2026/02/15 - 2026/02/16
5414位(同エリア5616件中)
関連タグ
たまスケさん
この旅行記スケジュールを元に
かねてより次姉から「クラブラウンジ」のあるホテルに私も一緒につれてって♪と興味を持ってたので、じゃあ一緒に行こう!
でもあまり高いとこは無理(そりゃウチもだよ笑)だけどどこでもいい訳じゃない的な(笑)
プリオさんが「じゃあ一緒に行くのは初めてだから特別なものにしてあげたい!」と張り切って探してくれました。
そしたらなんとANAクラウンプラザホテル神戸のクラブスイートプランが、一休でどういう訳だかクラブスタンダードよりお安いお値段であったので、2部屋すかさずポチってくれました。
そしてクラブフロアの内容も色々と変わったようで、朝食はクラブラウンジorザ テラスからお好きな方を、なんなら両方でも良いみたい(笑)
他にもフィットネススパが使えるようになったりしてました!
次姉もとても満足な宿泊となりました(^ ^)
動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=j3acDZF09Ro
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 一休.com
-
今日は次姉も一緒にANAクラウンプラザホテル神戸へ宿泊します。
-
駐車場にブーンと上がって行きます。
クラブフロア宿泊者は駐車場無料です。 -
さて、今から「コトノハコ神戸」でプリオさんのYouTubeの撮影をします。
細木数子の自伝映画「地獄に堕ちるわよ」をさっそくパロるプリオさん(^◇^;) -
これ日曜日の昼間です。
相変わらずやなーなんて思いながら撮影を続けて -
ショップガイドをペタリ☆
これを見ただけではショップが増えたとか減ったとかよくわからないので撮影を続けながら見て行きたいと思います。 -
2階に上がると、あれ!?とても素敵なインテリアが目に飛び込んできました(´⊙ω⊙`)
-
ブタさんのテーブルに
-
馬も!!
これちょっと欲しい…置くとこないけど(笑) -
セレクトブランド家具などを展示販売している大型インテリアショップのザ・プラスカーサだそうです。
-
広い店舗なので前回あれば気付いていたと思うから新しくオープンしたのかな?
オシャレなインテリアがたくさん並んでいてお客さまもちらほらいらっしゃいました。 -
あの奥にはジュエルコスミディアというジュエリーショップがありました。
どうもここに移転して来たようです。 -
そしてインド料理のナマステ タージマハルは今日も営業中。
-
AiiA 2.5 Theater Kobe
2.5次元ミュージカル専用劇場です。
公演期間中ではない時はこのようにガランとしています。 -
3階に上がってきて。
「鉄板焼き ねいろ」、今は営業時間外のようですね。 -
せっかくなのでアルコールの値段だけパチリ☆しときましょう。
-
昼時外れているからというのもありますが、それでもがらんとしてますね。
-
「手打ちとんかつ かつ屋」です。
ここは明かりが煌々としてるのできっと通し営業なんだと思います。 -
ではアルコールの金額だけパチリ☆しときましょう。
-
レディースファッション「Afric・asi」です。
たぶん北野マダム御用達のお店だと思います。 -
兵庫県物産店の「兵庫県おみあげ発掘屋」があります。
-
明石のりラーメン、ケンミンビーフン、揖保の糸(そうめん)神戸ワインや兵庫県の日本酒などなど。
-
新幹線が止まる新神戸駅直結の場所なので兵庫ゆかりのお土産はだいたいここで揃う印象です。
-
そして近くには神戸ビーフ館があります。
-
神戸ビーフのことを正しく知っていただくための施設だそうで、1つのスペースで神戸牛の知識を深め、シェフが目の前で鉄板で焼いて提供するお肉を味わい、指定店の情報を得ることが出来るとのこと。
私には縁がないお店かな。
美食家でもないし、もっと気楽に食べたい人なので(^◇^;) -
同じく3階にオシャレなお洋服のお店がありました。
前来た時はなかったような…それかお休みだったのか?
スペインのファッションブランドADOLFO DOMINGUEZ(アドルフォドミンゲス)だそうです。
お客さんも2、3組ほどいて試着もされていました。 -
ただいまの時刻は日曜日の14時過ぎです。
-
オフィスもあるので平日だともう少し人通りがあるのかもしれませんね。
-
香港広東料理「金寶來」。
たった今、中休みに入ったようでスタッフさんらしき方が立て看板のようなものを下げてました。
HPで見るとこの3階にはその他にも「あぶり肉工房 和黒」、「串かつ 串かざり」というお店があるそうです。
少しでもショップが増えているかなという印象。
でも 1階は相変わらずの寂れっぷり。
普通のショッピングモールとかだったら1階が花形ってイメージだけど、ここはやっぱり新神戸駅直結が3階だからそういう意味でも3階が花形なんだろうなぁ。 -
そしてこの3階から新神戸駅に繋がっています。
-
こちらがANAクラウンプラザホテル神戸の外観です。
-
そろそろチェックインするためにフロントへ向かいましょう。
-
本日はクラブスイートルームを2室予約しています。
チェックインの手続きの際に控えめに 1室だけ何やらアップグレードしたようなことを言ってられて…えっ、どんな?とワクワク☆
そしてIHG会員の特典で14時までのレイトチェックアウトも付けてくれました(人´∀︎`)アリガトー♪︎
私は詳しく知らないけどプリオさん曰くANAクラ神戸は外部予約でも14時までなら付けてくれるから好きなんだそう。 -
ウェルカムドリンクが用意されているのですね。
チェックインの際の混雑緩和の策かな。 -
神戸土産などいろいろ置いてそうなホテルショップ。
-
私の生活界隈では皆無ですが、舞踏会にでも着けていくようなキラキラ大ぶりのネックレスやらコサージュ、イヤリングなどのアクセサリーもたくさんありました。
-
エレベーターは4基。
年季の入ったホテルだけどエレベーターが来る早さは新しいホテルにも全然負けません(笑) -
アサインされたお部屋は30階。
-
なんか壁ばかりで扉が遠い…。
-
ドアオープン!
おやおや、ダイニングテーブルのような物が見えます。
本日のお部屋、なんとファミリースイート76㎡。
ではルームツアー開始! -
まず入ってすぐの扉を開けると独立したトイレ。
-
ティッシュやハンドソープ、ハンドローションまであります。
-
そしてとても広い。
-
こちらクローゼット。
姿見付きですね。
セーフティボックスもあります。 -
ハンガー、消臭剤、クリーニングバッグ
-
アイロン、アイロン台、ヘルスメーター、スリッパ、靴べら、シューミット、エチケットブラシ
-
バスローブ
-
おおー、ダイニングとリビング
-
ベッドルームその①を見ていきましょう。
-
チェアと小さい丸テーブル
-
ツインベッド
-
デスクとテレビ
-
クローゼット
-
ベッドの間にコンセント
-
ナイトウェアはワンピースタイプ
-
長っΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
向こう側にもベッドルームがあります。 -
ラゲージバッグに空気清浄機。
-
ふかふかソファがありました。
-
テレビ
-
ネスプレッソコーヒーマシーン、電気ケトル、無料水、メモとペン、クラフト紙の袋の中はフロントで必要なアメニティを必要な数だけ貰えます。
-
大きめの冷蔵庫で中のドリンクは無料です。
-
カップ&ソーサーとネスプレッソカプセル
-
グラスとロンネフェルトの紅茶と緑茶とチョコレートがありました。
-
ベッドルームその②
こちらもチェアと小さい丸テーブル。
座るとこがたくさんあるのでどこに座ろうかという贅沢な悩みに直面し…どこでもいいかに辿り着きました。 -
ツインベッド
こちらはハリウッドツイン仕様。 -
テレビとデスク
-
枕元にコンセントなし
-
パウダールームには大きな姿見があります。
-
歯ブラシとカミソリはお部屋にあります。
シャワーキャップやコットン、綿棒などはフロントで。 -
ドライヤーはサロニア
-
ハンド&ボディウォッシュとハンド&ボディローション
-
バスタオルとフェイスタオルは4枚ありました。
-
椅子があるのが便利!
-
セパレートのバスルームには
-
なぜかシャワーが2つあります。
というかこのホテル、セパレートのお風呂があったんだ! -
バスチェアと洗面器があるのもポイント高いです。
-
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
-
バスタブは広くて段差があるので半身浴もできます。
-
部屋からは布引ハーブ園に行けるロープウェイが見えたり神戸の街が一望できる見晴らしの良さです。
鉄塔の美女ポートタワーも見えます。
こんなアップグレードしてもらえて嬉しいです☆
因みに何年か前にプリオさんの誕生日に宿泊したクラブスイートルームのタイプを今回次姉が1人で宿泊することに。
でもこの部屋だったら3人で宿泊できたよね(^◇^;)
けれど次姉はクラブスイートルームを1人で使うという贅沢に酔いしれておりました(笑)
喜んでもらえてよかった! -
では最上階37階のクラブラウンジへ。
ついでにクラブラウンジの営業時間もペタリします。
とはいえ見にくかったらいけないので
朝食 / 7:00am~10:30am
アフタヌーンティー / 3:00pm~5:00pm
カクテルサービス / 5:30pm~7:30pm -
アフタヌーンティータイム、ちょうどソファ席が空いていたのでそちらに。
-
ではビュッフェ台を見ていきましょう♪
ミックスナッツ、ポテトチップス、トルティーヤチップス、グリッシーニ、クラッカー
その後ろに何か立てかけてある…。 -
有料メニュー表でした。
サーロインステーキ180g 3500円 あー、まあそれくらいはするよね。
スパゲッティボロネーゼ2200円、ん?ここから段々お値段のつけ方に疑問が…。
牛丼2300円 おーい吉野家、なんか言うたってくれ。
極めつけはフィッシュ&チップス2800円 どんな高級魚を揚げとんねん。
牛丼の肉が神戸牛なら話しは別でしょうが、その表記はないし、ワンチャン和牛ならまあアリな話しなのかも(笑)
にしても超庶民の私には考えられないお値段だけど、これがホテルというものなのですね
( ̄▽ ̄;) -
うずまきクッキー、シュガーボールクッキー、フムス、トマトサルサ、サンドイッチ
-
ロンネフェルトの紅茶各種、煎茶、キャレショコラ、コーヒーマシーン、デトックスウォーター、ミネラルウォーター
-
チーズケーキ、シュークリーム、フルーツジュレ、プリン、スコーン、ストロベリージャム、クロテッドクリーム、レモンタルト、白玉あずき、ティラミス
-
アップル、オレンジ、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶
-
炭酸水、バヤリースオレンジジュース、トニックウォーター、ジンジャーエール
-
コカコーラ、コカコーラゼロ
-
グレナディン、ブルーキュラソーのシロップ。
-
こちらは私。
スコーンをちょっと温めたらふわっふわでとても美味しい! -
おかわりしちゃった♪
-
こちらはプリオさん。
さすがモリモリやな。 -
サンドイッチが美味しいと気に入ってました☆
-
クラブラウンジから大阪方面が見えます。
-
クラブラウンジを出てコトノハコ神戸のB3のフロアへやってきました。
こんなとこもあるけどこのフロアには100円ショップとグルメシティがあります。 -
そして地下鉄の改札もあります。
グルメシティで宴会用のお酒やおつまみを購入してから -
カクテルタイムのクラブラウンジへやってきました。
なかなかの混雑ぶりです。
ではビュッフェ台を見ていきましょう♪ -
日本酒はこちら4種がスタンバイ!
菊正宗、福寿純米、櫻政宗、剣菱。 -
ウイスキーやリキュール類はこんな感じです。
-
ソフトドリンクはアフタヌーンティータイムの時と変わらずです。
-
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン
-
梅酒と黒松白鹿特別純米は冷やして提供です。
大関の甘酒もありました。 -
但馬鶏のロースト牛蒡のクリームソース、りんごと春菊のツナサラダ、蒸し鶏と淡路玉葱のラタトゥイユレモン風味
-
白身魚のポワレ紅ズワイ蟹入りクリームソース、ピクルス、オリーブマリネ
-
炙りしめ鯖と岩津葱味噌のなめろう風、チェリーモッツァレラとミニトマトのカプレーゼ兵庫県産バジルソース
-
コールドカット2種類、本日のチーズ2種類。
-
ブリと白菜のこうのとり醤油煮生姜風味の後ろ奥に
-
スティックサラダがありました。
ソースはバーニャカウダ、バジル、ガーリックマヨネーズです。
スティックサラダは女性に大人気!
補充されると4、5人並ぶ列ができるほどです。
次姉と並んでいてやっと私たちの番になった時にグレーヘアの女性が別角度からサッと入ってきてスティックサラダの手前にあるブリと白菜の煮物を皿によそいだしたのでその奥にあるスティックサラダが取れません。
あまりのスピーディーな横入りに私が驚きの表情で見てしまっていると、その表情に気付いた彼女が「何?これが取りたかったの?じゃあそういえばいいじゃない」とちょっとおかしなイントネーションで言ってきたので次姉が「いいえ、私たちはその奥にあるスティックサラダを取る為に並んでいたんですよ」と穏やかに答えている横から私がそーだそーだと言わんばかりに「後ろにも並んでいる人がいるでしょう
(`・д・´)ミエテナイノ?」と追い打ちをかけます。
でも「なんだ、そんなこと(・д・)チッ」とふてこい態度で行ってしまいました。
混雑しているラウンジなのにえらく自由というか周りを見ずに身勝手に動き回る人がいるなと思っていたけど…別に取ったらあかんわけではなく、後ろに並んでということでもありません。
ただ周りへの配慮は必要とは思うんです。
真ん中にどかっと入るんじゃなく、少し端に寄って奥の料理が取れるようにとかそういう配慮が必要だと思うんですよね。 -
おっと危ない!ビールは瓶の一番搾りの小瓶です。
まずはこちらをいただいて~。 -
では、いただきまーす♪
-
どれを食べても良いお味です。
食べ物の好き嫌いが割と多い次姉も満足そうに食べています。 -
スパークリングワインと赤ワインをいただきました。
-
ここからはプリオさん
-
お得意の2個取りを発動させたり
-
彩りなんかも気にしてみたり
そしてポワレ -
気に入ったんでしょうね(笑)
-
新しくラム肉とか出て、時間によって料理が変わっていくようです。
-
片方が私のウイスキーのソーダ割りでもう片方は次姉の梅酒のソーダ割り。
見分けがつかんな( ̄▽ ̄;) -
お部屋に戻って夜景タイムもほどほどにお風呂に入って次姉と私たちの部屋で宴会をして11時ごろに寝ました。
-
おはようございます。
がんばって早起きをしました。 -
というのもクラブラウンジで朝食を始めたということで覗きにきました。
まだ誰もいません(笑) -
スタッフさんが下のザ テラスで食べてこちらに戻ってきてもいいと言ってられて、じゃあお言葉に甘えて写真だけ撮らせていただくことに。
-
サワードゥブレッドとバケット
-
抹茶かのこマフィン、クロワッサン
-
洋なしデニッシュ、ラズベリーデニッシュ、ロールパン、ブリオッシュ、食パン、バナナとくるみマフィン
-
マーマレード、ストロベリージャム、バター、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、黒コショウ、ゆで玉子
-
日替わりスープ、スモークサーモン、本日のチーズ、ヨーグルト、フルーツ盛り合わせ
-
ミニサラダ、コールドカット、フレンチドレッシング、ごまドレッシング、イタリアンドレッシング
-
お粥、ラー油きくらげ、ザーサイ、ワカメの佃煮、梅干し、油条、ネギ
-
グラノーラ、オールブラン、コーンフレーク、クルミ、アーモンドスライス、クランベリー、ドライレーズン
-
飲み物はロンネフェルトのお紅茶各種にコーヒーマシーン
-
牛乳、トマトジュース、低脂肪乳、アイスコーヒー、アップル、オレンジジュース、水
-
以上のラインナップでございます。
-
それでは朝食へ。
-
もう人が吸い込まれていってますよ。
私たちも吸い込まれにいきましょう! -
4階 カジュアルダイニング ザ テラス。
朝食 6:30am~10:30amです。 -
入り口で部屋番号を言って4人席に案内してくれました。
-
おや?おにぎり握ってくれるそうです~!
