンに行きます。
    空港から市内への交通手段で悩んでいます。

    ホーチミン到着時間は昼間の11時半です。
    人数は4人でなるべく1台でホテルまで移動したいと思っています。

    ホテルはシャーウッドレジデンスという1区と3区の境目くらいにあります。
    (サイゴン教会から600m位です)
    ホテルの送迎サービスはありますが、一人25ドルとベトナムの物価から考えると高いので使いません。

    旅の始めからタクシーでぼったくられて嫌な思いをしたくないので車をチャーターした方がいのか、空港のタクシーを利用して安く移動するか迷っています。

    みなさんはどうされているのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimiiiさん

    mimiiiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-06-16

    安心して下さい。

    大丈夫です。


    とにかく、グリーンの制服を着たビナサンタクシーの配車係のお兄さんを目印に探しましょう。



    ホテルまでのタクシー探しです。

    到着ロビー出口を建物から出て、右に曲がって空港ビル沿い右側に進みます。

    バーガーキングのファストフード店手前に、

    Departureと書かれた看板があるので、右に曲がって建物に入る。

    右側にエスカレーターがあるので2階の出発ロビーへ上がり、

    右側の出口から建物の外に出ると、

    右側の方に、グリーンの制服を着たビナサンタクシーの配車係のお兄さんが1人います。

    行き先を伝えるとチケットを切ってくれるので、

    それを持って支持されたタクシーに乗ります。

    タクシーはメーター制で安心でした。

    ホテルまで、11万どんでした。メーターどおりです。

    タクシー代は、空港出口でた所ににすぐ両替所があり、

    取り敢えず、2000円だけしました。

    【参考URL】http://kakurenbo28.blog.fc2.com/blog-entry-2410.html

    問題のある投稿を連絡する

    666enamさん

    666enamさん

  • 回答日:2016-06-16

    「安く移動」という観点で、お話させて頂きますが、4人での行動であれば、割り勘となりますので、選択肢が広がると思います。
    私は、海外では、いつも1人で行動していましたので、徒歩、自転車、モトバイク、バス利用が主で、タクシーには殆ど乗りません。
    早朝等、他の交通機関が利用できない場合のみ、やむを得ずいやいやタクシーに乗ります。

    空港からの安価な移動手段は、バスです。
    別添のとおり、無料のバスがあります。
    運行時間が、限定されていますので、利用しづらい場合は、152番のバスが利用できます。
    5000ドンです。空港での両替時に、細かい紙幣を準備しておくことが必要です。
    荷物が小さい場合は、モトバイクが利用できます。交渉により6万ドン位です。
    空港の外柵の外に出てから交渉するため、やや歩きます。

    早朝の便で出発する場合は、いやいや利用した時は、交渉で12万ドンでした。
    4人で割り勘で行くと、1人当たり3万ドンですので、安くなりますね。

    現地の状況を見て廻るには、徒歩が一番です。
    車移動では、気づかぬ面が見れます。
    車利用の団体行動では、得られない経験ができます。

    【参考URL】http://www.viet-jo.com/news/nikkei/150709014943.html

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2016-06-16

    失礼しました。

    ホテルの前のパスツール通りは逆方向の一方通行で、帰りしか通りませんでした。

    空港からシナイに向かう時には、最寄りのバス停は、247 Dien Bien Pho (ディエンビェンフー)ですが、ホテルからはちょっと離れていますね。
    バスを降りてタクシーに乗るか、空港からタクシーで行った方が楽かも知れません。

    パスツール通りのバス停は帰りの空港行きで利用したら良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-06-15

    152番の市内バス(ベンタイン市場行き)は、ホテルの前の道を通りますよ。

    「214Pasteur(パスツール)」 というバス停がちょうどホテルの真ん前です。
    http://poste-vn.com/images/original/businfo-map.jpg

    バスに乗る時に運転手にメモを見せて、手振りで「着いたら教えてくれ」としつこく伝えておくと良いでしょう。

    パスツール病院のすぐ近くです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-06-15

    私はハノイで利用しましたが、タクシーよりは高く、ホテルの送迎より安いと思います。
    色々検索して、最安値に近い業者を探したつもりです。
    ここは現地ツアーアレンジもしてくれますので、HP見て申し込んでも良いです。
    ここはクレジットカードで前払いなので、下車時財布を出す必要もありません。

    http://www.htstour.com/travel-service/ho-chi-minh-airport-transfer-taxi/

    【参考URL】http://www.htstour.com/travel-service/ho-chi-minh-airport-transfer-taxi/

    問題のある投稿を連絡する

    TAKABONさん

    TAKABONさん

  • 回答日:2016-06-15

    タクシーが一番、緑色のビナサンタクシー、空港からはチケット売り場がありますので安心して乗ってください。込み具合にもよりますが17?20万ドンで行きます、何回も行っていますので安心して乗ってください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    何回も乗られてるんですね。
    安心して乗れそうです!(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-15

    ビナサンかマイリンタクシーで空港出口でクーポンを買って乗れば心配ないです。
    年末年始30万ドンをケチり手前の両替所でタクシークーポンを買ってえらい目に遭いました。
    タクシー会社名は必須です。
    ホテルで呼ぶときも指定した方がいいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ガイドブックに書いてある通り、ビナサンかマイリンなら間違いなさそうですね。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-15

    タクシー会社は、ビナスンが良いです。タンソンニャット空港の出発ロビー階でタクシーを拾った方が良いと思います。1台に4人乗り切れれば、高くても15万ドン約750円で行くと思います。2台に分乗しても30万ドン約1500円くらいが相場と思ってよいでしょう。ワゴンタイプでも20万ドン約1000円くらい見ておけば良いと思います。
    私は、帰りにいつもタクシーを利用しています。ベンタイン市場から空港まで約11.5万ドンから12万ドン約600円です。所要30分前後。心づけでプラス1万ドンくらい多めに支払えばタクシー運ちゃんは納得してくれるでしょう。
    宿がベンタイン市場周辺ならば、実は、私はバスの利用をおススメします。私は最近は空港からベンタイン市場まで、路線バスを利用しています。バスの番号2種類ありますが、152番バスならば一人5000ドン約25円。スーツケース1つ5000ドン、合わせて1万ドン約50円です。所要45分前後。109番バスというのが最近運行開始。こちらは、一人2万ドン(荷物込)約100円。所要約40分前後でしょうか。激安なので旅気分も盛りあがりますよ!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バスも検討したのですが、今回は3ベッドルームが絶対条件だったのでベンタイン市場付近のホテルが無くシャーウッドレジデンスになりました。
    次回行く時はベンタイン市場近くのホテルにしてバスに乗りたいと思います。
    40分もバスに乗って100円でバスに乗れるなんて海外でしか経験出来ませんものね。
    (by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    isanet1さん

    isanet1さん

  • 回答日:2016-06-15

    空港到着後、タクシークーポンを購入してブイビエン付近まで行きました。
    料金は22万ドンでした。
    値段がまちまちだったりするようですが、このぐらいなら許容範囲ではないかと思って利用しました。
    運転手の方も親切でしたし、チップ等要求されることもなく快適でした。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タクシーに乗るにはクーポンが確実ですね。
    チャレンジしてみます!
    (by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-15

    空港の税関をでましたら、まっすぐ進むと黄色のバスが停車しています。この黄色バスは2種類あり、49系統のミニバスがホテルシャトルバスで1&3区内の指定ホテルまで送ってくれます。料金は40,000VND/人です。ホテルの名前、住所を書いたものを示せば確実に連れて行ってくれます。もう一つの方法は、3階の出発階までエレベータで上がってください。先端にタクシー乗り場がありますが、ここのタクシーはまともで安心して利用できます。メータ+10,000VNDですので、シャーウッドまででしたら150,000VND位です。ちなみに黄色い大型バス(109系統)は、20,000VN/人ですが、路線バスなので、ホテル近くは通過しますが、ちょっと歩くことになりお勧めできません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    シャトルバスもあるんですね。
    情報ありがとうございます。
    とりあえず今後の為にも1度トライしてみます。
    言葉も通じませんので、トライして無理そうならなタクシーにします。(by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yaburegasaさん

    Yaburegasaさん

  • 回答日:2016-06-15

    タクシー利用をおすすめします。
    サイゴン教会周辺だと混んでいてもホテル送迎よりは安くなります。
    ホテルの送迎ははっきりいって高いです。
    今回利用するホテルに限らずホーチミン市内のホテルの送迎は安くはありません。
    もし心配でしたら到着ロビーではなく出発ロビーまで移動してロビー右手奥にお客さんを降ろした後のタクシーがいるのでそこで乗ることも出来ます。
    ぼったくりを気にしてるようでしたらホテルの送迎にすべきですが最近のホーチミンのタクシー大部改善されてます。乗車前にはクレームがないよう乗車するタクシー(ビナスンタクシー)のナンバーを渡されます。
    あいかわらず多めの料金を払うとおつりをちゃんとくれないのは愛嬌。
    10,000ドンだったり20,000ドンだったり・・・(100円程度です)
    それで嫌な思いをしたくないのであれば表示された料金で払ってしまうことです。私はそれで舌打ちされたことがありました(笑)

    ビナスンタクシーをおすすめします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりホテル送迎は高いのですね。
    でも、かなり改善されているのなら街中でも気軽に利用しようと思います。
    ビナスンがおすすめなんですね。
    他の方もビナスン押しなので、私もビナスン指名で乗りたいと思います!
    (by mimiiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずかずさん

    すずかずさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP