旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 テーマパーク Q&A 一覧へ戻る

沖縄本島(4日間)家族旅行スケジュール

  • 沖縄本島(4日間)家族旅行スケジュール

    • 投稿日:2015-01-29
    • 回答:9

    締切済

    2月上旬に、夫婦、3歳息子、祖父母3人の計6人で4日間沖縄に行きます。

    2/5 那覇空港10時40分着
      オリックスレンタカー(那覇空港店)
      カフーリゾートフチャク(恩納村)泊
    2/6-7 ルネッサンス(恩納村)連泊
    2/8 那覇空港14時55分発

    ツアーに美ら海水族館と琉球村のチケットがついています。
    夫婦・祖父母2人は2回目の沖縄になります。
    妊婦・幼児・シニア連れの旅行なので、どんな予定を組むか考え中です。

    今のところ、
    1日目 空港→レンタカー→(できればリウボウ旅行のエンジョイチケット購入)
        →ひめゆり・平和記念・おきなわワールド
        →ホテル
    2日目 美ら海水族館→今帰仁城の桜→古宇利島か琉球村
        →ホテル
    3日目 ホテルのプール、琉球村、ビオスの丘
    4日目 那覇のDFS、市場
        →空港

    はどうだろうかと思っています。
    距離的に難しい、スケジュール的に厳しい、そこに行くならここも寄れる、
    このお店が美味しいなどアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいと
    思います。
    ホテルも初めて泊まるホテルなので、アドバイスあったらお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    musicalさん

    musicalさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-01-31

    ガンガラーの谷は、アップダウンがあるので、ずっと抱っことなると大変かもしれませんね・・・。

    3日目の琉球村とビオスの丘を1日でというのは、結構忙しいですが、場所は離れていないので、まわるのは可能だとは思います・・・。

    ビオスの丘は、意外と(?)はまります!
    めちゃくちゃ大きなブランコがあるので、面白いですよ。お子さん、帰りたがらないかも!

    いい旅になるといいですね。


    やまやまさりー




    お礼

    ありがとうございます!
    プールにビオスの丘となると、完全に子供に合わせた1日って感じですかね。
    祖父母だけ、琉球村に行くってもでもいいかなー。
    ここは、相談ですね!
    (by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-30

    musicaさん
    追伸になります
    ガンガーラの谷の観光はご一考したほうが良いかと個人的には思います。
    3歳のお子さんには全く観光にはなりません。ご両親には???。私個人としてはもう2度とは行きません。こんなことを言っては行きませんね・・・・・失礼。
    場所的には沖縄ワールドの真ん前で往路を渡って2分です。駐車場は無料です。

    お礼

    ありがとうございます。もうすこし子供が大きくなってからの方が、カフェも含めて楽しめそうな気がします。
    検討します!(by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-01-30

    私も那覇やルネッサンスリゾートには泊まったことがあります。これだけ4日で回れると楽しみですね!

    1日目ですが、ひめゆりの代わりに斎場御嶽とニライカナイ橋もいいかもしれません。景色もきれいでドライブも楽しいですよ。そのあたりにはガイドブックによく載っているカフェくるくまもあり、ランチやカフェも楽しめます。

    ルネッサンスは大型のリゾートで楽しめますので、ホテルでのんびりしてすごす、というのもいいですよ!

    お礼

    ありがとうございます。

    斎場御嶽とニライカナイ橋。NO careでした。
    調べてみます。

    ルネッサンスはせっかくの連泊なのでホテルを楽しみたいという思いもあります。
    全部を回ろうとせず、のんびり過ごして、次回に行ける観光地をとっておくのもいいですね。
    (by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-30

    おはようございます
    スケジュールはほぼ完ぺきに近いと思います。1日目は大分忙しいかな?。ひめゆり?平和記念?沖縄ワールドは距離てこには近いのですが、どこも少し
    観光時間がかかります。前2か所をお参りして、ワールドは時間が必要です。玉泉洞は是非観てください。歩いて30分以上かな・・・。エイサーのショウが一日3回脱かな・・・・これも30分。出演者との記念撮影が無料です。全部を観光すると約1日が必要です。
    「ちゅらみ水族館」は本島のやや中間です。高速を使ってもやはり1日が必要です。那覇に帰る途中、一般道を走って「万座毛」・「残波岬」をドライブすると良いでしょう。これで1日がかかるでしょう。
    「琉球村」も折角ですから寄りたいですね。途中の行って来いをみるとやはり1日かな・・・。国際通り…市場は最終日かな・・・?。ユイレール(モノレール)を利用すれば空港にも簡単に行けます。なを、各所の入場券は割引券があります。
    観光協会にありますから前売りで購入すると大分に徳をします。

    お礼

    ありがとうございます。
    玉泉洞、エイサーのショー・・・たいしかに時間がかかりそうですね。
    1日目のスケジュールを少し考えないといけないようです。

    最終日に市場・国際通りを考えています。

    観光協会、要チェックですね!(by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-01-30

    失礼しました
    URLが違っていたので貼りなおします

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10914101/

    問題のある投稿を連絡する

    華満開さん

    華満開さん

  • 回答日:2015-01-30

    うちの子供が3歳の時に食いついた場所を参考までに(3世代旅行でした。)

    南部だとガンガラーの谷(祖父母)とおきなわワールドその後新原(ミーバル)ビーチでグラスボート

    北部だと名護パイナップルパークでパイナップルカート、ネオパークオキナワでSL乗車
    名護から本部での沖縄そば街道は時間をずらして有名店に行きました。(子供が小さいと食事に気を使いますよね)
    古宇利島(古宇利大橋、ワルミ大橋も定番ですね)

    子供が小さい時沖縄に2月頃に行っていましたが子供は砂浜で遊ぶのが一番楽しそうでした。
    2月でも風がなければ(風邪の強い日が多いです)割りと暖かい日もあるので砂遊びも一考かと思います。

    我が家は子供が小学生になったので少し小さい子供さんを連れた旅行と異なるかもしれませんが去年の7月に行った沖縄での訪れた場所やお土産など記録した旅行記がありますので気になった場所があれば参考にしてみてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/img/tcs/t/album/sml/10/91/41/sml_10914101.jpg

    お礼

    ありがとうございます。
    ガンがラーの谷、3歳でもいけましたか?
    興味が湧いてきました。

    余裕があれば、ネオパーク沖縄も行ってみたいです。

    旅行記参考にさせていただきます!(by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    華満開さん

    華満開さん

  • 回答日:2015-01-29

    musicalさん、こんばんは。

    3世代での沖縄旅行、羨ましいです!

    スケジュールを拝見しましたが、おきなわワールドと琉球村両方はいっぺんに行かなくてもいいかな、と思います。何となく似てますし・・・。私は行ったことがないのですが、小さいお子さんにひめゆりの塔はちょっと難しいかもしれませんね・・。
    おきなわワールドの道路向かいにある、ガンガラー谷のツアーはいかがですか?
    予約が必要ですが、また違った沖縄が垣間見えて面白いと思います☆ガジュマルをバックに家族写真も撮ってくれますよ。

    2日目に予定されている古宇利島は、昨年行きましたが、タワーがおススメです。カートに乗るので、お子さんは楽しいのではないでしょうか。(良かったら旅行記見てください)美ら海水族館で時間をたっぷりとって、今帰仁城と古宇利島に行くのがちょうどいいように思います。
    3日目のビオスの丘は、お子さんきっと喜ぶと思います!色々なブランコがあって、うちの子供たちはかなりはまっていました。

    楽しい旅行になるといいですね!







    お礼

    ありがとうございます。

    ガンがラーの谷は、旦那が興味あるのですが、
    3歳の息子は甘えん坊ですぐ抱っこしたがるのです。3歳の子連れでも、行けるツアーですか?

    3日目 プール、琉球村、ビオスの丘は、スケジュール的にいけますか?
    プールは1時間くらいかなーと思っています。(by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-29

    2日めはちゅらうみ水族館中心に 他はパスする覚悟で
    3日め 室内プ-ルですか?
    1日 ひめゆりに行くのか 沖縄ワ-ルド どちらか1本に
     ☆幼児に「ひめゆりの塔」はどうですか?この場所はかなり悲惨です 私は2度と行けない

    お礼

    2日目 時間があれば、今帰仁などもって感じですね。
    3日目 室内プールです。パパと息子だけ?かな。祖父母は散歩とか。私は妊婦なのでのんびり眺めてるだけかもしれません、その時間。

    1日目 ひめゆりってそんな感じなんですか?前回首里城には行ったので、祖父母向けに沖縄の歴史的観光地を一つ入れようと思ったのですが。所要時間はどれくらいですか?(by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-29

    沖縄と言えどさすがに2月だと海で遊ぶには寒いと思いますので名所等を観光することになるでしょう。3才の孫を連れて去年の夏に行った旅行記(3世代沖縄の旅)をアップしていますので参考にして下さい。その時は行けませんでしたがルネッサンスから20分ほど車で行った所に「Gala青い海」という施設があって隣接して「サンゴ畑」という陸上からサンゴを見ることが出来る施設があり、移植苗の体験(有料)ができます。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10912886/

    お礼

    ありがとうございます。
    今回海には入らない予定なので、
    陸から見るサンゴもいいですね!
    ホームページチェックしてみます。(by musicalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

PAGE TOP