旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールの旅程についてアドバイスをお願いします。

  • シンガポールの旅程についてアドバイスをお願いします。

    • 投稿日:2016-02-01
    • 回答:7

    締切済

    今年のお盆にシンガポールへ行きます。家族全員初シンガポールです。
    家族はダンナ、私、私の実母、子供(8才、6才両方とも男児)です。
    航空会社はJALで航空券はすでに購入済みです。

    こちらにはシンガポール通の方が多いと思うので私が考えた日程で
    無理がないかなどアドバイスをいただけると助かります。
    少し長くなりますがよろしくお願いします。

    1日目(火)…セントレア(20:45)→羽田(21:45)
    2日目(水)…羽田(0:05)→シンガポール(6:15)
    空港からジョホールバルのレゴランドへ
    (レゴランドホテル泊予定のためホテルの送迎タクシーを利用)
    レゴランドのウォーターパークやレゴランドで遊ぶ。
    レゴランドホテル泊
    3日目(木)…午前中はレゴランドで遊ぶ
    14時頃タクシーにてシンガポールで泊まるホテルへ出発。
    15時頃、シンガポールのホテル着
    チェックイン後、チャイナタウンでチキンライスを食べる。
    夕方、タクシーにてナイトサファリへ
    夜、タクシーにてナイトサファリからホテルへ
    4日目(金)…朝、シンガポール動物園へ。オラウータンとの朝食。
    昼からリバーサファリへ移動(時間は適当)
    夕方、リバーサファリからもどり、チリクラブを食べに行く。
    夜、リバークルーズでマリーナベイのショーを船から見る。
    5日目(土)…チャイナタウンで朝食を食べてタクシーでセントーサ島のシーアクアリウムへ。
    15時にローズベランダでアフタヌーンティー。
    ブラブラ街歩きとお土産
    夜、肉骨茶を食べる。
    6日目(日)…シンガポール(8:10)→成田(16:30)、成田(18:30)→セントレア(18:30)

    シンガポールでのホテルはスイソテルマーチャンコートホテルがいいかなと思っています。
    立地も良さそうですが泊まったことのあるかたのアドバイスもいただけると嬉しいです。

    質問?チャイナタウンからナイトサファリまでタクシーで行くのですが、ナイトサファリへは
    5:30に着いた方が良いのでしょうか?他の旅行記やクチコミを見ていると大体この時間についているいるようなので、もしそうなら何時頃チャイナタウンを出発したらよいでしょうか。
    チケットは予めネットで3施設分買っておく予定です。

    質問?レゴランドとその周辺のレストランではシンガポールドルが使えますか?
    使えないようならシンガポール空港で両替ができますか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AyakaSissyさん

    AyakaSissyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-02-02

    AyakaSissyさん、こんにちは。

    動物園でオランウータンとの朝食は子供さんが喜ぶでしょうね。

    僕は個人的には、チャイナ・タウンあたりで食べるチキンライスよりは、マンダリン・ホテルのチャーターボックスの方がいいと思います。高いですが、「ベスト・チキン・ライス賞」を何度も取っているはずです。
    http://ameblo.jp/aki-jitta/entry-12019854193.html

    でも、それ以上に、子供が喜ぶのは、ヒルマン・レストランのペーパーチキンではないかと思うのですが。肉骨茶よりもいいような気がします。
    http://singapore.navi.com/food/79/

    スイソテルのクチコミは読んでみて、立地がよいというのが一番で、なかなかいい感じですね。
    http://www.booking.com/hotel/sg/merchantcourtsingapore.ja.html#tab-reviews

    http://jp.hotels.com/ho112178-tr/suisoteru-machanto-koto-shingaporu-shingaporu/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ様

    ご回答ありがとうございます。
    ペーパーチキンってなんだろうと思い検索してみました。こちらも美味しそうですね。
    シンガポールは食べ物も美味しそうなので目移りしてしまいます。

    「チャーターボックス」のチキンライスも有名なようですね。食べ比べも楽しそうですね。

    まだ先ですがとても楽しみです。

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-02-01

    AyakaSissy さま


    ホテルはマーチャントコートされるのでしょうか?
    あのホテルは便利なので好きなホテルですが
    部屋が狭いのがネックでしょうか・・・
    でも5人だとコネクティングルームで予約しておくと良いですよ。

    スケジュールですが我が家の昨夏の経験を混ぜて・・・
    シンガポール着は出発時にアクシデントがなければ予定より早く到着します。
    レゴランドに送迎依頼する時は一寸チャンギで休息(朝食を食べたり、洗顔したり等)をしてからがいいと思います。
    また、ウォーターランドはガゼボのレンタルをお薦めいたします。
    1日レンタルになりますがドリンク、ビーチタオル何より金庫が付いているので便利です。ランドのランチはお世辞にも美味しいとは言えないので先のチャンギで食料を調達して行くといいと思います。(キッズのハンバーガーはマシ)
    レゴランド、ウォーターランドのお土産屋やレストラン等はカードが使えます。
    ウォーターランドのロッカーや金庫はリンギでないとダメです。
    (スイマセン、ガゼボは夫が手続きしたので何で払ったか不明です)
    隣のモールのレストランはカードでも大丈夫ですが、シンガポールドルで支払ったら当たり前ですがリンギでお釣りが来てました。(これも夫の支払)
    いくらかリンギを持っていないと不安かもしれませんので、チャンギで両替しておくと良いと思います。
    レゴランドからシンガポールへの戻りですが、サイトでは往復チャンギ↔レゴランドになっていますが、予約の時にシンガポール側をチャンギではなくブギスの国際タクシー乗り場にしてもらえないか尋ねてみてはどうでしょうか?
    私達はレゴランドからラーキン、ラーキンからシンガポールへ向いましたが上手く交渉できなくて割高になってしまいました。ダメもとでホテルに交渉してみてください。

    ナイトサファリへの出発時間ですが・・・我が家は21時周辺の餌時間を目指して行くので、20時位にタクシーで街中を出発します。
    ウォーキング・トレイルをちょっと歩いてからトラムに乗車します。
    17:30に到着される方はアニマルショーなどを鑑賞したり、夕ごはんをナイトサファリで食べたり、日本語トラムの予約があるから早めに行かれているのでしょう。また、その時間以降だと帰宅ラッシュで道路が渋滞するのでそれを避けるためではないでしょうか。
    チャイナタウンから乗車場所にもよりますが約40分みていると良いでしょうか。


    スケジュールですが、実行は可能ですが少々もったいないかな?と思う箇所があります。(あくまでも私の所見です)
    3日目のレゴランドからホテルにチェックイン後のチキンライスですが、国境を渡ってくるので時間が読めません。渋滞の時間を外されていますが、JB→シンガポールは若干混みます。
    前の方が回答されていますが、売切れなどなっていたり残り物だと美味しさ半減なのでここに肉骨茶をどうでしょうか?多分、松發をご予定でしょうか?
    食後のデザートもお考えなら、松發はお店ではないですがチャイナタウン・ポイントに松發とかき氷の味香園が入っているので時短になります。

    5日目ですが、セントーサはシー・アクアリウムだけでしょうか?
    3日目に食べられなかったチキンライスをセントーサの後で軽めのランチで召し上がるのはどうでしょうか?
    予定ではこの夜に肉骨茶をお考えでしたが、3日目に食べちゃってアフタヌーンティーでお腹いっぱいでしたら・・・チャイナタウンのスミスStが屋台街になっているのでパゴタStにお土産購入や散策ついでに立ち寄ってはいかがでしょうか?(Chinatown food street→chinatownfoodstreet.sg/dining/)
    また、マッサージ店もあるので疲れが溜まっていたらやってみてはどうでしょうか?


    長々と書きましたが、不明な点あれば遠慮無くご質問下さい。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ママンK様

    ご回答ありがとうございます。それも大変詳しく書いていただき本当にありがとうございます。
    空港からレゴランド、レゴランド内のウォーターパークのガゼボなどは貴女の旅行記を
    拝読して是非利用しようと思っています。
    空港で食料を調達した方がよいとのことですが、どんなものがお勧めでしょうか。
    シンガポールは暑いので、食料などを不用意に持っていると傷んでしまわないかと
    心配です。

    レゴランドからシンガポールまでのタクシーも交渉してみたいと思います。
    直接マーチャンコートへというのは規則でダメということでしょうか。
    空港へ送ってもらうよりブギスの方が若干近いですよね。レゴランドはお昼過ぎには
    出発しようと思います。
    そのあとのチキンライスはどうしてもということではなかったのですが、
    かき氷も美味しそうなのでチャイナタウンポイントへ行ってみようと思います。

    ナイトサファリは長男がコツメカワウソのショーが観たいので多分早めに行きます。
    セントーサも水族館は外せなくて、たっぷり時間をとってあげたいなと思っています。
    アドベンチャーコーブも魅力的なのですが、アフタヌーンティーをするなら、ちょっと
    時間がタイトになりそうですね。この辺りはまだ検討中です。

    まだまだ穴だらけのスケジュールなので徐々に詰めていきたいと思います。
    また質問をさせていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2016-02-01

    初めてのシンガポール楽しみですね。他の方と同じなのですが、現地はとにかく暑く、日本のように行動できないです。年配の方には休憩を多く取ってあげたほうがいいと思います。ホテルもいいので、ゆっくり過ごす時間があってもいいかもしれないです。

    お礼

    ぼたんときなこ様

    ご回答ありがとうございます。
    暑さは慣れていると過信せずに水分と休憩をこまめにとるようにしたいと
    思います。

    ホテルもせっかくプールがあるので利用したいなと思っています。

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-01

    こんにちは。

    気になった点のみコメントします。

    ・毎日朝から1日お出かけのようですが、ホテルのプールなどでゆっくりする時間はないのでしょうか?
    せっかくいいホテルに泊まるのに、という感じです。

    ・暑さはすごいです。
    ただ暑いのではなく、とてつもなく蒸し暑いです。
    息子(中学生)は、毎日何枚もTシャツを替えてました。

    また、水分補給は忘れずに。
    でも、飲む場所には気をつけてくださいね。

    ・場合によっては、暑さもきついので、2グループに別れて行動してもいいのでは?
    あまりにもお母様をどこにでも連れては、きついかも。
    我が家もよく年配者を連れて旅行へ行きましたが、いつも2?3グループに別れて行動しています。


    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-02-01

    こんにちは。他の方もアドバイスされていますが、8月ですと、一応乾季ですがもともとシンガポールは湿度は高く、暑い、そして時にスコール(豪雨です)、ですので暑さ対策、雨対策は事前に検討されておいた方が良いかと思います。
    動物園がお好きなんですね。街中からタクシーですと30分くらいでしょうか。問題は戻りではないでしょうか、タクシースタンドは時間帯によりますが結構並びます。雨が降れば、もっと並びます。
    JBでシンガポールドルは使えますが、お店によってはレートは悪いです。カードが利用出来るようであればカード支払いの方が良いかも知れません。空港の両替所はもっとレートが悪いと思います。JBのホテルにチェックインした際、ベストマネーチェンジャーと尋ねてみられては。ホテルでも両替してくれますが、この辺は両替レートもネゴの世界(それなりの金額の場合)。余ったコインなど両替は出来ないので、やはり現金は最小限にされた方がよろしいように思います。ご参考になれば。

    お礼

    シンガ様

    ご回答ありがとうございます。
    私も日本の中では比較的暑い地域(最高で38℃になるような場所です)に住んでいますが、
    シンガポールの暑さはこちらとどのくらい暑いのかなと半分楽しみにしています。
    雨対策はしっかりとしたいと思います。

    ジョホールバルではできるだけ現金は使わないでカードを使うようにします。

    動物園から帰る時はバスを使うことも視野に入れて行きます。

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2016-02-01

    質問? ですが、マレーシアの入国審査場をでると両替所がありますのでそこで必要な金額のみ替えられたらいかがでしょうか? 

    11月にシンガポール、ジョホールバルに行ったのですが思いの他暑くて体力を奪われました。お母様、お子様たちが脱水症状になりませんようにお気を付け下さい。

    お礼

    ラピス様

    ご回答ありがとうございます。
    両替の事を教えていただきありがとうございます。
    タクシーのドライバーさんに止まってくれるか聞いてみようと思います。

    11月でもシンガポールは暑いのですね。熱中症などに気をつけて行きたいと思います。

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラピスさん

    ラピスさん

  • 回答日:2016-02-01

    全体的には無理ないスケジュールかと思います。ジョホールバルからは出入国があるので余裕を見て2時間取った方がいいぐらいです。

    ナイトサファリは、早いに越したことはないですが、現地の平日ならトラムの少し前に行ってればOKかと思います。

    最後に、ご飯はチャイナタウンにこだわる必要はないかもです。チャイナタウンのフードコートの場合、チキンライスはお昼メインで、具材なくなると一旦閉まったりもしますので。

    お礼

    ぱくにく様

    ご回答ありがとうございます。
    ジョホールバルからの出入国情報をありがとうございます。
    こちらはもう少し時間の余裕をもたせて少し早めにレゴランド出ようと思います。

    チャイナタウンはこだわりはなかったのですが、良さそうなお店が固まっていたので
    書きました。夜遅くまでやっているイメージだったので行くなら朝かお昼に行こうと
    思います。

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP