旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行時期と自由行動で悩んでいます

  • 旅行時期と自由行動で悩んでいます

    • 投稿日:2014-08-15
    • 回答:8

    締切済

    チャンスがありイグアスの滝を見に行けることになったのですが、
    10月始めの出発か11月中旬出発かで滝の感じが変わるような事をツアー
    会社から聞いているのですが、どちらにしようかものすごく迷っています。
    写真を趣味としているのでいつがいいのでしょうか?
    また、イグアスの滝周辺で自由行動時間があります。治安の問題も気になりますが
    個人で観光して見る場所、食事場所などあるのかネット検索していますが、
    なかなか探し出せません。おすすめサイトなどありますでしょうか?

    PS:ボートツアーかヘリツアーをオプションで付けようと思いますおすすめは?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-08-17

    ハロさんこんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありません。

    写真褒めていただきありがとうございます。

    この時使用したデジカメは、パナソニック LUMIX DMC-LX7です。

    濡れるのでビニール袋持参するといいですよ。

    お礼

    ミモザさんこんにちは

    丁寧に回答いただき感謝します。

    パナソニックいい色出しますね。私も8年程前にパナソニックを
    持っていたのですが、旅行で浮かれていて雪で滑ってしまいカメラを
    ダメにした事があります。いいカメラだったのですが在庫切れで
    他のカメラにしたことあります。

    今回は浮かれすぎないよう気をつけます。(^_^)

    ビニール持参了解しました。

    ありがとうございました。(by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

  • 回答日:2014-08-15

    ナイアガラの滝の乙女号も滝の飛沫がかかって面白いですね。

    でもアルゼンチン側のイグアスの滝を浴びるスピ?ドボ?トは観光船では無くせいぜい10名ぐらいしか乗れない小さなボ?トで滝の下に凄いスピ?ドで突っ込んで頭から全身まともに水を浴びるので一瞬息も出来ないほどの水圧で全然迫力が違います。

    体験されると一生思い出に残るほどインパクトがあります。
    楽しいですよ。

    ブラジルからのアクセスなんですね。

    晴天でリオ・デ・ジャネイロのキリスト像が綺麗に見れればいいですね。
    キリスト像の前の展望台から見渡す景色は言葉では言い表せないぐらい素敵です。

    日本から南米は途中乗り継ぎもあり長距離移動なので疲れ果てます。
    出来る事なら機内では誰に気兼ねする事なく立ったり座ったり出来る通路側がお勧めです。
    空気を入れて膨らますneck pillow(首枕)もあると便利です。


    お礼

    ナイアガラの滝のようなことを想像していましたが、滝に突っ込むとは
    すごいですね。これは是非体験しなければもったいないと思いました。

    アクセスはブラジル入りなので滝は・・・見れないのかなと。
    ESTAとか査証など手続きが沢山ありすぎて旅行前に疲れそうです。
    まあ、これも旅行の楽しみの一つなんですけどね(^_^;)

    飛行機の席は窓側希望だったのですが、確かに長距離は通路側の方が
    自由に動けていいと言うアドバスとても助かりました。

    南米は初めてなのでとても楽しみです。
    ありがとうございます。(by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-08-15

    追加です。

    イグアスの滝ツアーではプエルト・イグアスのホテルに泊まることが普通のようです。

    プエルト・イグアスは治安のよい小さな町です。朝晩散歩しましたが、南国の植物がとてもきれいでした。


    プエルト・イグアスのスナップです。24時間営業のレストラン、路上ファストフード店もありました。もし滞在するのであれば参考に。

    http://4travel.jp/traveler/kinutiti/album?view_mode=&dmos=os&level1=10285&level2=10387&level3=10404&sort=new

    お礼

    宿泊先の情報までありがとうございます。

    自由時間ばかり考えていて、宿泊先の安全を考慮していなかったこと
    反省。

    南国の植物も見れるとはいい旅行になりそうです。(by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キヌちちさん

    キヌちちさん

  • 回答日:2014-08-15

    私は5月にイグアスの滝に行きました。
    1日で両方の滝を見たので、あわただしかったです。
     アルゼンチン側では列車で悪魔の喉笛の近くまで行きました。
    駅から15分ぐらい歩くと、悪魔の喉笛で水量は普通とのことですが、結構水しぶきでした。
    100円ショップの雨カッパを持って行きましたが、ボタンのところがすぐに破れて前が止まらなくなりました。
    カッパはいい物を持って行った方がいいですね。
    それと今回カメラをビニール袋には入れなかったけど、シャワーキャップを持って行ったら良いと書いてある本もありました。
    長時間写真を撮られるのでしたら試しに持参されるといいかもです。
     またアルゼンチン側は帰りに中間駅で降りて、上側の散歩道と下側の散歩道につながる遊歩道に行けます。
    私は上側の散歩道を歩きましたが、滝のすぐ上を歩く感じになりました。
     
     今回ボートツアーには参加していませんが、ボートツアーは下の散歩道を歩くと行くので、下から滝を見上がると間近で流れおちるところが見られるのでは・・・と思いました。
     
     午後からはブラジル側から滝を見ました。
    ヘリコプターにも乗りましたが、10分の飛行です。
    座る位置で滝の見え方も違うかもしれませんし、結構高めからの眺めなのでちょっと迫力に欠ける感じでした。
    でも滝の全体像が見えて良かったです。

     ボートツアー楽しそうですね。
    イグアスの滝観光も二日あったら楽しめたかなと思いました。
    なかなか自分の希望通りのツアーがないので仕方がないかな。

     楽しんで来てください。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    防水カメラを用意していましたが、望遠がないので普通のカメラをどのようにして
    持っていくべきか考えておりました。
    シャワーキャップいいかもしれません。 近場の水場で検証してみます。

    自分が参加するツアーは2日にわたりイグアスの滝をみます。
    違う言い方をすれば、それ以外は見ないツアーです。

    楽しんできます。



    (by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イロコさん

    イロコさん

  • 回答日:2014-08-15

    イグアスの滝、11月中旬がお勧めです。

    自由時間があるのはアルゼンチン側のプエルト・イグアス?それともブラジル側のフォス・ド・イグアスでしょうか。
    どちらも歩きましたが人通りの多い所であればさほど治安の心配はありません。

    フォス・ド・イグアスの町の中心アルミランチ・タマンダレ広場(Prasa Aimirante Tamandare)から郵便局がある通りにはマクドナルドや寿司店やレストランがあります。

    もちろんプエルト・イグアスよりフォス・ド・イグアスの町の方が大きいのでたぶんブラジル側での自由行動だと思いますが…。

    ボ?トツア?かヘリツア?、もちろんボ?トツア?です。
    それもアルゼンチン側のボ?トツア?です。
    滝の真下に行って思いっきりずぶ濡れ状態になります。
    スピ?ドボ?トで滝に突っ込みますので出で立ちはサンダルに水着がベストです。
    水着は×ならTシャツに短パンをご用意下さいね。
    カメラは滝に突っ込むぎりぎりまで写す事が出来、いざ滝に突っ込む時は配られた濡れない袋に入れるように指示されます。
    このアトラクション、ブラジル側もありますが迫力満点なのはアルゼンチン側ですので間違えないでくださいね。

    アルゼンチン側のイグアスの滝は「悪魔ののどぶえ」に行くまでの鉄道で蝶の乱舞が楽しめます。
    綺麗な写真が撮れればいいですね。

    イグアス空港にはブエノス・アイレスからのアクセスでしょうか。
    運が良ければ窓側に座れば機上からイグアスの滝が見渡せます。
    進行方向右だったり左だったりパイロットの操縦次第なのですが一回目は左に二回目は右にイグアスの滝でした。
    とにかく窓側がゲット出来れば到着の寸前にイグアスの滝が見れますので目を凝らしておいてくださいね。

    それとカメラは防水ですか。
    ブラジル側の展望橋とアルゼンチン側の悪魔ののどぶえは凄い水飛沫でカメラも服もびしょ濡れになります。

    イグアスの滝、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    オプショナルツアーはボートの方が少し気になる確率高くなりました。
    だいぶ前にナイアガラのボートツアー体験したことがありますが、ボートが
    反転するのではと思えるほどすごかったので、これがイグアスとなれば
    どうなるのか気になってきました。

    自由時間はブラジル側であるそうなのでおそらく、フォス・ド・イグアスだと
    思われます。広場を見て、海外の寿司店を体験するのもいいですね。

    イグアス空港にはサンパウロ経由とあるのでサンパウロからのアクセスに
    なると思われます。滝を上空から見れたら、あとはボートと絞れるんですけどね。

    蝶の乱舞は初めて知りました。
    防水カメラを用意しましたが、望遠がよくないので、もう一つ用意しようか
    悩んでしまいます。

    沢山の情報ありがとうございました。(by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-08-15

    私は昨年の9月末から行きました。

    やはり何月に行くか迷いました。ベストシーズンは8月?11月と書いていました。でもこの時期は休みの時期にもなりとても混むようです。

    4月?6月は水量が少ないと。11月?3月は増水期と書いていました。

    今はどこも異常気象で、私の行った時期は例年の3倍の水量でした。
    観光はできましたが、ブラジル側の桟橋は、写真を撮ることは無理、土砂降りの雨の中を歩いてるようです。
    こんなに水量が無い方がいい写真が撮れるような気がしました。
    10月でも11月でもどちらでもいいのでは。

    気候的には暑からず寒からずで丁度良かったです。

    水に濡れるのが特に嫌でなければ、ボートツアーに参加した人は、楽しかったと言ってました。

    私はヘリが一番良かったです。

    簡単な売店はありましたよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10819970

    お礼

    旅行記拝見しました。9月も結構降水量あるように見えます。
    いつでかけても楽しめればいいかなと思えてきました。
    ヘリからの眺めすごくいいです。オプションつけようと思いました。

    ありがとうございました。

    ご迷惑でなければもう一つ教えていただけたらと思うことがあります。
    旅行中のカメラの型番教えていただけますか?
    すごく素敵な写真なので参考にしたいです。(by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

  • 回答日:2014-08-15

    はじめまして。

    11月に行きましたが、とてもよかったです。

    滝に突進するボートにはぜひ乗ってみてください。すごい迫力です。

    その時の旅行記です。

    アルゼンチン側
    http://4travel.jp/traveler/kinutiti/album?view_mode=&dmos=os&level1=10285&level2=10387&level3=10388&sort=new

    ブラジル側
    http://4travel.jp/traveler/kinutiti/album?view_mode=&dmos=os&level1=10285&level2=10354&level3=10362&sort=new

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。滝の迫力すごく伝わります。
    (by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キヌちちさん

    キヌちちさん

  • 回答日:2014-08-15

    ハロさん、こんにちは。

    まず出発時期ですが、11月の方がいいと思います。僕は12月に行きましたが、南半球なので、向こうは12月が6月頃に相当します。つまり、10月だと日本でいう4月、11月だと5月です。滝の水の量は12月頃が一番多いように聞いています。次のサイトにも、「もっとも迫力のある景観が楽しめるのは雨季と雨季直後にあたる11月から5月ごろにかけて」と書いてあります。また「乾季となる8月から10月にかけては水量が減り (時期によっては滝の数が雨季のそれに比べて半減してしまうこともある模様) 、わざわざ出かけて行っても期待したような迫力ある光景が見られない場合もある。」ということなので、10月だと水量も多いので、迫力が減ってしまいますね。
    http://wikitravel.org/ja/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%B9%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

    ということで、水量の多い滝を写真に撮りたいなら、11月、少なくてきれいな滝を撮りたいなら10月というところでしょうか。

    僕が行った時は、滝の周辺では見る場所、食事場所はあまりなかったように思います。ただ、森が蝶の世界的な遺産の場所ですから、蝶を撮るために森を散策するのもいいかもしれません。
    食事場所は僕はホテル内でした。

    ボートツアーは絶対にずぶ濡れになりますが、体験談として語れるので、参加した方がいいでしょうね。ヘリツアーもお勧めです。ちなみに僕のハンドルネームの上にある写真ですが、イグアスの滝のヘリツアーに行った時の写真です。
    4トラベルには旅行記は書いていませんけど・・・
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4545/Brazil/Brazil_7.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    水量の多い11月、 綺麗な10月。。。すごく悩みます。
    どちらの写真も撮りたい!!

    記載していただいたURLの写真を参考にして決めたいと思います。
    ありがとうございました。(by ハロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ブラジルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP