旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブギビンタン周辺でひとりでも食事出来そうなお店

  • ブギビンタン周辺でひとりでも食事出来そうなお店

    • 投稿日:2013-01-08
    • 回答:8

    締切済

    今月、現地滞在の友達を訪ねてKLに行きます。
    滞在はブギビンタン地区のホテルを取りました。
    友達も家族のお世話などがあり、毎日毎日、お付き合いも難しいので、一人で数日は行動することになりそうです。
    その中で、食事するお店が心配です。
    昼はファストフードもあるかと思いますが、夜に中年のおばさんが一人でもご飯できそうなお店をご存知でしたら教えてください。
    滞在先のホテルのレストランでも良いのですが、できればもっと、ローカルなお店が良いなぁと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    timikodeさん

    timikodeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-01-13

    timikodeさん、こんにちは
    現地在住の友人に聞いたところ、
    Changkat Bukit Bintangにはレストランが多くある様ですよ。 また 評判の良い飲茶を食べれるところ リッツ、マンダリンオリエンタル、シャングリラなどがありますが夜は食べれませんのでご注意を。 後は パビリオンにもレストランがたくさん入っていますのでそちらでとることもお薦めです。 パビリオンからKLCCのツインタワー(SURIA KLCCのSC)にもスカイウォークで雨に濡れずに行けるのでSURIAのレストランもお薦めかもです。
    と言う事でした。
    良いご旅行を!!
    自称私設グラナダ観光大使

    お礼

    グラナダ 様

     現地のご友人の方に聞いていただきありがとうございました。

    パビリオンからKLCCまで雨に濡れずにゆけるのは便利ですね。
    是非、ツインタワーにも行ってみたいと思います。

     助かりました、ありがとうございました。

    (by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2013-01-09

    ↓で回答をしたクラルスです。
    ご質問のスパの件についてです。

    タナメラスパは日本からメールで予約しましたが、返事が届かず
    (迷惑メールボックスに入ってしまっていたのかも!?)
    到着日にセントラルマーケットのタナメラショップに行き、店員さんに
    電話予約してもらったのですが、事務所とスパが離れているようで電話が
    つながらず、直接お店に行き、空いていたのですぐにやってもらえ
    ラッキーでした。
    もし空いていなかったら、KLセントラルで時間をつぶさなければいけませんでした。
    マレー式マッサージとボディスクラブのセットとヘッドスパでした。
    シャワーのお湯の温度が低かった以外、とても気持ちよく気に入りました。

    リッツカールトン・クアラルンプールの「スパビレッジ」は同ホテル日本語HPより予約していきました。同ホテルの日本人スタッフの方から返信があり、先に支払いなので、クレジットカード番号を教えて下さいと言われました。技術・メニュー・施設・おもてなしとも最高でしたよ。

    ご参考までにマラッカにあるマジェスティックマラッカの「スパビレッジ」はホテルHPからなんとか英語で予約しました。こちらもクレジットカード番号を教えて下さいと言われました。
    こちらも本当に素敵で技術も心憎い演出も最高でした。

    どのスパもスタッフもいい方で、旅のいい思い出になりました。
    タナメラもスパビレッジもマレーシアらしさのあるトリートメントがおすすめです。

    横浜からとお聞きし、親近感が湧きました。
    どうぞよい旅になりますように!


    【参考URL】http://clarus4510.exblog.jp/i25/

    お礼

    クラルス様

     細かな情報ありがとうございました。
    ブログも拝読させていただきとても、参考になりました。
    (ほかの記事もとても気になりました・・元町とか)
    インディアンタウンはどうでしたか?
    今回はスパ・マッサージ・エスニックフーズを食べる旅にしたいなぁと。
    できれば、インドのサリーなどを買いたいと思っています。
    本当にありがとうございました。
                   

    (by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クラルスさん

    クラルスさん

  • 回答日:2013-01-09

    クアラルンプールには2回滞在しました。いずれもブキッビンタン周辺でしたが、夕食は断然アローの屋台街です。屋台街と言ってもレストランの席がオープンになって道までテーブルが並んでいる形です。
    空いているテーブルに座れば、すぐ店員がメニューを持ってきてくれます。中には写真を撮ってくれる店員もいます。屋台が多すぎて圧倒されるかもしれませんが、座りにくい雰囲気はないですよ。
    もうひとつお勧めは、チャイナタウンにあるセントラルマーケット2階にあるフードコートです。海南鶏飯は最高でした。1階は地元産の土産がたくさん揃います。ブキッビンタンからはシャトルバスが出てます。もちろん市内を走る高架鉄道の駅からも徒歩数分圏内です。 

    【参考URL】http://tabi.chunichi.co.jp/local/110318tabi.html

    お礼

    TETSU 様
     回答ありがとうございました。

     チャイナタウンのセントラルマーケットのフードコートは一人で行くにも気軽そうですね。
    ブギビンタンのシャトルバスは知りませんでした。


    ありがとうございました。

    (by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TETSUさん

    TETSUさん

  • 回答日:2013-01-08

    こんにちは。
    一昨年の年末年始にマレーシアとシンガポールに一人旅してきました。
    同じくブッキビンタンのホテルでしたが、食べるには事欠きませんから大丈夫ですよ。

    ただ、ジャンアローの屋台はなかなか入りづらかった私です。

    すごくおしゃれでお薦めなのは、スターヒルギャラリーの中ですね。ここはセンスあるお店がたくさんありました。もちろん食べるところも!
    http://www.starhillgallery.com/

    宜しければ旅行記ご覧になってみて下さい。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10636181/

    スパなどは行かれませんか?行かれるならここお薦めです♪
    JOJOBA Spa
    http://www.jojoba.com.my/
    メニューには日本語もあり。

    るな

    お礼

    るな 様

     早速の回答ありがとうございました。
    一人での屋台は勇気がいりますね。英語の話せない私は間がもたないかも・・・

    スパもチェックしてみます。
    年末年始は気候的にどうでしたか?
    夏服でも大丈夫でしょうか?

     色々ありがとうございました。(by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2013-01-08

    ジャランアローの屋台街がお勧めです。広東料理のような店が多いですが、インド料理とかタイ料理とかいろいろとあります。ホテルが分かりませんが、ジャランアローまで歩いて10分くらいと思います。いろんな料理にトライしてみて下さい。

    お礼

    とんき 様

     回答ありがとうございます。
    屋台街は面白そうですね、一人でも楽しく過ごせそうですね。
    色々試してみたいのですが、数を注文することが出来ないので残念です。
    インド料理とか試してみたいです。

    ありがとうございました。
                  (by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんきさん

    とんきさん

  • 回答日:2013-01-08

    9月末にひとりでクアラルンプール&マラッカに行ってきました。

    ブギッビンタン周辺は夜に女性ひとりでも抵抗なく食事できるところがいっぱいありますよ。大丈夫です!パビリオンのフードコート、少し歩きますが新峰肉骨茶のバクテー(夜ならタクシーが賢明かも)、ジャランアローの屋台街・・・

    私は好奇心が強く、どこでも行ってみるタイプです。
    ジャランアローの一番奥、ミッキーマウスの店のバーベキューチキンはすごく気に入りました!通りにはドリアンやフルーツの屋台とかいっぱいあって、楽しかったです。


    私のブログにその時の様子がありますので、よろしければご覧くださいね。

    【参考URL】http://clarus4510.exblog.jp/19008612/

    お礼

    クラルス様
     お返事ありがとうございました。
    ブログも読ませていただきました。
    とても、詳細な記事で大変参考になりました。
    私もスパも行きたいと思っていますが日本から予約したのでしょうか?

    イスラム美術館も気になっていました。
    また、出発が同じ横浜から羽田発のエアアジアでの様子もわかりホッとしています。

    本当にありがとうございました。(by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クラルスさん

    クラルスさん

  • 回答日:2013-01-08

    【パビリオン】
     ・地下1階のフードコートにはカジュアルなレストランがあります
     ・6階のレストラン街にも色々なレストランが入っています
     ・個人的によく利用するのは「宝香バクテー」と「ディンタイフォン」

    【ロット10】
     ・地下1階に「十号胡同」というフードコートがあります
     ・個人的によく利用するのは「牛肉麺」のお店

    【その他】
     ・「海宝丸」フェデラルホテル地上階の和食レストラン
     ・「まるたまラーメン」ファーレンハイト88の1階のラーメン屋
     ・「ジャランアロー」有名な屋台街

    雨季なので突然スコールが来ますから、折畳み傘は忘れずに。

    お礼

    neguro様

     詳しい情報ありがとうございます。
    ロット10、パビリオンのフードコートはとても使えそうですね。
    バクテーのお店もありがとうございます。

    フェデラルホテルは気になるホテルですので、この機会に覗いてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neguroさん

    neguroさん

  • 回答日:2013-01-08

    ブキビンタンのホテルにお泊りであれば、周辺はなんでもありますよ!

    お一人でレストランが気が引けるようであれば、ショッピングセンターのフードコートが便利です。夜も結構遅くまでやってます。

    また、せっかくなのでローカルに!ということであれば、ブキビンタンの屋台街はいかがでしょう?もちろん衛生面で・・・といわれるとそこまでですが、火を通したものをオーダーされると問題はありませんよ。

    ブキビンタンの大通りから路地を入ってすぐです。人でも多いのでお一人で治安面は心配ありません。通りも1本だけなので迷うこともないです。

    オススメはバクテーという肉を漢方薬で煮込んだ料理で、通常は白飯といっしょに出てきます。女性ならそれで尾中いっぱいになれますよ。

    ここの屋台はテーブルにメニューが置いてあり、写真つきのカラフルなものを用意している店もありますから、指差しオーダーでOKです。事前にガイドブックで研究していかれることをオススメします。

    注意点は、アルコールのオーダーが、料理のオーダーとは別であること。それと、料理に比べてアルコールの値段が以上に高いこと(イスラムだから>)それ以外はぜんぜん難しくありません。

    お店選びに迷うかもしれませんが、方法は簡単。お客の良く入っている店とそうでない店の差が激しいですので、地元民でいっぱいのお店を選ばれるとも正解です!

    お礼

    パパさん 様

     早速の回答ありがとうございます。
    屋台も気にはなっているのですが、ひとりでも大丈夫そうですね。
    出来るだけローカルな雰囲気を味わいたく思っていますので、頑張ってきます。

    バクテーも食べたいと思います。

    ありがとうございました。
    (by timikodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP