旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカン航空

AmericanAirlines

3.85

43 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

地上職員の個人差が甚だしく大きい航空会社という印象を受けます。

2.00

旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)
World Traveler 1959

World Traveler 1959さん (男性)

 いろいろな方々のクチコミ情報を見るとアメリカン航空ってすごく評価が分かれる航空会社ですよね。評価が分かれる理由は職員の方々の姿勢や態度からくるサービスの質の差によるものだと実感します。

 わたしが初めてアメリカン航空のフライトを利用させていただいたのは2022年7月にモントリオールからサウスカロライナ州のシャーロット経由でフロリダ州のジャクソンビルに向かう時でした。シャーロット空港で次の搭乗便の確認のため乗り継ぎカウンターに向かったのですが、その方はとてもフレンドリーで親切でした。また、ブエノスアイレスのエセイサ国際空港のチェックインカウンターの方もボストンのローガン国際空港の地上職員の方も、とても良い方でした。
 一方で、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港の搭乗口などでは、とても不愉快な思いをすることになりました。ブエノスアイレスからマイアミ経由でロサンゼルスに向かう予定だったのですが、アメリカン航空の大幅なフライトの遅延予告により搭乗便の変更をすることとなりました。その結果ニューヨークを経由することになり、その際にニューヨークからロサンゼルスへの乗り継ぎ便はフラッグシップ(ビジネスクラス)からコーチ(普通席)へとダウングレードさせらることとなりました。ただでさえ気分が凹んだところに、搭乗口の職員の対応がとても威圧的で極めて不快な印象を与えるる態度であったので完全に落胆させられました。そういったところで評価が分かれるというか、全体的な評価が定まらないということになっているのだろうかと感じます。
気になるようでしたらその時の様子はこちらからご覧ください。

https://4travel.jp/travelogue/11837441

 他にも、ロサンゼルス国際空港のラウンジの受付カウンターの方はとても素敵な対応をしてくださいましたが、ラウンジ内のシャワールームは清潔が保たれていない部分があったし、ダイニングエリアのサーバーの方々も無愛想でイヤイヤお仕事をされている印象を与えるような方が多い気もしました。機内食もあまりわたしの好みには合いません。

 なお、わたしが搭乗した便の機内クルーの方々は皆さんほぼ"80点"といった感じ(回数は全部で5、6回にすぎませんが)であり好感度は低くはないだけに、地上職員の接客の質に感じる甚だしい個人差が評価のばらつきを生んでいるように思えて、それが残念でなりません。でも、どなたかがコメントされているようにストレスを感じたくなければ期待しないことが一番なのかもしれませんね。

 

  • ボストン国際空港

    ボストン国際空港

同行者
一人旅
搭乗クラス
ビジネス
コストパフォーマンス
2.50
接客対応
2.50
機内食・ドリンク
2.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
座席・機内設備
3.00
日本語対応
評価なし
日系航空会社の便に搭乗する際に日本語対応ははなから期待していません。
出発

エセイサ国際空港 (EZE)

アルゼンチン > ブエノスアイレス

到着

ジョン F ケネディ国際空港 (JFK)

アメリカ > ニューヨーク

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

アメリカン航空 クチコミ一覧(271件)

World Traveler 1959さんの他のクチコミ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る