旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>群馬県>草津温泉>草津温泉 Q&A掲示板>詳細

草津温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

草津温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

和洋室のある、おすすめの宿は?

  • 和洋室のある、おすすめの宿は?

    • 投稿日:2014-06-20
    • 回答:9

    締切済

    母の還暦祝いで妹家族と草津に行きたいと思っています(大人子供10人で)。
    母は足腰が悪いので、ベッドでしか寝られず、たいして子供が小さいので、和室でないと安心して寝かせられず…

    なので、和洋室がいいのですが、なかなか条件に合うところが見当たりません。

    1、宿泊は土曜で大人2万円以下(だせても25000円まで)
    2、昔ながらの温泉宿みたいなところで、料理やお風呂を堪能したい
    (ホテルも可。でも。スパなども併設している施設でない方がいい)
    3、湯畑に近く、露天風呂もあるところがいい

    値段、お風呂、料理的に、草津ホテルがいいなぁと思ったのですが、
    和室しかないようで…
    ちなみに宿によっては、和室に簡易ベッドを入れてくれる(持ち込みでなくホテル側で)ところもあると聞きました。

    和洋室または簡易ベッドを入れてくれる和室の宿でおすすめのところがありましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tsuruさん

    tsuruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-06-25

    草津温泉で湯畑の近くなら、やはり、一井さんでしょう。どなたかも書いてましたが、マッサージがとてもよかったと、80歳近い義父が申していました。ただ、お部屋が本館だと、お風呂がちょっと遠いです。草津にこだわらず、群馬県内で昔ながらの温泉宿で、和洋室、ということでも良いなら、万座の日進館は、超お勧めです。温泉が熱くて、いかにも”温泉”という感じです。草津なら、木の葉さんの評判もよいようです。じっくり考えて、楽しんでください。お蕎麦も堪能していただけるとうれしいな。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-24

    私の泊まった湯畑前の「一井」は、洋室が少しあると、フロントの方がおっしゃってましたよ。

    心配なことは、温泉の湯質のせいか、お風呂の床が滑るのと
    大浴場に入るのに段差があるので、足の悪い方はちょっと注意が必要です。

    「マッサージ(整体)」はさいこーです。

    それから、草津は、全体的にお湯が熱い!!です。

    余談ですが、湯畑の足湯から少し下がったところの「おまんじゅう」が、
    私は大好きで、それだけ食べに草津へ行くこともあります。

    問題のある投稿を連絡する

    aiwellさん

    aiwellさん

  • 回答日:2014-06-22

    他の方も勧めておられますが私も是非ホテル一井の湯畑の見えるお部屋をお勧めいたします。
    こちらは和室ですが移動式のベッドも用意してもらえますので事前にお願いすればいいのではないかと思います。
    何故ここがいいのか、理由はホテルスタッフのホスピタリティ、景色の良さ、食事の美味しさ、露店風呂の優雅さ等です。

    お母様の還暦のお祝いとの事、こちらのホテルなら素晴らしい思い出がいついつまでも記憶に残ると思います。

    温泉好きで全国の温泉をいろいろ回ってホテルに宿泊しましたがホテル一井のスタッフは完璧でした。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-06-21

    今日は

    一泊一人数千円の宿ばかり渡り歩いているので、旅館については上手く語れませんが・・・

    草津温泉には源泉が幾つもあって、メジャーな処では
    ・湯畑
    ・白旗
    ・煮川
    ・地蔵
    ・西の河原
    ・万代鉱
    があります。
    総じて強い酸性泉ですが、浸かると湯辺りにかなりの差があります。
    自分が好きなのは白旗。ただ、湯畑前の共同浴場と一部の旅館にしか引湯されてません。
    入り易いと思ったのは湯畑と地蔵。
    湯当たりが強いのが万代鉱。
    初めて草津を訪ねられる場合は、個人的には湯畑を引湯している宿をお薦めします。
    一井は間違いなく湯畑。奈良屋も多分そう。

    金みどりはこちらのQ&Aで初めて拝見して、大変魅力的な旅館です。
    個人的には泊まってみたいです。
    ただ、湯畑から見て南側は坂道を上る方向なので、足腰の悪いお母さんにはちょっとキツイのではないかとは思います。

    ちなみに草津ホテルですが、別館 綿の湯には和洋室ありますよ。
    http://watanoyu.net/
    別館にはわたの湯と万代鉱が、正面の本館には西の河原が其々引湯されているので、「湯畑は共同浴場で」と割り切れば結構面白いかも、と思います。
    草津のメジャーな湯には全て浸かって、共同浴場への引湯がない わたの湯 に興味を持っていたので、次の草津は別館 綿の湯を候補に挙げています。
    なので利用経験がなくご紹介だけで甚だいい加減ですが、元々草津ホテルをお考えでしたので反応しました。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-06-21

    2の昔ながらの温泉宿と3の湯畑が該当しないんですが、他の条件でいくと、既にほかの人もお勧めしてます木の葉がお勧めです。
    つくりは和風で、部屋タイプは和洋室が多く、湯治を意識して(と開業担当者が言われてました)共同台所も用意されつつ、お宿の食事もセミバイキングスタイルでいろいろ用意されてます。
    昼夜シャトルバスがあるので、湯畑散策もできます。
    なによりお風呂の種類が多くて楽しめます。
    色々サービスも多いので、ご年配の人にもお子さんにも満足できるのでは?

    なお、木の葉は季の庭(ときのにわ)という部屋露天風呂付の高級路線の宿も併設してます。値段がちょっと高くなりますけど、部屋が広いので、そちらも検討してみては?


    良い旅になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10505390

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-20

    tsuruさん、こんばんは、はじめまして。

    湯畑に近く、
    創業120年の温泉宿で
    和洋室あり
    露天風呂あり

    と条件にあてはまる
    昔心の宿 草津温泉 金みどり というお宿があります。

    http://www.kanemidori.co.jp/index.html

    こちらで「藍の美路」という和洋室があります。
    4名1室というプランがありましたが、
    お子さんがいらっしゃるということで、
    添い寝などであれば、5名1室も可能かと思います。

    土曜日でもお泊まりになるのが8月であれば、
    若干値段が高くなるようです。
    大人1人2万5000円以内にはおさまりそうです。

    10名の大人・子供の内訳や部屋割りがわからないので、
    詳しくは、HPを見て、宿に直接問い合わせて見てください。

    草津で泊まったことはありますが、こちらの宿への
    宿泊はないです。
    ご参考になれば・・・

    あららー

    【参考URL】http://www.kanemidori.co.jp/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2014-06-20

    昨年10月草津、万座、四万と温泉旅行しました。その時の草津温泉「木の葉(このは)」はツインベットの部屋でした。全47室の内35部屋(?)がベッドの洋室です。温泉は23種類、料理は(お造り、先付け、煮物、肉鍋、小鉢)など5種類とおばんざいコーナーのセミバイキングでした。揚げたての天ぷらや空揚げや煮物やこんにゃくなど地物もあり私たちは満足でした。料金は17,800円×2名で利用。湯畑に近い所ではないのですが、ホテルの「湯畑ナイトシャトルバス」が5:30?20:30まで1時間に1便出ています。ホテルから出るので楽です。夕食後利用しました。簡易ベッドの件は聞いてみたらいかがでしょうか?今まで行ったホテルや旅館の中でもかなり印象に残る良い旅館です。親切に対応してくださると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-20

    草津温泉といえばテレビで映るのが湯畑なのですぐ前にある一井というホテルに二度泊まりました、小生は常に和室です、近代的な豪華なホテルではないでしたが草津では伝統のあるホテルといわれています、部屋までの通路はややこしかったが慣れるとそうでもないです、価格は一万六千円で十分でした

    問題のある投稿を連絡する

    今川焼さん

    今川焼さん

  • 回答日:2014-06-20

    奈良屋を検索したり問い合わせてください。
    旅行記作成中にPCが謀反して奈良屋がなくなりました。

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

PAGE TOP