旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月中旬にイグアス国立公園に行きます

  • 2月中旬にイグアス国立公園に行きます

    • 投稿日:2011-01-31
    • 回答:6

    締切済

    2月に行くのですが、服装はどんなものがいいのでしょうか?
    滝にはトロッコ列車に乗ってアルゼンチン側の悪魔ののど笛を見ます。
    合羽が7は必要ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jasmineさん

    jasmineさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-02-02

    はじめまして!

    昨年の2月にブラジル側に泊まって、アルゼンチン側も行って来ました。
    私は上下の合羽を用意していましたが、結局使いませんでした。
    アルゼンチン側は見所が多いので、滝から滝へ移動の間は合羽は要りません。現地の方にも「すぐ乾くよ。使用後は荷物になるよ。」とアドバイスされ持って行かず、結果は納得です。暑かったので、かえって濡れるのが楽しい程でした。
    ただ、川の水ですので、気になる場合は着用をお勧めします。

    服装は「水着&半袖&短パン&帽子&時々サングラス」でしたが、確かに日焼けしますので、薄手の長袖を持っておくと良いかもしれません。夫は「海パンに短パン&長袖ラッシュガード」で腕を日焼けせず済みました。
    他の観光地でダイビング予定でしたので、ウォータープルーフの日焼け止めを塗っていましたが…長時間だったからか、やっぱり日焼けしました。塗り直しが必要だったかもです。
    写真を残したい場合は、カメラの防水カバーを是非用意して下さいね。そして曇り止めを塗ることをお勧めします。

    どうぞ楽しいご旅行をなさってください!

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    まったく同じ時期なのでとても参考になります。
    やはり日焼け対策しておかないとだめですね!

    楽しんでまいります。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kodebuさん

    kodebuさん

  • 回答日:2011-02-01

     追加です。

     イグアスの滝(アルゼンチン、ブラジル側双方とも)悪魔の喉笛を見物するために、遊歩道をかなり歩きますが、湿気がすごいためか、ブヨがわんさといました。
     多分、短パン、半袖姿で回られると思いますが、肌が露出する部分が多くなります。私は電池式の蚊よけを腕に巻いた上、虫除けジェル(スプレーは機内に持ち込めず、スーツケースにも入れられない)を持参し、首から足の指先まで念入りに塗りました。それでも滝の水滴で取れてしまったのか手の甲など3カ所を刺されてしまい、かなり腫れました。

     人によっては全く刺されなかった人もいましたが、結構刺されていたようです。虫除け対策も講じた方がよいと思います。

     ついでですが、イグアスの滝見物で2泊したプエルト・イグアスのホテルの部屋にはテレビの前に電子蚊取りが置いてありましたが、窓とカーテンの間、バスルーム(掃除の後、上の窓が開いた状態でした)、クローゼットの中に結構ブヨがいて、持参した蚊取り線香(旧式に置の渦巻きです)が役立ちました。

     参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kinutiti/

    お礼

    わざわざ追加回答、ありがとうございます。
    ブヨ・・嫌いです。(笑)

    でも覚悟してしっかり用意します。

    みなさんの回答をプリントアウトし、忘れものないようにします。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キヌちちさん

    キヌちちさん

  • 回答日:2011-01-31

    こんにちは。

    2年前の2月半ばに一人旅で行きました。
    ブラジル側、アルゼンチン側 両方いって楽しい思いをしました。
    服装は…基本、タンクトップとパンツで毎日過ごしてました。

    ブラジル側の方が 滝の水しぶきをたくさん浴びました。
    私は毎日暑かったので、カメラさえ無事だったら OKと思って
    タオルを多めに持って行っただけ。

    滝で濡れたくなかったら 傘よりはカッパがお勧めですね。
    風が結構あって、しぶきというか、霧か とにかく濡れます。
    傘の人もいましたが、あまり役目は果たしていないようでした。

    アルゼンチン側では 濡れることはあまりなかったと思いますよ。
    広大な公園になっていて、入口からはトロッコ列車。
    足元は、長距離に慣れたものがお勧めです。私は楽なサンダルでした。

    服装はタンクトップの日焼けあとが一番着いたのがアルゼンチン側ですね。
    なめたら あとで痛い目にあうかも…
    それと 売店が少ないので、給水がないと途中で大変なことになります。
    まあ、何件かはあるので 現地調達で十分ですが…。

    アルゼンチン側は 泳いだり、遊んだりするポイントもたくさんあるので
    水着で歩いてる人たちも多かったですね。

    せっかくの地球の裏側。楽しい旅にしてくださいね!

    参考までに…
    http://4travel.jp/traveler/kyukyu/album/10444184/

    お礼

    はじめまして。
    ご回答本当にありがとうございます。
    助かります。

    地球の裏側。。本当です。
    あらためてそう思ったらなんかわくわくしてきました。
    楽しんできます。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyukyuさん

    kyukyuさん

  • 回答日:2011-01-31

    初めまして、昨年11月28日にトロッコ列車に乗ってアルゼンチン側のイ

    グアスの滝・悪魔ののど笛を見物してきました。
     
     経験から申しますと、合羽とデジカメの防水ケースがあった方がいいで

    す。私は100円ショップの合羽上下フード付き持参で行き、悪魔ののど笛

    近くの橋で着用しました。
     
     合羽なしの人もたくさんおりましたが、皆さんずぶ濡れ状態でした。

     ついでに滝に突っ込むボートツアーに乗船されることをお勧めいたしま

    す。もちろん合羽と防水ケース(あるいは防水カメラ)が必要ですが、とて

    もスリルがあって忘れられない体験でした。

     その際の写真を
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10529103/

    にアップしております。よろしかったら見てみてください(フォートラベ

    ル、キヌちち)。楽しい旅を。


     参考までにイグアスの気温です。

      イグアスの気温(年間気温グラフなどのデータ)


    アルゼンチン 北部 ミシオネス州(メソポタミア地方) イグアスの滝 月別気温
    月別 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
    平均最高気温(℃) 31.8 31 30.6 27 23.7 20.7 22 24 25.3 28.4 30.2 31.4
    平均最低気温(℃) 20.4 20.1 18.7 16.8 13.1 10.7 10.7 12.1 13.1 15.9 18 19.2
    降水量(mm) 172.6 174.6 114.8 199.9 184.3 154.4 131.3 124.4 137.2 182 209.5 134.6
    降雨日数(日) 11 12 8 10 10 9 8 8 9 10 11 10
    イグアスの年間気温21.5度、年間最高気温27.2度、年間最低気温15.7度、年間降水量1919.6ミリメートル

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kinutiti/

    お礼

    はじめまして。
    ご回答本当にありがとうございます。

    気温までお知らせくださり、感謝です。

    ゆっくり写真を拝見します。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キヌちちさん

    キヌちちさん

  • 回答日:2011-01-31

    イグアスの直近(1月25日?30日間)の気温の推移は
    次のとおりです。

    ・最低21℃?最高34℃ の範囲で推移しています。
     1月1日?30日間の雨の日は17日ありました。

    2月の気温もこの程度で推移するものと予想されます。
    服装は夏服で日射をさけるために長袖シャツがいいでしょう。
    これに薄いセーター1枚と帽子、サングラスなどを持参され
    るとよいでしょう。

    滝に接近すると、ずぶ濡れになるので、フード付きの合羽は
    必携です。カメラなどはビニール袋に入れて持参します。

    以前、イグアスをアルゼンチン側とブラジル側の両方から
    見物しましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/








    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。
    ここの皆様に助けられて、楽しい旅になりそうです。

    サングラス。。忘れてました。
    メモしました。(笑)(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2011-01-31

    2月は 真夏 湿気も多い 気温も高い
    特にイグアスは 瀑布で霧状態 雨具も絶対必要です
    少々の風でも吹けば もろに ベチヤ ベチャ
    カメラ用のビニール必要です
    船に乗り喉仏に行くなら少々の雨具だめ
    マー濡れるのも 旅かな
    安全第一です

    お礼

    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。

    濡れると嫌だぁと準備のことばかり気になりましたが、
    本当ですね・・濡れるのも旅でした。

    ちょっと楽になります。
    体調のことや、気温のことや、いろいろ心配ばかりしてもダメですね。
    楽しみます。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suuさん

    suuさん

ブラジルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP