2026/03/06 - 2026/03/10
49位(同エリア54件中)
UMVさん
南寧観光2日目は広西民族博物館へ行き、3日目は再度青秀山へ行きました。青秀山北門付近から、蘭の花が見られ、チューリップが咲き、桃の花が満開の時期に恵まれました。この頃から何らかの花々を観れる様、旅游風景区の管理服務員が歓迎してくれるでしょう。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- 山東航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バスを乗り継いで広西民族博物館入り口に来ました。特徴のある建物です。ここもバスが通る大通りの反対側に入り口が有ります。
-
民族博物館なので、衣装の展示が多く有りました。
-
家の欄干で繊細で凝った造り
-
古い政治ポスターの掲示が有ったり
-
この形は金属製の太鼓でした。
-
沢山コレクションされてます。
-
単なる楽器や合図の道具だけでなく美術品の域に達してる。
-
サトウキビを搾る道具みたいですが、木材でギアを造るのが画期的
これで怪我をした人も居たでしょう。想像するだけでゾッとします。 -
花山岩画全景でそこそこ近い距離に在る様です。それぞれのキャラクタには意味があるそう。
-
左江花山岩画文化景観分布図
部落の人々が競って描いたのでしょうか? -
かなりカジュアルな衣料ですが、民族衣装の特徴が見れます。
-
修復する場所が有りました。
-
恒温槽みたいなのが有ったり、科学技術で解析してます。
-
各階全体図はこんな感じ
-
エントランスホールと天井
-
入り口のお客さん増えて来ました。
-
埌東汽車站に移動しました。
-
荷物X線検査すれば、誰でも簡単に入れます。
上の階に食堂が有り、しっかりした服装の人が階段を上がって行ったので、我もお昼にします。 -
玉子チャーハンだったと思います。評価は過去3本の指に入る程
近い席の一人女若者、麺を残しました。ダイエットかなと思ってましたが、その理由が分かりました。 -
食堂から見た長距離バス待合室。この時間のお客さんは少ない。
-
入り口脇から見た様子
-
入り口脇から見た地鉄站入り口
-
埌東客運近くのホテルに移りました。雅斯特酒店
洗剤も無料の洗濯室を備え、この日はゆっくりしました。
ちびまる子ちゃんは中国語も話してました。 -
ホテル隣の食堂でワンタン麺
-
ホテルは朝食無しのプランでしたが、20RMB を支払い
-
少な目にしましたが、それぞれもう一回
-
今日も青秀山へ行きます。
-
早い時間に北門に着きました。
-
最低気温10℃を下回らない花園を見に来ました。
-
植木屋の長年の技はお見事
-
胡蝶蘭やデンドロビウムの仲間たち
-
尻尾の羽は上に上げなくては、、
ここに来て雨が本降りに成り、傘の出番です。植物にも水が必要です。 -
花が咲く植物でしょうか?
緑だけでも壮観でしょうね -
チューリップが満開です。
上に東屋が見えるので行ってみます。 -
先程の場所から結構上って来ました。
-
さらに上ると桃の花が満開。実を食べれる物も有るとの事
雨なのに一眼レフカメラを持った老若男女問わずマニアも多数です。 -
観音禅寺に辿り着きました。
観光車に乗らずに最短距離で来たのですが、
途中は階段の坂が多い雨林で遭難しつつ -
再度、雨林に入り名所を目指します。
-
碑廊はこんな感じで大した事も無いので
-
案内地図で大物のオリエンテーリングします。
-
中泰友誼園は建物だけ
-
と思ったら奥の方で管理人が本を読んでました。スマホではない
-
日本語も書かれた看板はどこのだったか???
-
その近くは立派な門構えで
-
鳳凰閣を目指しました。案内地図では立派に書かれてる。
が、百度地図では原址と成っていた。高そうな建物は見えない。
土砂崩れ?で長い階段は通れず
入り口に戻り、その辺をウロウロ -
桃花島の上まで来てしまった。
-
もう良いかなと思ったものの
近くの博物館から見て目立つ龍象塔に行って無いと気付いてしまった。 -
青秀山旅游風景区の南端に来ました。
-
丘の上なので階段を上ります。
-
着きました。
-
この一枚の写真を撮り、近くで雨宿り兼ねた休憩です。
傘を差しながらハイキングコースを一周しました。
今日はこれで戻ります。 -
この店はマーマー旨いので、麻婆豆腐と餃子を注文しました。餃子を茹で終わった頃、麻婆豆腐は面倒なのか無いと断られた。ならば別の物をと菜単を見に行った所、店を出て行くと勘違いされてしまった。大丈夫、チャーハンを追加しました。
我が本当に旨そうに食べているのを見て、後から来たお客さんは餃子やチャーハンを注文してた。と思う。チャーハンは同じレシピでも、調理人の腕?調味料?違います。
昨日は食べた後で支払いでしたが、今日の若い女店主?は直ぐに決済を要求しました。食い逃げする人も少なくないのでしょうか? -
広西チワン族自治区の首府南寧は中国南西部に位置する地方都市です。南寧空港にランディングの際、飛行機の窓を通常に開けたら、閉めろと言われました。地理的に軍事施設と併用しているのでしょう。これを無視してカメラで撮ろうとすれば、数年帰って来れないかも知れません。これを怖い国だと言及する人は、やるなと云われる事を多少良いではないかと思う自己中心的な人でしょう。
バスは電気EVでは無くジーゼルエンジンで動いてます。日本では普通ですが、中国では発展した都市では無い事が分かります。Alipay モビリティでスマートにバーコードスキャンを使用しようと、交通カードをインストールしようとしても出来ませんでした。バス汽車は市内では現金2元均一で乗りました。
地鉄はトークン使用で近い距離は2~3元でした。トークン販売機は1元,5元,10元,20元札と1元コインを使用可能でした。5元札しか使用出来なかった大都市は過去の事です。発達したものだと思う事しきり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53