旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

7月上旬に3泊4日で石垣に旅行の予定です。

  • 7月上旬に3泊4日で石垣に旅行の予定です。

    • 投稿日:2009-06-21
    • 回答:6

    締切済

    7月上旬より、20代女4人で石垣・波照間・竹富に3泊4日で行く予定です。
    石垣にお住まいの方、詳しい方アドバイスをお願いします!
    ちなみにこれまで本島には行ったことはありますが、離島は初めてです。

    1日目:名古屋⇒石垣⇒波照間 (波照間泊)
    2日目:波照間⇒石垣 (石垣泊)
    3日目:石垣・竹富 (石垣泊)
    4日目:石垣⇒那覇⇒名古屋

    ?1日目は12時過ぎの飛行機で石垣空港に到着の予定です。
    その後タクシーで移動、3便の波照間行きのフェリーに乗る予定です。(予約済)
    その間に昼食をとる予定なのですが、どこかおすすめのお店を教えて下さい。

    あと、荷物を置いて食事を取りたいのですが、コインロッカーは近くにありますでしょうか?


    ?2日目は3便にて波照間より戻ってくる予定です。
    その後レンタカーを借り、夕食をとる予定です。どこかおすすめのお店があれば教えて下さい。
    ちなみに今のところ候補にあがっているのは、「マグロ専門店ひとし」と「南風」です。


    ?下記は3日目のスケジュールです。かなり詰め込みすぎてしまったかもと少し不安です。
    もっとこうした方がいいとかあれば、是非アドバイスをお願いします。

    ※前日よりレンタカーを借りています。

    石垣シーサイドホテル出発

    川平湾グラスボート(9時で予約済み)

    北の方面にドライブ(玉取崎展望台あたりまで)

    カフェで昼食

    離島桟橋付近まで移動(ペンギン食堂に立ち寄る予定)

    14:00頃 フェリーで竹富島へ出発
    (竹富島では到着後、水牛乗車⇒レンタサイクルで観光⇒コンドイビーチで遊ぶ⇒もし時間があれば少しお茶)

    17:45頃 竹富島を出発

    18:00頃 石垣に戻り、18:30「やまもと」で夕食(予約済)


    宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のんさん

    のんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-06-22

    真夏の石垣島、最高ですね。私は季節問わず毎年行ってます。
    一日目のランチですが 空港から離島ターミナルに向かう途中に「PAFU PAFU」(プカプカと読みます)というcafeがあります。 デッキでランチすると飛行機ががんがん飛んできて雄大な感じです。やや騒音はありますが・・・海も見えて女性には人気かと思いますよ。ワンプレートlaunchがメインかな。

    あと竹富島は夏とは言え もう少し早めに行かれた方が楽しめます。ベタなのはレンタサイクルでビーチに向かうんだけど 時間短縮で有料バス(ワゴン車で送ってくれる、確か200円)に乗ってもいいかも。
    コンドイビーチは本当にキレイな所だから是非満喫してもらいたいんですが 遠浅のため干潮だと浅すぎて泳げないので調べて行ってください。
    それと 白い砂浜ではありますが 海の中はサンゴのかけらが沢山あるのでビーチサンダルは必須ですよ。日焼け対策もお忘れなく!!油断したら焦げます(笑)

    余計なお世話かもしれませんが 現地ではTシャツとジーンズなど簡単な服装の方が溶け込み易いかな。ヒールで歩いていたらせっかく離島に来てもスローな時間を満喫できないんじゃないかなって私は思っています。参考までに。。。

    では楽しんできてくださいね。 

    お礼

    みもちゃんさん、ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    PAFU PAFU良さそうですね!飛行機好きなのでぜひ次回石垣に行く際は行ってみたい
    と思います。
    服装は教えて頂いた通り、Tシャツにショートパンツ、ビーサンで4日間満喫してきました。

    毎年石垣に旅行されてるなんてすごくうらやましいです!
    他の季節にもぜひ行ってみたいです。


    このたびは、ありがとうございました。


    (by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-21

    二ヶ月前に主人と出かけてきました。充分スケジュール的には行けるんじゃないでしょうか?たあだ、竹富は天気次第の場所なので、スケジュールに流動性を持たせて作っておいた方がいいと思いますよ。私達も予定していた竹富島は雨天のため次回の旅行まで延期となってしまったのでね。

     それとお店ですが、ほどほどに安くて海鮮物を食べるには鮮度も良く雰囲気も良いのでお薦めなお店が海鮮館という港にある店です。フェリー乗り場からは少し離れているのでタクシーで移動か、レンタカーを使用した日にドライブのポイントとして入れておかれると良いかもしれません。駐車場も広いですし、やえやまナビというタウン誌だったか空港に二種類置いてありますからそれをお持ちになるとドリンク無料です。
    サイトもあるかもしれませんが、商工会議所のサイト内にありましたので載せておきます。

    【参考URL】http://www.i-syokokai.or.jp/wadai/uminchu.html

    お礼

    ママブー♪さん、ご回答いただきありがとうございました。
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    皆さんの回答を参考にさせて頂き、旅行楽しんでまいりました。
    竹富島は天気に恵まれたのですが、波照間はあいにくの天気で少し残念でした。
    私も必ずリベンジしたいと思います!

    このたびはありがとうございました。
    (by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-21

    今年の1月に、石垣島に行きました。
    宿泊したのは、シーサイドホテル。
    ここは、本当に周囲には何もないような場所で静かで綺麗でした。
    ただ、かなり不便なので市内で飲み物やお菓子はスーパーで購入してからホテルに向ってください。
    不便な分、ホテル内の商品は割高でした、自販機でさえ、1本220円でしたので。
    川平には、かなり便利な距離にあります。
    川平近辺の道からホテルまでの道は、集落を抜けるような少し狭い道です。
    観光バスも普通に走り抜けるので、シーズンの時は混雑するかも知れません。



    石垣島での食事は、市内の中心部にあるモールの中にある市場の建物の上階にある食堂がお勧めです。
    石垣島は2回行っているのですが、最初に行った時にたまたま見つけた庶民的な食堂でした。
    値段もセットで一人千円以下でした。(3年ほど前なので若干上がっている可能性も)
    ヘルシーな食材で美味しかったです。
    1月に行った時は、ツアー会社の紹介で別のお店に行ってしまったので食事は出来なかったのですが、お店の看板は見てきました。
    漁港前の海人の大きな看板の並びにあるお菓子屋のマルシェは、美味しいですよ。
    前回行った時にはまりまして。
    お土産も小分けになっているので、好きな分だけ購入できます。
    会社などに配るのに便利ですよね。
    普通の洋菓子も売っているので、ホテルの部屋でプリンやケーキ食べても良いと思います。

    玉取崎展望台までのドライブですが、距離的には少しあります。
    基本的に道は1本道なので、迷う事はないと思います。
    途中の景色は、中心部から抜けると何もないような景色が広がりますが。
    時間的に、1時間程度みといた方が良いかと。
    前回宿泊したのは軽井沢倶楽部と言うホテル(白保地区)だったのですが、空港から車で15分程度の距離にあり、そこから玉取崎展望台迄でも20分程度車を走らせた記憶があります。
    フェリーへ行く時に通ると思うので、その時はとりあえず食事する時間はグラスボート終了が10時半位までに終了していれば可能かと。
    ゆっくり食事を楽しむのであれば、ターミナルのそばで取る。
    ターミナルの中にもお土産屋さんを兼ねた売店もあり、お弁当も沖縄ならではの物が売っているので、それを出航前に食べても良いと思います。
    石垣島から船の移動は、沖に出ると揺れも感じますので酔い止めも1時間前には飲んでおいた方が酔いやすい人は特に。(そうすると食事も1時間前には終わらせておく)

    川平から直接中心部に出ないで向うのであれば、もう少し近いかと思います。79号線利用なら。

    ターミナル周辺のコインパーキングは、比較的良心的な金額なので駐車しやすいと思います。

    お礼

    遅くなりまして申し訳ありません。
    一つ一つ丁寧に回答して頂きありがとうございました。

    ご回答を参考にさせて頂き、楽しんできました!
    今回は時間がなくマルシェにはいけなかったのですが、是非次回は言ってみたいと思います。ターミナルの中にもお土産屋さんも、なかなか面白くて良かったです。

    ありがとうございました。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2009-06-21

    楽しみデスね?
    石垣在住ではないので参考までに…

    到着日の昼食は『辺銀(ペンギン)食堂』は如何でしょうか。
    3日目の立寄り時間を短縮出来るかと思います。

    ここが定休日なら『郷土料理 磯』も良いかと思います。
    http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=iso

    コインロッカーは、離島ターミナルでしか思い浮かびませんでした。

    『マグロ専門店ひとし』へは毎回行ってます。
    2店舗ありますが、予約入れておけば安心です。

    お礼

    juanさん、回答ありがとうございます。

    確かにそうですね。
    ペンギン食堂は徒歩で行ける距離なのでしょうか?
    「郷土料理 磯」も郷土料理が楽しめそうですね。
    参考にさせていただきます。

    「ひとし」は皆さんおすすめのようなので予約して是非いきたいと思います。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    juanさん

    juanさん

  • 回答日:2009-06-21

    1.にもつ預けるほどではないと思います。ダイビング器材 お店の片隅に置きました。
    2.3日理論上は大丈夫ですが、食事時間に終われそう!グラスボート終了時間市内に戻ると、11:00くらい
    3.他の人が回答していますが、「ゆうな」混雑して待ちました。
    4.竹富島楽しむなら、1便早いほうが良い。
    *天候悪い場合は、観光早めに切り上げること。特に波照間は注意!

    お礼

    快特さん、ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね。お店に荷物置けるようなら時間短縮にもなりますよね!
    お店も含めて考えてみます。


    波照間は海が荒れやすくて欠航になることが多いみたいですね。
    ちょっと心配です。天気がいいことを祈りますが、次の日のことを考えて場合によっては早めに切り上げた方がいいかもしれないですよね。

    ありがとうございました。


    (by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2009-06-21

    ?石垣港ターミナルそばがいいですよね。
    石垣港ターミナルから730交差点までの間にある
    「ゆうな」(徒歩数分)か730交差点左折して
    ちょっと行ったところにある「まーさん道」(徒歩5,6分)が
    おすすめです。
    コインロッカーは港ターミナル内にたくさんあります。
    大きいものも入るローカーもあるし、入らないものは船の会社でも
    預かってもらえます(有料ですけど)

    ?「ひとし」いいですよ。
    本店は居酒屋風、石敢當店は雰囲気がいいです。

    ?本当は平久保崎まで行ってほしいですが、時間的に無理ですね。

    玉取崎はおすすめです。島と両脇に海が見えるのはいい景観です。
    車置いて展望台まで5分弱、展望台では10分もあればいいのはないでしょうか。
    なので全部で20分?30分ぐらい。
    ペンギン食堂日曜休みです。
    竹富には泊まって欲しいですが、宿や食事決まっていますね。


    波照間ではみんぴかの黒糖スペシャルや仲底商店のあわなみソフトなど
    おすすめです。食事は花HANA食堂とか青空食堂とか。

    ちなみに私は7月から石垣にプチ移住します。

    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    ヤッシーさん、回答ありがとうございます。プチ移住なんてうらやましいです。

    「ゆうな」「まーさん道」どちらもターミナルから近くておいしそうですね!
    「ひとし」は皆さんおすすめのようなのでそちらに決めようかなと思っています。

    竹富は宿泊するとまたひと味違った雰囲気が味わえていいみたいですね!
    是非次回は泊まりたいと思います。

    波照間の情報も教えていただいてありがとうございます。



    (by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

PAGE TOP