旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトン イスタンブール マスラク から旧市街

  • シェラトン イスタンブール マスラク から旧市街

    • 投稿日:2013-06-07
    • 回答:2

    締切済

    いろいろ質問させてもらっていますが、最終のホテルがシェラトン イスタンブール マスラク に決まりました。口コミとかみるとホテルはいいが旧市街に行くのは最悪と書いてありショックをうけています。最終日午後から自由なので有意義に使いたくいかに電車に乗っていけばいいか誰かアドバイスをしていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おがっちさん

    おがっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-06-07

    ホテルから比較的近い所にメトロの駅があるようです。
    メトロでタクシムまで約20分程らしいのでメトロがいいと思います。
    タクシムからは地下ケーブルカーとトラムで旧市街も近いですし
    (ホテルから旧市街まで1時間弱のようです)
    タクシム駅の地上へ出れば新市街の繁華街のイスティクラル通りへ
    出られます(赤いオールドトラムもこの通りを走っています)
    乗り物のチケットを買うのが不安ならばスイカカードのような
    チャージ型のイスタンブールカードを買ってチャージしておけば
    どの乗り物でも「ピッ」とやるだけで便利です。
    売っている所を見つけるのがちょっと大変なんですが・・・
    ただ、デモの影響で、タクシム広場あたりはどうなっているのかが問題ですよね。
    それでなくても新市街は道路工事で通行止めなどがあり、タクシーはかなり
    の渋滞と、遠回りが当たり前になっています。
    なので、メトロの利用をお勧めします。

    私も5月に行って来ました。
    良かったら旅行記見て下さい。
    良いご旅行を!!

    お礼

    早速 新鮮な情報頂きありがとうございました。

    素敵な景色眺めながらドライフルーツ、ナッツなどとビール飲みたいな?と
    思っていますがなんせほぼ自由行動なし(涙)

    イスタンブールの風を感じ 次また訪れるであろうと思いつつ楽しんで
    こようかな?と思っています。

    旅行記拝見いたしました。
    素敵なひと時のようで・・・
    いまからワクワクしています。

    ありがとうございました。(by おがっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-07

    立地条件から、個人旅行で私なら選ばないホテルです。ツア?なら仕方ないですね。時間を有効に使うためホテルのシャトルバスが無ければ、タクシ?をお勧めします。ツア?で市内観光をするので主要な場所は行くでしょうから、自分の行きたいところをピンポイントで選んで、タクシ?で行けばどうでしょうか。今は市内がデモでバタバタしているので、旧市街のセブンヒルズホテルの屋上レストランでゆっくりお茶でもすれば?屋上からの景色は抜群です。

    お礼

    早速 ありがとうございました。

    自由行動のほぼなしのツアーなのでちょっぴり残念でならないのですが、
    次また訪問できることがあればフリーで・・・と考えています。

    今から素敵な街の景色ながめること楽しみだわ?

    ありがとうございました。(by おがっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MIUMIUさん

    MIUMIUさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP