レー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラダックで登山を・・・と思ってにゃむしゃんハウスに相談したら、3月はまだ早いが、僧院の仮面祭りがあるとのことで、急遽計画を立てて旅に出ました。<br />到着日はアルチ・ゴンパ、2日目はトントン・ラのハイキング、3日目はマト僧院のマト・ナグランと、大気汚染のデリーを離れ、澄んだ空気で充実した旅になりました。<br />2日目はストック村から4100mのトントン・ラ(峠)までハイキングに行きました。

デリー発3泊4日 ラダック 神々の土地を巡る(2日目)

3いいね!

2026/02/28 - 2026/03/03

177位(同エリア194件中)

kmatsuno1121

kmatsuno1121さん

ラダックで登山を・・・と思ってにゃむしゃんハウスに相談したら、3月はまだ早いが、僧院の仮面祭りがあるとのことで、急遽計画を立てて旅に出ました。
到着日はアルチ・ゴンパ、2日目はトントン・ラのハイキング、3日目はマト僧院のマト・ナグランと、大気汚染のデリーを離れ、澄んだ空気で充実した旅になりました。
2日目はストック村から4100mのトントン・ラ(峠)までハイキングに行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 自分のたっての希望で、トントン・ラ(ラは峠)にハイキングに。到着翌日に4100mに高度を上げるのは高山病のリスクがあるということは承知しつつも、今後ラダックでの本格登山も見据え、体調を見つつチャレンジすることに。同行者はダイアモックスを事前に服用し、当日は皆万全の体調でした。<br /><br />朝9時にホテルを出て、ストック村のにゃむしゃんハウスに向かいます。

    自分のたっての希望で、トントン・ラ(ラは峠)にハイキングに。到着翌日に4100mに高度を上げるのは高山病のリスクがあるということは承知しつつも、今後ラダックでの本格登山も見据え、体調を見つつチャレンジすることに。同行者はダイアモックスを事前に服用し、当日は皆万全の体調でした。

    朝9時にホテルを出て、ストック村のにゃむしゃんハウスに向かいます。

  • 途中、五体投地をしながら歩く巡礼者の集団に遭遇。

    途中、五体投地をしながら歩く巡礼者の集団に遭遇。

  • ストック村の近く。コミュニティバスのようなものが運行されていました。

    ストック村の近く。コミュニティバスのようなものが運行されていました。

  • ストック僧院。

    ストック僧院。

  • 30分ほどでストック村に到着し、ガイドのワンボさんと合流し、いよいよハイキング開始。

    30分ほどでストック村に到着し、ガイドのワンボさんと合流し、いよいよハイキング開始。

  • 青い空とタルチョ、柳。柳が直立していてとても興味深い。

    青い空とタルチョ、柳。柳が直立していてとても興味深い。

  • イワシャコ。

    イワシャコ。

  • 時折凍った川の上を歩きつつ、山に近づいていく。360度の絶景と、澄んだ空気で心が洗われる。

    時折凍った川の上を歩きつつ、山に近づいていく。360度の絶景と、澄んだ空気で心が洗われる。

  • おそらく雪の侵食で面白い風景になっている。<br />例年であればまだ雪に覆われているところ、今年はとても雪が少ないそう。

    おそらく雪の侵食で面白い風景になっている。
    例年であればまだ雪に覆われているところ、今年はとても雪が少ないそう。

  • sea buckthornという灌木がところどころ生い茂っています。この実はスーパーフルーツということで、ピュレにしたものが売られていて、酸っぱいですが水で割って飲むだけでもとても美味しいです。

    sea buckthornという灌木がところどころ生い茂っています。この実はスーパーフルーツということで、ピュレにしたものが売られていて、酸っぱいですが水で割って飲むだけでもとても美味しいです。

  • 時折小屋がありますが、僧が滞在するためのものだそうです。

    時折小屋がありますが、僧が滞在するためのものだそうです。

  • ゆっくり、少しずつ高度を上げていきます。

    ゆっくり、少しずつ高度を上げていきます。

  • 4時間ほどでトントン・ラに到着。<br />ガイドが作って持ってきてくれたビリヤニを頂く。最高。

    4時間ほどでトントン・ラに到着。
    ガイドが作って持ってきてくれたビリヤニを頂く。最高。

  • 下りはあっという間に2時間ほどでにゃむしゃんハウスに戻りました。<br />猫が迎えてくれます。

    下りはあっという間に2時間ほどでにゃむしゃんハウスに戻りました。
    猫が迎えてくれます。

  • 夕食の麺づくりを一緒に体験させてもらい、手作りSkew(リボンの形の麺)を頂きました。美味しい。

    夕食の麺づくりを一緒に体験させてもらい、手作りSkew(リボンの形の麺)を頂きました。美味しい。

  • 真ん中のボトルがsea buckthornのピュレ。市内のスーパーで売っているので買って帰りました。<br />翌日はハイライトのマト・ナグランです。

    真ん中のボトルがsea buckthornのピュレ。市内のスーパーで売っているので買って帰りました。
    翌日はハイライトのマト・ナグランです。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP