バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコク旅行 4泊6日 安いツアーはネタの宝庫 Part3

0いいね!

2026/06/01 - 2026/06/06

24268位(同エリア24667件中)

0

0

犬BOXさん

バイヨークスカイホテルで豪華な朝食をいただいて、いよいよ今日は息子の住む家を訪問。

確かスクンビットなんちゃらにいるらしい。

Grabで調べたら、ホテルから6.7㎞くらいか。昨年ダナンに行ったときはGrabの乗り方に自信がなかったから歩きまくったけど

もう昨夜空港からホテルにスマホで行けたので、たぶんもういけそう。

ってことで、一応ホテルのフロントでGrab乗り場を聞いてから、スマホで頼んでみる。

何かピンクの走行距離の多そうなカローラが来た。ええ車乗りたいけど、安い値段を探すせいか、旧いのが多い。

でも、まぁええか。たった7㎞ほどやし。

でも、気の毒なほど道が混んでいる。たった7㎞行くのに40分はかかったかな。料金がたしか500円もしなかったような。

申し訳なかったなぁ。もし、時給1000円やとしてもこのGrabの運ちゃん40分でガソリン代使ってきっと儲けは200円とか300円

後で思うとチップ払っておくべきやったわ。本当に申し訳ない。

こういうことがよくある。道が空いていて、ものの数分で行けるならいいけど、僅かな距離が進めないバンコク。

Grab導入でどんどん安くなっているかもしれない。タイの運ちゃん、本当にごめん。

ってことを思いながら、でもチップは渡さないまま(後で振り返ってすごく反省)息子の住むマンションに到着。

「えっ、すごいやん。安物の芸能人ぐらいの建物やん。警備の人もいるし。」

電話をするとエレベーターで迎えに来てくれた。

部屋は4階かな。おっと田舎者には見慣れないワンフロア―の広いリビングの都会的なすまい。

もうすぐ2歳の長女は昼寝中。2月にタイに来て急に1年生になってしまった長男はインターナショナルスクールに行ってる。

幼稚園の年長を楽しんでいたのに、こちらに来ると同年の子らが半年前から1年生なので、泣く泣く1年に転入した。

しかも、インターナショナル…。どうしてんねんやろ。英語わかってんのかな。

何か昼食を勧めてくれるけど、朝食を山ほど食べてるから、全く腹がへらんわってことでタイで初めて食べるケンタッキーを

注文してもらう。

ほぼ同じ味でしたわ。

それから、夕飯は長男も加わって近くの料理屋へ。鍋と焼肉と混ざっているような料理で、どちらの良さも消しているような

感じ。

ここで、はたと気づく。「この国の人は、素材の良さを全部消し去って混ぜて辛くして食べている。」

久々の家族6人で夕食をとって、またGrabでものすごく混雑した道を時間をかけてホテルまで戻った2日目が終わる。

明日は、家族6人で線路市場と水上マーケットのオプショナルツアーを頼んでいる日。ではまた、明日。

                                      つづく

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP