大崎・五反田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都品川区の日野学園温水プールに行ってきました。日野学園温水プールは日野学園という学校のとなりにある品川区立総合体育館のなかにあるプールです。総合体育館にはプールのほかにもアリーナとかがあって利用者が多い施設です。プールは手入れがされて清潔な感じですこし混んでいました。利用時間が回数制で区切られているので注意が必要です。<br />券売機+自動改札

品川区 日野学園温水プール

2いいね!

2026/02/01 - 2026/02/01

142位(同エリア179件中)

0

20

Terriさん

東京都品川区の日野学園温水プールに行ってきました。日野学園温水プールは日野学園という学校のとなりにある品川区立総合体育館のなかにあるプールです。総合体育館にはプールのほかにもアリーナとかがあって利用者が多い施設です。プールは手入れがされて清潔な感じですこし混んでいました。利用時間が回数制で区切られているので注意が必要です。
券売機+自動改札

  • 日野学園温水プールは五反田駅が最寄りの駅にあります。プールの近くには五反田ふれあい水辺公園があります。目黒川が流れていて多くの家族連れの憩いの公園になっています。

    日野学園温水プールは五反田駅が最寄りの駅にあります。プールの近くには五反田ふれあい水辺公園があります。目黒川が流れていて多くの家族連れの憩いの公園になっています。

  • 日野学園温水プールは五反田駅から大崎駅にかけての再開発地域の近くにあるので周りには都会的な景色が広がっています。

    日野学園温水プールは五反田駅から大崎駅にかけての再開発地域の近くにあるので周りには都会的な景色が広がっています。

  • 日野学園という学校に来ました。手前のネットがかかっているところが校庭になっていてその奥に校舎があります。校舎のさらに向こうに品川区立総合体育館があります。

    日野学園という学校に来ました。手前のネットがかかっているところが校庭になっていてその奥に校舎があります。校舎のさらに向こうに品川区立総合体育館があります。

  • 品川区立総合体育館の入口です。日野学園の入口とは別のところにあります。

    品川区立総合体育館の入口です。日野学園の入口とは別のところにあります。

  • 総合体育館の建物に入ったところです。左側手前に総合受付があって中央にホールが広がっています。左側はガラス越しに地下のアリーナを観覧できるようになっています。

    総合体育館の建物に入ったところです。左側手前に総合受付があって中央にホールが広がっています。左側はガラス越しに地下のアリーナを観覧できるようになっています。

  • 建物の奥から入口のほうを見返したところです。

    建物の奥から入口のほうを見返したところです。

  • 品川区総合体育館は東京オリンピックの練習会場に使われたとのことです。ホールのなかに記念品の展示コーナーがあります。

    品川区総合体育館は東京オリンピックの練習会場に使われたとのことです。ホールのなかに記念品の展示コーナーがあります。

  • ホールの右側にプールの入場券の券売機があります。

    ホールの右側にプールの入場券の券売機があります。

  • プールの入口はホールの右側の奥のつきあたりにあります。ここからプール観覧席にも行くことができます。

    プールの入口はホールの右側の奥のつきあたりにあります。ここからプール観覧席にも行くことができます。

  • プールの改札の手前で靴を脱ぐようになっています。靴は巨大な靴箱に入れるようになっています。

    プールの改札の手前で靴を脱ぐようになっています。靴は巨大な靴箱に入れるようになっています。

  • プールの更衣室へは自動改札機をとおっていくようになっています。入場券はICカードになっています。帰りはICカードが回収されるようになっています。

    プールの更衣室へは自動改札機をとおっていくようになっています。入場券はICカードになっています。帰りはICカードが回収されるようになっています。

  • 更衣室に入ったところです。右側に進んでいきます。

    更衣室に入ったところです。右側に進んでいきます。

  • 更衣室はロッカーが壁にならんでいてまんなかに広い空間があります。ロッカーは10円を払って鍵をかけるようになっています。個室の着替えブースはありません。

    更衣室はロッカーが壁にならんでいてまんなかに広い空間があります。ロッカーは10円を払って鍵をかけるようになっています。個室の着替えブースはありません。

  • 更衣室の中から入口のほうを見たところです。広々とした空間が広がっています。

    更衣室の中から入口のほうを見たところです。広々とした空間が広がっています。

  • 更衣室からさらに右斜め先には小さな別室のような空間が広がっています。こちらで着替えることもできます。

    更衣室からさらに右斜め先には小さな別室のような空間が広がっています。こちらで着替えることもできます。

  • 更衣室から先に洗面台のある小部屋があってさらにその先がプールサイドへの出口になっています。

    更衣室から先に洗面台のある小部屋があってさらにその先がプールサイドへの出口になっています。

  • 洗面台の部屋を出て左に行くとプールサイドに出られます。プールはきれいに手入れされていて片道2コースとフリーコース3コースとウォーキング1コースがあります。街なかだけあって片道コースで泳ぐ人たちですこしにぎわっていました。

    洗面台の部屋を出て左に行くとプールサイドに出られます。プールはきれいに手入れされていて片道2コースとフリーコース3コースとウォーキング1コースがあります。街なかだけあって片道コースで泳ぐ人たちですこしにぎわっていました。

  • シャワー室は横の壁の仕切りがあって個室のカーテンの仕切りはありませんでした。

    シャワー室は横の壁の仕切りがあって個室のカーテンの仕切りはありませんでした。

  • 洗面台はちょっとだけレトロな感じですがドライヤーもあって清潔な感じでした。

    洗面台はちょっとだけレトロな感じですがドライヤーもあって清潔な感じでした。

  • 脱水機は洗面台の部屋と更衣室の境くらいのところにあります。水着を脱水して帰ることができます。

    脱水機は洗面台の部屋と更衣室の境くらいのところにあります。水着を脱水して帰ることができます。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP