旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MSCオーケストラ 乗船前と下船後の移動について

  • MSCオーケストラ 乗船前と下船後の移動について

    • 投稿日:2016-04-22
    • 回答:2

    締切済

    5/1ベネチア出港のMSCオーケストラについて、質問させて頂きます。

    1. 前泊のホテルがメストレですが、メストレ駅から、サンタルチア駅の、スーツケースを持参しての電車での移動は、大変でしょうか。
    電車の乗り方やホームなども、お教え頂けますと幸いです。

    2. サンタルチア駅に到着後、MSCオーケストラの船室に直接スーツケースを届けてくれるサービス
    Società Cooperativa Venezia 1907"を利用したいのですが、プラットフォーム1にてすぐに分かる場所でしょうか。
    また、スーツケースのセキュリティーチェックなどもここで行うのでしょうか。

    3. スーツケースを預け、サンタルチア駅から、ゴンドラに乗って、サンマルコ広場迄行きたいのですが、ゴンドラは、1周ではなくても、乗れるのでしょうか。
    また、サンマルコ広場迄、ゴンドラで行くと、時間はどの位でしょうか。
    (以前は、サンマルコ広場から、リアルト橋を通り、1周して40分くらいでしたが、それ以上はかかりますよね;)

    4. サンマルコ広場から、クルーズターミナルまで、アリラグーナのブルーラインで行こうと思っていたのですが、MSCのHPで、ブルーライン廃止となっております。
    アリラグーナのHPでは、運行している様に思えるのですが、ベネチア在住の方や、2016年に旅行された方など、ご意見をお願いします。

    5. クルーズ最終日、ベネチア到着予定が9時で、フライトが12:55マルコポーロ空港発なのですが、クルーズ下船後、ターミナルの側で、すぐにタクシーは拾えるのでしょうか。
    また、タクシーよりも、早い移動手段をご存知でしたら、ご教授お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    vaさん

    vaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-04-22

    vaさん、こんにちは

    2012年にヴェネチア出発のMSCディヴィーナクルーズに参加しました。
    少し前なのでわかる所だけ、参考までに書かせていただきます。

    質問1&2 
    メストレ駅近くにお泊まりなら電車移動もそんなに大変ではないと思います。
    電車は出発のベルや合図がないので、ご注意下さい。
    質問2、で書かれているように、駅のホームにMSCのスーツケース預かりコーナーがありますので、電車を降りたらすぐに預けられます。スーツケース1つあたり5ユーロ(2012年)で自分のキャビンまで届きます、その場でお金を払いました。バッグやリュックなど細かいものは預かってくれません。
    私たちの時はホームからだと出口近くの左側(トイレがある方)に簡易テーブルが出ていて
    MSCのマークが書いてあるのですぐにわかりました。
    セキュリティーチェックなどは特にしていなかったように思います。
    ローマ広場に出てしまうと段差の沢山ある大きな橋を渡るか、渡るのをさけて水上バスに一駅乗ってサンタルチア駅に行くことになり、駅の前も階段で荷物があると大変です。

    質問3 
    ゴンドラによって違うかもしれませんが、私たちも片道、リアルト橋手前の辺りからサンマルコ広場までのルートで交渉しましたが、1周でなければ乗せられないと言われました。元の場所に戻らないとダメということでした。これは試しに交渉してみるのもいいかもしれませんね。

    質問5 
    ベネチア到着が9時とのことですが、下船には時間がかかるのでは?
    私たちのときは指定された集合場所で待機し、順番が後の方だったのか下船までに1時間近く待ちました。ただ、ディヴィーナはオーケストラより定員数が1000人も多かったので、そこまで混雑しないとは思います。
    とはいえ、ベネチア発着だと2000人以上が下船することになるでしょうから、タクシーも順番待ちでいつ乗れるのかわからないと思います。駅までのシャトルバスに乗るのも1時間近く待ちました。
    いろいろ考えると、事前に送迎車を手配しておくと安心なのではないかと思います。または水上タクシーはいかがでしょう。私たちはホテルから空港まで利用しました。高いけどこれが一番早いしラクチンです。
    残念ながら港から空港への水上タクシー乗り場や事情はちょっとわかりませんが、これも事前に手配できるのではないかと思いますよ。リサーチしてみる価値はあるのでは。
    下船のばたばたはこの辺りの旅行記に書いてあります。ご参考まで。
    http://4travel.jp/travelogue/10792555

    良い旅になるといいですね!成功をお祈りしてます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10681213

    問題のある投稿を連絡する

    May822さん

    May822さん

  • 回答日:2016-04-22

    vaさん、こんにちは。

    少し前に同じような質問がありました。
    http://4travel.jp/os_qa_each-53101.html

    荷物の量によると思いますが、
    ?メストレ駅からサンタルチア駅は約10分間、電車に乗っているだけなので、特に問題はないです。乗る時は先頭車両の方に乗れば、早く駅を出ることができます。
    サンタルチア駅に到着する電車はたくさんあります。Rというローカル列車に乗ることになると思います。

    サンタルチア駅からクルーズの方への様子は次を見てください。この写真の左の方は石畳みだったと思いますので、スーツケースはひきずってはいけないと思います。
    https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/58/20/fd/5820fd3a7c8275b02b78b23cba966f49.jpg

    そこからは次のような感じになります。スーツケースを持っていると、橋を渡るのがしんどいと思います。
    http://www.italylogue.com/planning-a-trip/venice-cruise-terminal-where-it-is-how-to-get-there.html

    ?サンマルコ広場にはヴァポレットという水上バスが便利です。サンタルチア駅の前に乗り場があります。1番とか2番が便利です。
    http://www.amoitalia.com/img/venezia/venice_vaporetto_routes.gif

    ゴンドラだとかなり高いと思いますし、サンタルチア駅付近にいるかどうか・・
    http://4travel.jp/os_qa_each-53178.html

    ?ローマ広場からはリムジン・バスを利用したことがあります。タクシーもいると思いますが、いつもいるかどうかは定かではないです。
    http://qaitaly.com/533/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%97%A9%E6%9C%9D%E3%81%AE%E7%A7%BB%E5%8B%95%E6%89%8B%E6%AE%B5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP