ゴールデンサークル周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年、行きたかったアイスランドへ行ってきました。コロナ禍前に比べると驚くほど高いですが、米国のイラン攻撃などで、今後はさらに高くなりそうなので、思い切って行くことにしました。<br /> 個人旅行は厳しいのでJTBの8日間のツアーに参加しました。<br /> やや写真のピントがあまいものもありますがご容赦を。

ようやく行けたアイスランド⑧

4いいね!

2026/03/06 - 2026/03/13

256位(同エリア299件中)

旅行記グループ アイスランド8日間

0

17

ユニモ駅前さん

長年、行きたかったアイスランドへ行ってきました。コロナ禍前に比べると驚くほど高いですが、米国のイラン攻撃などで、今後はさらに高くなりそうなので、思い切って行くことにしました。
 個人旅行は厳しいのでJTBの8日間のツアーに参加しました。
 やや写真のピントがあまいものもありますがご容赦を。

  • アイスケーブを離れてバスで移動。車窓は雪景色です。

    アイスケーブを離れてバスで移動。車窓は雪景色です。

  • 昼食のレストランがある地区にはあまり雪がありませんでした。

    昼食のレストランがある地区にはあまり雪がありませんでした。

  • スープが美味しいです。

    スープが美味しいです。

  • マス料理です。以前も書きましたが、今回の旅行は食事が充実していました。

    マス料理です。以前も書きましたが、今回の旅行は食事が充実していました。

  • デザートも毎回、美味しいです。日本で食べるよりも。

    デザートも毎回、美味しいです。日本で食べるよりも。

  • 氷河湖に来ました。あちこちに氷が打ち上げられています。幻想的な風景です。

    氷河湖に来ました。あちこちに氷が打ち上げられています。幻想的な風景です。

  • 波が激しいので近づくのは危険です。

    波が激しいので近づくのは危険です。

  • 雨が降ってきたので水滴がついています。

    雨が降ってきたので水滴がついています。

  • それにしても大きな氷です。

    それにしても大きな氷です。

  • 以前、氷に飛び乗って落ちて腰の骨を折った愚かな日本人がいたそうです。

    以前、氷に飛び乗って落ちて腰の骨を折った愚かな日本人がいたそうです。

  • ホテルに着きました。ここも良かった。

    ホテルに着きました。ここも良かった。

  • 部屋はそれほどひろくありませんが、一泊には十分です。

    部屋はそれほどひろくありませんが、一泊には十分です。

  • このホテルもシャワーのみ。シャンプーなどはロクシタンでした。

    このホテルもシャワーのみ。シャンプーなどはロクシタンでした。

  • 夕食の前菜です。もりつけが凝っています。書き忘れましたが、アイスランドは水道の水が飲めます。とても便利です。

    夕食の前菜です。もりつけが凝っています。書き忘れましたが、アイスランドは水道の水が飲めます。とても便利です。

  • ラム肉です。以前も食べましたが、味付けが違うので飽きません。

    ラム肉です。以前も食べましたが、味付けが違うので飽きません。

  • デザート。ミルフィーユみたいなのにアイスがのっています。

    デザート。ミルフィーユみたいなのにアイスがのっています。

  • ロビーの様子。このホテルも落ち着いた雰囲気でした。

    ロビーの様子。このホテルも落ち着いた雰囲気でした。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP