旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とかしくマリンビレッジ

スタンダードホテル

沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1 地図 / アクセス・施設情報

とかしくマリンビレッジ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.56
クチコミ:53件
とても良い
20
良い
30
普通
3
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(慶良間諸島 78件中)

項目別評価

  • アクセス 3.36
  • コストパフォーマンス 3.69
  • 接客対応3.98
  • 客室3.08
  • 風呂2.80
  • 食事3.63
  • バリアフリー3.18

白砂のとかしくビーチに面して建つホテル。湾内はウミガメの生息地で、シュノーケリングで会えることも。

どんなホテル?

所在地
とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>は沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷にあります。
アクセス/ロケーション
沖縄本島の泊港より高速船で約35分で島に到着します。
渡嘉敷港より送迎バスにて約10分でホテルに着きます。
インターネット環境
全館無線LAN(Wifi)設備が整っており、無料で利用することができます。
設備/施設紹介
駐車場も完備されています。
1Fロビーの横に売店があり、お菓子や飲み物、アルコール類、生活雑貨も置いてあります。
ホテル内レストラン紹介
近海の魚介類や島野菜をふんだんに使って出される料理は、ここでしか味わえないものです。

ケラマ海峡のサンセットを見ながらお食事を楽しむことができます。
客室紹介
新館と本館に分かれており、それぞれ和室と洋室が用意されています。

バリアフリー設計の客室も完備されています。
おすすめポイント
景観の優れたビーチがホテルの目の前にあり、夕日もきれいに見ることができます。
白く輝く砂浜でウミガメに出会う頻度も比較的高めのスポットです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(2件)

    ありがとうございます

    4.5

    旅行時期:2025/08(約7ヶ月前)

    2つも忘れ物して、さあ大変。対応していただきありがとうございました。すぐ前がビーチで、ずっと遊んでいられます。朝食、夕食、昼食と3食お世話になりました、しっかり美味しくいただけました。施設は豪華ではないけれど、気持ちの持ちようと使い方で、島時間を過ごすことも可能かな。インバウンドの方が増えていることにちょっと驚いた。

    sg_syu

    sg_syuさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

  • とかしくビーチの目の前

    3.0旅行時期:2025/06 (約9ヶ月前)

    mametabi

    mametabiさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    朝食と夕食込みで、二人で2泊で8万円以上でした。

    スタッフの皆さんは感じがいいし、とかしくビーチは綺麗で、ウミガメと泳げました。

    部屋や設備や食事はビーチリゾートにしては質素で、民宿並みです。

    とかしくビーチでは、レンタル用品のビーチパラソル1500円、ビーチベッド一つ1500円、ライフジャケット500円など宿泊者でも割引はありません。
    驚くべきことに、ビーチタオルまで有料です・・・。

    とかしきビーチで遊ぶにはこちらに泊まるのがいいのでしょうが、コスパが悪いので、日本人が少なくなっているようです。
    でも、お金持ちの欧米人が好むような施設でもない・・・。
    設備も古くなっているし、どこかのリゾートホテルが投資して全面改装したら良いのではと思ってしまいます。(辛口ですみません)

  • マリンスポーツ全般を思い切り楽しみたいという向きには最高の立地でしょう

    4.0旅行時期:2024/07 (約2年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:46件

    とかしくマリンビレッジは、とかしくビーチがプライベートビーチのような感じになっていて、マリンスポーツ全般を思い切り楽しみたいという向きには最高の立地でしょう。渡嘉敷には阿波連ビーチという人気のビーチもありますが、美しさやスケール感でいうと負けてはいないと思います。
    ただ、部屋は和室でしたが、民宿っぽい感じ。ちょっとテンションが下がりましたが、それこそマリンスポーツを中心に考えるとむしろ気兼ねがなくていいかもしれません。
    ビュッフェ風の食事は夕食の朝食もとてもいい。バリエーションがあるし、スタッフがたくさんいて、メニューの補充が頻繁だったり。
    プラスマイナスいろんな面がありますが、コンセプトははっきりしているホテルだと思います。

  • バスタブに熱いお湯がすぐ溜まる

    4.0旅行時期:2022/12 (約3年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:20件

    ツアー2日目に1泊し、ランチと夕食、朝食を頂きました。慶良間ブルーの海が目の前。ホテルからすぐ歩いて行けます。ランチは沖縄そば、夕・朝食はブッフェ。品数も多く、美味しかったです。部屋は12畳の和室に一人。自分で布団を敷き、持参したマイ寝間着で休みました。お風呂はビジネスホテルタイプ。熱いお湯があっという間に溜まり驚きました。

  • ビーチの前に

    3.5旅行時期:2022/08 (約4年前)

    ton114

    ton114さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:48件

    とかしくビーチの前にあるホテルです。本館と新館がありますがどちらもちょっと古いなと感じます。ただこのビーチには他に小さな宿泊施設が1件あるだけなので競争相手もないので値段も高めの設定と感じました。まあビーチは宿泊者くらいしかいないのでのんびりできるし、サービスも良かったので満足できたので悪くはないと思います。

  • とかしくビーチ前のシュノーケリングに便利なホテル

    4.0旅行時期:2021/10 (約4年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ツアーで1泊しました。
    フェリーや高速艇が着岸する渡嘉敷港からは送迎のマイクロバスがあるので移動は楽ちんです。
    立地は、とかしくビーチ前なので部屋で水着に着替えて泳ぎに行けます。
    このビーチには何頭かのウミガメが住みついているので泳いでいると出会えるようです。
    客室はオーシャンビューですので眺めは最高。
    客室からきれいなとかしくビーチや夕陽を眺めることが出来ます。
    ただエレベータが故障しているので重い荷物を持って客室までの移動がちょっと大変です。
    それと客室のトイレがウォシュレット付きでなかったのが残念です。
    客室は思ったより広く、濡れた水着などはベランダで干せるようになっています。
    食事はビュッフェスタイルでおかずの種類はちょっと少ないけれど、美味しくいただけました。
    レストランの席は屋外にもあるので天気が良い日はそちらでいただいた方が良いです。
    それと夜になるときれいな星空も見えます。
    そのため1日中楽しめるホテルで、できれば連泊したいホテルです。

  • お部屋からケラマブルーを楽しめる!

    5.0旅行時期:2021/04 (約5年前)

    spanda

    spandaさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:23件

    2021.3月末、本館3F ツイン(洋室)に宿泊。
    お部屋からケラマブルーの海を見ることができて「とかしくビーチ」も目の前。
    最高の立地です(*^▽^*)
    【ココが良い…】
    ・海水浴・シュノーケリング 海遊び中、休憩したいな… という時に、
     お部屋へサッと戻ることができる。
    ・施設の経年劣化はありますが、部屋/ユニットバスは、しっかり清掃されていて清潔。
    ・フロント/送迎/マリンスタッフさん、親切♪⇒滞在中の???は相談しましょう(^^)
    ・夕食(18:00or19:00)/朝食(7:00or8:00)は個別配膳。
     お品書きも用意されているよ。パパイヤチャンプルー美味しかった(*^▽^*)
     屋外テラス席やお庭のテーブルでの食事も空きがあれば可。安心して食事ができます。
    ・マリンカウンターのレンタル代金もお部屋付けにでき、精算は後でOK!
     貴重品を持ち歩かずにすみますよ。
    ・フロント横の売店(ビール250円 発泡酒/サワー180円 菓子/カップ麺etc…)あり。
     ホテルのまわりに商店は無いので助かります。
    ・屋外にシャワー/更衣室あり。
     大きな荷物はフロントに預け、チェックイン前/後も「とかしくビーチ」で海遊びOK!
    ・お隣の「阿波連ビーチ」への送迎バスあり。乗車前に予約が必要。
    HP⇒http://www.tokashiku.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/aharenbustime.pdf

  • 島で「ホテル」に泊まりたい人におすすめ

    3.0旅行時期:2019/07 (約7年前)

    ましゅー

    ましゅーさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

     押し迫って(一週間前)予約したので部屋はおまかせになった。しかし、冷蔵庫、エアコン、シャワーも付いているので不自由さは感じない。古さはあるが清潔に保たれているので綺麗好きな人でも平気かと。ただ、洗練された観光地ではないので、いかにもっていうビーチリゾートは期待しない方が良い。しいてマイナスをいえば値段の高さなぁ。まぁこの時期だし仕方ないと割り切れば・・・

  • 海が綺麗でした

    4.5旅行時期:2019/05 (約7年前)

    曇り女と晴れ女

    曇り女と晴れ女さん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ホテルの目の前が青い海!とても綺麗でした。ホテルのお庭からビーチに続く所に、マリンスポーツやパラソル等レンタルできる所があります。ここのお兄さんがとても親切で、亀の出没スポットやヤドカリの生態について詳しく教えてくれました!
    子供の砂浜用のおもちゃや箱メガネは無料で借りれました。

    スタッフの方は皆さん親切で、滞在中はとても楽しかったです。
    綺麗な海で泳いだり、砂浜でのんびり遊んだりと我が家にはぴったりの宿でした。

  • ホスピタリティの素晴らしいホテル!

    4.0旅行時期:2018/09 (約8年前)

    Marukun

    Marukunさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

    このホテルは、
    とにかくこちらのスタッフの方々の
    ホスピタリティが素晴らしいです( ´∀`)

    まず、港までの送迎があります。
    チェックインより早い時間でも可能でした。

    そして、
    渡嘉敷港11:10着の早い便でしたが、
    ホテルに到着したら
    チェックインさせてくださいました。
    なんともありがたいです(^o^)

    部屋は広めで、
    ビーチが目の前で最高です。
    冷蔵庫もあります。
    ※寝具は無いのでご注意ください。

    阿波連ビーチまで無料送迎がありますよ。
    どちらのビーチも楽しみたい方は是非。

    Wi-Fiはありますが微弱です(笑)
    これは仕方ないですよね♪

    夜と翌朝とご飯がついています。
    バイキング形式です。 
    お酒を飲みたい方は別料金。

    夜は、マグロの刺身や、
    グラタン、ハンバーグ、エビフライなど。

    朝は、コーンフレークやパンはもちろん、
    白和え、ひじきなどもありました。

    ジュースが
    夜は、シークヮーサー、りんご。
    朝は、パイナップル、オレンジと
    変わっていたのも良かったです。

    種類豊富で私は満足でした( ´∀`)
    連れはもう少し大人っぽいもの?を
    望んでましたが。

    チェックアウトは11時ですが、
    送迎の時間に合わせて13時まで
    滞在させてくださいました。
    本当に助かりました。

    事前にメールで問い合わせた際も
    丁寧に対応してくれました。

    本当にありがとうございました(^○^)

  • 青い海!!

    5.0旅行時期:2018/08 (約8年前)

    yimo

    yimoさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    1泊しました。
    オーシャンビューの和室で広くとても過ごしやすかったです。朝食夕食はバイキングですが、数は少なめで、子供達はあまり食べるものがなかったのは残念でした。
    スタッフの方はみな対応がとてもよく、とかしくビーチ目の前で、念願のウミガメも見れたので満足です。またゆっくり行きたいです。
    売店に売っていたまぐろジャーキーにはまりすぎて、いっぱい買って帰ってきましたが、もうないのでお取り寄せしようか考え中です(笑)

とかしくマリンビレッジのクチコミ一覧(53)

施設詳細情報

住所 沖縄県島尻郡渡嘉敷村字渡嘉敷1919-1
アクセス 渡嘉敷港より送迎バスにて約10分。那覇泊港から渡嘉敷港まで高速艇で約40分、フェリーで約70分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)

【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょっとお腹を満たしたい。そんな時のために「たびの宮古そば」をご用意しております。宮... もっと見る

0.0

お得情報Guest Room 紹介

安らぎと寛ぎを追求した全29 室の客室は、ゆとりの空間が息づくラグジュアリー仕様... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

世界でも有数のダイビングスポットとして知られる「慶良間諸島国立公園」周辺の海域でのダイビング。
ケラマブルーと呼ばれる透き通る海の中にひとたび入れば熱帯魚、サンゴ礁、マンタ、ウミガメなどに遭遇できます。
また冬にはホーエルウォッチングも行われており、年間を通して賑わっています。

近隣のビーチ情報

ホテルに面してとかしくビーチがあります。
すぐそばにあるので好きな時に好きなだけシュノーケリングを楽しむことができます。

近隣の宿泊施設が少ないので、人も少なくプライベートビーチのように楽しめてしまうのも魅力です。

ウミガメの産卵スポットとしても有名で時期によって差はありますが、かなりの頻度で産卵シーンを見れます。

  • 国立沖縄青少年交流の家海洋研修場は団体宿泊訓練をとおして、青少年の育成を図ることを目的に設置された団体宿泊研修施設でした。... 
    続きを読む
    オフシーズンなのか、研修されている方は見かけませんでした。その代わりに豊かな自然がある島の素晴らしいロケーションをゆっくりと見学できました。 
    閉じる

  • 渡嘉志久ビーチ

    渡嘉志久ビーチ

    3.47

    距離:0.1km

    渡嘉志久ビーチは、渡嘉敷島の中央部。西側に開けたビーチ。とかしくマリンビレッジのプライベートビーチのような場所ですから、こ... 
    続きを読む
    この宿泊客が朝早くから夕方までトコトン楽しむといった感じでしょうか。そういう意味でも、食事をしてから手軽に夕日を眺められて、しっかりリゾート気分を味わいました。 
    閉じる

  • ケラマテラス 写真

    ケラマテラス

    3.36

    距離:1.4km

    渡嘉敷島唯一のリゾートホテルです。阿波連ビーチまで徒歩2分。渡嘉敷港からは送迎があります。 部屋数は少なく、15歳未... 
    続きを読む
    満は利用できないため大変静かでスタッフの皆さんも明るく優しく素敵な時間を過ごせました。 ダイバーさんのご利用が多いようですが、私はシュノーケリング目当て。1日目に阿波連ビーチでほとんど魚がおらず、翌日は雨&曇予報だったのでどうしようかなーと思っていたところ、スタッフさん(でありインストラクターさん)に「渡嘉敷の海は砂が白いので、雨や曇りでも海のなかとってもきれいですよ~」とおすすめいただいたので思い切ってツアーをお願いしました。マンツーマンでガッツリとポイント案内していただきウミガメさんも見つけていただき最高! おっしゃる通り天気は灰色の曇天でしたが海の中はびっくりするくらいキレイでした。 夕飯のイタリアンも美味しかったです。メインはお肉(ハンバーグ)とお魚が選べました。2泊だったので両方いただきました。どちらも美味しかったですが私はお魚のグリルが好みでした。 お部屋のお風呂はジェットバス。アメニティはThann。ボディバターがすごく良い。 部屋の外に洗濯機・乾燥機もあり、洗剤、ソフナーもちろん無料。ありがたかったです。 お値段はそこそこしますがそれだけの価値があると思います。 
    閉じる

  • GWの渡嘉敷島旅行の際に1泊しました。 阿波連ビーチまで徒歩で行ける距離で、ホテル周辺にはお食事処がたくさんあるので立地... 
    続きを読む
    条件はばっちりです。 和室のお部屋は8畳ほどで、お布団は自分で出して敷きます。シーツ等はアイロンがかけられていてピシッとしてました。バス・トイレはユニット式。 アパートにあるようなベランダもあって水着など干せるし、パーシャルオーシャンビューなので海をのんびり眺めることもできます。 スタッフさんも常時いるという感じでは無く、手続き等済ませればあとはご自由にどうぞ~というようなのんびりした感じでいい意味で放任でした。 駐車場が無いようなので、車の場合は要相談かなと思います。 
    閉じる

  • コテージはほんとに寝るだけって感じです。 折りたたみベッドだったので寝心地はよくなかったです。 夕食、朝食とも... 
    続きを読む
    にレトルトのようでおいしくはなかったですが、食べないとおなかすくので食べました。 夜中雨風がすごくて小屋ごとふっとぶかと思って寝れませんでした。ここは日帰りがいいと思います。 
    閉じる

  • カメカメハウス 写真

    カメカメハウス

    3.19

    距離:1.3km

    渡嘉敷島への旅行の際に夫婦で急遽1泊しました。 接客態度がとてもよく、気持ちよく過ごせました。 屋上にミニ豚のてびちさ... 
    続きを読む
    んがいました。しかしミニサイズではなく豚サイズです。人懐っこくてかわいかったです。 そのほか犬がいるようでした。 民宿内を動物がウロウロしているわけではないので、動物が苦手な方でも問題ないと思います。 部屋はワンルームタイプで、扉を開けるとアプローチ部分がなく、すぐ部屋でした。慣れない仕様でしたが、寝るだけなので特に問題はありませんでした。 冷蔵庫は共用のものが廊下にありました。1人暮らしサイズが2つあり、案外みなさん使っていないようで、スカスカでした。冷凍機能もありました。 民宿内は土足禁止でした。足裏気になる方に使い捨てスリッパが用意されていました。 バスタオルのみで、フェイスタオルはありませんでした。 Wi-Fiはよく繋がりました。 屋上には洗濯機、乾燥機、物干し場がありました。 とにかくスタッフの感じが良く、島の皆さんにも愛されている様子でした。 
    閉じる

とかしくマリンビレッジの旅行記一覧(31)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。