旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム国際空港から移動方法について

  • スワンナプーム国際空港から移動方法について

    • 投稿日:2015-12-15
    • 回答:9

    締切済

    空港に日曜日の17時30分頃に到着します。

    そこからオンヌット駅の方まで、メータータクシー、エアポートリムジン、エアポートレイルリンク+タクシーのどれを使うかで迷っています。

    メータータクシーにこの時間帯に女性ひとりで乗るのは危険でしょうか?

    エアポートレイルリンクに大きなトランクと一緒に乗れますか?
    また、マッカサン駅からタクシーでオンヌット駅の方まで行こうと思っているのですが、所要時間は大体どのくらいなのでしょうか?駅からタクシーはすぐつかまりますか?タクシーでぼったくられることなどありますか?

    エアポートリムジンは最も高いですが、安心や手間を考えたら、やはりこれが一番でしょうか?

    その他にも、役立つ情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kojidonさん

    kojidonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-12-16

    ご旅行、楽しみですね。

    もうすでにたくさんの人が書かれているので敢えて細かく書く必要もありませんし、要約すると2通りしかないかと思います。

    1.エアポートリンクで終点パヤタイ駅まで行き、BTSスクンビット線に乗り換えオンヌット駅へ行く。

    2.空港からタクシーで行く。

    私なら費用を抑えるのとBTSは高架鉄道なので駅ごとの街並みが少し見えたりするので断然1の方ですが、楽を取るなら2ですね。
    長旅+女性独りで荷物の持ち運びも大変でしょうし、タクシーならホテルの前まで行けるのでかなり便利かと。
    到着が17:30なら空港を出られるのは約1時間後として、18:30ならまだ全然夜ではないですので、怖いことはないかと思います。
    むしろマッカサンやパヤタイで質のいいタクシーをつかまえる方がハードルは高いと思います。

    ただ、私はドンムアン空港しか利用したことがない(2000年までと2013年以降)ので半分は想像なので、「へぇ」くらいで読み流してください。

    楽しいご旅行になるといいですね。

    お礼

    しろさん、ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、荷物の持ち運びが心配なんです。
    渋滞を考えても、やはりタクシーにしようかと思っています。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2015-12-16

    初めまして。
    皆様が解答されている様に色々な行き方がありますが私の経験上マッカサン駅での乗り換えはお勧めできません。地下鉄改札手前でセキュリティーチェックがありスーツケースを床で開けました。今年3月の話ですが。今はやっているか分かりませんが。パヤータイまで行くと多少時間がかかりますが高架の鉄道ですので景色が見れ良いと思います。

    お礼

    NY1976さん、ご回答ありがとうございます。
    みなさんのアドバイスにより、マッカサン駅での乗り換えはやめようと思っていましたが、そのようなことがあったのですね。
    スーツケースを開けられるなんて、とんでもありません。
    パヤータイまで行きます。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NY1976さん

    NY1976さん

  • 回答日:2015-12-16

    エアポートレイルリンクARLでパヤタイまで行き、BTSに乗り換えて、オンヌットに行く方法をお勧めします。
    渋滞に巻き込まれず、早く安く行けるからです。

    スワンナプーム空港に、日曜日17時30分到着とのこと、渋滞が心配です。

    道路が空いていれば、メータータクシーが良いでしょうが、入国審査を終わった段階で、渋滞が厳しいと思われます。

    エアポートレイルリンクのシティーライン車両には、トランクスペースはありませんが、近年、エキスプレス用の車両をシティーラインに転用していますのでトランクスペースのある車両も使えます。

    マッカサン駅周辺の渋滞は、昼間でも厳しいです。マッカサンからタクシーでオンヌット駅まで行こうとするのは愚策です。そのくらいなら最初から空港から乗るべきです。マッカサン駅からタクシーはすぐつかまりますが、いつ着くかわかりません。メータータクシーでぼったくられることは、あまりありません。メータが無いもしくはメーターを使わないタクシーが時々います。
    パタヤでは、メーターが付いていても使いません。

    エアポートリムジンは最も高いです。一番かどうかは、お金の余裕との相談です。

    お礼

    さいたまさん、ご回答ありがとうございます。
    メータ―タクシーかエアポートレイルリンクとBTSのどちらかにしようと思います。
    駅から滞在先まで徒歩8分とあるので、これが少し気になりますが。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2015-12-16

    8日にBKKから戻ったばかりです。

    スワンナプームの出入国が酷かったのは、かつての話、
    最近はそれほど待たずに外に出ることができます。

    ただし中国からの便とカブると、
    入国審査が混み合うことがありますが、
    それはコントロールできることではないので、状況任せですね。

    その到着時間ですと、18:30には到着ロビーに出ることができるかと。

    そこからオンヌット(ホテルは駅から近い?)の駅を目指すようですが、
    駅から近いか否かで、状況は変わると思います。

    またスーツケースなのか、キャスターバッグのみなのかでも。

    エアポートリンク自体は日本の鉄道と同じイメージでかまいません。
    現在「普通車」しか運行しておりませんので、
    マッカサン駅まで、日本の私鉄にでも乗る感覚で、
    30分かからずに到着します。

    空港発着なので、バカデカイスーツケースを持った人がたくさんいますので、
    気兼ねすることはありません。
    (いちおう荷物置きスペースがある車両などもあるが)

    マッカサン駅からはエスカレーター?連絡通路(外)?MRT(地下鉄)?BTS(高架鉄道)と乗り継いでの道行きですが、
    乗り継ぎに関しては、エスカレータ、エレベータが配備されているので、
    「交通費節約!」と割り切れば、さほど大変ではないでしょう。

    空港鉄道30分弱
    乗り換え5分
    MRT5分(隣駅乗り換え)
    BTS10分
    駅からホテル、という感じで、20時にC/Iできたら上級かな(笑

    オンヌットの駅からホテルまでの道のりが、
    スーツケースのコロコロを引きずって歩くにはきついかと。
    (どれぐらいの距離かわかりませんが)
    バンコクの市内は整備されてきてますが、歩道などはまだまだボコボコのところも多いのが現状です。

    フライトの到着で使えたカラダ、
    空港鉄道、地下鉄、高架鉄道・・・けっこうタフな道のりかと。
    慣れた方なら、小一時間の道のり、
    コストは100B程度かと。

    またマッカサンからのタクシーは地元の人が結構使うので、
    数が少ないのが実情です。
    最近は乗り場なども整備されてきましたが、なれないとややこしいかと。
    空港鉄道乗り継いでそこからタクシーのメリットが
    観光客には少ないかと思います。

    ですので、空港からタクシーをオススメします。

    ほかの方が書かれてますが、
    オンヌットのエリアなら、400Bあればお釣りが来るはずです。
    方向も夕刻の渋滞とは逆なので、さほどではないでしょう、
    1時間見ていれば十分かと。

    トランクにスーツケースを入れてもらい、
    エアコンの効いたシートでゆったりしているだけですから、
    コスト以上のものはあると思いますよ。
    空港から1000円ほどでホテル横付けなんて!(笑)
    荷物ありなら当然こちらが楽ですし。

    ただしトランクを使った場合、多少のチップ盛ってください。
    (メーターが350だったら「つりいらない」程度のチップです)

    空港からのタクシーは悪質なドライバーは少ないので、
    女性一人でも心配はないかと。
    多少の遠回りはまあ「観光客税」ぐらいに考えましょう。
    「300?400B」と相場がわかっているので、問題もないかと。
    (空港代金は別途・所要は通常30分ほど)

    女性一人のタクシーを不安に思われるのはわかります。
    バンコクもドライバーの質がよくなってきてますが、

    ・誰もいないところで乗らない
    ・行き先への相場を知っておく(ホテルなどで聞いておく)
    ・誰もいないようなところへ行かない
    ・声をかけてくる客引きのタクシーに乗らない(交渉の金額となる)
    ・メーターを倒したか確認する

    ぐらいが自衛策ですね。
    最近は観光客ダマすなら、少しでも多くの客、というような感じになってきているので、ハズレのタクシー減ってきてますし。

    また日本語で話しかけてくるドライバーは土産屋や観光スポットを案内しようとしてくる(少ないですけどね)
    これも注意してください。

    思っているほど怖くもメンドくさくもないと思いますよ。

    安い乗り物なので、上手に使って、楽しい旅を!

    おんたいむBKK
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ご回答ありがとうございます。そしておかえりなさい。
    300?400Bが相場なのですね。
    メーターを倒したか確認するのは忘れないようにします。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-12-16

    最終目的地がオンヌット駅の至近距離であれば、エアポートリンクそしてパヤタイからBTSでも良いと思います。荷物を持って、階段の上り下りができる前提ですが。
    駅からちょっと歩いたり、タクシーに乗るなら、空港からメータータクシーが良いと思います。女性一人でも問題ありません。
    お金に余裕があるなら、リムジンでも構いません。リムジンは、固定料金なので、渋滞しても料金を気にする必要がありません。

    お礼

    レックさん、ご回答ありがとうございます。
    メータータクシーで渋滞したとしても、きっとリムジンよりは安く済みますよね。
    3倍くらい違いますもんね。
    ひとりでも大丈夫とのことで安心しました。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レックさん

    レックさん

  • 回答日:2015-12-16

    オンヌットの@マインドに今年3回スワンナプームから
    タクシー乗りましたが
    速いし安いですよ
    深夜に着いた時はメータでなく400バーツと
    言われましたが
    メーターでは高速・空港手数料入れて330バーツ
    位でした
    スワンナプームからタクシーをお勧めします。

    お礼

    jouさん、ご回答ありがとうございます。

    全く歩かなくていいのはとても魅力ですよね。
    渋滞がなければ、ぜったいタクシーにします。
    (by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2015-12-16

    kojidon様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しています。

    バンコクの空港は出入国に結構時間がかかります。

    いつも飛行機が着陸してから空港を出るまでに1時間、
    飛行機が出発する2.5時間?3時間前には空港に着くようにしています。

    17時30分ごろ到着ですと空港を出られるのが18時30分ごろですので
    車ですと渋滞に引っかかって結構時間がかかるかもしれんせんね。

    今年1月の訪バンコク時に初めてARLとBTSを乗り継いでみましたが
    よほど大きな荷物でなければ大丈夫だと思います。
    但しBTSのプロンポン駅にはエレベーターもエスカレーターも無くて
    結構大変でした。

    ARLからBTSに乗り継がれるのでしたらマッカサンではなく
    ARL終点のパヤタイ駅まで行って乗り換える方が楽です。
    但しパヤタイにはエレベーターがありますがオンヌットにはあるかどうか
    分かりませんので無い場合は重い荷物だと大変かもしれませんね。

    オンヌットでしたら空港に近い(都心を通らない)ですのでマッカサンから
    タクシーに乗るぐらいでしたら空港からタクシーに乗った方がいいと思います。

    空港からパブリックタクシーの乗り方ですが
    この方のブログhttp://4travel.jp/travelogue/11006749
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38413704
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38413705 の辺りが
    参考になると思います。

    女性目線ですが旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    (ホテル、雑貨店、エステなどについて書いています)
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647
    2010年11月
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/

    興味を持たれましたら、メッセージを下さればお答えいたしますので
    いつでもどうぞ。

    楽しいご旅行を・・・


    お礼

    天使の都さん、ご回答ありがとうございます。

    また、ご丁寧にたくさんの情報をありがとうございます。

    空港からパブリックタクシーの乗り方はとても参考になりました。

    他の所も時間があるときにじっくり見させて頂きます。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-12-15

    荷物が大きくてもそれほど重くないのなら、エアポートリンク+BTSで良いと思います。
    重くて乗り換えが大変そうなら、パヤタイ駅からタクシーで。
    まぁしかしタクシー乗り場まで降りることを考えたら、そのままBTSに乗れば良いと思いますが。

    わざわざ高い金を払ってリムジンに乗る必要はありません(贅沢な気分を味わいたいのなら別ですが)。

    お礼

    ラビニアさん、ご回答ありがとございます。
    タクシーはマッカサン駅からではないのですね。

    荷物は大きいですが、行きですのでまだそれほど重くはないと思います。
    安く安全に行けそうな気がしてきました。
    ありがとうございます。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-12-15

    タクシーが一番、楽ですね。
    でも階段を自分で上り下りできる荷物の量であればエアポートリンク+BTSでも問題ないです。

    なお、オンヌットまで公共交通機関を使う場合は、以下の行き方になります。
    (マッカサン経由だとさらに乗り換えがあるので面倒です。)

    エアポートリンクで終点のパヤータイ駅まで。
    (エアポートリンクは大きな荷物を持ってる人のほうが多いですw)
    BTSのパヤータイ駅からオンヌット駅まで。

    お礼

    giants0928さん、ご回答ありがとうございます。

    エアポートリンクは大きな荷物を持ってる人のほうが多いとのことで、安心しました。

    パヤータイ駅から行けそうだったらBTSにして、無理そうだったらタクシーにしようと思います。(by kojidonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP