台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もGWは台湾へ。<br />去年の手芸部・現地集合・解散旅がちょうどよくて、今年も同じように現地集合・解散です。<br /><br />去年と違って今年は台南で集合・解散です。<br /><br />私のスケジュールは以下の通り。<br />5/1-5 キャセイパシフィック航空  ¥53,970<br /> CX451 成田(NRT) 15:45→台北(TPE) 18:25<br /> CX450 台北(TPE) 13:00→成田(NRT) 17:15<br /><br />Hù House Taipei(フ-ハウス ホテル 台北) Expedia<br /> 4泊 ¥57,656 (Guest Room予約 ツイン・窓バスタブあり)<br /><br />今回は3日目午後~4日目のお話です。<br /><br />

2026GW台湾旅・一人旅時々三人旅 <3-4日目台北ルーティン&家具街に行った話>

27いいね!

2026/05/01 - 2026/05/05

9628位(同エリア30544件中)

0

58

8xiang

8xiangさん

今年もGWは台湾へ。
去年の手芸部・現地集合・解散旅がちょうどよくて、今年も同じように現地集合・解散です。

去年と違って今年は台南で集合・解散です。

私のスケジュールは以下の通り。
5/1-5 キャセイパシフィック航空  ¥53,970
 CX451 成田(NRT) 15:45→台北(TPE) 18:25
 CX450 台北(TPE) 13:00→成田(NRT) 17:15

Hù House Taipei(フ-ハウス ホテル 台北) Expedia
 4泊 ¥57,656 (Guest Room予約 ツイン・窓バスタブあり)

今回は3日目午後~4日目のお話です。

  • 新竹から台北に戻ってきました。<br />ホテルへ帰りがてら、迪化街へ。永楽市場が開いてるかどうかイマイチよくわからなかったので偵察。<br />どうやら、1Fはやっているけど2Fは日曜はやっていない。未来の私と手芸部のみなさん、来年以降よろしくです。<br /><br />

    新竹から台北に戻ってきました。
    ホテルへ帰りがてら、迪化街へ。永楽市場が開いてるかどうかイマイチよくわからなかったので偵察。
    どうやら、1Fはやっているけど2Fは日曜はやっていない。未来の私と手芸部のみなさん、来年以降よろしくです。

    永楽布業商場 市場

  • 永楽葱油餅でおやつを買って。<br /><br />

    永楽葱油餅でおやつを買って。

  • 葱油餅(ハーフ)45元。<br />醤油と辛いソースを塗ってもらいました。<br />パリパリでうまい、うまい。ホテルの冷蔵庫にフリーのドリンクがあったので、ポカリ的な飲み物と共にいただきました。うまいうまい。(2度言う)<br /><br />

    葱油餅(ハーフ)45元。
    醤油と辛いソースを塗ってもらいました。
    パリパリでうまい、うまい。ホテルの冷蔵庫にフリーのドリンクがあったので、ポカリ的な飲み物と共にいただきました。うまいうまい。(2度言う)

  • お腹も落ち着いて昼寝でもしていまいそうでしたが、ホテルの前にあるコインランドリーで値段をチェック。<br />思った以上に暑くて汗だくなので、今夜か明日辺りに一度洗濯しないとだよなーと思って。<br /><br />

    お腹も落ち着いて昼寝でもしていまいそうでしたが、ホテルの前にあるコインランドリーで値段をチェック。
    思った以上に暑くて汗だくなので、今夜か明日辺りに一度洗濯しないとだよなーと思って。

  • その後はカルフールでお買い物。お土産ゲットだぜ。<br /><br />今話題のパクチードリトス。<br />

    その後はカルフールでお買い物。お土産ゲットだぜ。

    今話題のパクチードリトス。

    カルフール (内湖店) ショッピングセンター

  • デーツにナッツ類を挟んだものが、意識高い系に人気ですが、それがスーパーでも買えると聞いていたの。<br />確かにあった!ただし、ナッツの選択肢は無くて胡桃のみ。一番安いもんね、胡桃が。<br /><br /><br />

    デーツにナッツ類を挟んだものが、意識高い系に人気ですが、それがスーパーでも買えると聞いていたの。
    確かにあった!ただし、ナッツの選択肢は無くて胡桃のみ。一番安いもんね、胡桃が。


  • 愛玉子のビッグサイズもあった!(仙草ゼリーもあったよ)<br />興味あるけど、一人旅でこのサイズは買えないよね~(笑)<br /><br />

    愛玉子のビッグサイズもあった!(仙草ゼリーもあったよ)
    興味あるけど、一人旅でこのサイズは買えないよね~(笑)

  • 一通り買い物して、ホテルに荷物を置いたら、夕飯を求めてお出かけ。<br />手持ちの現金を残しておきたいので、クレカが使えるお店に行きたいとやってきたのは中山の鼎泰豊。<br />日曜、連休の鼎泰豊。<br />18時ごろでしたが、既にイートインの受け付けは終了だった(笑)<br />1人ならなんとかなるかなーと思ったけど、甘かった。お持ち帰りなら出来るという事なので、お願いしました。それでも20分ほど待つとのこと。<br /><br />

    一通り買い物して、ホテルに荷物を置いたら、夕飯を求めてお出かけ。
    手持ちの現金を残しておきたいので、クレカが使えるお店に行きたいとやってきたのは中山の鼎泰豊。
    日曜、連休の鼎泰豊。
    18時ごろでしたが、既にイートインの受け付けは終了だった(笑)
    1人ならなんとかなるかなーと思ったけど、甘かった。お持ち帰りなら出来るという事なので、お願いしました。それでも20分ほど待つとのこと。

    鼎泰豊 (南西店) 中華

  • 1フロア上にある無印で限定品でも見てみよう。<br />ここも日本人多かった。<br /><br />

    1フロア上にある無印で限定品でも見てみよう。
    ここも日本人多かった。

  • 台湾限定品があるそうですが、あんまり興味ないんだよね、無印の食べ物って。<br /><br /><br />

    台湾限定品があるそうですが、あんまり興味ないんだよね、無印の食べ物って。


  • と言いつつも、このパイナップルジュースは気になった。パイナップル好きなので。<br />でも、容器が瓶なのよ~。やっぱり酸が強いから?<br />持ち帰り断念。<br /><br />

    と言いつつも、このパイナップルジュースは気になった。パイナップル好きなので。
    でも、容器が瓶なのよ~。やっぱり酸が強いから?
    持ち帰り断念。

  • 15分ほどで鼎泰豊に戻ると、もう出来てました!1人分のメニューで品数少ないから早く出来るかなと思ったんだよね~。<br /><br />

    15分ほどで鼎泰豊に戻ると、もう出来てました!1人分のメニューで品数少ないから早く出来るかなと思ったんだよね~。

  • ホテルにて開封の儀。<br />おお!<br />おいしかったけど、やっぱり小籠包は店で出来立てを食べるべきやな。でも、この日の夜を逃すとこの旅で小籠包食べられなそうだったからいいの。美味しかった。<br /><br />(小皿は日本から持参、いつでも旅グッズの中に入っている)<br />

    ホテルにて開封の儀。
    おお!
    おいしかったけど、やっぱり小籠包は店で出来立てを食べるべきやな。でも、この日の夜を逃すとこの旅で小籠包食べられなそうだったからいいの。美味しかった。

    (小皿は日本から持参、いつでも旅グッズの中に入っている)

  • そして食後のデザートは新竹で買ったマンゴー。<br /><br />

    そして食後のデザートは新竹で買ったマンゴー。

  • 剥き方が雑という声は無視して、食べますよ。お店の方の言葉通り、おいしかった~。今年は当たり年とのことで、食べられてよかった。<br /><br />これにて、3日目おしまい。<br /><br />

    剥き方が雑という声は無視して、食べますよ。お店の方の言葉通り、おいしかった~。今年は当たり年とのことで、食べられてよかった。

    これにて、3日目おしまい。

  • 4日目。天気はイマイチ。<br />台北市内はyoubike(自転車)で移動することが多いのですが、この日はあんまり乗れなかったな。ずっと雨が降ったりやんだり。<br /><br />そして、初めてバイクの滝に行きました。(たまたま通っただけ)<br />

    4日目。天気はイマイチ。
    台北市内はyoubike(自転車)で移動することが多いのですが、この日はあんまり乗れなかったな。ずっと雨が降ったりやんだり。

    そして、初めてバイクの滝に行きました。(たまたま通っただけ)

  • 私、普段都心の満員電車で通勤しているんですけど。それをホームから撮影している外国人が時々いて「見世物じゃないからな!」と思っているのですが、この滝の人々はどう思っているんでしょうね。<br /><br />鹹豆漿。台湾の朝食メニューで一番大好きなものです。おいしかった。<br /><br /><br />

    私、普段都心の満員電車で通勤しているんですけど。それをホームから撮影している外国人が時々いて「見世物じゃないからな!」と思っているのですが、この滝の人々はどう思っているんでしょうね。

    鹹豆漿。台湾の朝食メニューで一番大好きなものです。おいしかった。


    津津豆漿 地元の料理

  • 朝食後は淡水川沿いを散歩かポタリング()しようかと思っていたのだけど。<br />あいにくの天気なので壁の向こうに行く気もなく。(そもそもどこから壁の向こうに行けるのだ?)<br /><br />

    朝食後は淡水川沿いを散歩かポタリング()しようかと思っていたのだけど。
    あいにくの天気なので壁の向こうに行く気もなく。(そもそもどこから壁の向こうに行けるのだ?)

  • バスで本日第一目的地・IKEAの台湾版であるHOLA 和樂家居 士林店へ。<br />(ちなみにIKEA自体も台湾にはありますよ)<br /><br />

    バスで本日第一目的地・IKEAの台湾版であるHOLA 和樂家居 士林店へ。
    (ちなみにIKEA自体も台湾にはありますよ)

  • 1Fはホームセンターで、地下がHOLAです。最初気が付かなくてホムセンの方も見てたんだけど、なんか工事中みたいなエリアがたくさんあった。<br />

    1Fはホームセンターで、地下がHOLAです。最初気が付かなくてホムセンの方も見てたんだけど、なんか工事中みたいなエリアがたくさんあった。

  • こっちがHOLA。<br />おぉ、確かにIKEAっぽい。<br />けどなんかスカスカな商品群だな…<br /><br />

    こっちがHOLA。
    おぉ、確かにIKEAっぽい。
    けどなんかスカスカな商品群だな…

  • 麻素材などのシーツもあって、これくらいな買えるかもと思ったけど。サイズが無かった(´・ω・`)<br />大きいベッドサイズのものばかり。台湾の一般家庭、標準ベッドはキングなのかしら?え?<br /><br />

    麻素材などのシーツもあって、これくらいな買えるかもと思ったけど。サイズが無かった(´・ω・`)
    大きいベッドサイズのものばかり。台湾の一般家庭、標準ベッドはキングなのかしら?え?

  • セールの垂れ幕もすごいし。<br /><br />

    セールの垂れ幕もすごいし。

  • と思ったら、小さいこの看板が!!<br />リニューアルのために閉店するのか~。どおりで。何もかもが繋がったわ。<br /><br />食器とか照明とかかわいい売れ残り()もあったけど、私の財布の紐を緩めるものはなかったわ。今(だけ)固いから。<br /><br />でも、次回は普通に営業しているHOLAに行ってみたいなと思った。もう少し円が戻れば、そんなに高くないと思うのよね。シーツとかさ。<br /><br />

    と思ったら、小さいこの看板が!!
    リニューアルのために閉店するのか~。どおりで。何もかもが繋がったわ。

    食器とか照明とかかわいい売れ残り()もあったけど、私の財布の紐を緩めるものはなかったわ。今(だけ)固いから。

    でも、次回は普通に営業しているHOLAに行ってみたいなと思った。もう少し円が戻れば、そんなに高くないと思うのよね。シーツとかさ。

  • 士林から地下鉄で移動してきたのは、信義安和駅の辺りにある文昌街。<br />台北の家具街だそうです。<br /><br />

    士林から地下鉄で移動してきたのは、信義安和駅の辺りにある文昌街。
    台北の家具街だそうです。

    文昌街 散歩・街歩き

  • 日本の、と語れるほど知りませんが。<br />東京のオシャレな家具屋というと青山、代官山辺りですかね。「隠れればいい」レベルの服しか着ない私からしたら、何を着ていけばいいんやレベルの街です。でもこの台北の家具街は台北のどこにでもある通りと一緒。<br /><br />扱っている家具もオシャレ北欧系、アメリカビンテージ系、オフィス系、椅子専門店、木製家具専門店など色々ごちゃまぜ。<br /><br />

