2026/03/25 - 2026/03/29
67位(同エリア1909件中)
harurunさん
- harurunさんTOP
- 旅行記151冊
- クチコミ8件
- Q&A回答35件
- 393,727アクセス
- フォロワー169人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
アタカマとウユニ塩湖ツアーを楽しみ、次の目的地のメキシコのカンクンへ向かいました。ところが、この乗継ぎが超~悪く(-"-)
①カラマ(アタカマ)20時29分発
→サンティアゴ(チリ)22時33分着 飛行時間1時間4分
**乗継時間 6時間**
②サンティアゴ 4時35分発
→チェベス(ペルー) 6時25分着 飛行時間3時間50分
**乗継時間 3時間50分**
③チェベス 8時50分発
→カンクン 14時20着 飛行時間5時間30分
と、南米から中南米に18時間をかけての大移動となってしまいました。飛行機大好きの私ですが、寝たか寝てないかわからない状態で(主人には十分寝ていたと言われましたが(^_^;))4時前に搭乗口に向かうのはさすがにきつかったです(~_~)
でも、どの空港にもプライオリティパスが使えるラウンジがあったのは幸いでした。おかげで深夜の待ち時間もラウンジで過ごすことができました。持ってて良かったプライオリティパスとなりました。
そうして、やっとたどり着いたカンクンは、コロナにパンデミックの宣言が出されたギリギリのタイミングで、一度、妹と訪れていました。なので今回は特にこれといった目的はなかったので、素晴らしいカリビアンブルーの海に癒されながら、のんびり滞在を楽しみました (^ー^)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カラマ空港に到着しました。
次の目的地のカンクンまでは直行便は飛んでおらず、
①カラマ→サンティアゴ(チリ)
②サンティアゴ→チェベス(ペルー)
③リマ→カンクン
と、3便乗り継ぎます。しかも、①と②の乗継ぎは6時間で出発は超~早朝。②と③の間も4時間近くあります。飛行機は好きですが夜出発でこの行程はキツそう。。カラマ空港 (CJC) 空港
-
ルートを地図にするとこのようになります。
サンティアゴとチェベス(ペルー)の間にカラマが位置してます。
カラマからサンティアゴに南下して、再びカラマの上空を通ってチェベスです。
そして、更に北上したところにカンクンがあります。 -
本当に持てて良かったプライオリティパス。
カラマ空港にもプライオリティパスの使えるラウンジがありました。カラマ空港 (CJC) 空港
-
バーカウンターもあります。
-
19時半を過ぎても、まだ明るい空。
この景色も、これで見納めです。 -
皆さんが注文されてるサングリアを頼んでみました。
-
スープやスイーツはビュッフェになってましたが、ホットミールはテーブルの上のQRコードを読み込んでオーダーでした。機内でどのような食事が出るのかわからなかったので、ここでしっかり食べておきました。
-
1便目 ラタム航空329便
カラマ発(20:29)→サンティアゴ着(22:33) -
2時間ほどでサンティアゴに到着しました。まだ10日間しか経ってないのに、アタカマでの日々が夢の中の出来事だったかのようにも思えます。
旅の始めにサンティアゴに到着した時には未知の場所へ行く不安な気持ちもありましたが、大きなトラブルもなく、楽しかった思い出をたくさん持って無事に戻ってくることができました。アルトゥーロ メリノ ベニテス国際空港 (SCL) 空港
-
次のフライトもラタム航空なのですが、次は国際線なので一度スーツケースを受取り、国際線ターミナル(隣の建物)に移動して再びチェックイン。
-
ここからラウンジに入るまで時間がかかりました(-_-;)
ラウンジは何ヶ所かあったのですが、聞いて行ってもラタム航空ラウンジだったり、銀行のカードラウンジだったりで入れず、広いターミナル内を行ったり来たりして、やっとたどり着きました。「SKYTEAM Lounge」。ここはプライオリティパスで入れます。 -
この時、既に0時を過ぎてました。
広いラウンジ内は数えるくらいの人しかいませんでした。アルトゥーロ メリノ ベニテス国際空港 (SCL) 空港
-
足が伸ばせる椅子を2つ確保。
これなら少しウトウトできそうです。 -
席が確保できたら次はお酒です。
どれにしようか迷っていると、ワインを取りに来たマダムにロゼスパークリングワインを勧められました。
美味しい~o(^o^)o
さすがワインの国だけあってワインの品揃えが豊富です。どれも飲んでみたくなります。 -
パンやフルーツなど軽いものが多かったですが、時間を考えると充実した品揃えでした。
-
このナッツやドライフルーツがワインのお供にピッタリでした。
次の便の出発は4時35分。こんな時間に出発する便に乗るのは初めてです。このラウンジから搭乗口までは遠いので3時45分にここを出ようとなりました。
万が一、眠り込んでしまって飛行機に乗り遅れたら大変です。
スマホのアラームをセットして少し眠りましたが、もし、搭乗時間まで搭乗口辺りで待つしかなかったら相当きつかったと思います。プライオリティパスに助けられました。 -
2便目 ラタム航空524便
サンティアゴ発(4:35)→チェベス着(6:25) -
こんな時間のフライトだからか?機内はすいていました。
席には枕と大きな赤いブランケットが置かれていて、皆さん寝る体制を整えていました。私達も窓側の3席を一人一列使うことができました。これは楽♪
到着前に軽食が配られました。残念ながら、味はイマイチ⋯。コーヒーだけいただいてお返ししました。 -
はじめましてのペルー。
チリとの時差は1時間。1時間戻りました。リマ・ホルヘ・チャベス国際空港ラウンジ El Salon by Newrest 空港ラウンジ
-
ペルーの代表的な観光地と言えばマチュピチュですね。
また南米を訪れる機会があれば… -
トランジットの保安検査の前でお金が徴収されてました。3時間ほど空港内にいるだけなのにお金を払うの?
調べてみると、現在のターミナルが2025年6月1日にオープンした時に、空港の近代化、新ターミナルの運用に伴い、トランジットの人からも空港使用料を徴収するようになったようでした(-"-) -
一人約2000円也。
-
確かに、広々として立派なターミナルでした。ペルーのお土産屋を売っているお店がたくさんあり、空港内でペルーに行った気分を楽しみました。
-
フードコートも充実してました。「スモーキーラーメン」どんなお味なのでしょう?
-
中央に巨大な猫?熊?の作品が置かれていました。説明書きを撮ってグーグルレンズで翻訳してもらうと、新ホルヘ・チャベス空港のために制作されたアンデス地方の伝説上の「ウクク」という生き物と書かれてました。
-
時間はあまりありませんでしたが、やっぱりラウンジは行かなくちゃです。ラウンジはエスカレーターを上がったところにありました。
-
プライオリティパス、OK。
-
広いラウンジは、まだ朝の7時なのにいっぱいの人。席を確保するのも争奪戦でした。
それでも、スタッフの人がたくさんいて、食べ残しのお皿の片づけやお掃除をテキパキとしてくださっていて、ラウンジ内は居心地よく整えられていました。リマ・ホルヘ・チャベス国際空港ラウンジ El Salon by Newrest 空港ラウンジ
-
このラウンジのバーカウンターが最高でした( 〃▽〃)
-
カウンターにはメニューが置かれていました。
ビール4種。シグニチャーカクテル3種。
カクテルも作ってもらえるようでした。
バーテンダーさんも皆さん感じがよくて、まだ朝ですが、これは飲まずにはいられません。 -
せっかくなので、ビールはペルーのビール。「The Club」というジンベースのカクテルもたのんじゃいました。ポテトチップと一緒にいただきました。
人が多かったので写真は遠慮しましたが、お食事メニューも美味しそうなものがいっぱいでした。空港使用料2000円を支払いましたが、このラウンジに入れたことを思えば、チェベス空港経由で良かったです。
今回の旅行のナンバー1ラウンジに決定~\ (^ー^)/
カンクンからサンパウロに移動する時も、またチェベス経由なので、もう一度このラウンジに寄れるのが楽しみになりました。また、2000円を払わなければなりませんが⋯ -
3便目 ラタム航空2458便
チェベス発(8:50)→カンクン着(14:20)
飛行時間は5時間30分
時差は1時間。出発したカラマと同じ時間に戻ります。 -
これで3便目ですが、どの機材もまあまあ新しく、足元にも余裕がありました。
そして、どの便も定時に出発しました。 -
機内食はサンティアゴからチェベス便と全く同じ。
コーヒーでバナナケーキだけいただいてお返ししました。 -
そしてカンクン到着。
2020年に妹K子と訪れて以来、6年ぶりのカンクンです。
その時は、日に日にコロナが世界に拡がっていったギリギリのタイミングでした。今のカンクンはどうなってるのでしょう。
**姉妹で訪れたカンクン旅行記です**
https://4travel.jp/travelogue/11615576カンクン国際空港 (CUN) 空港
-
空港から送迎バスでレンタカーセンターに行って手続きをしました。あとでトラブルのないように車のキズなどは動画で撮っておきました。
-
アタカマと同じ青空ですが、日差しが柔らかく肌に優しく感じます。いかにアタカマが乾燥してたかを改めて実感しました。
ヤシの木が並ぶ道路はザ・リゾートです♪ -
到着日は、レストランなどが集まっているメインストリート沿いにある「アロフト カンクン」に宿泊しました。
何かイベントがあるのか、何台ものバスが着き、大勢の人で賑やかでした。アロフト バイ マリオット カンクン ホテル
-
お部屋は広く、立地も良く、ビーチも近くにありました。
アロフト バイ マリオット カンクン ホテル
-
このホテルの面白かったのが「オープンバー」、夕方から21時と午前中チェックアウトの時間まで、数種のカクテルが飲み放題でした。ピナコラーダで乾杯♪
-
2日目。前回と同じ「プレジデンテインターコンチネンタル カンクン」に移動しました。インターコンチネンタルホテルのアンバサダー特典(年に1回。公式HPからの予約で週末2泊のうち1泊が無料)を利用しての宿泊です。
インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート バイ IHG ホテル
-
ホテルのある場所です。一方はカリブ海に、もう一方はラグーンに面しています。(ラグーンは残念なほど濁ってます⋯)
-
前回泊まった時にはカリビアンブルーの海が見渡せるオーシャンビューでしたが、今回アサインされたお部屋はラグーンビューでした。お部屋から見える海は全然ブルーではありません(T_T) クラブフロアならとオーシャンビューと提案され、迷いましたが、カリビアンブルーの海が見たくて来たカンクンです。追加料金を払ってクラブフロアのオーシャンビューの部屋にして変更してもらいました。
エレベーターを降りると目の前に目の覚めるようなブルーの海が拡がっていました。見たかったのはこれです(*´∇`*) -
クラブフロアは、お部屋は全てオーシャンビューのようです。
-
お部屋の中へ。
インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート バイ IHG ホテル
-
落ち着いたモスグリーンの色が海のブルーを際立たせてます。
-
冷蔵庫やグラス類はデスク周りにまとめられてました。
-
アメニティ
-
バスタブ
-
シャワーブース
-
テラス
-
今回のカンクンはツアーの予約を入れず、ホテルでのんびり過ごすことにしてました。砂漠の街に滞在した後に、カリブ海ののリゾートなんて、ワンワールドエクスプローラーだからできる贅沢です。
-
ビーチに向かいます。
-
白い砂浜のプレジデンテインターコンチネンタル カンクンのビーチは、カンクンでも美しいビーチと評されています。
また、この景色を見ることができました( 〃▽〃)インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート バイ IHG ホテル
-
ビールが美味しい。
-
ビーチバー。
-
チェックインの時にもらったスナックのチケットで、こんなたっぷりチップスとワカモレがもらえてしまいました。
-
滞在を満喫しました。
インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート バイ IHG ホテル
-
ホテルゾーン(リゾートエリア)と街のダウンタウン(メインストリート側)はバスで簡単に移動できます。ホテルの前にもバス停があり、夕食はこのバスに乗って街に行きました。料金は12ペソ(120円)か1ドル(160円)です。
-
メインストリートでひときわ目を引くカンクンを代表するエンターテイメントショー&ナイトクラブの老舗、COCO BONGO。
ココ ボンゴ (カンクン店) ナイトライフ
-
面白い椅子(≧∇≦)
-
周りのお店を見て歩くだけでも楽しい通りです。
-
食事は3晩ともメキシカンでした。
初日はライブ演奏もある賑やかなお店へ。 -
マルガリータで乾杯!
大きいグラスですが1杯1500円也。メキシコはもともと物価が高いと思ってましたが、カンクンは更に高いリゾート物価のようです。でも、各地で美味しいお酒を飲みながら夕食を楽しむことが私達の旅行の楽しみです。飲みたいものは飲み、食べたいものは食べます (^ー^) -
サラダのようなナチョスと牛肉の鉄板焼き。ナチョスは温められたトルティーヤチップスにサラダとタコソースで味付けされたお肉、とろけたチーズがかかってました。主人が気に入り、家でも作るようになりました。
-
2日目の夕食がカンクンナンバー1でした。
-
カウンターの後ろにはテキーラのボトルがずらりと並んでます。
-
店内もメキシカンハットや楽器を持って写真が撮れたりして楽しい。
-
光るマルガリータ。凝ってます。
(掲載了承。ぜひ載せてと言われました。) -
主人はオリジナル。私はフローズンマルガリータで乾杯♪
-
チップス。
-
魚貝のマリネ、セヴィーチェ。
-
タコス。お料理も前日のお店より丁寧に作られてる感じがしました。
-
3日目は、さすがにマルガリータにも飽きて、ビールでタコス。
-
バッファローウィングが普通に美味しかったです。
-
クラブラウンジは1階の奥でした。
-
カクテルタイム。夕食の後で寄ってみましたが、テラス席が賑わってました。
-
日没後のマジックアワー。空がピンク色に染まっていきます。
インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート バイ IHG ホテル
-
カクテルタイムのお食事は毎夜テーマがありました。この日はたまたまジャパニーズナイト。まぐろの和え物や味は微妙でしたが、こんな巻き寿司もありました。
-
翌晩はフレンチナイト。スイーツに力がはいってました。おつまみ程度ではありますが、日毎内容が変わっていたのは良かったです。
-
朝食は割とシンプルでした。
-
スモークサーモンがあればOK。
-
作ってもらったオムレツはちょっと残念。。
-
フルーツはたっぷり食べられました(^ー^)
-
せっかくレンタカーを借りていたので、近場をドライブ&観光。
ここはカンクンサインのあるプラヤ・デルフィネス。プラヤ デルフィネス ビーチ
-
定番のカンクンサイン。K子と写真を撮ったことを思いだします。プラヤ デルフィネス ビーチ
-
カリビアンブルーの海と白い砂浜が続くパブリックビーチ。カンクンで一番好きな海の風景です。
プラヤ デルフィネス ビーチ
-
マリア・エストレージャ・デル・マール教会。
カンクンの北側の海沿いにあります。 -
まるで海の上に立っているかのようなマリア像。
-
ここでミサが行われるのでしょうか。こんな素敵なところなのに、私達の他にはほとんど人がいませんでした。
-
こちらは教会の近くにあった「エル・メコ遺跡」
-
入口は道路反対側にありました。入場料を払い、なぜか道路の上に架けられた歩道橋を渡って反対側へ渡りました(横断歩道でいいような??)
-
歩道橋の上からの海の眺めも良きです。
-
マヤ文明の遺跡が残されているようです。
-
この遺跡だけ周りと空気感が違いました。
-
大きなイグアナを発見!この遺跡の守り神?
-
地面の土の色と同じ保護色をしてます。こんなイグアナを見られただけでも来た甲斐がありました。
-
説明がなくて、何なのかわかりません(~_~;)
-
神殿が見えてきました。
-
ちょっと崩れてますし、チチェン・イッツアのような巨大なものではありませんが、カンクンの街中からさほど遠くないところで、こんな遺跡見られることにビックリです。
-
この神殿の階段の上り口にもククルカン(ヘビ神)の像があります。
こんなにすごい遺跡なのに、ほどんど人がいません。
レンタカーを借りたおかげで、穴場巡りのような観光が楽しめました。 -
せっかくカンクンに来られたのだから、もう一度セノーテを見に行くか…もしくは、主人は行ったことのないイスラ・ムヘーレス(島)に行くか…と、考えもしましたが、それで一日を使ってしまうのは勿体ないので止めました。
カリビアンブルーの海とメキシコ料理とマルガリータが今回のカンクンの目的と思えば、十分に旅の目的は果たせました。 -
のんびり過ごしても4日はあっという間に過ぎました。
-
無事にレンタカーを返却して、空港まで送ってもらいました。
次の目的地はサンパウロ。第1弾の旅行がこれで終わります。昨年、リオデジャネイロを訪れた後、サンパウロの空港からアメリカ行きの便に乗りましたが、滞在するのは初めてです。サンパウロはリオデジャネイロほど治安が良くないとも聞くので、リゾートボケしている気持ちを引き締めなくてはです。
それでは、大好きなブラジルのカクテル、カイペリーニャを楽しみにサンパウロに向かいます。カンクン国際空港 (CUN) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ワンワールドエクスプローラー2026
-
前の旅行記
ワンワールドエクスプローラー2026☆アタカマ発ウユニ塩湖3泊4日のハードな、でも最高のツアーに参加☆後編☆...
2026/03/21~
ウユニ
-
次の旅行記
ワンワールドエクスプローラー2026 5大陸の旅★第1弾は南米4カ国周遊★再びカイペリーニャ三昧(〃∇〃) ...
2026/03/29~
サンパウロ
-
ワンワールドエクスプローラー2026★5大陸旅プロローグ★今年も世界の絶景を巡ってきますヽ(*´▽)ノ
2026/03/13~
ドーハ
-
ワンワールドエクスプローラー2026 5大陸の旅★第1弾は南米4カ国周遊★満天の星空と月の谷。ツアーも滞在も...
2026/03/18~
サン・ペドロ・デ・アタカマ
-
ワンワールドエクスプローラー2026☆アタカマ発ウユニ塩湖3泊4日のハードな、でも最高のツアーに参加☆前編☆...
2026/03/21~
サン・ペドロ・デ・アタカマ
-
ワンワールドエクスプローラー2026☆アタカマ発ウユニ塩湖3泊4日のハードな、でも最高のツアーに参加☆後編☆...
2026/03/21~
ウユニ
-
ワンワールドエクスプローラー2026 5大陸の旅★第1弾は南米4カ国周遊★3レグ18時間の空の移動。カラマ(...
2026/03/25~
カンクン
-
ワンワールドエクスプローラー2026 5大陸の旅★第1弾は南米4カ国周遊★再びカイペリーニャ三昧(〃∇〃) ...
2026/03/29~
サンパウロ
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (10)
-
- アイランドジャンキーさん 2026/08/30 10:45:04
- うわー!懐かしのカンクンだ!
- harurunさんこんにちは!
カンクン羨ましすぎますー(*'▽'*)ちょうど20年前新婚旅行で行きました!
あのカリビアンブルーは忘れられません!!
イスラムヘーレスではイルカとも泳ぎました。当時はまだ若く今ほどネットで情報も普及してなかったので、遺跡やセノーテはいけてないのでまたいつか行きたい場所ですがなんせ遠いので(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)中々行く機会に恵まれません。
乗り継ぎ3便はとっても大変そうでしたね。
でもカンクン満喫とても楽しそうです♡
- harurunさん からの返信 2026/08/31 11:37:40
- Re: うわー!懐かしのカンクンだ!
- アイランドジャンキーさん
こんにちは。
8月も終わるのに今日も暑いですね。
新婚旅行、カンクンだっんですね。
オールインクルーシブのホテルで優雅に滞在を楽しまれたのでしょうか?
コロナ前も後も海の色は期待していたとおりの変わらぬカリビアンブルーでした。今の日本の暑さでは昼間にビーチにいるなんて考えられませんが、カンクンでは海を見ながらパラソルの下にいられました。
私はややこしい行き方をしてしまいましたが、アメリカからなら直行便がたくさん飛んでます。いつかまたご主人と♡
旅行検討先リストに加えてくださいね。
harurun
-
- World Traveler 1959さん 2026/08/28 04:15:31
- 素敵なホテルライフ
- harurunさん
おはようございます。
カンクンまでの移動、大変でしたね。3席独占で横になれたのはラッキーでしたね。ただでさえ、長距離移動は疲れるに、丸一日超えの3便乗り継ぎは体内エネルギーを全部使い果たして、眠るというより意識喪失状態に陥りますよね。本当にお疲れさまでした。
でも、そのあとのカリブの青い海を眺めながらのリゾートライフは最高だったことでしょう。
わたしが知らないカンクンのリゾートエリア。もちろんダウンタウンにはダウンタウンのよさはありますが、ダウンタウン側とは別世界のまさに天国ですね。
わたしはいつもひとり旅なので、ふだんはビジネスホテル並みのカジュアルなホテルかちょっと良さげなドミトリーを利用することが多くなりましす。harurunさんたちが利用されるほどの高級なホテルではないにせよ、たまにちょっとランクアップしてゆったり過ごすホテルライフは、長旅の疲れをためないためにも必要ですよね。
カンクンは物価が高く、クレカ利用の手数料も加わるからと考えたのてすが、ダウンタウン側だとリゾートエリアよりははるかにリーズナブルに食事ができました。実は、レートを勘違いして外貨預金口座からかなり多めにメキシコペソを引き出してしまった結果、数万円分のペソが手元に残っています。大幅なインフレが起こらないことを願いながら、メキシコにもう一度行く機会を作らなきゃ、と思っています。
なんだかんだで harurunさんの世界一周2026の行程も、もうすぐ再開ですね。準備は進んでいますか?
- harurunさん からの返信 2026/08/29 14:13:27
- Re: 素敵なホテルライフ
- サムさん
南米(アタカマ)から中南米(カンクン)の移動、簡単に考えてましたが、3便も乗り継がないとたどり着けないとは想定外でした。しかも、こんなに乗継ぎが悪いとは…でも、スカイスキャナーで探したのですが、これでも、良い方でした。私のどこでも寝られる特技が役に立ちました。
そして、チェベス(リマ)のラウンジが本当に良かったので、それもこの乗継ぎだったからとポジティブに思えました。
計画を立てた時には、アタカマの滞在が結構過酷なものになるかもしれないと思っていたので(全くそんなことはありませんでしたが)、その後のカンクンは良いホテルでゆっくりしたいと思ってました。6年経ってても、海の色は何も変わってなくて感動しました。外食の価格が高いのは割り切るしかないですね。サムさんも、もし次にまたカンクンと思われるのでしたら、今度はぜひ乾季に訪れて、カリビアンブルーの海を満喫していただきたいです。
そうなんです。出発日が近づいてきました。今、どう過ごすかプランを練っています。今回のニュージーランドは北島なので、また違う絶景が見られるのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
harurun
-
- b_bさん 2026/08/27 21:33:59
- カリビアンブルー(^^♪
- harurunさん、こんばんは!(^^)!
壮大なスケールの旅行記、今日はたまたま夫がそばにいたので、一緒に旅行記を読みました!
長旅の後のお疲れもこの海を眺めて美味しいお酒と美味しいおつまみで払拭されそうです~海の綺麗なこと。インターコンチネンタルのお部屋チェンジも大正解!この眺めは価値がありますね。
乗り換え時、上手にPPを使っているのもさすが\(^o^)/
表紙の写真のパラソルがなんとも言えないいい味出してますね、異国すぎます(笑)
4時35分の飛行機に乗るなんて考えただけでお腹が痛くなりそう・・・深夜便の出発だけでもめっちゃプレッシャー感じるタイプです(^-^;
この旅程を体調崩さずに保てるって素晴らしいことねと夫と称賛を送りたいと思います(*^-^*)
次のサンパウロも楽しみにしてます~♪
b_b
- harurunさん からの返信 2026/08/29 16:04:18
- Re: カリビアンブルー(^^♪
- b_bさん
こんにちは~
カンクンはアメリカからなら直行便で手軽に行けるのに、まさか南米からだとこんなにアクセスが悪いとは。そんなことは思いにもよらず、先にカンクンに行くことを決めてしまっていたので、どんなに乗継ぎが悪くても行かなくちゃでした。その分、たくさんラウンジも楽しめましたが。
4時35分発も、ホテルからその時間に合わせて出発するなら時間繰りの計画が立てられますが、トランジットで眠気もある中、乗り遅れないようにしなくてはならないのはきつかったです。もう、こんな乗り方はしないと思います。
カンクンまで行って、お部屋からの海がきれいじゃなかったら何のためにカンクンに…でしょ。追加の支払いは生じましたが、良い提案をしてもらえたと思います。なので、近くを観光したくらいで、あとはホテルで海を見ながらゆっくりしました。もう日本ではこの暑さの中、ビーチにいるなんて考えられないので、昼間、外で過ごせたのも貴重だったかもしれませんね。
b_bさんは来月、どんな色の海を目にされるのでしょう(´ー`)
楽しいご旅行になりますように!
harurun
-
- たらよろさん 2026/08/27 21:09:31
- カリビアンブルー
- こんばんは、harurunさん
海の色がカリブ海は違いますね、
青が濃い!!
水色が濃い!!
本当に綺麗な絵の具を混ぜたような青に目が醒めちゃいます。
インターコンチネンタルホテルの前のビーチは美しいと評判なんですね。
街まで出るのもバスで簡単なら、
ホテルで食事だけでなく、街でもいろいろ頂けるのが良いなぁー。
遥か遠くのカンクンのクラブラウンジに
ジャパニーズデーのフードがあるのにビックリです。
いつか私もカンクン、行ってみたいです。
たらよろ
- harurunさん からの返信 2026/08/29 13:56:30
- Re: カリビアンブルー
- たらよろさん
こんにちは~
写真、スマホで撮って、何の修正もしてないんですよ。
本当に目の前で見ても、写真でみても元気をもらえる海の色です。
ラウンジは6年前よりもフードが充実してました。
飲み物も、スパークリングワイン(シャンパンではなかったです)、赤ワインも白ワインも2種づつ、モヒートなどのカクテルも作ってもらえました。
毎晩テーマがあるっていうもの良いですよね。たまたまですが、ジャパニーズナイト大当たりでした。今はお寿司、てんぷら、ラーメンなどの日本食は世界どこでも見かけますね。名前だけで怪しそうなのも多いですが。
カンクンはオールインクルーシブのホテルも多いので、ホテルから出ないで滞在を満喫するのもよいでしょうが、やはり、街中に行ってこそ得られるものは多いですよね。カンクンのダウンタウンとホテルエリアならバスで十分行き来できます。
南米は遠いので、日程を組むのが大変でしょうが、いつか、ぜひ、たらよろさんにも、プレジデンテに泊まって、カリビアンブルーの海を見ていただきたいです。
harurun
-
- フォートラベルユーザーさん 2026/08/27 08:00:13
- カリビアンブルーを満喫!!
- おはようございます!harurunさん!
6年ぶり、2度目のカンクン
なんですね( *´艸`)ステキ
コロナ直前…本当にギリギリ
間に合って良かったですね。
私は2020年2月発予定のツアーはキャンセル。
いまだに、その場所に行けてません、
harurunさん、やはり、もってますねp(^^)q
美しいカリビアンブルー!!
のんびり滞在で、大正解ですよね、
光るマルガリータが綺麗~♪
ナチョス、タコス、ステーキ、
まさにメキシコ。
そして、
砂漠のあと、ビーチでのんびり
なんて、あこがれます…
関係ないですが、コトラの新婚旅は
カリブ海ジャマイカ、ラウンドヒル。
これまた再訪叶っていません(涙)
先日の旅行の際、
harurunさんにご教示いただいた、
PPで、ラウンジを使えて
とても良かったです、便利でした( 〃▽〃)
本当にありがとうございました!
コトラ
- harurunさん からの返信 2026/08/29 13:45:34
- Re: カリビアンブルーを満喫!!
- コトラさん
こんにちは。
本当に、妹とカンクンに行った時は行きも帰りもNY経由だったのですが、カンクンから戻った時、街の様子が一変していて、大変なことが起こったんだ…と怖く感じたのを思い出しました。コロナって何だったんだろうと思ってしまいます… でも、6年前も今もカリビアンブルーの海の色は変わってませんでした。
コトラさんのハネムーンはジャマイカだったのですね。行先がさすがですね。私も遥か昔訪れたことがありますが、オールインクルーシブのホテルに滞在したので、あまり街の記憶がないんです。やはり、今回のように、食事に街中に出かけたりする方が旅行したって気がしますね。
プライオリティパス、手に入れられたのですね!
初年度年会費無料で、ラウンジに入れちゃうのすごいですよね。
お役に立てて良かったです(^_^)
harurun
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アロフト バイ マリオット カンクン
3.44
この旅行で行ったスポット
もっと見る
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ワンワールドエクスプローラー2026
10
104