2026/05/05 - 2026/05/11
4148位(同エリア7980件中)
さるさん
熱中症気味になったので、過眠をとって、涼しくなってから第2部開始
マッサージ、夕飯、夜の街
-
過眠後、仕事終わりの相方さんにどこ行きたい?と聞かれたので、
迷わず「マッサージ」と答えた私 -
Grabで移動
「あし肩本舗」
相方さんはリピーターでした -
レタントン通り近くのお店で、日本語表記もあります
清潔感のある店内です -
甘いお茶をいただきながら、メニューを選び、好みの強さをカルテに書きます
荷物と履物をロッカーに入れたら、エレベーターに乗って移動
男女で更衣室の階が違います -
ウエア(七分袖&短パン)に着替えてマッサージルームへ
マッサージルームは男女同じフロアですが、カーテンで仕切られるので、他人の目が気になりません
60分のフットマッサージですが、ベッドに寝た状態でやってもらえ、薄暗く、丁度良い温度設定、、、寝るって(笑)
最後に頭、首、肩、腕のマッサージ付きで、頭ぐっちゃぐちゃになりますww -
更衣室に化粧台があるので、リセット可能です
着替えたら受付へ戻ります
このカードはスタッフさんの評価をするもの
4段階の評価箱へ入れます(私はエクセレントに入れました) -
最後に温かいお茶と生姜のドライフルーツをいただけました
スッキリ爽快
夕暮れで涼しくなったので散歩することに -
ビンコムセンターへ行く途中、シャトレーゼが!!!
中には入りませんでしたが、カラフルなケーキがあったと思うシャトレーゼ レタントン店 スイーツ
-
昼間に通過したビンコムセンター
目的地はこちら、8番らーめん(笑)
地下3Fが飲食店街になっていてますビンコム センター ショッピングセンター
-
まだ一口も飲んでいないのに、、、この量の差www
お茶18,000ドン(約110円) -
ざるラーメンの餃子セットです
108,000ドン(約650円)
何年ぶりかのざるラーメンをベトナムで食べる(笑)
ざるラーメンですが、レンゲがついてきました。。。
器を持ち上げない文化圏ですが、流石に蕎麦猪口は持ちますって -
お向かいの建物にUNIQLOがあるので行きました
お目当てはご当地Tシャツ
めっちゃ可愛い!!!
391,000ドン(約2,300円)
翌日、ホテルのロビーで4人家族が全員おソロでバインミーTシャツを着ていて可愛かった~(日本人家族でした) -
荷物を置きにホテルへ寄り、またGrabで移動
ブイビエン通りへブイビエン通り 散歩・街歩き
-
お、おぉー!!!
夜の街!!!
まだ19時過ぎと早い時間帯だったので、人が少なく歩きやすかったです -
お姉さんがお立ち台で踊る風景、、、
タイのプーケットへ行った時の「バングラ通り」を思いだしました -
お兄さんも踊る
もっと遅い時間になると人人人になって、ぶつかりながら歩くことになるそうですが、そんなことも無く、逆に呼び込みスタッフさんに常に声掛けされる状態でした
あと、小心者の私は、写真を数枚撮って、後はスマホを鞄の中に入れ、鞄は前に抱える感じにして歩いていました -
ドキドキしながら通りを歩き抜けて、少し歩くと、見覚えのある建物が
10年前に、ここ(2F)でビーフシチューのフォーを食べたぞ!(美味しかったぞ)
あの時は昼間だったけど、夜はこんな感じなんだフォー クイン 地元の料理
-
夜の街を後にし、Grabでホテルに戻ってきました
相方さんに誘われて2日連続のM barエム バー バー
-
今夜のボーカルはお姉さんでした
-
昨日とは座る方角を変えて、「ビテクスコフィナンシャルタワー」ビューのカウンター席へ
カクテルとモクテル
昨日よりも綺麗に写真撮れた!
けど、何飲んだか忘れたwwwエム バー バー
-
道路が見やすい席だったので、ナイトツアーのルーフトップバスや、今夜も元気に運行中のディナークルーズ船を見ながら、また素敵なひと時を過ごせました
因みに、こちら側の席、足元は仕切り板などが無いので、サンダルぶらぶらして飛ばさない(落とさない)様に気をつけましょう
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ホーチミン
0
21