旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクのホテル選び

  • バンコクのホテル選び

    • 投稿日:2015-12-11
    • 回答:8

    締切済

    まだまだ先の話ですが、初バンコク(女子一人旅)を予定しております。
    初めてなので、どこが便利で良いのかなど分かりません。
    ガイドブックなどを見て検討した結果、チャオプラヤー川沿いのペニンシュラかシャングリラがいいのではないかと思っています。
    オリエンタルも候補にと思ったのですが、予算の関係で少し難しく・・・。
    部屋のグレードは、どちらも良い方ではなく、普通の方になると思います。

    2泊する予定で、市内観光とアユタヤは行きますが、他はホテルでゆっくり過ごしたいです。食事もホテル内で済ませたいです。
    お買い物は最低限で、ジムトンプソンとタイの食べ物を少し買えればいいです。
    夜の街を歩いたり、ショーを見たりなどは予定にありません。

    上記を踏まえた上で、ペニンシュラとシャングリラのどちらが良いと思われますか?当方、タイ語は全く出来ません。英語は、旅行者英会話程度です。出来れば、日本人スタッフがいればいいなぁと思います。
    もう一つ、出来るだけ大陸からの人々が少ない方が・・・。

    バンコクに詳しい方、両方のホテルに宿泊したことのある方、ご意見頂戴出来れば嬉しいです。

    関連するスポット:
    シャングリ ラ バンコク 4.37

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hakohakoさん

    hakohakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-12-15

    はじめまして。白うさぎです。

    バンコク、いいですね?。
    食べ物も美味しいし、治安も比較的良いし楽しめると思います。

    さて、ペニンシュラかシャングリラか・・・ですね。
    他の皆さん同様どちらも素敵なホテルだと思います。

    私は、オットと二人で3年位前?にペニンシュラに宿泊しました。
    高層階で、ベランダがあり部屋も広く素敵なところでしたよ。
    (カテゴリー等不明ですが・・・)

    ただ、大陸の方は多いです。
    まあ、ペニンシュラ自体アジアで有名なホテルですから仕方ないでしょうが。

    中華料理で有名な「メイジャン」でディナーをとりましたが、
    残念なことに大変不愉快な思いをしました。
    大家族の一団がいて、うるさいわ、子供は騒ぐわ(運動会状態)で大変でした。
    朝食の時間も同様でしたね。

    私達が行ったのは夏休みだったので特別かもしれませんね。

    また、「大人の事情」で一般の部屋であっても、
    現地に行ってホテルのフロントで上級カテゴリーへ
    変更されるてもありますよ。

    ペニンシュラに日本人スタッフさんはいました。

    お礼

    白うさぎさん、こんばんわ♪
    ご回答ありがとうございます。

    私もベランダのあるお部屋に泊まりたいです。高層階じゃなくてもいいので。
    でも、大陸の方多いんですね・・・。
    ある程度の覚悟はしていますが、なるべくなら避けたい・・・。
    夏休みや冬休みなど、まとまったお休みのある時止めて、普通の何もない時にはしたいと思っています。

    現地へ行ってフロントで交渉するっていう方法もありなんですね。
    ちょっとその辺も含めて考えてみます。(by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白うさぎさん

    白うさぎさん

  • 回答日:2015-12-13

    どちらにも泊まってないですが、シャングリラは前まで行って写真を撮りましたよ。サパーンタクシン駅近くの商店街は土産物を買うには不十分ですが、欧米人を沢山見かけたので、シャングリラ等の高級ホテルに泊まっているのでは?と思いました。ペニンシュラはシャングリラ近くの船着き場から船に乗るので、シャングリラの方がサパーンタクシン駅に歩けて便利だと思います。シャングリラもペニンシュラも専用船でアジアティークへ送迎があるようなので、私のように無料の船に並んで乗らなくてよいので憧れです。シャングリラには、「リバーシティとアジアティック・ザ・リバーフロントへのシャトルボート」あり。アジアティークは明るい夕方に行って暗くなって大混雑する前に帰れば、女性一人でも大丈夫です。日本のアウトレットみたいな所です。リバーシティもシャトルボートで行けるので安心ですね。リバーシティは行ってないですが、楽しそうです。ホテルのシャトルボートを利用すると女性一人でも安心だと思います。
    シャトルボートが利用できるので川沿いの高級ホテルはお得だと実感です。
    また、シャングリラからはホライズンディナークルーズもありますね。
    http://www.asialand.jp/cruise/horizon_c.html
    私の拙い旅行記ですが、サパーンタクシン駅周辺街歩き、シャングリラやペニンシュラの船着き場が載っていますのでご覧下さい。朝も夜も近くを歩き回ったので・・女性一人でも大丈夫ですよ。ナラヤはアジアティークにもあります。
    シャトルボートを利用すれば、タクシーに乗らなくてもよいです。
    http://4travel.jp/travelogue/11031698

    お礼

    wakupaku2さん、こんばんわ♪
    ご回答ありがとうございます。
    貼ってもらっていた旅行記、拝見しました。
    船に乗るところとか、アジアティークとか、BTSの券売機の様子とか、ほんと知りたかったことが載っていて嬉しかったです。
    やはり、サパーンタクシン駅にも船着き場も両方使えるシャングリラに傾いてきました。
    また、ゆっくりと旅行記拝見させてくださいね。(by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2015-12-11

    初めまして。どちらのホテルにも宿泊した事はありませんがホテル選びの参考として私は観光で疲れてホテルでゆっくりする事も考えいつもホテルを選んでいます。好みにもよりますが部屋は広めでバスタブがありプール、フィットネスがあるかです。使わないかもしれませんが使いたくなった場合あったほうが良いかと。市内観光やアユタヤで歩いた後に日本人であればゆっくりお風呂につかるのは文化でありかと。
    また、言葉の心配があるのであれば日系のホテルを選択すのも安心して滞在する事になるのではないかと思います。

    お礼

    NY1976さん、こんばんわ♪
    早々のご回答ありがとうございます。

    そうですね、日本人的にはバスタブがると安心ですよね。
    実は、寒いところに行く時は、花王のバブを持参で行き、湯船に入れて入浴しちゃってます(笑)
    なので、バスタブとシャワーが別とか、最高に嬉しいですね。
    言葉の心配は多少あります。
    英語はなんとかなりますが、タイ語が全くでして・・・。
    日系ホテルを考えることもありかもしれませんね。(by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NY1976さん

    NY1976さん

  • 回答日:2015-12-11

    ペニンシュラは5?6回、シャングリラは10回ほど宿泊経験があります。どちらも素晴らしいホテルですが、hakohakoさんの条件であれば、私はシャングリラのクルンテープ・ウィングのデラックスバルコニールームをお奨めします。

    ■シャングリラのクルンテープ・ウィングでは、某国の団体ツアー客の姿を見かけたことがありません。私自身のイメージからすると西洋人客の割合が高いウィングです。その理由としては、おそらくクルンテープ・ウィングがホテル内で仕事、あるいはゆったり過ごす客のための付帯サービスが充実していることや、バンコクを代表するチャオプラヤ川をバルコニーから眺められるというロケーションにあると思います。ツアー客にホテル館内でゆっくりされてしまったら、リベートをもらうために少しでも多くの客を各施設に送り届けなければならないツアー会社にとって利点が少ないからなのでしょう。同じことがシャングリラウィングにあるホライゾンクラブルームにも言えます。こちらは日本人客の姿が多かったというイメージがあります。クルンテープウィングのような付帯サービスがクラブラウンジで受けられます。ただスイミングプールであっても、シャングリラウィングのプールは騒がしく、クルンテープウィング宿泊者専用プールは大変に静かで、飲み物サービスもあったりしますから、やはりクルンテープウィングを利用された方が良いかもしれません。シャングリラ・ウィングは団体ツアー客の姿が多く、ロビー周りなどはお世辞にも静かな雰囲気ではありません。料金的に辛いのであれば、同じクルンテープウィングのデラックスリバービュールームはいかがでしょう。付帯サービスが劣りますが、静かに過ごせると思います。シャングリラはレストランにも定評があり、楽しめると思います。私も宿泊時には必ず利用しています。BTS「サパーンタークシン」から近く、徒歩でアクセスできること、また近くにロビンソンデパートがあって、ちょっとした買い物にも大変便利であることも利点だと思います。地下の食料品売り場も楽しいですよ。
    ■ペニンシュラはシャングリラに比べると地区年数が浅く、その分客室レベルが高いと思います。バスルームもテレビ付、高層からの眺めもなかなか素晴らしいので、優雅な気分で宿泊できます。場所はトンブリ―地区で、アクセスはちょっと不便なことと、周りにめぼしいお店が見当たらず、女性が夜に一人ふらつくような場所でもありません。だからでしょうか、日本人客の割合は決して高くないと思います。またシャングリラと違って単一の建物ですから、客層によって宿泊施設の差別化を図ることができないため、時間帯によっては某国の人々が騒がしいと感じることもあります。でも、彼らは朝食後にはホテルを出て行きますので、それからは静かな雰囲気に戻ります。

    やはりhakohakoさんの希望を考えれば、シャングリラのクルンテープウィングに軍配が上がると思います。

    お礼

    Ponsakさん、こんばんわ♪
    早々のご回答ありがとうございます。

    やはり、シャングリラのクルンテープウィングですよね?。
    私も初めはそう考えていたんですけども・・・。
    これは、代金の問題ではなく、旅行会社で取り扱いがシャングリラウィングしかなかったんです。
    色々なしがらみがあり、そこを通さないと・・・大人の事情なんです(-"-)
    何とか、交渉してみようかとも思ってはいるのですが・・・。

    この回答を読ませて頂いて、増々クルンテープウィングに泊まりたくなってしまいました。
    (by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T04さん

    T04さん

  • 回答日:2015-12-11

    私(男)ですが、一人でバンコクに行きました。泊まったホテルは、チャトリューム・リバーサイド・バンコク。部屋は、初めから、上の方と指定したら、上から3番目のフロアーでした。また、川沿いの指定必須です。朝食のブッフエは、種類豊富で満足でした。バンコクは、道路が渋滞するのでボートを持っているホテルをお勧めします。アユタヤにタクシーで行きましたが、地元の知り合い又は、会社の関係先に紹介してもらう事をお勧めします。金額が観光案内ホームページの1/5 でした。夕食は、ホテルで食べると日本並ですた。ジムトンプソンは、ホテルの船と電車で簡単にいけます。チャトリュームは、日本語は、通じません。でも、私は、片言の英語でなんとかなりました。お気をつけて。

    お礼

    KINGOさん、こんばんわ♪
    早々のご回答ありがとうございます。

    お泊りになったホテル、今調べてみました。
    HPでは、とても素敵なホテルでした(*^_^*)
    ただ、旅行会社で取り扱いがあるかどうか・・・。
    ちょっと色々しがらみがあり、そこで頼まないとダメなのです(p>□<q*))

    アユタヤへ行くのは、もう少し色々調べてから・・・と思います。現地人の友人がいる職場の上司にも色々聞いてみたいと思います。(by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2015-12-11

    hakohako様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    していてここのところ2回続けてシャングリラホテルのクルンテープウィングの
    クルンテープデラックスバルコニールームに泊まっています。

    シャングリラホテルのクルンテープウィングは川沿いのホテルのなかでは
    BTSのサパーンタークシン駅(Saphan Taksin / สะพานตากสิน)から近くて便利です。
    ペニンシュラは専用船で川を渡らなければならないので便利さでは
    シャングリラだと思います。

    >部屋のグレードは、どちらも良い方ではなく、普通の方になると思います。

    クルンテープウィングのクルンテープデラックスバルコニールームは
    お高くなりますが、下記の特典があるのでホテルでゆっくり過ごしお食事も
    ホテル内で済ませたいと思われるのでしたら結果的にお得だと思います。
    それに大陸からの人々が少ないというかラウンジ以外ではほとんど人に
    出会わずしずかでした。
    特典
    • リバーサイドラウンジでの朝食ビュッフェ
    • 毎日新鮮なトロピカルフルーツと希望の新聞のお届け
    • ミニバーのドリンク(ノンアルコール)無料
    • ラウンジまたはプールサイドでフルーツジュース、ソフトドリンク、
      コーヒー・紅茶のサービス(終日)
    • アフタヌーンハイティー(14:30?16:30)、
      アーリーイブニングカクテルとカナッペ(17:30?19:30)
    • 衣類プレスサービス(2着まで/1名/1回の滞在)と 靴磨きサービス
    • ラップトップPCレンタル(要望に応じて)
    • ゲストルームとリバーサイドラウンジでのブロードバンドインターネット
     接続

    アフタヌーンティーもアーリーイブニングカクテルもチェックアウト後も
    その日のうちなら利用できます。

    旅行記にシャングリラのクルンテープウィングステイに関して
    詳しく書いていますので見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/11013571
    http://4travel.jp/travelogue/10868843
    http://4travel.jp/travelogue/10868844

    又、バンコクのホテルはホテルのオフィシャルサイトやホテル予約サイトより
    現地予約会社を通した方が安い場合が多いです。

    私がいつも使っているのはJTSインターナショナルですが
    http://island.geocities.jp/jts12380/
    (日本語OK、メールで問い合わせるとすぐに返信がきます。)
    “バンコク 現地予約会社”で検索すると他にも色々出てきます。

    ペニンシュラには泊まったことはありませんが雰囲気はいいですネ。

    バンコクは市内観光とアユタヤ以外にもろいろな楽しみ方があります。

    ★ショッピング
    ◎ナイトマーケットのアジアンティーク
    (シャングリラから専用船が出ています。)
    http://www.bangkoknavi.com/miru/283/

    ★高層ホテルの屋上
    ◎川沿いで一番高い所にあるスカイバーはルブアアットステートタワーホテルの64階にあるシロッコ
    http://www.bangkoknavi.com/food/268/

    バーだけでしたら予約もいりませんしドリンク一杯でも大丈夫ですが
    あまり汚い格好だと入れませんのでそれなりの格好で・・
    最近はとても混んでいるので私は夜景を見るだけで何も飲まずに
    済ませています。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38771324

    ◎スクンビットソイ55(BTSトンロー)のマリオットスホテルクンビットの45階にあるオクターブ
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38718529

    その他にも色々あります。
    http://matome.naver.jp/odai/2140706378021815601

    ★川沿いのレストラン
    ◎ワットポーの近くのアルンレジデンスのレストラン 『THE DECK』
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38768834

    ◎かつてチャクラポン王子がお住まいだったお屋敷を改装した7部屋だけの
    ホテル“Chakrabongse Villas”内のレストラン 『Chakrabonse Dining』
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=32888819

    ★マッサージ(BTSプロンポン)
    ◎ワット・ポーマッサージスクール・スクムビット校 直営サロン39
    http://test.gb-lab.com/watpo/po.html

    ★エステ
    ◎アジアハーブアソシエーション/スクンビット24プロンポン店(BTSプロンポン)
    http://www.asiaherbassociation.com/shop/index.html
    ◎ラヴァナ・スパ(BTSアソーク)
    http://www.lavanabangkok.com/

    ★注意点
    ◎BTSやMRTの中や人混みの中ではくれぐれもスリにお気をつけください。

    ◎バンコクは本当に暑いです!!
    又建物や乗り物内の冷房はとても強いです
    (冷やすのが一番のサービスだと思っています)ので
    外出時には暑さ対策に水のペットボトルと冷房対策に羽織るものは必ず持参なさることをお勧めします。

    上記以外にも旅行記を書いていますので、興味を持たれたら
    メッセージを下さればお答えいたしますのでいつでもどうぞ。
    レストラン、雑貨店、エステ、マッサージなど書いています。

    2015年
    http://4travel.jp/travelogue/11012412(チャトチャックサンデーマーケット)
    http://4travel.jp/travelogue/11013570(ヤワラー、オクターブ)
    http://4travel.jp/travelogue/11013572(アムパワー水上市場)
    2013年
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、こんばんわ♪
    早速のご回答ありがとうございます。

    沢山ある旅行記、まずは初めの方だけ拝見しました。
    クルンテープウィング、とってもいいですね。
    ホテル滞在を楽しみたい私には、ラウンジは大きな加点です。
    しかし、安いプランを旅行会社で予約することを考えておりまして、そうするとクルンテープウィングの設定がないんですよね・・・。

    後、気になったのは服装です。
    天使の都さんは、とてもエレガントな服装でしたよね?。
    やはり、ワンピが必須でしょうか??
    実は、あまりその手の服がなくて・・・パンツばっかりなんです(-"-)
    どうしましょうか・・・。

    観光も色々出来そうですね。
    しかし、今回は初で一人なので、ベタなところを攻めて・・・次に行く時は、また違う場所にと考えております。

    また、何かあれば質問しますね。
    他の旅行記も、ゆっくり拝見します♪(by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-12-11

    こんにちは。

    シャングリラに何度か宿泊したことがあるので回答させていただきますね。

    ペニンシュラはレストランへ行ったことがあります。

    初めてのバンコクなんですね。今から楽しみですね。

    すでにガイドブックで位置をご確認かと思いますが、シャングリラはサパーンタクシン駅、船着場に近く、川沿いでは一番、地の利はいいです。
    ホテル裏はロビンソンデパートがありスーパーもありますし、安いマッサージ、レストランもたくさんあります。

    ホテルの食事はタイ料理、中華料理、イタリアン、どこもレベルが高いです。
    中華はランチもしていて安くて美味しい飲茶がいただけます
    女性の日本人スタッフがおられます。
    私もタイ語は全くダメ、英語だけ少々なので、いつも細かいリクエストなどは日本語でメールのやりとりをします。

    シャングリラからアジアティークリバーフロントに行くシャトルボートが出ているので夜の食事、買い物も安心してできます。

    プール、朝食でも高評価なのでシャングリラはお勧めですよ。

    私が一人旅をした時の旅行記を貼り付けますね
    http://4travel.jp/travelogue/10907343

    それ以前の旅行記に朝食やレストラン、買い物などの情報もあると思うのでよかったらご覧になってください

    ペニンシュラは船着場からホテルのシャトルボートに乗って対岸に行きます。
    乗船時間はほんの数分。ひっきりなしにボートが行き来するので待つこともあまりありません。レストランは、やはりレベルは高くロビーも品格があります。

    2泊のなかで市内観光とアユタヤに行かれるとのことですが、両方ともツアーでしょうか。その場合、あまりホテルでゆっくりする時間は少なくなるかもしれませんね。ホテル直でも旅行サイトでも朝食付きのリーズナブルなプランが出ていると思います

    中国人の団体さんは、私はシャングリラでは会ったことがないんです。
    ペニンシュラはわかりません。
    ただ、私が会わなかっただけで両ホテルともいらっしゃるとは思います・・たぶん。朝食の時間をずらすといいかもしれませんね。
    余談ですが、オーキッドシェラトンに宿泊した際、朝いちばんにレストランへ行ったら酷い目に遭いました(笑)
    これも予想ですが、団体さんはホテルのプールでのんびりすることはないので日中は静かじゃないかな・・私も避けたいのでお気持ちはよくわかります

    もし、なにかご不明なことがあればご遠慮なく私の掲示板やメールにご連絡ください。わかる範囲でお答えします。

    女一人旅♪最高に楽しいですよね(^^♪

                          レモングラス


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10907343

    お礼

    レモングラスさん、こんばんわ♪
    早速のご回答ありがとうございます。

    旅行記、ホテルの部分をまず拝見しました。
    素敵です!素敵すぎます。ホライゾンラウンジ、シックで大人な雰囲気がいいですね。
    こちらは、初めはHISを通してのツアーか何かで予約されたんですか??
    その後、直接ホテルへメールをして、交渉して変更可能なんですか??
    いつも、他の国へ行くときは、直接ホテルへ電話かメールをして予約をすることばかりなんです。
    安いプランを見つけて、トライしてみようかな・・・と思いました。

    アジアティークへのボート、とっても景色が素敵ですね。
    行ってみたいです。
    実は、家族が一人でバンコクに行くことを反対しており、行くのであれば夜の一人歩きはなし・・・と言われているんですよ。
    でも、ホテルの船で行くなら、向こうは問題なさそうなので大丈夫でしょうかね?

    また、続きもゆっくりと時間かけて読ませてもらいます。
    また、色々教えて頂きたいことがあると思いますので、その時はよろしくお願いします。(by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-11

    もうけっこう前ですが、シャングリラが気に入り2回続けて利用しました。

    2度ともクルンテープウイングで、最初はスタンダードのコネクティングルーム、
    http://4travel.jp/travelogue/10536421

    2度目はスイートとスタンダードのコネクティングルームでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10551603

    2回とも日本人スタッフが常駐していて、事前のリクエストのメールなども日本語対応でした。

    部屋の写真など詳しく撮ってあるので参考にしてください。

    ペニンシュラは利用したことがないので比較が出来ずすみません。

    楽しい旅行になると好いですね。

                                     ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki

    お礼

    ミシマさん、こんばんわ♪
    早々のご回答ありがとうございます。
    早速、旅行記を拝見いたしました。
    まさに、お部屋から眺めるこの景色が、私の理想です♪
    シャングリラのクルンテープウィングは、全室ベランダがあるんでしょうか?
    また、ベランダに出ても、隣のお部屋の方と顔を合わす・・・的なことはないですか?お写真では、若干向こうのお部屋のベランダが映り込んでいますが・・・。実は、ハワイでシェラトンワイキキに泊まった際に、ベランダに出ると、隣の日本人カップルと鉢合わせし、お互い気まずい思いをしたことがあり・・・(笑)

    お部屋のアメニティー、ロクシタンなんですね?。大好きで、いっつも使ってます。自分用にお持ち帰りできそうです^m^
    それに、ラウンジのカクテルタイムもいいですね?。これで、夕飯になりそうです。

    やはり、シャングリラだとクルンテープウィングなんでしょうか。
    検討する価値ありですね。(by hakohakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP