2026/08/11 - 2026/08/13
17153位(同エリア17711件中)
旅の空さん
今年も夏はバリ島へ。
去年の秋頃、シンガポール航空のセールで往復5万円ほど。かなりお得にチケットをゲットできました。
去年、時間が足りなかったアメッドをもう少し深掘りしたり、素敵なところとウワサのGili Islandsへも足を延ばしてみます。
ングラライ空港で入国時にやらかしてしまいましたが(笑)、その後はすこぶる順調。
海にも恵まれて、終始リラックスした良い旅になりました~!
だいたい10,000ルピア(10K)=90円換算です。
8月8日 SQ011 成田→チャンギ
8月9日 SQ934 チャンギ→デンパサール
空港→ホテル(Trip.com)
ホテル Amed paradise Beach Club
8月13日 ホテル→パダンバイピア(現地手配)
パダンバイ→ギリ・トラワンガン(12GO)
ホテル La Bella Villa and Spa
8月15日 ギリ・トラワンガン→ギリ・アイル(12GO)
ホテル Dream Divers Gili Air
8月17日 ギリ・アイル→パダンバイ(12GO)
ホテル Puri Rai Hotel
8月18日 パダンバイ→サヌール(個人手配)
ホテル Linda Villa2
8月20日 ホテル→空港(klook)
SQ937 デンパサール→チャンギ
SQ638 チャンギ→成田
8月21日 成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船 徒歩 バイク
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
①アメッド前編からの続きです。
おはようございます。4日目の朝です。
今朝もいい景色。 -
晴天ですが、気温は快適。
これだから8月のバリは最高です。 -
朝ジュースはスイカ、
-
そしてカフェラテ。
-
朝ゴハンはミーゴレン。
-
海を眺めながらの一服は、至福のひと時でしょうね~。
-
今日はまず、ランドリーに溜まった洗濯物を出しに行きます。
-
バイクで3分くらいのところにあるランドリー。見た感じ清潔感もあります。
EXPRESSで15K/1㎏、柔軟剤の香りも10種類から選べました。 -
ランドリー前に可愛い子がいましたよー。
-
今日も、シュノーケリングは午後の方が良さそうなので、それまでバイクでちょっとお出かけ。
-
見晴らしの良さげなカフェに来てみました。
-
山の斜面にポツン、ポツンと席が作られています。
お店の方が、好きなところに座っていいよ、と。 -
どこにしようかなー?
-
この辺り、眺めがよさそう。
風の通りが良くってすごく気持ちいい、半袖だと寒いほどです。 -
規模は小さいけど、目の前にライステラスが広がります。
-
イチオシ
レッドジンジャーアイスティーにココナッツジュース。そして、ピサンゴレン(揚げバナナ)を注文。
「うちは全部オーガニックなんだよ」、って店主の方がおっしゃっていましたが、どれも美味しくて。 -
ココナッツジュースは蓋を開けるとこんな感じ。
むちゃくちゃフレッシュです。 -
この、皮についた実の部分が柔らかくて美味しい。
-
ピサンゴレンも揚げたてアツアツで美味しい!
しかもこのお店、こんなにエモさがありつつ、どれも20K~25Kとお値段は超良心的なんです。 -
あっちの席も良さそう~。
なんとも贅沢な時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。是非、再訪したいカフェになりました! -
この後、ランチへ。
去年、気に入って毎日通った、warung me mangというワルンへ。 -
チャプチャイはハズレがありません。
-
ナシチャンプルはかなり辛くて肉っ気が多い。
去年は、野菜の入ったもう少しバランスの良いナシチャンプルだったけどなー? -
あとは確か、サテアヤム。
エスチャンプル(かき氷)が無かったのが残念だったけど、懐かしいお店にまた来ることができてよかったー。 -
食後は、ルーティンのJemeluk Bayでシュノーケリングです。
-
昨日は干潮過ぎて、ビーチエントリーの時に岩場で足を擦りむいてしまいましたが、今日は程よい干潮なので海に入りやすい。
-
珊瑚を傷つけないよう、慎重に海へ。
-
ツノダシが揃って泳いでますねー。
-
表層を集団で泳いでいるのは、いつものアレです。
-
カツオ君(笑)
ここに来ると毎日会えます。 -
ハギ系のお魚もいました。
-
この日もサクッと小1時間泳いで、ホテルへ戻ります。
-
ホテルへ戻って夫はビーチで釣り、ワタシはその間に身支度を整えます。
-
この日はハッピーアワーをやっていたのでホテルで軽く。
-
ライブもやっていて、この後ボチボチ人が入りました。
-
カラマリは、珍しくイカが柔らかくておいしい。
-
フライドポテトのメキシコっぽいテイストのヤツに、
-
ボロネーゼ。
-
名前にアメッドが入ったオリジナルカクテル。パイナップルの味が印象に残っています。
-
お店を変えようと、海沿いを歩いてジュクンをくぐって、
-
こちらへ。
-
ジュクンを見ながら、波の音を聞きながら、の2次会。
気温は快適だし、リラックスできますねー。
ここはアラックのカクテルがあります。 -
フィッシュカレー、ちょっと塩気がキツかったかな。
-
これは確かフィッシュサテ(サテイカン)
-
ソースが絡んで美味しい。
アメッドは漁村なので、お魚料理も結構食べることができます。 -
カクテル系があるので2次会には良いお店。
全部で200Kでした~。 -
おはようございます。5日目の朝です。
今日は朝からド快晴! -
朝から結構気温も高め。
-
朝ゴハンは、オレンジジュース&カフェラテ。
-
そしてナシゴレン。米好きはついこうなっちゃう(笑)
-
ホテルのスタッフさんがヤシの木にはしごを掛けて、枯れたヤシの葉を切り落としています。背の高いヤシなので大変な作業です。
-
プールサイドの木には、さりげなく金属のウェルカムボード。
むちゃくちゃ可愛い。 -
午前中はホテル周辺を少し歩いてみます。
ポツン、ポツンとお土産を売るお店もあるので、覗きながらブラブラ。 -
今まで見過ごしてたけど、近所にマッサージ屋さん発見。
お値段もお手ごろだし、清潔感もあったので入ってみます。 -
外側から見えるこちらには、フットのスペース。
-
フルボディマッサージ希望と伝えたところ、扉の向こうに案内されます。
-
敷地内にマッサージルームが数棟、思ったよりいい感じ。
こちらのお部屋を案内されました。 -
室内は綺麗だし、エアコンも効いて快適。
こちらで1時間、130Kでした。
スッキリしたところでお昼ゴハンへ行きます。 -
Waroeng Mamasagaへ。
何回目だろう?お店の方にも、うっすら顔を覚えられています(笑) -
ソトアヤムを注文。ほぐした鶏肉がやっぱり美味しい。
-
しつこいけど厚揚げ、夫の好みなんですけどね。
-
アヤムベトゥトゥの小。
ココはこれが1番美味しいなって結論が出ました(笑) -
ごちそうさまでした、160Kでした~。
-
途中、ガソリンを入れます。
アメッドはスタンドはほとんど無くって、街中のこんなお店で入れてもらいます。
色のついたガソリンをペットボトルから入れてくれます。
多分、200mlで30kくらい。
それでは、Jemeluk Bayへシュノーケリングをしに行きましょう。 -
今日は、海の中がクリアです。
黒いお魚が集団で泳いでいます。 -
トノサマダイ発見。
-
ヘラヤガラかな。
-
カワハギのお仲間ですねー。
-
ラクーンバタフライフィッシュが仲良く泳いでいます。
-
チョウチョウウオでしょうか?
-
こちらで群れて泳いでいるのも、チョウチョウウオですねー。
-
ベラ系のお魚が休憩中。
-
イソギンチャクに隠れたクマノミも見つけた!
-
探すと結構クマノミいますねー。
-
アメッドは魚種が豊富だなーって印象です。
いろんなお魚が見られるから、シュノーケリングしてても飽きなくて楽しい。
ビーチは黒砂で地味なんですけどね。 -
お部屋へ戻って、シンガラジャビールで休憩。
今まであんまり飲んでいなかった気がするけど、バリ島のローカルビールなんですねー。軽くてフルーティーで美味しい。ラベルもカッコイイ。 -
今日のアグン山の夕景、見納めです。
雲も無くって最高の眺めだな。 -
それではゴハンへ。
-
アメッド最後の夜はイタリアンにしよう。
Sweet Harmoniaってお店です。 -
こちらのお店もアラックのカクテルがあります。
-
ペパロニピザに、
-
チキンコルドンブルー。
コレ、日本で食べたことないけど、海外に行くとメニューで見かけて頼むやつ。
チキンカツにチーズが入っているお料理です。ボリューミーだけど熱々で美味しい。 -
アラックのロックを追加して、今日は終了です。
全部で290Kほど。ごちそうさまでした。 -
おはようございます。6日目の朝です。
-
今日もいい眺め。
今日は、ギリ・トラワンガンへの移動日です。
フェリーが10時発なので、パダンバイの港には9時位には着きたいなと。 -
余裕を持って7時半にお迎えを頼みました。
2日前にホテルで送迎の金額を聞いたところ500Kだと。試しに外で1ヶ所聞いてみると、同じ500Kと言われ、渋ってたら450Kまで下がり、出直すと言ったら400Kまで下げてくれた(笑)ラッキー!
そのせいか、車はおんぼろでエアコンかけずに窓全開…。 -
まぁしょうがないかと諦めていたら、エンジンの調子が悪いとのことで、途中で車がアップグレードされた(笑)
しかも、どこかに電話しながら車を借りられる知り合いを探して、山道の途中で車の交換。こういう、なんとかなっちゃうところがすごいよなー、と感心しつつ、エアコンの効く快適な車で一路、パダンバイへ。 -
予定通り9時にはフェリー会社のオフィスに到着!
今回は、12GOからギリギリファーストボートのフェリーを予約してます。2人で9,700円ほど。
ここで手続きをして、フェリーターミナルへ移動します。 -
遅れもなく、ほぼ定刻に出航。
早速、ターミナル周辺でブンクスした朝ゴハンをいただきます。 -
お魚系とお肉系ですが、思いのほか美味しかった。
-
船の中ではお水のほかに、おしぼりとスナックが配られました。
エアコンも効いていたし、特に問題はありませんでした。 -
ギリ・トラワンガンまで、2時間弱の道のりです。
③ギリ・トラワンガン編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2026.08バリ島14日間
0
92