天塩・遠別・幌延旅行記(ブログ) 一覧に戻る
留辺蘂駅<br />↓<br />旭川へ・・・・行こうと思ったら列車事故<br />↓<br />やっときた・・・・と思ったら遠軽で足止め3時間<br />↓<br />名寄で夕食ゾンビ<br />↓<br />天塩川温泉駅到着(20:30)<br />↓<br />吹雪の中クマに怯えながら雪道を宿へ

2025冬、鈍行列車で目指す最北端、宗谷岬で初日の出を見る旅(5日目)

17いいね!

2025/12/30 - 2025/12/30

30位(同エリア73件中)

留辺蘂駅

旭川へ・・・・行こうと思ったら列車事故

やっときた・・・・と思ったら遠軽で足止め3時間

名寄で夕食ゾンビ

天塩川温泉駅到着(20:30)

吹雪の中クマに怯えながら雪道を宿へ

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝起きたら温泉へ、昨日はアクシデントで宿へ到着が遅かったから睡眠時間減って朝入るのがめんどくさくなってしまったが何もなければ朝晩入りたいね。

    朝起きたら温泉へ、昨日はアクシデントで宿へ到着が遅かったから睡眠時間減って朝入るのがめんどくさくなってしまったが何もなければ朝晩入りたいね。

  • 来年の冬休みも雪国かなぁ?そろそろ違うとこも悪くないかも。

    来年の冬休みも雪国かなぁ?そろそろ違うとこも悪くないかも。

  • よし!朝食に行こう!夕食バイキングは好みとは違ったけどグレードは高かったから結構期待。

    よし!朝食に行こう!夕食バイキングは好みとは違ったけどグレードは高かったから結構期待。

  • 混んでるかな?朝一にしたから空いてると思いたいが逆に朝一で殺到する可能性もある諸刃の剣の時間帯。

    混んでるかな?朝一にしたから空いてると思いたいが逆に朝一で殺到する可能性もある諸刃の剣の時間帯。

  • どうかな?どうかな?

    どうかな?どうかな?

  • あー空いてたわw

    あー空いてたわw

  • 肝心のメニューはどうかな?

    肝心のメニューはどうかな?

  • おおおおぉ!?パンがすごい!

    おおおおぉ!?パンがすごい!

  • メロンパンがあるのはすごい!しかもメロンパンで二種類ある!<br />パンがこんなに充実してるのは釧路の釧路ロイヤルインの次点ぐらいだな、あそこはいまだに上回るところがないぐらいすごかった。

    メロンパンがあるのはすごい!しかもメロンパンで二種類ある!
    パンがこんなに充実してるのは釧路の釧路ロイヤルインの次点ぐらいだな、あそこはいまだに上回るところがないぐらいすごかった。

  • ・・・・・ん?メロンパン・・・か・・・?<br />マフィンじゃないのかこれ?w

    ・・・・・ん?メロンパン・・・か・・・?
    マフィンじゃないのかこれ?w

  • まあ味が良ければいいか、もぐもぐ・・・・・なんか違うw<br />メロンパンっていったらやっぱ外カリの中モフだよな。<br />まあでも全体的にレベル高いほうだね。

    まあ味が良ければいいか、もぐもぐ・・・・・なんか違うw
    メロンパンっていったらやっぱ外カリの中モフだよな。
    まあでも全体的にレベル高いほうだね。

  • ご飯も食べよう、この漬けサーモンみたいなのおいしかった。

    ご飯も食べよう、この漬けサーモンみたいなのおいしかった。

  • 帰ろうと思ったらドバドバと海外のツアー客っぽい集団が入ってきた、危ない危ない。

    帰ろうと思ったらドバドバと海外のツアー客っぽい集団が入ってきた、危ない危ない。

  • チェックアウトしてっと・・・ちょっとバスまで時間あるからロビーでのんびり。

    チェックアウトしてっと・・・ちょっとバスまで時間あるからロビーでのんびり。

  • よし!行くか!

    よし!行くか!

  • 川がちょっと凍ってたわ。

    川がちょっと凍ってたわ。

  • 過疎って人っ子一人いないけど除雪はしっかりされてるんだね。

    過疎って人っ子一人いないけど除雪はしっかりされてるんだね。

  • 高速バスもここ停まるからその気になればこのまま旭川いけるよね、まあローカル列車旅が好きだからやらないけどw(フラグ)

    高速バスもここ停まるからその気になればこのまま旭川いけるよね、まあローカル列車旅が好きだからやらないけどw(フラグ)

  • たった0度か、たいしたことないね(感覚麻痺)

    たった0度か、たいしたことないね(感覚麻痺)

  • きたきた。

    きたきた。

  • 年末の朝早くに他に乗っている人がいるとは・・・・ここより前のバス停ってそれこそ昨日の道の駅ぐらいなんだが。

    年末の朝早くに他に乗っている人がいるとは・・・・ここより前のバス停ってそれこそ昨日の道の駅ぐらいなんだが。

  • 9:10に留辺蘂駅。

    9:10に留辺蘂駅。

  • なんか北海道の冬って青空の記憶がほとんどないな、いつも曇ってる気がする。

    なんか北海道の冬って青空の記憶がほとんどないな、いつも曇ってる気がする。

  • ・・・・・・奥のホームと手前のホームどっちだ?<br />昨日は手前だったがローカル線は結構その便によってホーム違ったりするからなぁ。

    ・・・・・・奥のホームと手前のホームどっちだ?
    昨日は手前だったがローカル線は結構その便によってホーム違ったりするからなぁ。

  • この9:15なんだが・・・・

    この9:15なんだが・・・・

  • あー・・・時刻表の数字が発着ホームなのね。<br />じゃあ3番線だから昨日と違って向こう側のホームだ。

    あー・・・時刻表の数字が発着ホームなのね。
    じゃあ3番線だから昨日と違って向こう側のホームだ。

  • こっちだと思ってて向こうのホームに来たら走っても間に合うか怪しい距離だ。

    こっちだと思ってて向こうのホームに来たら走っても間に合うか怪しい距離だ。

  • 留辺蘂<br /><br />09:15-11:51 石北本線特別快速大雪(旭川行) <br /><br />旭川<br /><br /><br />ここから二時間半乗るから座りたいなぁ。

    留辺蘂

    09:15-11:51 石北本線特別快速大雪(旭川行)

    旭川


    ここから二時間半乗るから座りたいなぁ。

  • いい感じの車窓が期待できそうだ♪・・・と思ってるとアナウンスが。

    いい感じの車窓が期待できそうだ♪・・・と思ってるとアナウンスが。

  • 「上川~白滝間で車両によるレール損傷事故が発生したため遅れが生じております」<br /><br /><br /><br />( ゚Д゚)おい!

    「上川~白滝間で車両によるレール損傷事故が発生したため遅れが生じております」



    ( ゚Д゚)おい!

  • なんか時間になっても来ないと思ったんだよな、<br /><br />「車両によるレール損傷」<br /><br />ってなんだよ!なんか調べたらゴミ収集車が原因とか書いてあるな。<br />年末に何やってんだよ。

    なんか時間になっても来ないと思ったんだよな、

    「車両によるレール損傷」

    ってなんだよ!なんか調べたらゴミ収集車が原因とか書いてあるな。
    年末に何やってんだよ。

  • あー、動いてないな。

    あー、動いてないな。

  • 旭川までいかないとならんのだが。

    旭川までいかないとならんのだが。

  • つったててもしょうがないから待合室に戻って迂回方法を探すか・・・・って去年もこんなことやってたなwww去年は結局迂回できなくてギブアップしたからなwww<br />しかし今日のギブアップはまずい!だってこの留辺蘂駅何もねえもんwwwここから移動できないと凍死するわwww

    つったててもしょうがないから待合室に戻って迂回方法を探すか・・・・って去年もこんなことやってたなwww去年は結局迂回できなくてギブアップしたからなwww
    しかし今日のギブアップはまずい!だってこの留辺蘂駅何もねえもんwwwここから移動できないと凍死するわwww

  • ・・・・30分経っても定期的に同じアナウンスが流れるだけだ。<br />困ったな、と思ったら思いついた!昨日駅前のバス待合室で、<br /><br />「旭川駅行きの高速バスあるなー」<br /><br />ってぼんやり思ったじゃん!さすが俺だぜ!全部がつながってる!<br />バスで~♪のんびり~旭川~♪

    ・・・・30分経っても定期的に同じアナウンスが流れるだけだ。
    困ったな、と思ったら思いついた!昨日駅前のバス待合室で、

    「旭川駅行きの高速バスあるなー」

    ってぼんやり思ったじゃん!さすが俺だぜ!全部がつながってる!
    バスで~♪のんびり~旭川~♪

  • かえねえwwwwwwwwネットでも予約できねえwww<br />当日だと選択肢が出てこないしそもそも満席になってるぞwwww<br /><br /><br />( ゚Д゚)くそがあああwwwwww

    かえねえwwwwwwwwネットでも予約できねえwww
    当日だと選択肢が出てこないしそもそも満席になってるぞwwww


    ( ゚Д゚)くそがあああwwwwww

  • おい!まじどうすんべ(&#39;ω&#39;)

    おい!まじどうすんべ('ω')

  • この矢印の箇所が事故ポイントらしいが・・・

    この矢印の箇所が事故ポイントらしいが・・・

  • 10:12に列車が来た!あはは、まったくもう脅かすなよww<br />あーよかった一時間遅れ程度ならまあどうとでもなるかな。<br />いや~今日さ、宿の最寄り駅が周辺何もない雪原駅だから暗くなって到着するとやばいんだよねw街灯無い可能性とかあるし。<br /><br /><br /><br />よかったよかった(フラグ)

    10:12に列車が来た!あはは、まったくもう脅かすなよww
    あーよかった一時間遅れ程度ならまあどうとでもなるかな。
    いや~今日さ、宿の最寄り駅が周辺何もない雪原駅だから暗くなって到着するとやばいんだよねw街灯無い可能性とかあるし。



    よかったよかった(フラグ)

  • 「本日レール損傷により列車に遅れが生じております、この先の遠軽駅にて特急が停まっておりますのでこちらに特急券なしでもご利用いただけます。尚、現在のところこの後の列車の運行予定は未定です」<br /><br /><br /><br />やったぜ!タダで特急乗れるぜ!ヒャッホー!!・・・・ん?<br /><br />「この後の列車の運行予定は未定です」<br /><br /><br />おいwwwwこれ乗れなかったら今日移動不可決定じゃんwww

    「本日レール損傷により列車に遅れが生じております、この先の遠軽駅にて特急が停まっておりますのでこちらに特急券なしでもご利用いただけます。尚、現在のところこの後の列車の運行予定は未定です」



    やったぜ!タダで特急乗れるぜ!ヒャッホー!!・・・・ん?

    「この後の列車の運行予定は未定です」


    おいwwwwこれ乗れなかったら今日移動不可決定じゃんwww

  • 12/30なのに、こんなとこで足止め食らったら明日までに稚内たどり着けないだろ!

    12/30なのに、こんなとこで足止め食らったら明日までに稚内たどり着けないだろ!

  • 全力ダッシュで走れwwwwwwwあー・・・・乗れてよかったwwww<br />ちなみに指定席はだめらしいね。

    全力ダッシュで走れwwwwwwwあー・・・・乗れてよかったwwww
    ちなみに指定席はだめらしいね。

  • なんとか乗れたからこれで大丈夫そうだね、結局一時間遅れぐらいで済むのか。<br />まったく脅かしやがってww(フラグ)

    なんとか乗れたからこれで大丈夫そうだね、結局一時間遅れぐらいで済むのか。
    まったく脅かしやがってww(フラグ)

  • 「11時に出発予定でございましたが当初の想定以上に損傷が激しく修理が長引いております。出発は14時を想定しております」<br /><br /><br /><br />( ゚Д゚)うぉぉぉぉいい!!!

    「11時に出発予定でございましたが当初の想定以上に損傷が激しく修理が長引いております。出発は14時を想定しております」



    ( ゚Д゚)うぉぉぉぉいい!!!

  • おい!三時間ここでどうすりゃいいんだよ!

    おい!三時間ここでどうすりゃいいんだよ!

  • お昼でも調達に行くか。

    お昼でも調達に行くか。

  • ちょっと歩いたところにコープあった。

    ちょっと歩いたところにコープあった。

  • んー・・・・地元グルメ探したけどなかった。

    んー・・・・地元グルメ探したけどなかった。

  • 結局何も買わずに戻ることに。

    結局何も買わずに戻ることに。

  • 今日さぁ・・ここに泊まるんだよね、「天塩川温泉駅」。

    今日さぁ・・ここに泊まるんだよね、「天塩川温泉駅」。

  • 本来なら16時前に駅について明るいうちに宿に着く予定だったんだが。

    本来なら16時前に駅について明るいうちに宿に着く予定だったんだが。

  • やばくねここ?駅から宿までなんもないんだよ、街灯あるのかな?<br />あったとしてもクマとかどうすればいいの?

    やばくねここ?駅から宿までなんもないんだよ、街灯あるのかな?
    あったとしてもクマとかどうすればいいの?

  • 宿に電話をかける、低姿勢でね?ひたすら低姿勢で<br /><br />宿:はい、天塩川温泉です<br />俺:本日宿泊するものなのですが列車事故で大幅に遅れてまして(&#39;ω&#39;)<br />到着が21時ごろになりそうなんです(語尾を細くして心細さアピール)<br />宿:あ、そうなんですかぁ!<br />俺:お手数で申し訳ございませんが昨今冬眠しないクマとかニュースになってるので駅まで送迎していただくことはできませんでしょうか?<br />宿:送迎サービスはやってないですね<br />俺:・・・・真っ暗だと思うのですがたどり着けますでしょうか?<br />宿:街灯はございますね<br /><br /><br />(&#39;ω&#39;)<br />(&#39;_&#39;)<br />(&#39;Д&#39;)<br />( ゚Д゚)!!!

    宿に電話をかける、低姿勢でね?ひたすら低姿勢で

    宿:はい、天塩川温泉です
    俺:本日宿泊するものなのですが列車事故で大幅に遅れてまして('ω')
    到着が21時ごろになりそうなんです(語尾を細くして心細さアピール)
    宿:あ、そうなんですかぁ!
    俺:お手数で申し訳ございませんが昨今冬眠しないクマとかニュースになってるので駅まで送迎していただくことはできませんでしょうか?
    宿:送迎サービスはやってないですね
    俺:・・・・真っ暗だと思うのですがたどり着けますでしょうか?
    宿:街灯はございますね


    ('ω')
    ('_')
    ('Д')
    ( ゚Д゚)!!!

  • ・・・・・「サービス」ってさ、いやサービスなのこれ?<br />荷物が重いから送迎してくれとかならサービスだろうけどさ、こんだけクマのニュースが連日流れてるのにさ。

    ・・・・・「サービス」ってさ、いやサービスなのこれ?
    荷物が重いから送迎してくれとかならサービスだろうけどさ、こんだけクマのニュースが連日流れてるのにさ。

  • 列車内で待つが暑いな、北海道の冬列車は本当に暑い。

    列車内で待つが暑いな、北海道の冬列車は本当に暑い。

  • 14時にやっと動き出した。

    14時にやっと動き出した。

  • どうもこの特急結構前から足止めされてたみたいだね、5時間30分遅れか。

    どうもこの特急結構前から足止めされてたみたいだね、5時間30分遅れか。

  • お昼食べてないけどこういう時に朝バイキングだといいねw<br />全然おなかすいてないわw

    お昼食べてないけどこういう時に朝バイキングだといいねw
    全然おなかすいてないわw

  • 16:30に旭川到着。

    16:30に旭川到着。

  • ここで乗り換えだけど一本じゃ行けないんだなぁ。

    ここで乗り換えだけど一本じゃ行けないんだなぁ。

  • 名寄で乗り換えなんだよ、到着20:30か。<br />あ、でも街灯あるって!やったね!<br /><br /><br /><br />(&#39;_&#39;)

    名寄で乗り換えなんだよ、到着20:30か。
    あ、でも街灯あるって!やったね!



    ('_')

  • あーあ・・・冬の北国ローカル列車旅は難しいなぁ。

    あーあ・・・冬の北国ローカル列車旅は難しいなぁ。

  • 18:15に名寄駅到着。

    18:15に名寄駅到着。

  • 今日は宿のレストランで地元グルメのつもりだったが到着時間だと閉まってるから、この町でなんか調達していくか。

    今日は宿のレストランで地元グルメのつもりだったが到着時間だと閉まってるから、この町でなんか調達していくか。

  • 徒歩30分でイオンがあるが・・・往復一時間はちょっとなw<br />しかも雪道だともっと遅いだろ。

    徒歩30分でイオンがあるが・・・往復一時間はちょっとなw
    しかも雪道だともっと遅いだろ。

  • とりあえず列車出発まで75分あるから駅前散策するか。

    とりあえず列車出発まで75分あるから駅前散策するか。

  • バス停あるからワンチャンみてみるが・・・・天塩川温泉行きそうなのはないな。

    バス停あるからワンチャンみてみるが・・・・天塩川温泉行きそうなのはないな。

  • アーケード街だ、助かるわ。

    アーケード街だ、助かるわ。

  • 2度か、じゃあ朝より暖かいね(謎理論)

    2度か、じゃあ朝より暖かいね(謎理論)

  • あ、なんか店っぽい。

    あ、なんか店っぽい。

  • ローカルショッピングセンターぽいのがあった、ケンタッキーって感じじゃないな。

    ローカルショッピングセンターぽいのがあった、ケンタッキーって感じじゃないな。

  • 弁当コーナーはどうかな?

    弁当コーナーはどうかな?

  • なんもねえなwww

    なんもねえなwww

  • 他に店ないかな?テイクアウトの地元店とか?

    他に店ないかな?テイクアウトの地元店とか?

  • セコマか・・・まあ、一応地元店ではある。北海道という広い範囲だが。

    セコマか・・・まあ、一応地元店ではある。北海道という広い範囲だが。

  • だめだった・・・食べたいものがない。<br />諦めてなんか買えよ!と言われそうだが。

    だめだった・・・食べたいものがない。
    諦めてなんか買えよ!と言われそうだが。

  • なーんかないかな?

    なーんかないかな?

  • そして結局セブンイレブンで購入ww

    そして結局セブンイレブンで購入ww

  • 70分ひたすら雪降る中メシ探して散策する狂気。

    70分ひたすら雪降る中メシ探して散策する狂気。

  • これかな?

    これかな?

  • 誰もいないだろと思ったら二人乗ってきたわ。

    誰もいないだろと思ったら二人乗ってきたわ。

  • でもこの列車って音威子府止まりだぞ?ひょっとして俺と一緒で天塩川温泉行くとか?それなら後ろから着いていきたいwww

    でもこの列車って音威子府止まりだぞ?ひょっとして俺と一緒で天塩川温泉行くとか?それなら後ろから着いていきたいwww

  • あー・・・美深で一人降りたwで、でももう一人他に乗ってるし。

    あー・・・美深で一人降りたwで、でももう一人他に乗ってるし。

  • 窓の外は真っ暗。

    窓の外は真っ暗。

  • 20:30天塩川温泉駅に到着!・・・本来なら16時だぞ。<br />4時間30分遅れだ、まさかこんな1日になるとは。

    20:30天塩川温泉駅に到着!・・・本来なら16時だぞ。
    4時間30分遅れだ、まさかこんな1日になるとは。

  • なんもねえなこの駅。

    なんもねえなこの駅。

  • ちなみにもう一人の乗客はまだ乗ってたわwどこいくんだ?この先何もないと思うんだが。

    ちなみにもう一人の乗客はまだ乗ってたわwどこいくんだ?この先何もないと思うんだが。

  • やだな・・・ここから歩くの。

    やだな・・・ここから歩くの。

  • 1日4本停車する駅、ここで降りるのは天塩川温泉行くやつだけだろうな。

    1日4本停車する駅、ここで降りるのは天塩川温泉行くやつだけだろうな。

  • 1kmないけどさ・・・・

    1kmないけどさ・・・・

  • AI先生これ問題ないの?これ列車事故なのに送迎断って途中で俺がクマに襲われたら問題になる気がするんだが。<br /><br />

    AI先生これ問題ないの?これ列車事故なのに送迎断って途中で俺がクマに襲われたら問題になる気がするんだが。

  • 愚痴っててもしゃあないわ、覚悟決めていくか。

    愚痴っててもしゃあないわ、覚悟決めていくか。

  • ・・・・・ま、まぁ街灯あるね、一応。

    ・・・・・ま、まぁ街灯あるね、一応。

  • 問題は左右が何も見えないからクマに接近されてもわからないということ。<br />

    問題は左右が何も見えないからクマに接近されてもわからないということ。

  • ・・・・しかもクッソ吹雪いてるから視野も悪いしさ((+_+))

    ・・・・しかもクッソ吹雪いてるから視野も悪いしさ((+_+))

  • 実際の暗さはこんな感じかな、街灯と街灯の間が真っ暗。<br />とにかく左右を気にしながら歩く。

    実際の暗さはこんな感じかな、街灯と街灯の間が真っ暗。
    とにかく左右を気にしながら歩く。

  • やべぇ宿方向から車きた、たぶん日帰り温泉の帰りだろう。<br />こんなとここんな時間に人が歩いてると思わないだろうから轢かれかねないww<br />スマホのフラッシュライトをつけて振りながら歩く、歩行者いるよ~。

    やべぇ宿方向から車きた、たぶん日帰り温泉の帰りだろう。
    こんなとここんな時間に人が歩いてると思わないだろうから轢かれかねないww
    スマホのフラッシュライトをつけて振りながら歩く、歩行者いるよ~。

  • マイナス2℃、これだけ吹雪いててもこんなもんか。

    マイナス2℃、これだけ吹雪いててもこんなもんか。

  • 橋を渡ると民家?があった!ちょっと明るい。

    橋を渡ると民家?があった!ちょっと明るい。

  • あーあれか!気を張ってたから疲れた。

    あーあれか!気を張ってたから疲れた。

  • 村所有で中身は民間経営らしい。

    村所有で中身は民間経営らしい。

  • 温泉入って飯食って寝よ。

    温泉入って飯食って寝よ。

  • そんなにフロント忙しいのかと思ったら中に入ったら無人のように静かで暗かった。<br />

    そんなにフロント忙しいのかと思ったら中に入ったら無人のように静かで暗かった。

  • スノーブーツ脱いでスリッパに履き替えたいんだが・・・どこかな?ないな?

    スノーブーツ脱いでスリッパに履き替えたいんだが・・・どこかな?ないな?

  • あれ?ないな?んー・・・スリッパない宿?まさか・・・

    あれ?ないな?んー・・・スリッパない宿?まさか・・・

  • フロントで聞いたら土足厳禁だって、言えよwwチェックインの時にww<br />

    フロントで聞いたら土足厳禁だって、言えよwwチェックインの時にww

  • ほんとにさ、もう!

    ほんとにさ、もう!

  • いいとこ?コインランドリーが6台もある!すごーい!<br /><br /><br /><br /><br />(&#39;ω&#39;)

    いいとこ?コインランドリーが6台もある!すごーい!




    ('ω')

  • 温泉に入ってコンビニ飯を温める、温泉?だって真っ暗だから露天は何も見えないし内湯は狭いしでほめるとこないや。

    温泉に入ってコンビニ飯を温める、温泉?だって真っ暗だから露天は何も見えないし内湯は狭いしでほめるとこないや。

  • 本当だったらさ館内のレストランで夕食のつもりだったんだよ。

    本当だったらさ館内のレストランで夕食のつもりだったんだよ。

  • 「おといねっぷ蕎麦」<br /><br /><br /><br /><br />蕎麦好きには有名な真っ黒なそば!そばの殻を混ぜてるからこんなに真っ黒なんだって!味も昔のそばの味ですごいおいしいと有名なんだけど食べられる店がほとんどない幻のそばがここで食べられる・・・はずだった。

    「おといねっぷ蕎麦」




    蕎麦好きには有名な真っ黒なそば!そばの殻を混ぜてるからこんなに真っ黒なんだって!味も昔のそばの味ですごいおいしいと有名なんだけど食べられる店がほとんどない幻のそばがここで食べられる・・・はずだった。

  • コンビニ飯になろうとは。

    コンビニ飯になろうとは。

  • 館内着がない?・・・・・・ここにあった、なんで部屋にないのよ。<br />持っていこうとすると・・・・クッサ!!!強烈な生乾き臭!!!<br />うへええ( ゚Д゚)、これは着れんわ!!<br /><br /><br /><br />推測だけどクリーニング業者じゃなくて館内で自家洗濯してるんじゃないの?<br />そんで天気悪いから乾きが悪いとか?

    館内着がない?・・・・・・ここにあった、なんで部屋にないのよ。
    持っていこうとすると・・・・クッサ!!!強烈な生乾き臭!!!
    うへええ( ゚Д゚)、これは着れんわ!!



    推測だけどクリーニング業者じゃなくて館内で自家洗濯してるんじゃないの?
    そんで天気悪いから乾きが悪いとか?

  • もう散々だな今日はwwwwあとで調べたらレール損傷は除雪車がレール壊しちゃったっていってたなぁ・・除雪車なんて慣れてるじゃないの?朝イチで壊しやがってw<br />天塩川温泉駅から宿までの道は街灯あってよかったわ、駅から少し行って左右に道分かれるんだけど宿と逆方向は街灯なしだったwww<br />この吹雪の中街灯なしだったらどうしたろうな?スマホのフラッシュライト?<br />これからは小さいフラッシュライト持ち歩いたほうがいいのかな?<br />やれやれだが稚内までもう一息のところまで来たわ、いよいよ初日の出までもう少しだが、今日でトラブルは終わりかな?毎回何かしらこういうトラブル起きるから最後まで気が抜けんわwww<br /><br /><br /><br /><br /><br />初日の出まであと1日。

    もう散々だな今日はwwwwあとで調べたらレール損傷は除雪車がレール壊しちゃったっていってたなぁ・・除雪車なんて慣れてるじゃないの?朝イチで壊しやがってw
    天塩川温泉駅から宿までの道は街灯あってよかったわ、駅から少し行って左右に道分かれるんだけど宿と逆方向は街灯なしだったwww
    この吹雪の中街灯なしだったらどうしたろうな?スマホのフラッシュライト?
    これからは小さいフラッシュライト持ち歩いたほうがいいのかな?
    やれやれだが稚内までもう一息のところまで来たわ、いよいよ初日の出までもう少しだが、今日でトラブルは終わりかな?毎回何かしらこういうトラブル起きるから最後まで気が抜けんわwww





    初日の出まであと1日。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

天塩・遠別・幌延の人気ホテルランキング

PAGE TOP