旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎市>長崎市 Q&A掲示板>詳細

長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎市 祭り・イベント Q&A 一覧へ戻る

長崎ちゃんぽん&ランタンフェスティバル

  • 長崎ちゃんぽん&ランタンフェスティバル

    • 投稿日:2011-12-19
    • 回答:7

    締切済

    2月の4・5・6日で 長崎に行きます
    ホテルは『ベストウエスタンプレミアム長崎』です
    ホテル・新地中華街周辺で美味しい ちゃんぽんを食べたいので
    どこか教えて頂きませんか
    ランタンフェスティバルも観に行きます
    YouTubeで昨年のを観ました だいたい感じはつかめました
    毎年同じような感じなんでしょうか
    楽しみにしています

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wanko56さん

    wanko56さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-02-04

    うちでは新地で食べるというと、いつも北門そばの京華園です。
    お手ごろ価格で食べれます。

    中華街マップ
    http://www.nagasaki-chinatown.com/guide.html

    出身がどちらかわかりませんが、リンガーハットもおいしいです。
    関東とは味が違います。

    問題のある投稿を連絡する

    kameさん

    kameさん

  • 回答日:2012-01-08

    hana45さん、こんにちは。

    私も江山楼のちゃんぽん、大好きです。

    原爆資料館に行かれるのでしたら、江山楼浦上店もあります。
    原爆資料館から車で5分、歩いても15分くらいでしょうか。
    ここも混むとは思いますが、ランタンフェスタ中の中華街店ほどはないと思います。
    ちなみに、本店前と駅前(アミュプラザ内)にお土産用テイクアウトがあって、麺とスープのセットが買えます。これも、おいしかったですよ。

    ランタンフェスタは何度か行きました。
    メイン会場は、ものすごい人ごみです。ステージイベントは少ししか見れなかったんですが、ランタン飾りや中国風のお供えは迫力がありました。
    街の中のランタン飾りを見ながら歩いていたら、商店街のお店の前で中国雑技団の芸を見れました。唐人屋敷跡のお堂で聞いた胡弓の演奏も良かったです。

    タイミングよく、いろいろなものを見れるといいですね。よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/velero/album/10586459/

    お礼

    Velero様
    ご回答 有難うございます
    雑技団・胡弓ですね 中国で観て以来で・・・
    楽しみです
    原爆資料館には行きます 中華街で無理でしたら
    そちらも 頭に入れて置きます(by wanko56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Veleroさん

    Veleroさん

  • 回答日:2011-12-20

    昨年ランタンフェスティバルに行きました。
    皇帝パレードの日でしたので人とても多かったですね。
    パレードのコースを覚えて先回りすると何度も見られると思いますよ。
    中華街のお店は行列ができていて食べるまで相当時間かかっていました。
    私は長崎は3度行っていますが小さな名も知られてないお店によく入ります。
    ちゃんぽんより皿うどんが好きで食べていますが外れたことないです。
    皆さんが書かれている江山楼でも食べましたがここも美味しいです。

    楽しい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10431473/

    お礼

    早々に 回答有難うございます
    江山楼・・・ ガイドブックとかに記載されていますよね
    横浜でいう所の 聘珍樓の様な感じですかね
    横浜では 裏通りの小さなお店に入ります
    値段も安く 美味しいお店が沢山ありますからね


    (by wanko56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2011-12-19

    まあ、観光的にいくのなら有名どころの「四海楼」(グラバー亭下)でしょうか。ご希望の場所から歩いていける距離です。ちゃんぽんの本家?で歴史展示もあります。混雑する時間は外した方が良いでしょう。運が良ければ港の景色を楽しめる席もあります。

    場所は離れますが、浦上の原爆資料館近くの宝来軒別館は私が長崎に里帰りすると味を求めて足を運ぶ店です。

    お礼

    早々に 回答有難うございます
    宝来軒・・・ 原爆資料館には行きたいと思いますので
    参考にさせて頂きます(by wanko56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keras810さん

    keras810さん

  • 回答日:2011-12-19

    hana45さん  初めまして  やさしい寅です

    2月の4・5・6日で 長崎に行きます

    ・・今度のランタンフェスタは1/23?2/6開催なので、一番良いタイミングではないでしょうか?
    参考にしてください・・Point!
     ■皇帝パレードは2012年1月28日(土)、2月4日(土)開催
     ■媽祖行列  は2012年1月29日(日)、2月5日(日)開催です。

    ホテル・新地中華街周辺で美味しい ちゃんぽんを食べたいので
    どこか教えて頂きませんか

    ・・皆さんからも出ていましたが
     江山楼は間違いないと思います。
     ここのちゃんぽんも好きですが、東坡肉(とんぽうろう)もお薦めです。
     ブログに写真がありますので、興味があれば覗いてみてください。
     私たちも1月下旬に行きます・・江山楼の隣のホテルです

     楽しい旅行にしてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yoshihirokidera/album/10542853/

    お礼

    早々に 回答有難うございました
    ブログも 拝見しました 参考にさせて頂きます

    東坡肉ですか・・・
    美味しいですよね 横浜に行った時・中国に行った時は
    必ず食べますね
    大きな肉まん 寒い時は格別美味しい

    1月の下旬に行かれるんですね
    本当はもっと 早くに予約して ワシントンHOTELに泊まり
    たかったんですけど 満室でoutでした

    ランタンフェスティバルは楽しみです
    ブログまた 拝見させて下さいね
    お互いに 良い旅をしましょう(by wanko56さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-19

     こんにちは。
    私は、9月の末に長崎に行ってきました。
    今回は3回目なので、行ったことのない場所にしようと思いました。
    稲佐山の夜景や軍艦島上陸ツアー、坂本竜馬の銅像を見てきました。
     やはり、おすすめは稲佐山の夜景で8時30分からの女神大橋のライトアップです。
     軍艦島も良かったですが、上陸時間が1時間程度なので、写真を撮りたい方には時間が短く感じてしまいます。
     ランタンフェスティバル楽しみですね。写真の撮りごたえがありそうですね。
     さて、ちゃんぽんですが、1,2回目に四海楼で食べようと思って行きましたが、あまりにも混んでいたので、諦めて普通のお店で食べ、それなりの味でした。
     3回目は中華街で夕方5時くらいに江山楼へ行き、特上ちゃんぽんを食べました。普通のちゃんぽんでも良いかと思いましたが、せっかくなので特上にしようと思いました。値段が高いですが、具材もちょっぴり豪華で、スープが濃厚な感じでした。食べて損はないかと思います。

    お礼

    早々に 回答有難うございます

    軍艦島 上陸ツアー予約しました
    稲佐山も ホテルから無料のバスが出ているので
    行きます
    ちゃんぽんでも ランクがあるんですね
    色々と 食べ比べてみます
    (by wanko56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shibataさん

    shibataさん

  • 回答日:2011-12-19

    hana45さん

    2月の長崎ランタンフェステにお越しですか。。。楽しみですね
    ホテルは宝町のベストウェスタン・プレミアですね
    でしたら市電(120円)宝町から約15分程度 築町で下車しますと国道側に
    中華街があります(市電は1日乗車券500円がお得でしょう)

    肝心の「ちゃんぽん」ですが、お薦めは江山楼・桃華園でしょうか。。。
    「ちゃんぽん」以外にも、長崎皿うどん(太麺&細麺あり)、角煮まんじゅうも美味い!です
    市内の「ちゃんぽん」はどこのでも美味いですょ 料金も800?1500円程度
    大浦天主堂下(海岸側)の「ちゃんぽん」発祥の四海楼も有名ですが。。。?
    とにかく中華街ではどこも多くの観光客で結構待たされます

    新地中華街会場や唐人屋敷会場はすぐ傍です
    イベントは、ほぼ毎年同じです

    長崎の夜♪を楽しんで下さい。

    【参考URL】http://www.nagasaki-lantern.com/

    お礼

    早々に 回答有難うございます
    皆さん『江山楼』ですね
    皿うどんも 大好きなので 是非食べたいと思います
    料金も 安いですよね 東京でも今 ラーメン一杯1000円は
    します
    横浜と同じですね
    土日・祭日は混雑してます ランタンフェスティバルに
    重なり余計ですよね
    覚悟しています
    (by wanko56さん)

    問題のある投稿を連絡する

    saikai99さん

    saikai99さん

PAGE TOP