ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて5日目。<br />最終日である。<br />飛行機は夜便なので夕方まではのんびりします。<br />相変わらず体調が万全ではないけど、行きたいところは行くよ。<br />痛む胃を抱えながらバインミーも食べるしチェーも食べる。旅は修行なのである。(キリッ)

★久しぶりのベトナム一人旅⑤バインミーとチェー最後まで食い倒れ★

15いいね!

2026/07/03 - 2026/07/08

3704位(同エリア8019件中)

旅行記グループ ベトナム

0

36

くろねこ

くろねこさん

さて5日目。
最終日である。
飛行機は夜便なので夕方まではのんびりします。
相変わらず体調が万全ではないけど、行きたいところは行くよ。
痛む胃を抱えながらバインミーも食べるしチェーも食べる。旅は修行なのである。(キリッ)

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日の朝食。<br />力一杯食べるぞ!といきたいところだが、どうにも胃の調子が回復せず。(いや、こんだけ食べりゃ充分よ)<br />チビバインミー美味しいのよ。<br />コイツとも今日でお別れ。<br />

    最終日の朝食。
    力一杯食べるぞ!といきたいところだが、どうにも胃の調子が回復せず。(いや、こんだけ食べりゃ充分よ)
    チビバインミー美味しいのよ。
    コイツとも今日でお別れ。

  • 最終日なのでチェックアウト時間近くまでお部屋でのんびり。<br />身支度を整えてからの最終的なパッキングもしないとなので、チェックアウト時間が遅いのは助かる。<br />いつも海外旅行での帰りは飛行機の無料預入手荷物重量ギリギリなので必ずスケールで測るのだけど、今回はそこまで買い物してないし、ビジネスだからさすがに32kgはないでしょ。

    最終日なのでチェックアウト時間近くまでお部屋でのんびり。
    身支度を整えてからの最終的なパッキングもしないとなので、チェックアウト時間が遅いのは助かる。
    いつも海外旅行での帰りは飛行機の無料預入手荷物重量ギリギリなので必ずスケールで測るのだけど、今回はそこまで買い物してないし、ビジネスだからさすがに32kgはないでしょ。

  • チェックアウトしてフロントで荷物を預かってもらい、最後の街へ繰り出します。<br />

    チェックアウトしてフロントで荷物を預かってもらい、最後の街へ繰り出します。

  • 可愛い雑貨屋で靴下購入。<br />全然ベトナムっぽくない靴下なのだけど、素足でスニーカー履いてたからちょっと痛くて。

    可愛い雑貨屋で靴下購入。
    全然ベトナムっぽくない靴下なのだけど、素足でスニーカー履いてたからちょっと痛くて。

  • LA MAYで買いたいものがあってやってきた。

    LA MAYで買いたいものがあってやってきた。

  • これこれ。かっわええー!<br />どれにするか死ぬ程迷ったよねー。

    これこれ。かっわええー!
    どれにするか死ぬ程迷ったよねー。

  • お店を出たところにさっきのマグネットの実寸版。<br />あぁベトナムってなんて素敵な国。

    お店を出たところにさっきのマグネットの実寸版。
    あぁベトナムってなんて素敵な国。

  • テクテク歩いてベンタイン市場まで来ちゃったよ。<br />暑くて疲れたんで、チェーをいただきます。<br />有名な店がどこかわからず、客引きもしつこくて疲れたんで適当に選んだ店。<br />誰もいなくて不安しかないけどまぁいっか。

    テクテク歩いてベンタイン市場まで来ちゃったよ。
    暑くて疲れたんで、チェーをいただきます。
    有名な店がどこかわからず、客引きもしつこくて疲れたんで適当に選んだ店。
    誰もいなくて不安しかないけどまぁいっか。

  • 1人ポツンと座ってたら、何故かそのあとどんどん人が座ってあっという間に満席。<br />綺麗な色のゼリーやタピオカ、寒天やら豆やら。<br />おもちゃみたいなデザート店。

    1人ポツンと座ってたら、何故かそのあとどんどん人が座ってあっという間に満席。
    綺麗な色のゼリーやタピオカ、寒天やら豆やら。
    おもちゃみたいなデザート店。

  • メニューをおばちゃんが指差しておすすめしてきた中からノードリアンと言って頼んだヤツ。<br />思ってたよりデカい。しかも豆やら何かの実やら寒天やらゼリーやらの具がギューギューに入っててもぅお腹いっぱい。

    メニューをおばちゃんが指差しておすすめしてきた中からノードリアンと言って頼んだヤツ。
    思ってたよりデカい。しかも豆やら何かの実やら寒天やらゼリーやらの具がギューギューに入っててもぅお腹いっぱい。

  • 暑いしお腹いっぱいだし、しばらく公園のベンチで休む。

    暑いしお腹いっぱいだし、しばらく公園のベンチで休む。

  • もう散々食器を買ったのに、どうしてももう一軒行きたいところがあり。

    もう散々食器を買ったのに、どうしてももう一軒行きたいところがあり。

  • ここも素敵なヴィンテージ 食器達がぎっしり。<br />遠くまで来た甲斐あった。<br />ここでもまたヴィンテージ 食器を6~7点購入してしまった。<br />最終日だというのに。<br />もうパッキングしちゃったのに。<br />しかしこんなオシャレな店があるようにはとても思えない小径に入っていくので辿り着くまでが大変であった。

    ここも素敵なヴィンテージ 食器達がぎっしり。
    遠くまで来た甲斐あった。
    ここでもまたヴィンテージ 食器を6~7点購入してしまった。
    最終日だというのに。
    もうパッキングしちゃったのに。
    しかしこんなオシャレな店があるようにはとても思えない小径に入っていくので辿り着くまでが大変であった。

  • こんなエリアにあるんだよ、完全に人ん地入ったと思うじゃん!!

    こんなエリアにあるんだよ、完全に人ん地入ったと思うじゃん!!

  • やっぱりここのバインミーは食べないとね。<br />凄い変な時間に行ったのにこの人だかり。特にUberの人が多い。この注文口が2つあって何で分かれてるのか?最初マゴマゴしますが、単に一つじゃ足りないから増設された模様。並んでたら途中で空いてる方に案内されました。

    やっぱりここのバインミーは食べないとね。
    凄い変な時間に行ったのにこの人だかり。特にUberの人が多い。この注文口が2つあって何で分かれてるのか?最初マゴマゴしますが、単に一つじゃ足りないから増設された模様。並んでたら途中で空いてる方に案内されました。

  • 2つの注文口の真ん中にイートインスペースがあるというトリッキーな造り。<br />でもね、もうチェックアウトしちゃった人にはイートインスペース大変助かりますです。

    2つの注文口の真ん中にイートインスペースがあるというトリッキーな造り。
    でもね、もうチェックアウトしちゃった人にはイートインスペース大変助かりますです。

  • とんでもないスピードでパンにパテを塗り付けている。<br />塗り付け歴30年、て感じ。(個人の感想です)

    とんでもないスピードでパンにパテを塗り付けている。
    塗り付け歴30年、て感じ。(個人の感想です)

  • 齧った後でごめんなさい。<br />こんなエリアだよ、って事で。

    齧った後でごめんなさい。
    こんなエリアだよ、って事で。

  • もちろん全部は食べきれず、食べ残しのバインミーを抱えてパークハイアットに突撃。<br />

    もちろん全部は食べきれず、食べ残しのバインミーを抱えてパークハイアットに突撃。

  • こんな白亜の宮殿みたいな高貴な場所に食いかけのバインミーを抱えて入っていいのか。

    こんな白亜の宮殿みたいな高貴な場所に食いかけのバインミーを抱えて入っていいのか。

  • 入りずらいバーの入り口。<br />恐らく齧りかけバインミー女を排除するための造りであろう。

    入りずらいバーの入り口。
    恐らく齧りかけバインミー女を排除するための造りであろう。

  • シャレきちバーに入り込みました。テーブルかカウンターか聞かれてテーブルを選択。

    シャレきちバーに入り込みました。テーブルかカウンターか聞かれてテーブルを選択。

  • ライチのカクテル。<br />瑞々しいライチが美味しい。<br />お腹いっぱいでフードは頼まず。<br />特にフードやお代わりの売り込みもなく、私のような放っておいて欲しい人にはありがたい。<br />こちらのバーは1階で人通りの多い路地に面しているので、眺望は全く。です。<br />でもまぁそこがまた逆に映え狙いのパリピが来ないから落ち着いていて良い。

    ライチのカクテル。
    瑞々しいライチが美味しい。
    お腹いっぱいでフードは頼まず。
    特にフードやお代わりの売り込みもなく、私のような放っておいて欲しい人にはありがたい。
    こちらのバーは1階で人通りの多い路地に面しているので、眺望は全く。です。
    でもまぁそこがまた逆に映え狙いのパリピが来ないから落ち着いていて良い。

  • まぁまぁ酔っ払い、そろそろホテルに戻る時間。<br />パークハイアットサイゴン、いつか泊まりたいなぁ。<br />どこのパークハイアットも華美な装飾は無く上品でシックだよね。<br />フレンチシックな感じがサイゴンらしく、素晴らしい建築とインテリア。

    まぁまぁ酔っ払い、そろそろホテルに戻る時間。
    パークハイアットサイゴン、いつか泊まりたいなぁ。
    どこのパークハイアットも華美な装飾は無く上品でシックだよね。
    フレンチシックな感じがサイゴンらしく、素晴らしい建築とインテリア。

  • 女王様おやすみなさい。

    女王様おやすみなさい。

  • パークハイアットのすぐそばの道端で盛り上がる人たち。<br />おっちゃん達みんな大声で話してゲタゲタ笑ってめちゃくちゃ楽しそう。いいなー。

    パークハイアットのすぐそばの道端で盛り上がる人たち。
    おっちゃん達みんな大声で話してゲタゲタ笑ってめちゃくちゃ楽しそう。いいなー。

  • ホテルに戻って予約してたgrabで空港へ。<br />夕方の渋滞が心配だったので少し早めに移動したけどそんなに混んでなくて大丈夫だった。<br />イミグレも激混みと聞いてたけど深夜便だったからかフツーだった。<br />免税店やブランドショップは興味ない(買えるものない)のでラウンジにネコまっしぐら。<br />ラウンジでシャワーをお願いしました。

    ホテルに戻って予約してたgrabで空港へ。
    夕方の渋滞が心配だったので少し早めに移動したけどそんなに混んでなくて大丈夫だった。
    イミグレも激混みと聞いてたけど深夜便だったからかフツーだった。
    免税店やブランドショップは興味ない(買えるものない)のでラウンジにネコまっしぐら。
    ラウンジでシャワーをお願いしました。

  • シャワー室。トイレの個室の奥にあるというトリッキーな造り。

    シャワー室。トイレの個室の奥にあるというトリッキーな造り。

  • アメニティはちゃんとあるのだけど、シャワー室の中にシャンプー達を置くとこがないのよ!仕方なくほっそい蛇口に縦一列にそーっと並べて使ったわー。

    アメニティはちゃんとあるのだけど、シャワー室の中にシャンプー達を置くとこがないのよ!仕方なくほっそい蛇口に縦一列にそーっと並べて使ったわー。

  • さっぱりしたところで、晩ごはんとしよう

    さっぱりしたところで、晩ごはんとしよう

  • 色々あるけど

    色々あるけど

  • フォーとおこわをほんの一口だけ<br />まだ胃が痛いんだよ、、(どんだけダメージ受けてんだか)

    フォーとおこわをほんの一口だけ
    まだ胃が痛いんだよ、、(どんだけダメージ受けてんだか)

  • そろそろゲートに向かいます<br />コンコース内の売店はやる気あんのかわからんくらい真っ暗

    そろそろゲートに向かいます
    コンコース内の売店はやる気あんのかわからんくらい真っ暗

  • ちょうど七夕だったから、グランドスタッフもみなさん浴衣で可愛らしい

    ちょうど七夕だったから、グランドスタッフもみなさん浴衣で可愛らしい

  • 私のシート<br />帰りは夜便なのでフルフラットシートがありがたかったです。<br />ミールはパスしたので写真はありません。<br />ミール、見てみたかったけどね、睡眠のほうが大事。<br /><br />これにてベトナムの旅は終了。<br />行きたかったところは行けたし買いたいものもほぼ買えました。<br />ただ、後半は胃の調子があまりよくなく、急激に食欲減退したのが残念。<br />朝食の食べ過ぎが原因か。<br />私にとって旅とは食なので、食べられないのはとても悲しい。<br />まぁこれも勉強。またリベンジするべし。

    私のシート
    帰りは夜便なのでフルフラットシートがありがたかったです。
    ミールはパスしたので写真はありません。
    ミール、見てみたかったけどね、睡眠のほうが大事。

    これにてベトナムの旅は終了。
    行きたかったところは行けたし買いたいものもほぼ買えました。
    ただ、後半は胃の調子があまりよくなく、急激に食欲減退したのが残念。
    朝食の食べ過ぎが原因か。
    私にとって旅とは食なので、食べられないのはとても悲しい。
    まぁこれも勉強。またリベンジするべし。

  • 最後に私が買った食器だけを紹介。<br />青い花に激しく嗜好が偏ってます。<br />いいのです。<br />バラバラの絵柄だけど色が揃ってると統一感が生まれてちょっといい感じになるのだ。<br />食器を買う時にはいつも何を載せるかイメージしながら買います。イメージできないものは買わない。<br />ちょっと買いすぎ。<br />でもまた行ったら絶対買っちゃうけどね。<br />ちょっとベトナムハマってしまった。<br />次はハノイにしようかな。

    最後に私が買った食器だけを紹介。
    青い花に激しく嗜好が偏ってます。
    いいのです。
    バラバラの絵柄だけど色が揃ってると統一感が生まれてちょっといい感じになるのだ。
    食器を買う時にはいつも何を載せるかイメージしながら買います。イメージできないものは買わない。
    ちょっと買いすぎ。
    でもまた行ったら絶対買っちゃうけどね。
    ちょっとベトナムハマってしまった。
    次はハノイにしようかな。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP