2026/04/28 - 2026/04/29
183位(同エリア239件中)
Mauricioさん
- MauricioさんTOP
- 旅行記1750冊
- クチコミ282件
- Q&A回答218件
- 711,782アクセス
- フォロワー113人
ということで、亀の井ホテルに似た感じの休暇村 紀州加太に。
オールインクルーシブではないけれどサイトで1日だけ空いてたので
なんで休暇が村なのかは知らんけど
国民は小さな休暇で我慢しとけ、という意味なんかな?
1万連休中の俺が泊ってもええんかいな?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
2階の203号室、さくら棟=新館かな?
客層は亀の井ホテルほど高齢者層は少なくて
高齢者の子か孫かの年齢層な感じ。
少しだけ若返った感じかな? -
エレベータから一番遠い歩け歩けの部屋
夕食も朝食も同じ階なのでエレベータに乗らずに済む。 -
バルコニーがメッチャ広くて寝っ転がるイスが2つ有った。
目前に友が島 -
こちらは和歌の浦かな?
-
曇ってて見えなかったけど、晴れてたら徳島が見えるそうな。
-
夕食は加太小町会席
希望は18時半だったが、満席で19時までの余裕が欲しいと
で、19時5分前まで待たされた。
一応、コース料理だけれど
前日の亀の井ホテルは食べる速度に合わせてくれていたが
休暇村では塊で持って来てドサッと置いて行くスタイル
ゆっくり楽しみながら食べる会席ではなく
早く食べろと煩い会席、食べ終わる尻から食器回収で
サッサと喰って出て行け方式で、これが「村」かと思った。 -
朝ごはんは小皿料理と他はバイキング
-
おにぎりが名物料理だそうで、並べば1回2個
100回並んだら200個食べられるよと案内されたが
常日頃からおにぎりなんて食べないから華麗にスルー
ご飯にスクランブルエッグを乗せて醤油を掛けるTKG
TKGは生卵でしなければならないと注意を受けたが
その場合は炊き立ての熱々のご飯じゃないといけないのに
数時間前に炊いてジャーに入れてる温かいレベルのご飯じゃ無理
だからスクランブルエッグにしてるのに!
変な注意ばっかりでシンドイと思ったのでリピーターは無しね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- myular1000さん 2026/05/29 03:27:30
- エライ村なとんだ食べ方かないませんね
- 富田林に休暇村があったのですね。知りませんでした。
食べ方なんてほっといてんかですね。
- Mauricioさん からの返信 2026/06/02 14:42:19
- RE: エライ村なとんだ食べ方かないませんね
- 食べ方に法律が有るのかイチイチ注意されて敵いませんね。
富田林は亀の井ホテルで、昔のかんぽの宿を引き継いでリニューアルされてます。
昭和を感じる内装で懐かしい雰囲気が出てますよ。
利用者が還暦以上で外国人を変な目で見るのはイケマセン。
日本人の為の施設だと言う人が居て古臭い頭の方が多かったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
加太(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
8