旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンからパリへユーロスターで移動しますが注意点など教えていただけませんか?

  • ロンドンからパリへユーロスターで移動しますが注意点など教えていただけませんか?

    • 投稿日:2013-05-25
    • 回答:5

    締切済

    ロンドン(コヴェントガーデン)パリ(ヴァンヴ)の蚤の市へ行きたいのですが、ロンドン、パリはフリーツアになってしまいます。

    駅構内で乗り場等初めてでも分かるか心配です。
    出発前になって乗り場変更になったりする事は無いのでしょうか?
    英語は簡単な単語位なので不安です。
    出国時の様子等と一緒に詳しく教えて頂けませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびなおさん

    ちびなおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-05-29

    昨年夏にロンドン?パリを利用しました。

    ロンドン(セント・パンクラス駅)の乗り場は、ユーロスター用の入口と、一般の列車用が完全に分かれているのでスグに分かります。案内の看板も多いので間違う心配はないと思います。

    ホーム下が待合所になっていて10分前くらいにディスプレイの「Plat/Quai」欄に○番線が表示されました。表示されると、待っていた皆がゾロゾロと移動します。
    行き先(パリかブリュッセル)を間違わないようにだけ注意すれば大丈夫です。
    また、ホームに上がるエスカレーターの入口に、乗車する号車の区分が書いてあります。間違ってもホームは繋がっているので心配ないですが。ただ、編成が長いので、間違うと歩く距離が増えます。

    英語は、中学生並みかそれ以下の私でも大丈夫でしたので、それほど心配はないと思います。案内の看板も充実しています。

    出国時は、日本から出国する並にアッサリでした。去るものは追わず?
    (逆にイギリスへの入国時は、入国カードを書いて、入国管理官に色々聞かれて焦りました。)

    旅行記もブリュッセル→ロンドンはエピソードが有ったので残しましたが、ロンドン→パリは全くと言っていいほど何も無かったので、作っていません(笑)

    ちびなおさんが良い旅をできるよう、お祈りしています!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/katsuyao/album/10704892/

    お礼

    kumasukeさん遅くなりましたが、お返事有難うございます。
    初ロンドン、パリですが何となくフリーでも行けそうな気持ちになってきました。
    旅行記も読ませて頂きましたが、とても参考になりました。
    kumasukeさんも楽しい旅が続けられますように。(by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumasukeさん

    kumasukeさん

  • 回答日:2013-05-25

    みなさん既に書かれていますが、ユーロスターは飛行機のようにチェックインエリアがあり、免税エリアを通りホームに入るのが違います。
    免税店もある、免税エリアで直前にホームが発表されますので、ホームの直前変更もありません。

    注意は強いていえば、列車ですが飛行機みたく早く駅にいき手続きが必要なのと、パリから乗る時は、入国カードを書く必要があることくらいでしょうか。

    年末にパリから一泊でロンドンに行きましたので、リンクを貼っておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/travelogue/10743449

    お礼

    eurokoさん 有難うございます。
    旅行記も読ませて頂きました。とても参考になりました。
    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2013-05-25

    日本でユーロスターまたはeuro expressのサイトで予約をした方がいいと思います。時間帯によって料金も若干変わるので便利ですよ。
    あと、やはりイギリスから出るにしても出国のセキュリティーチェックは厳しいです。(フランスは問題ありませんが)

    お礼

    マーシャさん お答え有難うございます。
    早速サイトを覗いて見ます。(by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マーシャさん

    マーシャさん

  • 回答日:2013-05-25

    はじめまして。bamzoと申します。
    わたしも、今年の年末年始に家族でロンドンとパリへ旅行したときに、ロンドンからパリへの移動手段として、ユーロスターを利用しました。チケットは、事前に日本でユーロスターのwebサイトから直接予約しました。ここが、手数料もかからず、一番安く買えると思います。全部英語ですが、中学英語レベルの私でも買えました。3ヶ月ぐらい前から予約できると思います。早く予約するほうがお得です。(変更払い戻しができませんので要注意!)。チケットは家のプリンターで、飛行機のEチケットみたいなやつを印刷するだけでOKです。後は当日、遅くとも1時間ぐらい前に駅(セントパンクラス駅)に行き、ユーロスターの改札口(案内が出ているのですぐわかります。)で、チケットのQRコードみたいなのをかざすだけでOKです。あとは、流れでセキュリティチェックを受けて出国審査(パスポート見せるだけ)一応国際列車なので。それから、待合所で自分の乗る列車のホームが表示されるのを待つだけです。(大体10分前ぐらいにならないとホームが表示されません。)表示されると皆さん移動されるのでその流れについていけば大丈夫です。到着のパリ北駅は、入国審査どころか改札もありませんので、そのまま外に出られます。(パリ北駅は、独特の雰囲気で、治安もあまりよくないようなので要注意!)。
    詳しくは、そのときの旅行記を載せてますので、よろしければ、参考にしてください。
    それでは、良いご旅行を!

    お礼

    bamzo様 詳しいお答え有難うございます。
    旅行記を参考にフリーでも何だか行けそうなきがしてきました。

    いつも4トラでは皆さんにお世話になり、楽しい旅行を続けています。
    又、色々質問させていただきますが、よろしくお願いします。
    (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bamzoさん

    bamzoさん

  • 回答日:2013-05-25

    ちびなおさん おはようございます。

    ロンドンからパリへのユーロスター出発駅はセントパンクラスで、大英博物館とキングスクロス駅の間にあります。大きな駅なので案内標識も完備していますが、ユーロスターは国際列車で手荷物検査が有り、乗車の45分前には航空機と同じようにチェクインを完了していないと乗れません。
    したがって遅くとも発車1時間前には駅に着いて、ルートを確認したり、立派な駅の外観を写真に収めるのもよいでしょう。

    空港のゲートのような待合所で待機して、発車のホームが案内されるので乗り場変更は基本的にありません。

    チケットは事前に購入しておいたほうが安心で、時間の節約になります。
    オンライン購入はhttp://www.rail.co.uk/,http://www.ukrailways.com/やraileuropeなどがあります。

    参考サイト
    http://london.navi.com/miru/23/

    2010年に乗車時の駅の写真が下記にあります。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10522902/

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    お礼

    yamada423様 お返事有難うございます。

    とても詳しい旅行記等・・・・まだ一部しか読めていません。
    これから少しずつ読ませて頂きます。

    旅行プランはまだまだ入り口なので、今後ともよろしくお願いします。
    有難うございました。 (by ちびなおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP