旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1283-97 地図 / アクセス・施設情報

大涌谷源泉を完全な掛け流しで楽しめる山荘

3.5 旅行時期:2018/02(約6年前)

TaxNaX

TaxNaXさん(男性)

仙石原のクチコミ:7件

いいね:2

いいね!

客室を3時間借りる日帰りプランで利用。
接客や設備は正に山荘で、ホテルや旅館とは全くの別物です。
接客を好意的に捉えると親戚の家に来たような親しみを感じて人情は伝ってきますが、一方で配慮の無さも散見されます。
客室の壁は薄く、隣室の声が聴こえます。廊下では隙間風を若干感じます。ただ目に見える部分の清掃状態は全般的に良かったと思います。

浴室。
私の知る限り仙石原温泉は定義が曖昧で、源泉として姥子か大涌谷と言う全く異なる性質の湯の何れかが引湯されていても仙石原にあれば仙石原温泉です。
こちらの湯は大涌谷の濁り湯。がっつり濁っています。
スケール(湯の花)も多めで湯舟の下に堆積しています。
掛け流しの湯舟で湯温調整は掛け流し量で行われており、加水加温なしの完全な源泉掛け流しです。なので湯自体は新鮮そのもの。
ただ湯舟の底に堆積したスケールを手ですくうと髪の毛が付いてきたり、良い湯でしかも常時新鮮なのにこれでは気持ちが萎えます。
風呂場は一定時間毎の男女入替え制なので、入替時に網を通すなど、もう一寸維持管理に気を使って欲しいです。
風呂場は2箇所で内湯のみ。源氏の湯が広い湯舟、桐壷の湯が狭い湯舟。特に源氏の湯は大窓の向こうが竹林で景色が良かったです。シャワーの使い勝手が良くないですが、基本的に良い風呂場でした。

総評として、風呂場や湯自体は凄く良くて満足感が高いのですが、維持管理など細かい処に気になる点が多い印象です。

湯自体を求める向きにはお薦めできます。
部屋を借りなければ1時間千円です。温泉テーマパークも否定しませんが、湯の新鮮さは数段上ですのでCP高いと思います。

クチコミ投稿日:2018/03/05

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    車で行きました。駐車場はありますが、急な坂道にあるので、ちょっと停めづらい感じです。外観は味のある歴史ある温泉宿という感じです。エントランスも和風で古いけど、外... もっと見る

  • 2度と行きません。

    2度と行きません。

    1.0

    ぴーぴーぴーさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:一人旅

    箱根にある宿です。外観はいい雰囲気で、お宿への期待が高まったのですが、正直言って期待外れでした。お風呂の脱衣所が驚くほど汚かったです。大きな蜘蛛の巣が張っていた... もっと見る

箱根温泉山荘 なかむらのクチコミ一覧(4)

TaxNaX TaxNaXさんが投稿したクチコミ

TaxNaXさんが泊まったホテル

TaxNaXさんが行った観光スポット

TaxNaXさんが行ったレストラン

  • 店舗建屋は掘建て感満載だが大切なのは中身。決して品数が多いとは言えないが料理もドリンクもとても丁寧に作られていて美味しく、満足度は大変高かった。ドリンクに冷たい... もっと見る

  • お土産として利用した。マックスバリュから徒歩ですぐの場所なのでアクセスは良好。ラングドシャをまんま和訳してネコの舌として販売している。これがまた昔懐かしい味がし... もっと見る

TaxNaXさんが行ったショッピング スポット

TaxNaXさんが利用した交通機関・関連施設

神奈川のホテル 最新情報

3.72

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る