お品書きは鮭キャベツ、生ハムおかか、梅アボカドチキンと本日のおすすめのこうのとり醤油のしぐれ煮。
あと鯛茶漬けも作ってくれます! -
クロワッサン、パンオンショコラ、ラズベリーデニッシュ、洋なしデニッシュ
-
抹茶かのこマフィン、バナナくるみマフィン、ブリオッシュ、バターロール、ワッフル。
-
全粒粉バケット、パンドカンパーニュ、ホワイトブレッド
-
自家製ドライフルーツ&コムハニバター、十勝あんバター、ピーナッツバター、ゆずジャム、いちじくジャム、いちごジャム、ソフトホイップバター、はちみつ
-
ゴーダチーズ、自家製サーモンクリーム、カマンベールチーズ、ブルーチーズ、チキンレバーペースト、自家製ブラックオリーブとアンチョビのタプナード、自家製青海苔とマスカルポーネ、茄子のババガヌーシュ、神戸ワインマスタードバターとパンやワッフルにトッピングするのが楽しくなる品揃えです。
-
淡路島産玉葱梅しそ漬け、白菜の浅漬け、ラー油木耳、淡路産しそわかめ
-
自家製小松菜のしらす炒め、わかめのやわらか甘煮、御影漬の卯の花和え、自家製サバ葱味噌
-
播磨もろみ花も、食べる出汁醤油、海苔バター、味付け海苔
-
梅干し、自家製まぐろオクラユッケ、自家製鮭たまごそぼろ、納豆
-
たたき牛蒡、なめ茸大根おろし、がんもどきとインゲンの煮物、肉じゃが、鯖の塩焼き。
ちなみにごはんはコシヒカリです。 -
コーンフレーク、フルーツグラノーラ、砂糖無添加のオールブランシリアル、牛乳、低脂肪乳
-
ドライレーズン、ドライパイナップル、カシューナッツ、くるみ、ひまわりシード、ドライキウイ、パンプキンシード
-
キアヌ、クルトン、ピーナッツ、ポピーシード。
ほんとここはトッピング類が豊富です。 -
キャロットハニードレッシング、ビーツヨーグルトドレッシング、ごまドレッシングなどなど
-
ブロッコリーと茸のアンチョビマリネ、エスカベッシュ、兵庫県産カボチャのハニーマスタード和えやエビと枝豆のサラダなど
-
ミックスレタス、スプラウト、オニオンスライス、きゅうり
-
ブロッコリー、キャベツ、ビーンズ、にんじん
-
水菜、プチトマト、ボイルポテト、大根
-
メロン、パイナップル、オレンジ、キウイ、ヨーグルト
-
スモークサーモン、鴨の燻製、ボローニャハム、ペッパーサラミ
-
チキンナゲット、ハッシュポテト、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、ゆで卵
-
味噌汁、具はネギ、わかめ、お麩、お粥(コシヒカリ)
-
ANAクラウンプラザ特製カレー、らっきょ、紫キャベツ、パクチー、チーズ、福神漬け、フライドオニオン
-
オムレツはライブキッチンで。
ソースはアメリケーヌソース、特製ケチャップ、淡路島玉葱ハッシュソース、胡桃チーズソースの4種類。 -
オムレツはライブキッチンでソースはアメリケーヌソース、特製ケチャップ、淡路島玉葱ハッシュソース、クリームチーズソースだったかな?
-
付け合わせにほうれん草ソテー、キノコソテー、ベイクドトマト
-
コーンスープ
-
ソフトクリームがありまーす♪
-
クランベリー、くるみ、ピーナッツ、アーモンド、レーズン、チョコ、ひまわりシードなどトッピングがやっぱり豊富
-
冷蔵庫の中にはスムージーが2種類ありました。
ロンネフェルトのお紅茶各種。 -
水、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、牛乳
-
おっしゃ!もりもり食べるぞー!
いただきまーす♪ -
ANAカレーと鯛茶漬けは外せないのでおかわりして~、ソフトクリームは最初トッピングを忘れていて、そこはプリオさんが抜かりありませんから「たまスケなんかトッピングしたらいいのに」の言葉で思い出し( ゚д゚)ハッ!はちみつとクルミをのっけてみました(笑)
-
こちらはプリオさん。
-
無意味に四分割にしてみました。
-
おかわりして~
-
とりあえず鯛好きなので鯛茶漬け2杯いっときます!
カレーで〆て -
スイーツタイム。
見事に自由なトッピング(笑)
上はカラフルなチョコ中心、下はハチミツとナッツ類。 -
実は朝食時にも昨日のグレーヘアの女性がいたんですよ。
また例の如く自由に身勝手に動き回っていて周りの方がびっくりした顔して彼女見ている姿を何度も目撃しました(笑)
人が、今まさに手に取ろうとしたトングを横から掻っ攫うとか急に方向転換して後ろや近くを歩いてる人が慌てて避けたり立ち止まったりしないといけなかったり。
彼女の動きがすごくスピーディーかつ自由なので周りの人はただただ振り回されてしまっています。
トングを掻っ攫われた男性がパチクリした目でしばらく動けなくなっていた姿を私は終生忘れることはないでしょう(言い過ぎ)
そんなこんなですが、私は昨日のことがあるので出来るだけ距離を取っていて被害回避に成功(^◇^;) -
ごちそうさまでした!
お部屋に持ち帰り用のコーヒーがありました。 -
ではちょっとだけクラブラウンジに寄って
-
食後のコーヒーとマフィンなどをおやつ代わりにいただきます。
-
この時間帯はあまり人はいなかったです。
皆さんやっぱりレストランで食べてるのかな。 -
プリオさんもおんなじもの食べてる(笑)
-
私と次姉の2人はお腹もいっぱいなのでちょっと歩くことにしました。
-
ホテルから北野異人館街は歩いて7,8分くらいかな?
そんなに遠くないのであさんぽにちょうどいい距離です(^ ^) -
でも坂がなー
-
旧レイン邸ですね。
こういうとこで結婚式挙げるカップルも多いそうですね。 -
北野天満神社へやって来ました。
この鳥居をくぐると急な階段があります。
でも冬だから余裕で登ります。 -
水かけ祈願 叶い鯉
韓国の団体さんが願ってました。 -
この展望台からの景色は「天空の神社」と呼ばれる所以ですね。
韓国の団体さんが自撮りに夢中で混雑してました。 -
夏だったらこのくらいの階段でも登るのは命懸けです。
-
お願いごとして~
-
御朱印いろいろ~。
次姉が吉兆刺繍朱印 末広をいただいてました。
かわいい♪ -
1180年、平清盛が建立し学問の神様藤原道真公が祀られています。
-
さてもう少し歩いて見ましょう♪
-
風見鶏の館と
-
萌の館の前を通りながら「何回か入ってるから、もう中に入ることはないな」と2人同意見(笑)
-
飛び出しニャンコを発見☆
-
さて、ホテルへ戻って来ましたよ~。
-
コトノハコ神戸は月曜の朝だけどやっぱり安定のガラガラ(^◇^;)
オフィスあるはずやねんけど…。 -
なんでこんなに人がおらへんの、ヤバない?と言いながらパチリ☆
-
そしてクラブフロア宿泊者は12階のサウナ&バスが使用出来るようになりました!
営業時間11:00am~7:00pmです。
14時までのレイトチェックアウトを付けてくれたので来れましたー! -
中に入って下駄箱に靴を入れて、カウンターに鍵を預けます。
-
途中プールがありました。
プリオさんが入ろうか迷ってやめてました。 -
ジムもあります。
宿泊者は誰でも24時間無料で使用できます -
サウナ&スパ
ロッカーは空いてるとこを使用します。
中はバスローブで移動します。 -
ドリンクは自由に飲めますが
-
レストスペースは会員専用です。
-
パウダールームには
-
スキンケア用品とヘアスプレーなどあります。
-
おおードライヤーは復元プロです。
-
このドライヤーすごいな!
両手が自由になります。 -
冷たいタオルとミネラルウォータにバスタオルも完備。
-
写真は男性風呂ですが女性も内容はほぼ同じ。
-
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはPOLAです。
-
ドライサウナと水風呂もあります。
-
そんなに広くはありませんが混み合うこともなく快適でした。
-
サウナはガラス張りです。
中が丸見えでちょっと恥ずい(^◇^;) -
初めてなので行儀良くしないと、と気を張っていたところ会員様らしき神戸マダムが「そんな遠慮しなくてもいいのよ、タオルもバーっと使えばいいの」と優しく声をかけて下さって、客層がいい!
ゆっくり楽しむことができました(#^.^#) -
今回は次姉と一緒のホテルステイ楽しかった~!
次姉も楽しかったそうで、また連れてって♪と言ってました( ´ ▽ ` )ノモチロンヨ
きっとプリオさんがお得なプランを見つけてくれるでしょう♪
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ふわっくまさん 2026/04/01 07:19:20
- ミラクルスイート♪
- たまスケさん、おはようございます。
ANAクラウンプラザホテル神戸に、次姉さまとプリオさんとで泊まってこられたそうで
2室予約して、1室はミラクルスイートルームだったのですね(*^_^*)
すっごく贅沢な暮らしが出来そうな、優雅な間取りのように感じましたよー☆
次姉さまは1人でゆったりと、それもまたイイですね♪
さてラウンジで、グレーヘアの女性の問題行動(^^;)
周囲の人達もドン引きだったでしょうけれど、見た目も何となく想像できました。
そういう人とは、接触を避けたいですね
まぁでも眺めの良い部屋で過ごし、神戸の町歩きも楽しんで
ステキな時間を、過ごしてきたのですね(^_^)
ふわっくま
- たまスケさん からの返信 2026/04/01 08:45:01
- Re: ミラクルスイート♪
- ふわっくまさん おはようございます
(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪
何やらアップグレードしたとは言ってはったんですけどあんな広い部屋に!
と驚きました(^ ^)
次姉は次姉でクラブスイートだったのでそれはそれで1人では持て余すほどの広さですので感激してました☆
もちろん私たちの部屋で2次会をしましたが、それでも自分の部屋は居心地がよかったそうです。
あのグレーヘアの女性の行動には周りも引いてましたよー。
クラブラウンジでの一コマも、私たちの後ろにも並んでられる人がいたのでそれなりの責任感を持って言い返しました。。。本人あまり気にしてなかったけど(^◇^;)
朝食の時もびっくりしていたり白い目を向けられている姿をちょくちょく目撃しました(笑)
次姉もとても楽しんでくれてまた近いうちに行きたいと計画しております(o^^o)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
219