旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県松江市玉湯町玉造1218-8 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

玉造温泉 佳翠苑 皆美のクチコミ

101件
絞り込む:同行者 
  • 夕食の蟹三昧会席が美味しくて満足

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ローマ人

    ローマ人さん(男性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    松江市への旅をすることになり、ついでにずわい蟹も食べたいということで、夕食で蟹のフルコースを提供できる宿を探していたら、旅行会社のプランで見つかったのがこのホテルでした。
    蟹がメインだったので、客室は気にしていなかったのですが、眺望は別にして、源泉かけ流しの温泉内風呂付きでベッドの幅も広く快適に過ごすことが出来ました。
    もちろん目的の蟹は、丸ごと1匹の茹で蟹を始め、焼き蟹、蟹すきなど蟹尽くしのメニューで大変美味しく満足のいくものでした。
    料理・客室のレベルが高く、温泉も楽しむことが出来、コスパが高いホテルだと思います。

  • 玉造温泉のお宿

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    marko60

    marko60さん(男性)

    玉造温泉のクチコミ:6件

    温泉街の入ってすぐのところにある大規模なホテル。リニューアルしたのか設備はきれい。部屋にフットマッサージャーがあるのは嬉しい。展望風呂も良かったが、少し狭いか。プレミアムラウンジはあまりプレミアム感がなかった。夕食は美味しかったが、特色がない感じ。メインの島根牛は可もなく不可もない感じだった。

  • スタッフが親切、丁寧で心地良かったです。

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    hidemi.y

    hidemi.yさん(男性)

    玉造温泉のクチコミ:4件

     初めて泊まりました。
     このホテルは、松江「皆美館」の別館として玉造温泉に開業したそうです。
     車を玄関前に駐車したら、直ぐにスタッフの方が飛んで来て車を駐車場に移動し、別のスタッフに荷物も手早く運んで頂き、ロビーのソファーで地元の菓子や茶など頂きながら、館内の説明を受けました。
     昔ながらの旅館でしたが、部屋も広く、お茶セットも品数多く、楽しみながら頂きました。
     食事もボリュームもありとても美味しく、温泉もツルツルの肌になり満足しました。

  • 玉造温泉 佳翠苑 皆美 (タマヅクリオンセン カスイエン ミナミ)

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    toc blanc

    toc blancさん(女性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    松江市内の皆美さんでランチしたことから、玉造温泉で泊まってみようと予約しました。
    ハッキリ言って「大バコ」過ぎます。

    ◆大浴場
    宿泊客数に対して
    大浴場が2か所とは…そのうちの「展望風呂」は内風呂の洗い場も少なく…
    露天の展望風呂も狭いので横一列にしか入れません。
    これで「温泉宿」を看板に掲げるのかな?と思いました。

    調べて無いですがもしや「風呂付き客室」があるからかしら???
    それにしても…

    ◆食事
    夕食:個室対応
    落ち着いてカニを頂くことが出来てとても良かったです。焼きガニの美味しさは忘れられません。お食事は「雑炊」と思い込んでいた連れ合いはカニ炊き込みご飯に驚いていました。

    朝食:オオバコであることを宿の側も自覚されているんですね、本当に お席は潤沢にあって驚きました。
    様々な料理が
    所狭しと並ぶブフェ台はどうしても混雑します。ご飯と汁物は係りの方から受け取る方式でとても良いですね
    牛乳は美味しかった!


    ◆客室
    正直な仲居さんが「さほど良い部屋では無い」と仰っていて
    微笑ましかったです。

    実際、確かに眺望は宜しくなかったけれど「残念!」とは思いませんでした。BEDが2台と奥に小あがりがあって今風のちゃぶ台ありました。洗面がイマイチかな~?
    ひと昔前のビジネスホテルのトイレ無し、バスタブのみという仕様を想像されると宜しいかと

    ◆ご挨拶状が大好き

    1)C/I時に
    封筒に入った三つ折り縦書きの書面
    「当館をお選び下さってありがとうございます。コロナ渦でスタッフは接触の機会を減らしていますよ」と ご丁寧に印刷されていました

    2)自宅あてに「宿泊お礼」の葉書が届きました

    今の時代、経費並びに資源の節約として お止めになっても差し支えないかと
    個人的には思います

  • 料理にがっかり コスパ悪し

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    にゃん

    にゃんさん(女性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    松江の皆美館の姉妹館のため、料理は期待していましたが、材料がお粗末。ほうれん草はくたくたで、使いまわした煮物でしょうか。
    会席料理は、材料費けちったかんじでした。朝のバイキングは、宿泊者の多いこともあり、種類は豊富でしたが、特別のものはなく。
    大浴場や、広い空間など、ハードは充実していましたが、リピートはありません。

  • 壮観な日本庭園に囲まれた老舗旅館

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    まぁちゃん

    まぁちゃんさん(女性)

    玉造温泉のクチコミ:3件

    品格があり、日本庭園に囲まれた立派な旅館です。
    全てが広々としており、庭園が見えて心安らぐ旅館です。
    温泉は、お肌に優しい泉質で、つるつるすべすべになりました。
    大きな内湯に、岩風呂の露天風呂が2つ。
    立ち寄り湯で1500円でした。

  • 料理が美味しい流石の皆美、全て良し

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    indijyonko

    indijyonkoさん(女性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    20年振りの皆美ですが、今回も期待どおりです。広いロビー、温泉も良い。従業員も丁寧で的確なサービスをしてくれます。
    夕食は個室でいただきました。器も料理も係の方の説明、料理のタイミングもいい。朝ご飯も種類が多く美味しいです。お部屋のお茶菓子が種類が多く楽しめました。また機会があれば来たいです

  • 食事も温泉も満足

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    sumire

    sumireさん(女性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    有名な玉造温泉だけあって温泉設備は最上階と1階と両方ありました。ロビーも広くレストランも個室のような作りになっていてゆっくりと食事ができました。ただ春休み中で割と混んでいて朝食のビュッフェが混雑してかなり待たないと食べられなかった。早い時間にチェックアウトしなければならなかったのであわただしくて残念。 

  • サービスがよい大きな旅館

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ちげ

    ちげさん(男性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    駐車すると係員が預りラウンジでお茶とお菓子を頂きながらチェックイン。チェックインの担当も、部屋への案内担当も、レストランのスタッフも皆さんにこやかでスタッフも充分配置されている。
    お風呂は9階に小さい浴槽と露天風呂、1階に大きな浴場と露天風呂の2ヶ所にある。玉造温泉の湯は、加水だからか、無色透明でヌルヌル感もなく、温泉らしさが感じられず残念だった。
    夕食はレストランで、間仕切りがありゆったりしている。量も充分で良かった。朝食は開店の7時丁度に行ったら一斉に入り混雑したが、和食中心のバイキングの種類がびっくりするほど多くあり、とても良かった。

  • 料理がおいしい老舗旅館

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    sera

    seraさん(女性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    ずっと泊まってみたいと思っていた憧れの旅館でした。満室で諦めていたところ、キャンセルがあったのか、たまたま空室を発見し、すぐ予約しました。聞いていたとおり、食事がすごくおいしかったです。オプションで名物の鯛めしもお願いしました。温泉も最高でした。

1件目~10件目を表示(全101件中)