加太旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ということで、亀の井ホテルに似た感じの休暇村 紀州加太に。<br /> オールインクルーシブではないけれどサイトで1日だけ空いてたので<br /><br />なんで休暇が村なのかは知らんけど<br /> 国民は小さな休暇で我慢しとけ、という意味なんかな?<br />  1万連休中の俺が泊ってもええんかいな?<br /><br />

富田林から和歌山に直行しよか

7いいね!

2026/04/28 - 2026/04/29

183位(同エリア239件中)

2

8

Mauricio

Mauricioさん

ということで、亀の井ホテルに似た感じの休暇村 紀州加太に。
 オールインクルーシブではないけれどサイトで1日だけ空いてたので

なんで休暇が村なのかは知らんけど
 国民は小さな休暇で我慢しとけ、という意味なんかな?
  1万連休中の俺が泊ってもええんかいな?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 2階の203号室、さくら棟=新館かな?<br /><br />客層は亀の井ホテルほど高齢者層は少なくて<br /> 高齢者の子か孫かの年齢層な感じ。<br />  少しだけ若返った感じかな?<br /><br />

    2階の203号室、さくら棟=新館かな?

    客層は亀の井ホテルほど高齢者層は少なくて
     高齢者の子か孫かの年齢層な感じ。
      少しだけ若返った感じかな?

  • エレベータから一番遠い歩け歩けの部屋<br /> 夕食も朝食も同じ階なのでエレベータに乗らずに済む。<br />

    エレベータから一番遠い歩け歩けの部屋
     夕食も朝食も同じ階なのでエレベータに乗らずに済む。

  • バルコニーがメッチャ広くて寝っ転がるイスが2つ有った。<br /> 目前に友が島<br />

    バルコニーがメッチャ広くて寝っ転がるイスが2つ有った。
     目前に友が島

  • こちらは和歌の浦かな?<br />

    こちらは和歌の浦かな?

  • 曇ってて見えなかったけど、晴れてたら徳島が見えるそうな。<br />

    曇ってて見えなかったけど、晴れてたら徳島が見えるそうな。

  • 夕食は加太小町会席<br /> 希望は18時半だったが、満席で19時までの余裕が欲しいと<br />で、19時5分前まで待たされた。<br /><br />一応、コース料理だけれど<br /> 前日の亀の井ホテルは食べる速度に合わせてくれていたが<br />  休暇村では塊で持って来てドサッと置いて行くスタイル<br />ゆっくり楽しみながら食べる会席ではなく<br /> 早く食べろと煩い会席、食べ終わる尻から食器回収で<br />  サッサと喰って出て行け方式で、これが「村」かと思った。<br />

    夕食は加太小町会席
     希望は18時半だったが、満席で19時までの余裕が欲しいと
    で、19時5分前まで待たされた。

    一応、コース料理だけれど
     前日の亀の井ホテルは食べる速度に合わせてくれていたが
      休暇村では塊で持って来てドサッと置いて行くスタイル
    ゆっくり楽しみながら食べる会席ではなく
     早く食べろと煩い会席、食べ終わる尻から食器回収で
      サッサと喰って出て行け方式で、これが「村」かと思った。

  • 朝ごはんは小皿料理と他はバイキング<br />

    朝ごはんは小皿料理と他はバイキング

  • おにぎりが名物料理だそうで、並べば1回2個<br /> 100回並んだら200個食べられるよと案内されたが<br />常日頃からおにぎりなんて食べないから華麗にスルー<br /> ご飯にスクランブルエッグを乗せて醤油を掛けるTKG<br />TKGは生卵でしなければならないと注意を受けたが<br /> その場合は炊き立ての熱々のご飯じゃないといけないのに<br />数時間前に炊いてジャーに入れてる温かいレベルのご飯じゃ無理<br /> だからスクランブルエッグにしてるのに!<br />変な注意ばっかりでシンドイと思ったのでリピーターは無しね。<br />

    おにぎりが名物料理だそうで、並べば1回2個
     100回並んだら200個食べられるよと案内されたが
    常日頃からおにぎりなんて食べないから華麗にスルー
     ご飯にスクランブルエッグを乗せて醤油を掛けるTKG
    TKGは生卵でしなければならないと注意を受けたが
     その場合は炊き立ての熱々のご飯じゃないといけないのに
    数時間前に炊いてジャーに入れてる温かいレベルのご飯じゃ無理
     だからスクランブルエッグにしてるのに!
    変な注意ばっかりでシンドイと思ったのでリピーターは無しね。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • myular1000さん 2026/05/29 03:27:30
    エライ村なとんだ食べ方かないませんね
    富田林に休暇村があったのですね。知りませんでした。
    食べ方なんてほっといてんかですね。

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2026/06/02 14:42:19
    RE: エライ村なとんだ食べ方かないませんね
    食べ方に法律が有るのかイチイチ注意されて敵いませんね。
    富田林は亀の井ホテルで、昔のかんぽの宿を引き継いでリニューアルされてます。
    昭和を感じる内装で懐かしい雰囲気が出てますよ。
    利用者が還暦以上で外国人を変な目で見るのはイケマセン。
    日本人の為の施設だと言う人が居て古臭い頭の方が多かったです。

Mauricioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP