2025/12/29 - 2025/12/30
255位(同エリア794件中)
DC10助さん
- DC10助さんTOP
- 旅行記103冊
- クチコミ343件
- Q&A回答0件
- 666,567アクセス
- フォロワー30人
ドイツとベルギーを旅行しました。
ブリュージュからアントワープへ向かいます。
ベルギーはどこも食事のレベルが高く楽しい旅となりましたが、アントワープでは特に美味しいものにありつけたので、食事を中心に旅の様子をお伝えします。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アントワープでは駅近くのNHホテルに宿泊しました。
ロビーにはフリーのドリンクが。列車が遅れ、アントワープの到着がかなり遅くなり疲れていましたが、ドリンクを頂いて元気を充填。 -
綺麗な客室
-
明日見ることになる像が描かれているバスルーム
-
アントワープ中央駅近くのレストランに入りました。
少しお高めな感じのお店でしたが、まずはビールを -
サーモンのグリルと
-
マッシュポテト
-
牛ステーキはフリットといただきました。お値段は張りましたが、とても美味しい食事でした。
-
帰りがけに駅の中でいちごを乗せたワッフルを買って帰りました。
こちらもなかなか美味しかったです。 -
翌朝です。
まず朝一に服飾博物館に行きました。
アントワープのモードをお勉強!
続いて、
アントワープといえばフランダースの犬。
って日本だけで有名なんですよね。 -
ネロとパトラッシュの像。
これは中華資本の宝飾系の企業が作ったものだと、山田五郎さんがご自身な動画で説明してくれていました。 -
入場料を払い、劇中の有名なルーベースの絵画を見に行きます。
-
はい。
-
もういっちょ。
感想です。
「ルーベンス見ました」以上 -
さあ、昼食の時間です。昼食はどこも混んでいましたが、なんとか座席が空いているお店を見つけました
-
牛ヒレ肉のストロガノフと
-
鴨肉をいただきました。
-
素敵なお店で味も大満足でした。
アントワープは食のレベルが高い! -
マルクト広場のブラボーの像です。
ホテルの浴室で予習済みです。 -
冬のベルギーは天気が悪いイメージですが、今日は快晴。飛行機雲も美しいです。
広場ですれ違ったベルギー駐在と思われる日本人の方が、日本からのゲストに、「ベルギーの冬がこんなに晴れて気持ちが良いと思わないように!」とちょうどレクチャー中でした。
やはり、特別な快晴日だったんですね。 -
そのあと訪れた活版印刷の博物館は見応えがありました
-
アントワープは食事がとても美味しかったので、チョコレート専門店でお茶をして見ようと言うことになりました。
こちらのお店はアントワープにしかないお店と言うことで入ってみます。 -
ホットチョコレートを頼んだら、カップに粒チョコレートが入って出て来ました。
-
横にあるホットミルクを注いで自分でホットチョコレートを作るスタイルです。
濃厚で美味しい。
しかもプラリネも一つ付いて来ました -
こちらはお菓子が付いて来るセット。
-
優雅な時間を楽しみました。
アントワープの紳士、淑女が新聞を読んだりおしゃべりをしていたり、優雅な雰囲気を楽しみました。 -
外観も素敵なチョコレート屋さんでした。
-
ホテルに荷物を取りに行く前に、世界で最も美しい駅とも言われるアントワープ中央駅に寄って写真を撮りましょう。
-
駅の脇にはなんと
-
アントワープ動物園!
ただし入館料がめちゃくちゃ高い!一人6000円!
ただ元日も営業していることがわかり、宿泊予定のブリュッセルから元日に日帰りで来ようと言うことになりました。
元日に開いている貴重な施設であることと、一昨年はオーストリアのウィーンの動物園で、昨年は大晦日にオーストラリアのシドニーの動物園で、コアラを見ると言う年末年始が続いていたので、3年目はアントワープの動物園でコアラを見ようと盛り上がったのです! -
なので12月30日の本日は動物園の売店でコアラのぬいぐるみを買って終了!盛り上がって、アントワープ中央駅で記念撮影。
この時は、体調不良で元日にアントワープに戻ってくることを断念することになるとは思いもよらず…。
なので3年目の年末年始のコアラ詣は残念ながらこのぬいぐるみの写真になってしまうことになるのです。
そうとも知らず、ぬいぐるみ片手に浮かれてブリュッセルに向かう私たちでした。
ブリュッセル編に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年ドイツベルギーのクリスマス。
-
tウェイ航空のヨーロッパ線が想像以上に快適だった!
2025/12/24~
フランクフルト
-
フランクフルト、ケルン、アーヘン 食べ歩き
2025/12/24~
ケルン
-
ベルギーワロン地方 リエージュ、ディナン、ナミュール、そして激うま水、ショーフォンテーヌ
2025/12/27~
ベルギー
-
冬のゲント、街と名画とワッフルと
2025/12/28~
ゲント
-
ブルージュ1日観光
2025/12/29~
ブルージュ
-
アントワープは美味しい街だった!
2025/12/29~
アントワープ
-
年末年始のブリュッセル。元日はどう過ごす?モンスに駅を見に行くのはどう?
2025/12/30~
ブリュッセル
-
ブリュッセル→バンコク→成田 ベルギーチョコレートバンコクトランジット問題
2026/01/03~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アントワープ(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年ドイツベルギーのクリスマス。
0
30