2024/07/09 - 2024/07/15
-位(同エリア466件中)
King.jackさん
- King.jackさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ42件
- Q&A回答0件
- 49,982アクセス
- フォロワー14人
この旅行記スケジュールを元に
本日はレンタカーで1日島内観光です。
レンタカーは結構すぐ埋まっちゃうので早めの予約をお勧めします。
スケジュール
1日目 竹芝前泊
2日目 竹芝出港 おがさわら丸の旅
3日目 父島観光
4日目 ドルフィンスイムと南島上陸ツアー
★5日目 レンタカーで父島観光
6日目 小笠原出港
7日目 竹芝帰港
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの朝食
7時30分
本日は洋食です。ここのホテルは和食より洋食の方が美味しいです。
9時
ホテルの人に二見まで送ってもらいます。
レンタカー屋さんは二見港の近くです。
9時10分
車を借りて早速出発!
今日は観光というよりビーチシュノーケリングを楽しもうと思います。
濡れたまま乗っても良いように、シートに防水カバーが掛けられていたのが嬉しかったです。ホテルホライズン 宿・ホテル
-
釣浜駐車場
9時40分
釣浜へやって来ました。
昨日シュノーケリングツアーでやってきた兄島との瀬戸に面するビーチです。
駐車場もあり、数台停めることができました。 -
釣浜への道
準備して早速向かいます。 -
釣浜への道
駐車場からは5分ちょっと歩きます。
小笠原ブルーが見えてきました。
やっぱり海が見えるとテンションが上がります。 -
イチオシ
釣浜
9時50分 釣浜到着!
やっぱめちゃめちゃ綺麗です。
ここは兄島との瀬戸になっており、沖まで出るとかなり潮の流れが速いそうです。
実際昨日シュノーケリングしましたがどんどん流されていきました。
でもこの釣浜は瀬戸からは窪地になっているので瀬戸まで出なければ、流れもなく安心です。 -
釣浜
目印の岩。
写真の大きな岩より先に行かなければ大丈夫そうです。 -
釣浜
海が濃くなっている辺りは流れが川の様でした。
対岸に見えているのが兄島です。
早速海に入ります! -
釣浜
写真は無いですが、めちゃめちゃ深くてサンゴや魚もたくさん!
水族館の様でした。
ビーチからほんの少しですぐ深くなり、シュノーケリングが楽しめる場所はそんなにないと思います。
遊んでいる人も僕たち以外に2組ほどいるだけでした。 -
釣浜
海入って泳いだり、休憩したり、写真撮ったり…。
なんと2時間も遊んでしまいました…。
でも本当に最高に気持ちよかったです。
11時40分
お昼を食べに、二見港へ戻ります。 -
旧青灯台
11時50分 旧青灯台着。
昨日ここにシャワーがあるのを見つけていました。
食事に行くのにパパッと着替え、車を停めてぶらぶらします。大神山公園 公園・植物園
-
食堂 波食波食(ぱくぱく)
12時
食堂にやって来ました!
この辺りはお店がたくさんあるのでお食事には困りません。
ただ、店によっては毎日は営業せずフェリーの入港日+数日というお店もあったので要注意です。波食波食 グルメ・レストラン
-
食堂 波食波食(ぱくぱく)
店内は貸切状態。
地元の人が2人くらい居るだけでした。
フェリーはあんなにいっぱい人が居たのに、お客さんはやっぱりアクティビティに参加している人が多いのかもしれません。波食波食 グルメ・レストラン
-
食堂 波食波食(ぱくぱく)
島魚のぶっかけ丼。
ありがちなメニューです。
やっぱり南国の魚ってちょっと淡泊すぎて好みではありませんでした…。
13時
お腹いっぱいになったので次の目的地へ向かいます。波食波食 グルメ・レストラン
-
宮之浜
13時15分
宮之浜にやってきました。
午前中に来た釣浜のすぐ隣に位置するビーチです。
釣浜は石でしたがこちらは砂浜です。宮之浜 自然・景勝地
-
宮之浜 釣浜への遊歩道
ここも兄島との瀬戸に面したビーチですが、釣浜よりさらに馬蹄形に窪んだ場所なので、流れもなく安心です。
トイレもあったので、のんびりするにはこっちの方がおすすめかもしれません。
海に入る前に散策します。宮之浜 自然・景勝地
-
宮之浜
遊歩道があって散歩もできるので、海に入れない人は散歩も楽しいと思います。宮之浜 自然・景勝地
-
宮之浜
飽きるかなと思ってたけどずっと見ていられる青さです。宮之浜 自然・景勝地
-
宮之浜
高台まで上ると湾曲したビーチが見えます。
海水浴シーズンでなければのんびりトレッキングするのも楽しそうです。宮之浜 自然・景勝地
-
宮之浜 戦跡
特攻艇を隠した豪の様です。
遊歩道はずっと続いていますが、ここまでにしてシュノーケリングを楽しみました。宮之浜 自然・景勝地
-
宮之浜
サラサラの砂地なので、釣浜よりはゆっくり座ることもできます。
でもシュノーケリングは釣浜の方が楽しかったです。
14時35分
1時間半ほど遊んで次の目的地に向かいます。宮之浜 自然・景勝地
-
境浦海岸
14時55分
小笠原到着日に見た沈没船のある境浦海岸に来ました。
車は到着時に歩いた都道沿いに数台停められます。
ここから海岸へは結構下る必要があります。境浦海岸 ビーチ
-
イチオシ
境浦海岸
ただ海が綺麗なだけでなく沈没船が雰囲気満点です!境浦海岸 ビーチ
-
境浦海岸
やっぱりシュノーケリングツアーのボートが出ています。
確かにボートで来ればこの坂道を上り下りしなくて楽ちんですね。
結構きついです。境浦海岸 ビーチ
-
境浦海岸
15時
歩いて三分くらいでビーチに到着。
ここは東屋もありました。
この時間に来たのは干潮だったから。
潮が引いていると浜から沈船が近くなるので泳いで行くのに楽だそうです。
満潮だと結構遠いそうです。
実際泳いで3~5分位で沈船まで行けました。境浦海岸 ビーチ
-
境浦海岸
泳いで船まで行きましたが、砂地なので結構海は濁っており、しかもそんなにたくさん魚は居ませんでした。
ここはのんびり写真撮ったり泳いだりするだけで十分です。境浦海岸 ビーチ
-
境浦海岸
沈没船は濱江丸というそうです。
戦時中に沈められてしまったようです。境浦海岸 ビーチ
-
イチオシ
境浦海岸
境浦海岸はどこを切りとっても絵になります。
この岩場の陰には往路の船内でお話ししたフランス人夫婦が日向ぼっこをしていました。
アクティビティには一切参加せず、毎日ずっと海にいるとのことでした。
世界遺産、満喫できているのかな…。
海だけなら地中海にももっと良いところいっぱいありそうだけど…。境浦海岸 ビーチ
-
境浦海岸
ビーチブランコ
沈没船を見ながらブランコなんてそうそうできない体験ですね。境浦海岸 ビーチ
-
イチオシ
境浦海岸
南太平洋やカリブ海の秘島みたいです。
何枚も写真を撮っちゃいました。境浦海岸 ビーチ
-
境浦海岸
シュノーケリングは楽しくなかったですが、泳いだり写真撮ったり、じっくり遊べました。
16時20分
ビーチから再び都道まで上ります。
何度も振り返って写真撮っちゃうのですが、後から見返したら結局往路と同じ写真を撮っていたという…。境浦海岸 ビーチ
-
ホテルのお庭
16時40分
ホテル到着。
シャワーしたり、洗濯したり、ビールを飲んだり。
南の島の旅は何だかんだこの時間も好きです。
ホテルのお庭では本日の夕食の準備が進んでします。ホテルホライズン 宿・ホテル
-
夕日
18時25分
日が沈み始めました。今回の旅初めてのちゃんとした夕日です。ホテルホライズン 宿・ホテル
-
扇浦に沈む夕日
あわててホテルからビーチまで降りてきました。
感動です。ホテルホライズン 宿・ホテル
-
扇浦の夕景
夕日も良いですが、沈んだあとの何とも言えない空の色も大好きです。ホテルホライズン 宿・ホテル
-
ホテルの夕食
3晩目の夕食はバーベキューです。
こんなでっかい肉初めて食べます。ホテルホライズン 宿・ホテル
-
ホテルの夕食
なかなか固いお肉に苦戦しました。
ワインを1本空けて、小笠原最後の夜を楽しみます。
やっぱり24時間かけて来るのに3泊だけでは勿体ない気もします…。ホテルホライズン 宿・ホテル
-
ホテルの夕食は
食後のデザート・スイカ。
20時30分
2時間ほどで終了し。
22時には就寝。
毎日健康的な生活です。ホテルホライズン 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 日本の果てへ・初めての小笠原旅 7日間
0
37