    日本の、と語れるほど知りませんが。
    東京のオシャレな家具屋というと青山、代官山辺りですかね。「隠れればいい」レベルの服しか着ない私からしたら、何を着ていけばいいんやレベルの街です。でもこの台北の家具街は台北のどこにでもある通りと一緒。

    扱っている家具もオシャレ北欧系、アメリカビンテージ系、オフィス系、椅子専門店、木製家具専門店など色々ごちゃまぜ。

  • 歩いているだけでも楽しい。<br />店に入る勇気はなかったけど(笑)<br /><br />

    歩いているだけでも楽しい。
    店に入る勇気はなかったけど(笑)

  • 外からべったり張り付いてみていると、「中入って見ていって~」と軽く声かけられます。<br /><br />

    外からべったり張り付いてみていると、「中入って見ていって~」と軽く声かけられます。

  • 反射して見づらいと思いますが。<br />1つオシャレなベンチとソファの中間みたいな不思議な椅子があって、これはちょっと欲しかったなー。<br />座位部分は革張りで、背もたれは金属とファー素材でできてるの。<br />まあ、それが似合う部屋かどうかはさておき(笑)<br /><br />

    反射して見づらいと思いますが。
    1つオシャレなベンチとソファの中間みたいな不思議な椅子があって、これはちょっと欲しかったなー。
    座位部分は革張りで、背もたれは金属とファー素材でできてるの。
    まあ、それが似合う部屋かどうかはさておき(笑)

  • 木工製品も結構あって、あれくらいなら持って帰れるし、ベッドサイドテーブル欲しかったから、次回は買ってしまうかもしれないわね。ふふふ。<br /><br />

    木工製品も結構あって、あれくらいなら持って帰れるし、ベッドサイドテーブル欲しかったから、次回は買ってしまうかもしれないわね。ふふふ。

  • お昼前くらいに行ったのだけど、閉まってるお店も結構あって。どうもオープン時間は全体的に遅めみたい。<br />次回行く時は午後の方がいいかもしれないな。<br /><br />

    お昼前くらいに行ったのだけど、閉まってるお店も結構あって。どうもオープン時間は全体的に遅めみたい。
    次回行く時は午後の方がいいかもしれないな。

  • 楽しく家具を見終わったので、もう少し101方向に向かって歩くと、ちょうどオフィスのランチタイムみたい。<br />近隣で働く人たちがランチに来てました。<br />イートインできる店もあるけど、テイクアウト店の方が多くて、買ってオフィスで食べる人が多そう。<br /><br />

    楽しく家具を見終わったので、もう少し101方向に向かって歩くと、ちょうどオフィスのランチタイムみたい。
    近隣で働く人たちがランチに来てました。
    イートインできる店もあるけど、テイクアウト店の方が多くて、買ってオフィスで食べる人が多そう。

  • 東京でもそうだけど、たまに平日に他所のオフィス街歩いてランチタイム覗き見るの楽しいよね。<br />おぉ、ここにはこんな弁当屋があるのか~みたいな。<br /><br />そんな感じで、ここら辺歩くの楽しかったです。<br /><br />

    東京でもそうだけど、たまに平日に他所のオフィス街歩いてランチタイム覗き見るの楽しいよね。
    おぉ、ここにはこんな弁当屋があるのか~みたいな。

    そんな感じで、ここら辺歩くの楽しかったです。

  • とりあえずドリンク買って。うーんと、何か柑橘系が入ったお茶ドリンクです。<br /><br />

    とりあえずドリンク買って。うーんと、何か柑橘系が入ったお茶ドリンクです。

  • そして、久しぶりに私の中の味皇(byミスター味っ子)が登場してしまう料理に出会った。<br />ピータンのペーストとワンタンが入った混ぜ麺です。(ピータンだけ、ワンタンだけの麺もあります)<br />これがもうめちゃくちゃ美味しかった。ゴマダレかなんかなので濃厚なのだけど、しつこくない。あっという間に食べてしまった。<br /><br />

    そして、久しぶりに私の中の味皇(byミスター味っ子)が登場してしまう料理に出会った。
    ピータンのペーストとワンタンが入った混ぜ麺です。(ピータンだけ、ワンタンだけの麺もあります)
    これがもうめちゃくちゃ美味しかった。ゴマダレかなんかなので濃厚なのだけど、しつこくない。あっという間に食べてしまった。

  • このピータン麺、他にもやってるお店があるらしいので今後開拓してきたいと思います。(所信表明)<br /><br />このお店だけ賑わっていたわー<br /><br />?記麵館<br /><br />

    このピータン麺、他にもやってるお店があるらしいので今後開拓してきたいと思います。(所信表明)

    このお店だけ賑わっていたわー

    ?記麵館

  • 雨がやんでいたので、自転車で東門エリアへ。<br />この辺は外国人観光客が多くて、普段めったに来ないエリア。韓国人がめちゃくちゃ並んでいるティファニーブルーのお店がありました。すげーな~。100人以上並んでいたと思う。(今調べたら甜満という店でした)<br /><br />その行列を素通りして、私の目的はこちら。手天品です。ここも多分日本人女性に人気ですよね。<br />私は初めて来ました。<br /><br />

    雨がやんでいたので、自転車で東門エリアへ。
    この辺は外国人観光客が多くて、普段めったに来ないエリア。韓国人がめちゃくちゃ並んでいるティファニーブルーのお店がありました。すげーな~。100人以上並んでいたと思う。(今調べたら甜満という店でした)

    その行列を素通りして、私の目的はこちら。手天品です。ここも多分日本人女性に人気ですよね。
    私は初めて来ました。

    手天品社區食坊 パン屋

  • 原味のパイナップルケーキは辛うじて1個だけ残っていて、夕方くらいにまた焼きあがるようでした。<br />それ以外にいくつか購入。現金しか使えないので厳選してジャムを諦めたよ。<br /><br />

    原味のパイナップルケーキは辛うじて1個だけ残っていて、夕方くらいにまた焼きあがるようでした。
    それ以外にいくつか購入。現金しか使えないので厳選してジャムを諦めたよ。

  • 東門エリアに来たのはPOLAに寄りたくて。姪っ子たちにちいかわの何かを買おうと思って。<br />セルフレジでなんとか購入。これ、パケがタトゥーシールになっているんですよ。最後の「買ったもの」で、どんなふうになったかまとめて報告しますね。<br /><br />

    東門エリアに来たのはPOLAに寄りたくて。姪っ子たちにちいかわの何かを買おうと思って。
    セルフレジでなんとか購入。これ、パケがタトゥーシールになっているんですよ。最後の「買ったもの」で、どんなふうになったかまとめて報告しますね。

  • 雨が降って来たのでバスで迪化街まで戻ってきて、同僚が買い物して良かったよといってた乾物のお店へ。迪化街の中では小綺麗で新しめですけど、やっぱり現金しか使えず~。<br /><br />(今調べたら昔からある店が2018年かなんかにリニューアルしたらしいです)<br /><br />誠天下葯食舗<br /><br />

    雨が降って来たのでバスで迪化街まで戻ってきて、同僚が買い物して良かったよといってた乾物のお店へ。迪化街の中では小綺麗で新しめですけど、やっぱり現金しか使えず~。

    (今調べたら昔からある店が2018年かなんかにリニューアルしたらしいです)

    誠天下葯食舗

  • 綺麗に並んでいてとても見やすい。<br />私はあまりナッツ類を食べないのでよく分からないのだけど、このお店を教えてくれた同僚(酒飲み)と私の母(酒飲み)曰く、この価格は日本で買うより安いそうな。<br /><br />よく分からないけど、食品類の関税が安いのかなと思って調べたけどそうでもない。工業産品4.14%、農業産品15.03% byAI<br /><br />

    綺麗に並んでいてとても見やすい。
    私はあまりナッツ類を食べないのでよく分からないのだけど、このお店を教えてくれた同僚(酒飲み)と私の母(酒飲み)曰く、この価格は日本で買うより安いそうな。

    よく分からないけど、食品類の関税が安いのかなと思って調べたけどそうでもない。工業産品4.14%、農業産品15.03% byAI

  • 湿布もあってめっちゃ気になったわー!<br />現役・四十肩の時だったら、藁にも縋る思いで買ったことでしょう(笑)<br /><br />

    湿布もあってめっちゃ気になったわー!
    現役・四十肩の時だったら、藁にも縋る思いで買ったことでしょう(笑)

  • 胡椒もあってほしかったけど、パッケージされてる量が結構あって。これ量を選べるのか聞いたけど、新たに測って購入はできないそうです。<br />誰かシェアしてくれる人求む。<br /><br />ここでも(現金払いなので)厳選して買い物終了。<br /><br />

    胡椒もあってほしかったけど、パッケージされてる量が結構あって。これ量を選べるのか聞いたけど、新たに測って購入はできないそうです。
    誰かシェアしてくれる人求む。

    ここでも(現金払いなので)厳選して買い物終了。

  • ホテルに一度荷物を置いたら、目の前のコインランドリーへ。<br />洗濯だけで、乾燥は無しで頼むぜ。<br /><br />

    ホテルに一度荷物を置いたら、目の前のコインランドリーへ。
    洗濯だけで、乾燥は無しで頼むぜ。

  • 洗濯している間に、部屋で一休み。<br />さきほど手天品で1個だけゲットできたプレーンタイプのパイナップルケーキ。<br />これがびっくりするほど美味しかった。パイナップル餡がおいしいというより、生地がめちゃくちゃおいしい。<br />帰国後、他にも買った烏龍茶パイナップルケーキやクッキーもやっぱり最高に生地がおいしかった。これは来年も買いましょう。<br />パンもあるらしいので、この生地のおいしさから言って気になるわね。<br /><br />

    洗濯している間に、部屋で一休み。
    さきほど手天品で1個だけゲットできたプレーンタイプのパイナップルケーキ。
    これがびっくりするほど美味しかった。パイナップル餡がおいしいというより、生地がめちゃくちゃおいしい。
    帰国後、他にも買った烏龍茶パイナップルケーキやクッキーもやっぱり最高に生地がおいしかった。これは来年も買いましょう。
    パンもあるらしいので、この生地のおいしさから言って気になるわね。

  • 洗濯が終わったら、部屋の中のあらゆる場所に干しまくって。<br />永楽市場に生地見に来たよー。<br />

    洗濯が終わったら、部屋の中のあらゆる場所に干しまくって。
    永楽市場に生地見に来たよー。

    永楽布業商場 市場

  • Q.2日目の手芸部・台南旅でも話していたのだけど。あの台南の市場で見かけたかわいい台湾モチーフの生地は台北にもあるのか?<br /><br />今回永楽市場を周った結果。<br /><br />A.あるにはあるが、台南に比べて店舗数は台北が多いが1つずつの売り場面積が小さいため生地が畳んであったりして見つけづらい。(見にくいともいう)<br />さらに、台南のように1軒で扱っているというより、あの柄はこのお店、その柄はあの店みたいな感じで「台湾モチーフの生地をまとめて扱う店」みたいなのは無い。(花布をたくさん扱っている店はある)<br />

    Q.2日目の手芸部・台南旅でも話していたのだけど。あの台南の市場で見かけたかわいい台湾モチーフの生地は台北にもあるのか?

    今回永楽市場を周った結果。

    A.あるにはあるが、台南に比べて店舗数は台北が多いが1つずつの売り場面積が小さいため生地が畳んであったりして見つけづらい。(見にくいともいう)
    さらに、台南のように1軒で扱っているというより、あの柄はこのお店、その柄はあの店みたいな感じで「台湾モチーフの生地をまとめて扱う店」みたいなのは無い。(花布をたくさん扱っている店はある)

  • とはいえ、台湾ぽい柄ではなく、単純に面白い、珍しい、変わった生地などはたくさんあるので、こちらにはこちらの良さがあるよなと。<br /><br />これとかモンスターズインクのサリーっぽいじゃん。<br /><br /><br />

    とはいえ、台湾ぽい柄ではなく、単純に面白い、珍しい、変わった生地などはたくさんあるので、こちらにはこちらの良さがあるよなと。

    これとかモンスターズインクのサリーっぽいじゃん。


  • ネーミングセンスの良きことよ。<br /><br />結局永楽市場はパトロールのみで購入はせず。<br />

    ネーミングセンスの良きことよ。

    結局永楽市場はパトロールのみで購入はせず。

  • 地下鉄で次の目的地へ移動。<br />台湾の地下鉄ってマジで深いよね。<br /><br />

    地下鉄で次の目的地へ移動。
    台湾の地下鉄ってマジで深いよね。

  • 自宅や妹家族へのお土産、買ってなかったんだよな~と寄り道。<br /><br />遠東SOGO 台北復興館<br /><br />

    自宅や妹家族へのお土産、買ってなかったんだよな~と寄り道。

    遠東SOGO 台北復興館

  • 姪への土産はちいかわを一生懸命探したけど、ね。<br /><br />

    姪への土産はちいかわを一生懸命探したけど、ね。

  • パン(饅頭系)めっちゃ気になったけど。<br />この後まだ街歩きするし、帰りに買えばいいかと思っていたら、帰りはここ通らなかった(´・ω・`)<br />GW頃って、台湾も東京も結構暑い日があったりするので持ち帰りも悩むところですよね。<br /><br />(肉が入っていると日本には持ち帰れません)<br /><br />

    パン(饅頭系)めっちゃ気になったけど。
    この後まだ街歩きするし、帰りに買えばいいかと思っていたら、帰りはここ通らなかった(´・ω・`)
    GW頃って、台湾も東京も結構暑い日があったりするので持ち帰りも悩むところですよね。

    (肉が入っていると日本には持ち帰れません)

  • さて、本日の夕飯はこちら。<br />私にしてはチョー珍しく予約しておきました。<br />前々からマッピングしてあったんだけど、1人じゃ無理かなと思っていた。同僚が「大丈夫!1人でもイケる!」というので、予約したけど。<br /><br />いやまあ、久しぶりに私もアウェイ感を感じた(笑)<br /><br />雞窩餐廳<br /><br /><br />基本は大勢で来る店だと思います。言うて、私はそこまで「独り」は気にならないけど、品数が食べられないのがね~。それだけは羨ましかった。<br /><br />

    さて、本日の夕飯はこちら。
    私にしてはチョー珍しく予約しておきました。
    前々からマッピングしてあったんだけど、1人じゃ無理かなと思っていた。同僚が「大丈夫!1人でもイケる!」というので、予約したけど。

    いやまあ、久しぶりに私もアウェイ感を感じた(笑)

    雞窩餐廳


    基本は大勢で来る店だと思います。言うて、私はそこまで「独り」は気にならないけど、品数が食べられないのがね~。それだけは羨ましかった。

  • 濃厚な鶏スープがウリの店なので、そちらの一番小さいサイズを注文。<br />私はキノコ入りにしました。白菜とか豆腐も気になった。人数がいれば…うぅ。<br /><br />あとは、おこげを注文。<br />スープに合わせる炭水化物としては白米・おこげ・麺がある模様。麺が食べたかったけど、米を激推しされて。妥協しておこげです。<br /><br />

    濃厚な鶏スープがウリの店なので、そちらの一番小さいサイズを注文。
    私はキノコ入りにしました。白菜とか豆腐も気になった。人数がいれば…うぅ。

    あとは、おこげを注文。
    スープに合わせる炭水化物としては白米・おこげ・麺がある模様。麺が食べたかったけど、米を激推しされて。妥協しておこげです。

  • いや~~、美味しかった!本当に美味しかった。思い出しヨダレが出る。<br /><br />おなかいっぱいになったわ。<br />予約が結構な倍率なので大変だけど、ここはまた行きたい。誰かと一緒に。<br /><br />

    いや~~、美味しかった!本当に美味しかった。思い出しヨダレが出る。

    おなかいっぱいになったわ。
    予約が結構な倍率なので大変だけど、ここはまた行きたい。誰かと一緒に。

  • 帰りは30分くらい歩いてからバスに乗ったよ。雨がひどすぎてそれだけ歩くのが精いっぱいだった。腹パンだから歩きたかったんだけどねぇ。<br />ホテル最寄りのバス停1つ手前で降りて、寧夏夜市へ。<br />雨なのでいつもよりは人が少なかったです。<br /><br />

    帰りは30分くらい歩いてからバスに乗ったよ。雨がひどすぎてそれだけ歩くのが精いっぱいだった。腹パンだから歩きたかったんだけどねぇ。
    ホテル最寄りのバス停1つ手前で降りて、寧夏夜市へ。
    雨なのでいつもよりは人が少なかったです。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • インスタで流れてきたパイナップルケーキを会社のお土産用に買おうと思って。<br />店頭ではエッグロール(蛋捲)を焼いていますが、スープでお腹パン吉なので今回はこれくらいで勘弁してやりました。<br /><br />4日目おしまい。<br /><br />

    インスタで流れてきたパイナップルケーキを会社のお土産用に買おうと思って。
    店頭ではエッグロール(蛋捲)を焼いていますが、スープでお腹パン吉なので今回はこれくらいで勘弁してやりました。

    4日目おしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP