旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Easy Jet の荷物について

  • Easy Jet の荷物について

    • 投稿日:2013-05-29
    • 回答:5

    締切済

    今度久しぶりにEasy Jetを利用しようと予約したのですが、荷物に関するポリシーがよくわかりません。
    機内持ち込み(cabin baggage)が7/2から50*40*20cmとありますが、これは無料? 重量に関しては明記されていません。
    また、預け荷物は有料なのでしょうか?
    念のため2人で各1有料を申し込みました。上限は20kgとあるのですが、これって機内持ち込みの分も含めた重さでしょうか?
    また預かりの荷物の方はサイズの制限はないのでしょうか?
    ご存じの方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    駱駝通信さん

    駱駝通信さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-06-03

    こんにちは。
    欧州域内で何度か利用したことがあります。
    一人につき、手荷物は1つまでで、小さいウェストポーチやハンドバッグもすべて1つにまとめるよう言われました。手荷物の重量に関しては規定はないようです。
    預け荷物は有料で、予めバウチャーを購入すると安くなります。
    搭乗時に結構細かく手荷物の大きさを注意しているようで、追加チャージをとられるひとが何人もいました。
    機材事態収納スペースが少ないので、遅くいくと扉前のスペースに雑に置かれます。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございました。
    御礼が遅くなりましたが、先日帰国しました。

    EASY のというかボルドーLCC専用ターミナルの対応につきまして別途書かせていただいておりますが、オルリーからボルドーとヒースローからパリへ乗ったエールフランスはかなりはっきりしていました。
    と言いますか、こちらも預け荷物放り込むマシンは各社共用でしょうし、セキュリティーゾーンも共用ですから、空港によって対応が違う面が否めません。

    蛇足ですが、エールフランスの方がずっと運賃が安かったです。もちろん需要と供給の関係が要因でしょうけれど。
    しかしEASYは遅滞なく飛び、エアフラはカーゴのドアが開かず1時間待たされました。突然ターンテーブルが回りだしましたがお詫びのアナウンスもありません。期待してませんが。。。

    旅に欠かせないもの、それはタフネスですね!(by 駱駝通信さん)

    問題のある投稿を連絡する

    WFさん

    WFさん

  • 回答日:2013-05-30

    駱駝通信さん、こんにちは。

    7月からの規定です。
    http://www.easyjet.com/planning/cabin-baggage

    預入荷物は預入荷物として独立していますから、機内持ち込みとは別の重量です。
    機内持ち込みに大きなものとか、2つ持ち込むとかする人がいるので、フライトの遅延につながることから規制を強化しているのでしょう。

    持ち込み荷物が2つあれば1つにまとめるように言われます。まとめられないなら、または大きさがオーバーしていれば、その場では25ポンド取られますし、オンライン・チェックインした人だと40ポンド追加で取られます。

    預入の荷物の大きさの制限はないと思います。よくスポーツ用品で大きなものを預けている人を見ます。
    http://www.easyjet.com/en/planning/baggage

    では、楽しい旅を。

    お礼

    帰国しました。
    ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなりました。
    微妙な大きさの荷物を持って行くことはやめ、少し大きめの荷物にして、予めオンラインでチケット追加購入しました。ボルドー発ブリストル行きですが、LCC専用ターミナルの各社共用の荷物預かりマシンに放り込みました。

    他の乗客の手荷物は、ええっ?というくらいアバウトでした。(大きさも個数も)
    ウェブ上にも「余裕のある便は従前の大きさでも持って入れることがあります」とありましたが、乗客ほぼ全員がその大きさの手荷物を持っていました。
    入口のスケールは見た感じ、7月までと7月以降がくっついたようなものでした。7月以降の幅20cmというのはかなり狭く、こっちに入れて測れと言われたらどうするんだ?と思いましたが、多分大混乱になってフライトできなくなったでしょう。
    恐らく、少なくとも1年は以前のサイズでOKってことなのでは?と思われます。
    トラブルなくこの新しい規定が適用されるにはどれくらいかかるのでしょうか。

    と、ご報告させていただきましたが、自分が厳然とした対応を受けて高い追加料金を払わせられることのないようにするのが良いでしょうね。まあ、とばっちりを受けて待たされるのも嫌ですが。
    (by 駱駝通信さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-05-30

    Easy Jetは Goの頃から使っていますが、ここ何年間でいろいろと規定がうるさくなったような気がします。一番新しいのでは今年の1月1日にロンドンーバルセロナ間を飛びました。預け荷物にお金を取るようになってから、かなりの人達が機内持ち込みにしてるようですが、サイズに関しては一般の航空会社と同じ規定だと思いますが、重量に関しては、そのサイズに入る鞄の大きさから、そんなに重くならないとみてるのか?、とんでもない重さではないならOKではないでしょうか?(よく空港に、チェックインの時、鞄の大きさの枠ぐみみたいなのがあって、そこに自分の鞄を入れて、サイズが大丈夫か見てる人は、見かけますが、重量はなかったような)
    預け荷物に関しては飛行機の予約時に訊かれるので、私はその時にまとめて先に払います。(空港払いだと、高くなる)重量は20KGまでと言ってますが、大きさは言われたこと無いですね。現に私はス―ツケースの中でも一番大きな物を使ってますが(たぶん) いままで問題なかったですが、とにかく規定もなにかで変わることがあるので、条件をよく読まれ、また、間違っていたとしても空港で対処できるようになさっておくほうがいいかと。

    お礼

    大将様

    ご回答ありがとうございます。

    5年前は荷物を意識しなかったので、ここ数年で変化しているのでしょうか。保険や席はチョイスがありましたが。

    機内持ち込みはサイズ制限あり。重量制限は基本なし。
    預け荷物は重量制限あり。サイズ制限基本なし。
    ということで理解できました。

    長距離国際線(JAL)とエアフラとイージーとそれぞれ制限値が異なるのでヤレヤレです。
    長距離国際線の大型荷物を置いておくところ(パリの娘宅)があるから良いものの、そうでなければもっと悩まなければいけませんね。

    パック旅行を好む人の気持ちも少しわかるような気がしてきました。(したことないですが)(by 駱駝通信さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-29

    4月に利用しました。

    1)機内持ち込みはサイズは決まっていますが、重量制限はないので、頭上の荷物入れに上げられる重量なら無料です。
    2)預け荷物はすべて有料です。重量により、細かく料金が違いますので、予約時に選択となります。この荷物は機内持ち込みとは別です。
    (機内持ち込みは無料。)

    お礼

    531233様
    ご回答ありがとうございます。

    だんだんわかってきました。
    パリの娘宅に一部置いていくので、機内持ち込みで済ませたいところですが、50×40×20はちょっと微妙な数値です。

    うまくパッケージするように頑張ります!(by 駱駝通信さん)

    問題のある投稿を連絡する

    531233さん

    531233さん

  • 回答日:2013-05-29

    FYI: http://www.easyjet.com/en/planning/cabin-baggage

    Easy Jetは、いろいろと細かく規定されていますので注意が必要です。
    機内持ち込みは、規定サイズ以内であれば無料のはずです。
    重量に関しては、頭上のロッカーに補助なしで持ち上げられて安全に置くことができる範囲であれば良いようです。預け荷物は、二人で各1有料を申し込まれているのであれば、20kg以内の預け荷物は既に料金に含まれていると思います。それを超えると、重さによって値段設定が大きく変わるはすです。

    Easy Jetは、格安であるため、荷物などいろいろ制限があって、基本料金は安くても、付帯料金がどんどん加算されるので気をつけてください。

    私は、2年前に利用しましたので、最新の情報(上記URLなど)を確認して、自己責任でお願いします。

    どうか、素敵なご旅行を!!!

    【参考URL】http://www.easyjet.com/en/planning/cabin-baggage

    お礼

    bionicjiji様
    早速にご回答ありがとうございます。
    確かに付帯料金がどんどん・・・・言えてますね。
    過去に利用した時は(5年前)あまり考えずに行動したのですが(3週間分の荷物を持って)どうしたのか覚えてなくて。
    ボルドー-ブリストル間をBAと比較しました。値段は大きく変わりませんでしたが、発着時間が都合が良かったので選びました。チケット自体が安かったら「まあいいか。」と思うのですが、結構いい値がした(145ユーロ前後)ので、これ以上荷物に出費はしたくありません。
    荷物全体を配分良く「預託荷物」と「機内持ち込み」に分けて臨もうと思います。う?ん。スーツケースの大きさも要チェックですね。
    頑張ります!(by 駱駝通信さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bionicjijiさん

    bionicjijiさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP