2026/04/27 - 2026/04/28
15673位(同エリア27901件中)
Yrk-Wldさん
- Yrk-WldさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ8件
- Q&A回答8件
- 12,928アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3日目(4/27.28)からの旅行記です。
今日は3年前にやった眉アートが薄くなってきたので再び施術する為、午前中だけ母を1人にします。
英語も韓国語もできない母をピョルマダン図書館まで途中までは一緒の路線ですが、私が降りてから1人で行かせ、そこで待っていてもらうつもりですが果たして大丈夫でしょうか。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
・DAY3
初日に見つけていたホテルからすぐのカフェでモーニングにします。
私も母ともにスモーカーなので、喫煙所があるカフェを探しておりました。
ANGELINUS 8時から空いてるので開店と同時に入店しました。2階に広い喫煙所があります。
塩パンとカスタードクロワッサン明洞 散歩・街歩き
-
今日は眉アートとピョルマダン図書館へ行きます。
私の眉アートは鶴洞、母はピョルマダン図書館へ
乗り換えのないように母は2号線乙支路入口駅から三成駅へ行ってもらいます。乗り換えないけど1人で大丈夫か不安です。私は途中で乗り換えのため母とは弘大入口駅でお別れです。乙支路入口駅 駅
-
眉アートにきました。
3年前に初めてやり、だいぶ薄くなってきたのでせっかくならもう一度やろうと、前回と違うインスタでよくでてきたところへ
BROWDOLL コンボ眉 250,000₩鶴洞駅 駅
-
カード払いも出来ますが手数料がかかるため、事前にウォンを用意しておきました。メニュー表には280,000₩と書いてありましたが割引?されたのでしょうか~お会計したら250,000₩でした。
最初に日本語ペラペラのスタッフの方が丁寧にカウンセリングしてくれます。
下書きも丁寧にしてくれ、大丈夫か確認してくれます。
1時間ほどで終わりました。
お客さんはほぼ日本人です。隣で施術してた2人も日本人でした。鶴洞駅 駅
-
終わってすぐ母に連絡し、バスでピョルマダン図書館へ向かいます。
今回の旅行で初めてバスに乗りましたが、乗りなれるとバスは楽ですね。これまで電車かタクシーしか使ってなかったので行動範囲が広がりました。鶴洞駅 駅
-
30分くらいでcoexモールへ着きました。
芝生側の大きなオブジェのある方にバスは到着しました。
ここからピョルマダン図書館を目指しますが、変な所から中へ入ったので、迷路みたいでなかなか着きません。
母からも連絡がなく既読にもならないので焦ります。COEXモール ショッピングセンター
-
何とか着きました。
地下に入って歩いていたら急に開けて現れました。
凄いですね~
綺麗でした。
Geminiに人を消してもらいましたがピョルマダン図書館 文化・芸術・歴史
-
ほんとはこんなに人がいました。
平日ですが、ここだけ凄い人です。
どう頑張っても人が写ります。
とりあえず母と合流できました。ピョルマダン図書館 文化・芸術・歴史
-
ロンドンベーグルとアーティストベーカリーでテイクアウトするため、ヒュンダイデパートへきました。
ザ 現代 ソウル 百貨店・デパート
-
テイクアウトはあまり混んでおらず10分くらいで購入できました。
アーティストベーカリーは全く人がいなかったのですぐ購入できました。
テイクアウトだけであればこちらの店舗は2つ行けるのでおすすめです。アーティストベーカリー パン屋
-
タクシーで一旦ホテルへ戻ります。
途中でソウル駅が見えました。ソウル駅前バスターミナル バス系
-
今日はテテのコーヒーです。
COMPOSECoffee コールドブリューラテ
ここもタッチパネルで注文できましたが、キャッシュレスオンリーだったので定員さんに注文して現金でお支払いしました。明洞 散歩・街歩き
-
夕飯を食べに行きます。
今日はカンジャンケジャンを食べたかったのでチキン通りの並びのお店で頂きます。
母はカンジャンケジャン嫌だそうなので他のメニューもあるお店にしました。
チョンサホルモン明洞
キムチチヂミ辛くなくて美味しかったです。 -
カンジャンケジャン
1人で4匹頂きます(笑) -
このご飯ととびこみたいなのもめっちゃ美味しかったです。
今日は夜ちょっと肌寒かったですが案内されたのは外の席です。雨も降ってきて寒い中頂きました。
このあと明洞散策してnyunyuで買い物してホテルへ帰りました。nyu nyu 百貨店・デパート
-
・DAY4
最終日です。
夕方の便なのでホテル前から高速リムジムバスで空港へ行こうと思います。
ホテルのロビーに時間のボードがありました。
10分間隔であるんですね。イビス アンバサダー ソウル ミョンドン ホテル ホテル
-
今日は空港へ行くだけなので時間があるので別のカフェへ来ました。
BEANS BINS
私はキャラメルモカとアップルワッフルにしました。ビーンス ビンス コーヒー (明洞店) カフェ
-
母はカフェラテ、ブルーベリーワッフルに
店舗は2階座席数も多く広いです。
最初入口がわからず周りをグルグルしました。ビーンス ビンス コーヒー (明洞店) カフェ
-
広い喫煙所もあります。
-
LIFE WORK Coffeeにフレブルが
昨年亡くなった愛犬がフレブルなので母が思わずパシャリと。明洞 散歩・街歩き
-
明洞駅の方に来ました。
MINIiLINEと同じ建物で絵画展やるんでしょうか~明洞駅 駅
-
お目当てはこちらのMusicKorea
母がBTSのCDが欲しいとのことで来ました。
私もZB1のCDがほしかったので購入しました。
ただ発売してから期間経っていたのでキムテレしか残っておらず…ジャンハオかマシューがほしかった(笑)ミュージックコリア 専門店
-
さっき朝ごはん食べたばかりですが、ホテルへの帰り道にハットグ売ってたので購入。
母はチーズ、私はポテト -
最後のパッキングをして空港へ向かいます。
-
早めに空港へ着いたので免税手続きとチェックだけ済ませて、4階のスカイウォークへ来ました。
セントレアと違い室内のスカイデッキでしたが、コーヒー屋さんもありゆっくりできそうです。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
その後、早々に保安検査を通って、免税品など購入して出発ゲートへ
アシアナですが、一番端のゲートなんですね。
ポロロがいました。思わずパシャリ(笑)
お昼を食べてなくてお腹が空いたので、この左側に写ってるキンパのお店でプルコギキンパとツナキンパを購入。
おいしく頂きました。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
搭乗しました。少し遅延してましたが到着は定刻通り。
アシアナ航空 モニターあり2:4:2の座席でした。
前方が割と埋まってましたが、私が乗った後方の3ブロック目あたりの座席はガラガラでした。 -
こんな感じで帰ります。
-
機内食です。
選択権はありませんので、渡されるがまま受け取りました。 -
まもなくセントレアにつきます。
今回初めてバス移動をしましたが、乗りなれてしまえばこんなに便利なんだと実感しました。
母の初めての韓国、帰国してからどうだった?と聞いたら、少なからず満足してもらえたようなのでよかったです。
足慣らし韓国でしたが、次はフランスへ行けるでしょうか~
正直私は興味ないので、本当はカナダかオーストラリアへ行きたいですが…(笑)
次は1日開けて4/30より行ってきたマレーシア旅行記を更新します。
ここまでお読みいただきありがとうございました。中部国際空港セントレア 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国~3泊4日
0
30