旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>美ら海・本部・今帰仁>美ら海・本部・今帰仁 Q&A掲示板>詳細

美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美ら海・本部・今帰仁 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

一泊だけの沖縄本島 宿泊地はどこに?

  • 一泊だけの沖縄本島 宿泊地はどこに?

    • 投稿日:2017-10-03
    • 回答:6

    締切済

    1月に石垣島に3泊、帰りの飛行機値段が高いので那覇経由にして、沖縄本島に1泊して帰る予定です。石垣島は3度目になりますが、沖縄本島は観光したことがありません。那覇空港に昼前到着し、翌日昼前の便で羽田経由青森まで帰る便を予約(代金はまだ)しています。どれかひとつ観光するなら小学生の娘は美ら海水族館とのこと。那覇空港から離れているので、翌日空港への移動を考え、ホテルの場所はどのあたりが程よいのか悩んでいます。移動はレンタカーを利用するつもりです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かすぺさん

    かすぺさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-03

    那覇に着いた日にレンタカーを借りてその日のうちに返して空港からゆいレール国際通り周辺の駅近くのホテルに宿泊がいいと思います。
    翌日国際通りでちょっと時間を潰してゆいレールで空港までが一番いいと思いますが、レンタカーは夜8時頃までが営業時間というところが多いので、美ら海水族館を5時半には出ないと那覇周辺の渋滞を考慮すると厳しいかと。
    1月の沖縄だと石垣島経由なら本島でわざわざリゾートホテルに宿泊する必要性もないと思います。
    逆に那覇市内なら夜でも食事など含めて動きやすいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    華満開さん

    華満開さん

  • 回答日:2017-10-03

    こんにちは。

    那覇に到着したらすぐにレンタカーに乗り、その日のうちに美ら海水族館へ行くしかないような気がします。
    他の方の回答にもありましたが、那覇から美ら海水族館まで車で2時間くらいはかかりますからね。

    また、翌日のフライトを考えたら、水族館から那覇にその日の夜戻って、那覇に泊まるのがいいと思います。

    可能なら、その日のうちに車を返して、翌朝空港までモノレールで行けば、時間が有効に使えると思います。
    時間によっては、プチ観光くらいできるかも。

    車を空港で返すことを考えると、早めに空港に行かないといけないし、渋滞の心配もあるので、私ならその日のうちに返すかな?


    このような行動で考えると、モノレール牧志駅あたりのホテルなら、荷物をホテルに預けて、国際通りや観光名所の牧志公設市場も近い(お子さんにはおすすめです)ので観光ができます。


    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。みなさんのアドバイスを参考にプランを練り直そうと思います。美ら海水族館以外にも子供が楽しめる場所たくさんありそうですね。移動時間等地理的なものもなんとなくわかりました。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-03

    昼前の時間が那覇空港着でレンタカー借りて、すぐ出発できたとしたら高速利用で2時間弱かとおもいます。高速をおりてから時間がかかったような記憶があります。あとは美ら海にどれだけいるかです。できれば美ら海から近いので備瀬のフクギ並木の夕焼けが見れたらとおもいますが、恩納村の万座毛あたりを経由して那覇まで帰ルノも捨てがたいですが時間がかかりますかね。その日のうちにレンタカーは返して、国際通りあたりのホテルに泊まるのが良いのではとおもいます。晩ご飯も居酒屋も夜の散策もできます。翌日は那覇空港の出発時間に合わせてモノレール移動できますので時間がよめます。国際通りで朝ご飯でも良いし、壺屋やちむん通りで焼き物を見てカフェに寄っても良いとおもいます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。空港近くの観光も再考して、プランをもう一度練り直そうと思います。
    渋滞状況もわからないし、みなさんのアドバイスを参考にレンタカーは当日返しにして、空港へはモノレール利用で再考します。ありがとうございまさした。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masan51さん

    masan51さん

  • 回答日:2017-10-03

    昼前着で昼前発であれば、那覇宿泊がいいと思います。空港から美ら海水族館直行です。そうしないと昼前発には間に合いません。沖縄自動車道で行けば2時間はかからないでしょう。昼前の便だと那覇空港には11時前には着いていないといけないでしょうから、恩納村などでは時間的に不安です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。石垣島のホテルも再考して、リゾートとシティ滞在二つ楽しめるプランを練り直そうと思います。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2017-10-03

    那覇空港から美ら海水族館までは、
    二時間ほどはかかると思いますのて、
    翌日のフライトが午前中ということであれば、
    南部のホテルや
    或いはレンタカーを返却して
    国際通り付近に宿泊し、
    モノレールにて空港に移動すると
    時間がよめて、便利かもしれません。
    私のお気に入りは
    アメリカンビレッジ付近に宿泊し、
    異国の雰囲気を楽しむのが好きなのですが、帰りの便の時間が気になり
    慌ただしくなるのが不安でしたら、
    オススメは出来ません。
    石垣はあまり渋滞は無いように思いましたが、
    那覇付近の一般道は混雑します。
    高速にアクセスの良い場所のホテルなら
    大丈夫かもしれません。
    本島では、リゾートを求めず寝るだけなら、
    空港にアクセスの良いところを
    私はお薦めします。
    帰りの便が夕方なら
    少し気持ち的に余裕ができるかとは
    思います。
    美ら海水族館に行くために
    那覇経由で帰るという目的ならば
    良いのですが、
    本島に行ったことがなくて、
    美ら海水族館だけを往復するのは個人的には勿体ないように思います。
    勿論美ら海水族館は観る価値は充分ある所だと思います。

    またレンタカーを借りるのに、
    思いの外、時間のかかる時がありますので、
    空港からダイレクトに出発できるレンタカー等、
    時間を短縮できる方法を選択することをお薦めします。

    私の個人的な主観ですので参考までに。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。本当は本島にせめて2泊できたらなと思います。冬に行くので、ホエールウォッチングに参加したいのですが、どうしても子供優先になってしまいます。また、改めてゆっくり本島の観光はしたいなぁと思います。
    レンタカーはおっしゃる通り手続きに時間かかりますもんね。みなさんのアドバイスを参考に再考して決めたいと思います。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きいちごさん

    きいちごさん

  • 回答日:2017-10-03

    かすべさん、こんにちは。

    一昨年、私たちはリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊しました。
    値段の割には、オーシャンフロントの眺めが良いリゾートホテルでした。
    丁度、那覇と美ら海水族館の中間あたりです。

    羽田経由青森行ということは、那覇を10時5分発か11時35分発ですね。
    レンタカーを返したり、お土産を買ったりするのに1時間とみて、出発の30分前には
    済んでいないといけないので、那覇空港には1時間半前には着いていないといけません。

    谷茶ベイから那覇までは約1時間なので、谷茶ベイに宿泊した場合は、早い便なら
    7時半に、遅い便でも9時にホテルを出なければいけません。
    7時半だとゆっくり朝食を食べにくいので、早い便ならもっと那覇に近い所を、
    遅い便でも谷茶ベイあたりが北限とお考えになったらいかがでしょう。

    朝食は不要、朝早くからどんどん動けると言うのであれば、どこでも問題ありません。

    良いご旅行を。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます。地理、時間等とても参考になりました。青森までは遠いので移動時間が2日になるのが残念ですが、なるべく安く体力消耗しないプランをもう少し考えてみます。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

PAGE TOP