旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

四万温泉 積善館のクチコミ

184件
絞り込む:同行者 
  • 元禄時代に建てられた本館に泊まって、アニメ『千と千尋の神隠し』の世界を味わえる

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    四万温泉のクチコミ:37件

    赤い慶雲橋を渡った正面に本館入口とフロントがあります。
    1694年に建てられた本館は昔ながらの湯宿建築として群馬県指定重要文化財になっています。ということは、宿としての不満を感じる人も入りかもしれません。でも、アニメ『千と千尋の神隠し』のモデルになったということで、その雰囲気を味わいたい人に向いています。
    本館宿泊時の食事はお弁当形式で、これもセルフに近い対応ですが、湯治を意識して宿泊料j金も抑えてあるので、私は納得です。
    温泉旅館としてのサービスを期待する方は、本館の裏に山荘と佳松亭がおすすめです。

  • 四万温泉 積善館

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    きーぽー

    きーぽーさん(非公開)

    四万温泉のクチコミ:3件

    四万温泉に来たら絶対行くべき、、といっても小さなエリアにどーんと大きなホテルですので、何もしなくても見ることはできます。
    宿泊者以外は中に入ることはできませんので基本的には橋を含めて建物の写真を撮るだけですが、昼間も夜も美しいので散策してぜひ見てみてください。
    千と千尋の神隠しの世界観も楽しめますよ~

  • 千と千尋のあの橋のお宿

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ゆるぱんだ

    ゆるぱんださん(女性)

    四万温泉のクチコミ:2件

    千と千尋の神隠しの舞台になった橋のあるお宿。

    土日に訪ねましたが、意外にも混雑しておらず写真ものんびり撮ることができました^ ^

    橋を渡ってすぐには、お食事できるところもあります。
    また、バス停も近くにあり四万温泉の便利な場所にありました。

  • 日帰り入浴で利用しました

    2.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    RURI616

    RURI616さん(女性)

    四万温泉のクチコミ:7件

    趣がある建物です。日帰り入浴を予め予約することなく利用できました。昔の浴室のままだそうで、脱衣場がありません。貴重品が気になる場合は、ロッカーがあります。別府にもあるような寝ながら入れる蒸気の風呂もありますが、狭いので気をつけた方がいいです。宿の人はあまり愛想がありませんでした。一度入れば満足なお風呂でした。

  • 建物に酔いしれる宿

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:2件

    最古の旅館建築といれれているようです。
    古い宿にはよく宿泊しますが、この建物を温存していることに敬意を表したい。
    ただし古いのは外観だけで、客室内などは現代的に居心地良く改装されています。
    例えば古い宿にありがちなコンセントの数や位置などもここでは感じません。
    宿泊した部屋はトイレなしでしたが、共同トイレもきれいにリニューアルされていました。
    目玉といえる浪漫風呂はさすがに設備面は旧式ですが、それを楽しむための宿なので問題ありません。
    新式のお風呂に入りたかったら新館のお風呂を利用すれば良いのです。
    食事については湯治宿の雰囲気を味わいたかったので、簡素な弁当式のプランにしました。
    それでもかなり豪華で想像していた湯治の雰囲気といわれるとちょっと違うかな?という感じです。
    自分達が訪れた時はテレビ番組の収録で色々制限があり、自由に外を歩くことが出来なかったのが残念。挽回する意味でもう一度訪れたいと思っています。

  • 不向きな方も居ると思いますが

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさん(女性)

    四万温泉のクチコミ:8件

    一般的な大浴場のように洗い場とシャワーが並んでいるには佳松亭の杜の湯だけです。元禄の湯にいたっては脱衣場も一体となった造りです。そして山荘の湯とともにいわゆる上がり湯は在りません。
    なので、その辺りを判った上でお泊りください。
    一番お手頃は壱番館は夏も天然床暖房で温められているので、エアコンを強くしてもなかなか冷えません。
    食事は朝夕ともに大変美味しかったです。四季の膳プランお勧めします。
    それと本館に泊まると階段の上り下りが必要で、床もぶかぶかしているところが在りますから、足の悪い方にはお勧め出来ません、念の為。

  • 千と千尋のモデルと言われるけれど

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    m

    mさん(女性)

    四万温泉のクチコミ:3件

    橋を渡って湯屋がある…という部分だけで、実際見ると建屋が低くそこまで、まさに!とは思いませんでした。
    しかし!千と千尋は関係なく、歴史的建造物としてとても素敵でした。
    1番有名な浴室は、本当に大正時代辺りにタイムスリップしたみたいな気持ちになります。
    熱い飲泉も面白かったです。

  • 歴史のある建物

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    四万温泉のクチコミ:4件

    宿泊でなく日帰り温泉で利用しました。旅行支援のクーポンは使えず、チケットは自販機で現金のみ。脱衣所はなく、一段高い場所で脱いで、浴槽に入るようになっていました。お湯は良かったです。こちらの日帰り利用の温泉はシャワーが1か所小さなものがあるだけで、身体を洗うのには向いていません。壁のところに小さな引き戸があり、中が蒸し湯になっていました。休憩所はお風呂の外に新しくできたようで、明るく綺麗でした。

  • 歴史を感じる宿の温泉は効果抜群でした

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    四万温泉のクチコミ:2件

    床下を源泉が流れる天然の床暖房のお部屋、といううたい文句に魅かれて本館の隣にある壱番館の二名用和室に宿泊しました。
    六畳で狭かったですが、2名宿泊なので鍵を2つ渡されたり(便利!)、セーフティーボックスが暗証番号式だったり照明が新しいタイプだったりドライヤーがあったりと良い感じでアップデートされてる部分もありました。
    床暖房は真冬だったので楽しみでしたが、驚くほど効きがよく暑いくらいでした。途中で障子を少し開けると温度調節が出来ることに気づき、端を少し開けて過ごしました。
    共同のトイレと洗面所は綺麗にリニューアルされていて最新式でした。
    有名な元禄の湯には壱番館からが一番アクセスが良く便利でした。

    食事は夕食、朝食ともお弁当形式で、ご飯とお味噌汁(夕食は茶碗蒸しも)以外は冷めてましたが味は良く美味しく頂きました。夕食の豚汁がとても美味しく、ご飯と豚汁をおかわりしたらお腹いっぱいになり苦しかったです。

    温泉は到着日に3回入りましたが、朝起きたらずっと気になってた軽い腰痛が改善されていてびっくりしました。
    飲泉も良いとのことだったので飲みましたが、効能に書かれていたとおりお通じが良くなりました。近所の焼きまんじゅう屋さんにペットボトルにいれて持ち帰るといいよ!と薦められたので持って帰ってきて少しずつ飲んでますが効果は相変わらずです。

    素晴らしい温泉でした。

  • 伝統と歴史を感じる四万の宿

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:4件

    四万温泉の数ある旅館の中でも最も古い歴史を誇る宿。
    湯治場の趣を残す「本館」かつての富裕層の避暑地として使われた「山荘」最も新しく贅沢な造りの「佳松亭」とニーズに合わせて客室等を選べるのも魅力。
    お風呂もバラエティに富んでおり、数日滞在しても飽きることはなさそう。お料理やサービスも老舗ならではの安定感がある。(なお山荘滞在事の感想)

1件目~10件目を表示(全184件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る