旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どちらがお勧めか教えてほしいです!

  • どちらがお勧めか教えてほしいです!

    • 投稿日:2013-05-28
    • 回答:5

    締切済

    トラベラーさん、教えて下さい!パムッカレ観光(石炭棚、古代都市遺跡、ヒエラポリス)とサフランボル観光(カイマカムラル・エヴィ、フドゥルックの丘)ならどちらの観光がお勧めですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スージーさん

    スージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-05-29

    スージーさん。私もどちらも行きましたが、やはりサフランボルが魅力がありました。パムッカレは写真で見て、とても期待していましたが、水量も少なく、人が多く、、、で、少し予想外でした。

    サフランボルの町は、小さな古い町ですが、町の人にも人情が感じられました。
    ホテルは少々不便を感じましたが、それも良しです。

    お礼

    舞さん、こんにちは!
    第一希望はパムッカレ観光でしたが、サフランブルもかなり興味が出てきました!携帯の写真でサフランブルは見たのですが、いまいち魅力がわかりませんでしたが、両方行った事がある人がパムッカレよりサフランブルがおすすめだと聞くと、本当に素晴らしい所なのだなと思いました☆
    やはり携帯のインターネットの写真ではわかりにくいし、伝わりにくいのもありますね♪
    もう少し悩んでみます!
    ご回答ありがとうございました☆本当に助かります♪(by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    舞さん

    さん

  • 回答日:2013-05-28

    ス―ジーさん、こんにちは。

    3年前にどちらも行って来ましたが、私は断然サフランボル観光の方をお勧めします。世界遺産に登録されたサフランボルは街全体が不思議な魅力を持ち、数百年前の街にタイムスリップした感じです。この街を拠点に周囲を回られるとよいでしょう。

    パレッカレの石灰棚も興味のある人には大いにお勧めしたいですが、最近は水の流れが少なくなり、その流れを管理しているそうです。以前観光写真で見かけた豊富な水の流れは今はもう期待できなくなっています。石灰棚に行くならば、すぐ側にある古代都市遺跡はお勧めです。夕陽に染まる石灰棚も一見の価値があります。

    どちらにしてもご自分の興味のあるところを訪れるのがよいでしょう。あまり人の意見に左右されず、ご自分で判断されることをお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/srilanka/

    お礼

    サフランブルは携帯のインターネット写真で見たのですが、あまり興味が出なかったのですが、やはり写真ではわかり、良さは伝わりにくいですね(o^∀^o)
    サフランブルが良いと聞くと興味が出てきました!
    パムッカレ、サフランブルの写真をもう少し見てみて、もう少し悩んでみます!ご回答助かります!本当にありがとうございました☆
    (by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2013-05-28

    はじめまして。

    トルコに初めて来られるなら、私もパムッカレがお薦めです。
    石灰棚とヒエラポリスの複合遺産で、景色は素晴らしいですよ:)

    イスタンブールやカッパドキア、セルチュクなどにも便は良いですし、白い石灰棚は一見の価値ありです!

    お礼

    第一希望はパムッカレ観光でしたが、サフランブルも良いと言う方もいるので、もう少し悩んでみます!
    でも、パムッカレの見所を皆さまから聞くと、パムッカレは見てみたいですね!
    もう少し悩んでみます!
    ご回答、本当にありがとうございました!(by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    altunさん

    altunさん

  • 回答日:2013-05-28

    スージーさんこんにちは。

    はじめてのトルコ旅行なのでしたら、パムッカレ観光をおすすめします。
    石灰棚は一見の価値ありですし、そのすぐそばにあるヒエラポリスとネクロポリスは、かつてそこに生きた古代ローマ人の死生観を感じられ、しんとした心持になります。

    なお、石灰棚を見に行かれる場合は、靴を入れる袋と、タオルをお忘れなく。するどい目つきの警備員さんが見張ってまして、環境保全のため土足厳禁です。靴を脱いではだしで中に入る必要がありますが、景色にみとれてついついざぶざぶ入ってしまいますので、いざ靴をはく段になって、びしょぬれの足を見下ろし途方にくれませんように。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/kouhime88/16545873.html

    お礼

    トルコ観光は初めてです☆第一希望はパムッカレ観光でしたが、サフランブルも良いと言う方もいるので、もう少し悩んで決めてみます(o^∀^o)
    ホームページも張り付けていただき、ありがとうございました♪じっくり見てみます☆
    ご回答本当にありがとうございました(^m^)(by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海山ヒロさん

    海山ヒロさん

  • 回答日:2013-05-28

    パムッカレは旅行のパンフレットに写ってるとこだけで、見るに足りないと感じました。
    人の感性はそれぞれですが、僕は断然サフランブルがお勧めです。
    ホテルそのものが博物館みたいでしたよ。床が傾いてたり、シャワーが不便だったりしますが、街ブラがたまらなく素敵な町でした。

    お礼

    サフランブルの街並みをインターネットで見ましたが、私には普通の街並みに見えて、あまり興味を持てませんでしたが、実際行ってみないと美しさや楽しさ、雰囲気ってわかりませんよね(≧ω≦)
    どちらも行った事がある人が、パムッカレよりサフランブルがおすすめと言うなら、サフランブルもかなり素晴らしい所なのだなと思いました(≧▼≦)
    サフランブルにも行ってみたくなりました♪
    ご回答ありがとうございました(o^∀^o)
    もう少し、サフランブルの写真見てみます♪
    (by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontaraさん

    gontaraさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP