2025/02/22 - 2025/02/22
796位(同エリア858件中)
M-koku1さん
- M-koku1さんTOP
- 旅行記550冊
- クチコミ965件
- Q&A回答160件
- 1,240,164アクセス
- フォロワー173人
この旅行記のスケジュール
2025/02/22
-
車での移動
レンタカーでドライブ
-
ウィンドミル・フードコート (カールスバッド)
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
長いこと来てみたかったサンディエゴ動物園でしたが、午前中から園内を巡って歩いてみると、遊歩道がとても上手に設計されていて、それぞれのイベント会場に行くまでで、かなりの動物にご挨拶ができました。
イベントではビーバーのピーナッツちゃんが登場。そのあとはフクロウが登場。子供たち向けでしたが、大人も楽しめました。
たまたま そこからパンダが近かったので スタンドバイの列に並びました。動物園の入り口でネット予約したのは14時半の回でしたが、広い園内を行ったり来たりするよりも、順に回った方がいいかなと思ったからなのですが、上野動物園同様30分以上待つそうで、おまけに見てきた人からの情報によると、お昼寝していたみたいなので、途中で列から離れました。
しろくま放飼場の近くからロープ―ウェイの空中散歩で、正門近くまで戻りました。
レストラン、土産物店など、たくさんありました。アメリカで今まで行った動物園に比べて、圧倒的にお客様優遇ですね。いい匂いもしていたのですが、ホテルの朝食がまだおなかにたまったままだったので、手持ちした、バウムクーヘンと水で一休み。それだけで夕方まですましてしまいました。
動物に対する手厚い環境整備を売りにしている動物園なのですが、それは人間がよく動物を見れなかったりすることにつながりました。なかなか難しいですね。
2時からの犬やナマケモノの飼育員さんのトークを見ていたら、ゆっくり座ったことで、かえって疲れが出てきたので、早いかなと思ったりしたのですが、4時前に動物園を出ました。
カールズバッドのホテルまで戻り、夕食はYELPで調べてお勧めだったロブスターロールを買いに行くことにしました。ウィンドミルというフードコートがホテルの近くのアウトレットエリアにあったので、そこからお持ち帰り。このフードコートはいっさい現金が使えませんでした。サンドイッチなのに30ドルごえでしたが、ロブスターが一応しっかり入っていて満足でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バスツアーから降りて
遊歩道をたどって
移動サンディエゴ動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
シロビタイハチクイ
-
ブッポウソウ目のハチドリです
-
ハチドリはアメリカの南部に来ると
よく見かけます -
初めてハチドリを見たのは
アリゾナ州のスコッツデールに出張した時でした -
まだフィルム写真が主流のころで
初めて手にしたデジカメを
大切に使って一枚撮った記憶が・・・ -
あの頃は無駄にパチパチ撮って
変なのを捨てる なんて感覚はなく
フィルム写真同様に
一枚一枚大事に撮っていました(笑) -
動物園内の池には
お魚がいっぱい
誰かの餌になるのかな? -
ワライバト
-
マダガスカル ハビテーション フォールズ エリア に来ました
-
どうやらこのかわいらしい滝が
マダガスカル ハビテーション 滝 らしいです -
もちろんこのエリアには
マダガスカルの動物たちが
展示されていました -
ワオキツネザル
-
アカエリマキキツネザル
-
園内を回遊する遊歩道は
とても上手に設計してあって
このイベント会場にたどり着くまでで
かなりの動物にご挨拶ができました -
イベント開始です
アオバズクが登場 -
ビーバーのピーナッツちゃん
-
子供たち向けのイベントだったかもしれませんが
大人も楽しめました -
水があると思ったら
-
ここはペンギンのエリアでした
お日様が嫌いなのか
日陰に集まっていました -
サンディエゴは
メキシコと国境で接していますから
アメリカでもかなり南です -
その割には暑くないのですが
乾燥しているため
植生はもう砂漠エリアと似たようなもの -
よく見ると
ペンギンだけじゃなく
みんな日陰にいますね
もしかしたら
暑さに慣れていない子たち・・・ -
パンダ舎が近かったので
行ってみます -
スタンドバイの列に並びました
動物園の入り口でネット予約したのは
14時半の回でしたが -
広い園内を行ったり来たりするのは大変なので
近くに来た時に
寄ったほうがいいかなと思ったからなのですが -
上野動物園同様30分以上待つそうで
おまけに見てきた人からの情報によると -
昼時で
お昼寝中ですって -
この時はまだ上野動物園にパンダがいたので
上野で見ればいいや と思って
途中で列からドロップアウト
山側の上から見えないかなあ -
橋の上からなら見えるかも
なんたって
パンダ舎の上に架かっている橋なのでね -
写真には撮れなかったけれど
実際は米粒みたいでしたけれど
ちっちゃくパンダが見えました -
猛禽類の
オオワシ
だ~いすき!
日本では「#釧路湿原野生生物保護センター推し」を
しています -
次に昆虫館みたいなところに
はいりました -
ジャイアントアフリカン・ヤスデ
大きくなると
30cm超えにまで成長するそうです -
Black Beauty Stick Insect
ペルーあたりに生きる
非常に希少なナナフシの仲間 -
ジャイアント・ゴキブリ
ウジャウジャいて
これは気持ち悪かった -
レッサーパンダ
-
カラカル
耳の先の長い黒毛が特徴 -
蛇もいました
-
先日都心の仕事場の外で
蛇が見つかり
ちょっとした騒ぎに・・・
それはきっとペット
蛇だって自由に生きたいでしょうに -
2時からの
犬やナマケモノが登場する
飼育員さんのトークイベントへ -
その名も
Wildlife Wonders
木の枝にぶら下がって
意外に速く移動できるナマケモノは
なかなかかわいかったです -
このショーを見るため
ゆっくり座ったことで
かえって疲れが出てきちゃいました -
コモド王国 に立ち寄ります
-
いました
コモドドラゴン
カメラ目線をくれました -
迫力があります
以前コロンバス動物園で見て以来です -
お土産やさんは
とても広いものでした
ついついお財布のひもが
ゆるみますね -
白熊のエリア
-
寝てる 寝てる
-
ちょっと上野のパンダの森を思わせるデザイン
-
イノシシかな
しっぽが見えないから
ベッカリ―かな -
ロープ―ウェイ「スカイフライヤー」の駅
-
しろくまの近くから
スカイフライヤーの駅へ移動 -
ロープ―ウェイから
広がる眺望 -
ロープ―ウェイの空中散歩で
戻ってきた入り口付近 -
朝一で乗った園内ツアーバス
また別のツアーに出かけるようです -
食事をするところは
たくさんありました
でも園内を回るほうに夢中で -
手持ちしたバウムクーヘンと水で
一休みしただけで
レストランには寄らなかったので
情報なしです
すみません -
それでも言えるのは
シンシナティー動物園をはじめとする
ほかのアメリカの動物園に比べて
ここは圧倒的にお客様優遇で
いい施設がいろいろ -
レストランから
いい匂いもしていましたねえ -
早いかなと思ったりしたのですが
-
4時前に動物園を出ました
-
入り口にあった
大きなライオン像 -
カールズバッドのホテルまで
約一時間のドライブ -
ホテルに戻って
仕事の準備を少しして
落ち着いたところで
夕飯探し -
ただ 動物園内でものすごい距離を歩いたので
夕飯は簡単に済ませたい と思いました
携帯で探して -
YELPで調べてお勧めだったロブスターロールを
買いに来ました
ウィンドミルというフードコート
http://www.windmillfoodhall.com -
ホテルの近くのアウトレットエリアにありました
クラフトエールやモンスターチキンサンドなど
色々なベンダーが並んでいました -
このフードコートは
いっさい現金が使えませんでした -
30ドルちょっとの(5000円越えじゃ!)
サンドイッチ
ロブスターロールだから
ロブスターはしっかり入っていました
予想よりちょっと脂っぽかたかな?
でも ロブスターを久しぶりに食べて満足でした -
それにしても
本当に円安って怖い -
朝です
いい天気
ゲストルームの窓からの眺望Hotel Solea, Autograph Collection ホテル
-
この日は
日本からくる出張者を迎えに
再びLAXのインターナショナルエアポートに
行かなければなりません -
天気が良くて気持ちよかったので
朝食はテラス席にしてもらいました -
私はこの種の朝食が大好き
-
おいしくいただいていると
頭の上で
鳥の声が聞こえてきました -
見上げると
-
こんな子が
忙しそうに
行ったり来たり -
鳴き声を上げていました
-
プールにすでに入っている人たちもいて
リゾートでの朝ってかんじ -
ストレリチアの花
-
部屋に帰る途中で
ジムの部屋があったので
覗いてみましたが
誰も使っていませんでした -
さて片づけをして
ロスに向かいます
また2時間ちょっとのドライブです
ガンバロッ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
サンディエゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 動物園(上野以外)
0
83