2026/03/14 - 2026/03/16
307位(同エリア325件中)
しろくまさん
この旅行記スケジュールを元に
3/14-3/16に青森の(八戸・三沢)へ旅行してきました。
今回のお目当ては「青森屋」!
青森屋だけの滞在か悩みましたが、せっかくならと八戸も1泊し、観光することに。
八戸に来るのは2度目です。
JALパックで1万円引きのクーポンを使えたり、
羽田~三沢のWマイルキャンペーン等お得に旅ができました^^
海鮮もおいしく、のどかな青森!とっても癒され、楽しく過ごすことができました~!
●スケジュール
①3/14 羽田~三沢~八戸
②3/15 八戸~三沢(青森屋)
★3/16 三沢(青森屋)~羽田
- 交通手段
- JALグループ
-
朝風呂に入りました。
元湯に行こうか悩んだのですが、意外と時間がなかったので再び浮き湯へ。
7時ごろ行きましたが、空いていてよかった~。青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
8時~は津軽弁ラジオ体操が広場で開催されます。
参加したら参加証ももらえました^^青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
息子はラジオ体操には興味がなく、リンゴジュースを飲んで休憩中。
青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
8:15~朝食を予約していたので向かいます。
開場は夜と一緒です。青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
海鮮丼!
海鮮丼コーナーは一か所しかなかったので、タイミングが悪いとすごく並んでいました。
過去の旅行記など見ると、いくらやサーモンが合ったそうなのですが、今回はなかった・・・。高いもんね。青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
ホタテラーメンも。
出汁が効いていておいしかった~!!!
少し遅めの時間に予約していたので、後半は会場も空いていました。青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
急いで部屋に戻り、片づけをしてチェックアウト。
9:30~予約していたストーブ場所に乗車!ギリギリでした汗青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
こんな感じ~。
一年中ツアーはあるみたいですが、この時期はストーブ馬車だったのでよかった^^青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
中はこんな感じ。
ストーブが予想以上に温かく、快適~!
ゆれも少なくて楽しかったです。
公園をぐるっと一周。案内してくれる方のお話を聞きながら、20分くらいでした。
楽しい体験でした!参加してよかった!青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
馬車を降りた後は写真を撮ってもらって、そのまま公園散策~。
青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
近い方の牧場に行ってみました。
ポニーのおうちは少し離れたところにあります。青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
公園内にはこんな標識も。
青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
澁澤の門があって何かなと思ったら、ここがもともとは渋沢栄一の孫が作った公園だったのですね~。
青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
息子は馬に興味津々。
ご飯を食べているところをずーっと見ていました。
予想以上に近い。青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
馬を堪能したところで、入り口近くにあった足湯へ。
寒すぎず、でも足はあったかくてずーっと入っていられる~。
リラックスできました。
足湯のところにタオルが置いてあるので、手ぶらで来れます。青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
10時半ごろラウンジに行って、ドリンクを一杯飲んで、11時に予約していた三沢空港行きのバスにのります。
空港まで送ってもらえるのは楽でよい~青森屋 by 星野リゾート 宿・ホテル
-
途中、三沢駅も通過します。
三沢駅周辺、なにかご飯食べるお店とかあったのかなあ三沢駅 駅
-
空港へは20分もかからずに到着。
帰りの便は12:45発だったのですが、使用機の到着遅延により25分の遅れ。。
暇だなあ~
三沢基地が隣なのでいろんなジェット機が飛んでいるので観察したり。お土産を見て時間をつぶす。三沢空港 空港
-
唯一のレストランに入って軽いお昼ご飯。
カウンターは滑走路を一望できるのでよかったです。
時間になったので、搭乗。
乗る前に息子は寝てしまいました。ラッキー!笑レストラン三沢空港 グルメ・レストラン
-
少し遅れて羽田に到着。
帰りのバスまで時間があったので、丸福珈琲で休憩。
ホットケーキも悩んだけど、そこまで時間があるわけではなかったので、ミニプリン。
平日の中途半端な時間だったのですぐに入れて良かったです。
帰りは首都高の事故渋滞で3倍の時間がかかってしまいましたが、夕方には家に着けて良かった・・・。
今回も楽しい旅行になりました!
青森やっぱりいいところだな~次はどこに行こうかな~!
考えなきゃ!丸福珈琲店 羽田空港店 グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
三沢(青森) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2歳児と旅する
0
20