2023/01/28 - 2023/02/04
2720位(同エリア3052件中)
marisaさん
- marisaさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 919アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
もともと2020年のGWに予定していた旅行でしたが、コロナ禍に突入してしまったため延期となり、この時期になりました。
通常運営と異なることもあるかもしれませんが、現地の写真とメモをもとに、初めてのWDW旅行を振り返りたいと思います。
【旅のスケジュール】
1日目:オーランド到着
2日目:アニマルキングダム→マジックキングダム
3日目:ハリウッドスタジオ
4日目:シェフミッキー→アウトレット→スプリングス
5日目:エプコット
6日目:マジックキングダム
7日目:ハリウッドスタジオ
8日目:オーランド発
3日目、1/30(月)ハリウッドスタジオの記録です。
-
滞在2日目。
この日のハリウッドスタジオの営業時間は8-21時。
スカイライナーはパークオープンの1時間前から動き出します。
6時45分に部屋を出て、6時50分前にスカイライナーに並び始めました。50分を過ぎると列が進み始め、そのままスイスイ進んで7時には乗車。ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル
-
7時10分頃にハリウッドスタジオへ到着。
7時15分頃に入場列に並び始め、7時30分にオープン。ディズニー ハリウッド スタジオ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ハリウッドスタジオはやりたいことがたくさんあったため、ジーニープラスを購入しました。パスの取得は7時から可能ですが、移動中だったので、列に並んで立ち止まったタイミングで1つ目を取得。
ライズオブレジスタンス→朝食(ロントロースターズ)orスマグラーズランを狙っていたので、狙い通りの時間が取れてラッキーでした。 -
ゲートオープン後、朝焼けが綺麗な中を歩いていきます。
似た外観のお店がUSJにもあるなあと、思わず写真を撮りました。 -
行ったことはありませんが、ハリウッドの街並みはこんな感じなのかも。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの近くに似た街並みでした。
-
前の人に続いて歩いて行き、写真を撮る間もなく7時37分にライズオブザレジスタンスの待ち列へ。
ライズオブ ザ レジスタンス テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
8時10分まで建物内で列がストップ。乗り物自体はもしかしたら8時の正規オープン時間からなのかもしれません。
-
8時25分、大興奮のままアトラクションを降りました!
臨場感たっぷりで、気づけばアトラクションが始まっていたという感じ。実際にその場にあるものと映像とが組み合わさって、まさにスターウォーズの世界にいました。本当にすごかったです。スターウォーズを知らない人含め、全人類乗ってほしい。 -
朝食を食べにロントロースターズへ。
座席数はそれほど多くありませんが、食べてすぐ移動される方が多いからか、注文してから座席を探してさまよっている方はいらっしゃいませんでした。
朝9時時点でテーブル席は7割ほどの埋まり具合でした。ロント ロースターズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ロントラップ$12.99 と
朝限定のロントモーニングラップ$12.49 を注文。
味が濃すぎず食べやすい味で、少食の私でも美味しく1個完食できました。
また、モバイルオーダーの受取場所のすぐ横にはウォーターサーバーがありました。ロント ロースターズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
9時頃にミレニアム・ファルコンに向かいます。
6人乗りの乗り物で、2人が操縦、2人がエンジニア、2人が狙撃と全員役割が与えられます。スターウォーズの映画が好きな人だけではなく、ゲームが好きな人にも刺さるアトラクションだと思うのですが、当たり前に事前の操作説明も、乗車中の音声指示も英語なので、英語に不安のある私たちには少しプレッシャーのかかるアトラクションでした。
9時35分頃に体験が終わり、同時に次のアトラクションのライトニングレーンを取得して移動します。ミレニアム ファルコン:スマグラーズ ラン 体験・アクティビティ
-
先程パスを取得したロックンローラーコースターへ。
9時50分頃に到着し、10時10分に乗り終わりました。パスを取得した時点では待ち時間が50分と記載されていたので、ライトニングレーンの恩恵を実感。
こちらは屋内のジェットコースターで、体験中に写真が撮られていました。ロックン ローラー コースター 体験・アクティビティ
-
レストラン退出後、パスを取得していたトイストーリーマニアに向かいましたがダウンしており、パスは自動でマルチエクスペリエンスになっていました。ひとまず次のパスが取得できるようになったのでパスを取得し、利用まで時間が空いたためお土産を見ながらゆっくり過ごします。
ゲート付近まで戻った際、お手洗いの入口の上にドナルドとデイジーがいました。周りの人は気づいても手を降って去っていくだけでした。とても平和。 -
休憩がてら、行ってみたかったインディ・ジョーンズのスタントショーへ。
歩いていくと、ちょうど10時45分からのショーの入場中だったためそのまま入ります。
映画の裏側はこうなっているよ、このように人が動いて撮影しているよというものを実際に目の前で見られるショーで、大変興味深かったです。
約30分のショーで、11時15分に終了。
その後、スターウォーズのエリアやトイストーリーのエリアを散歩します。インディー ジョーンズ エピック スタント スペキュタキュラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
約1時間ほど散歩したあと、ウォルト・ディズニー ワンマンズ・ドリームへ。
こちらは展示室となっていて、部屋の奥にはグリーティングスペースがあり、最後の部屋で映像を見て退出になります。
展示室では、ウォルト・ディズニーさんの生い立ちから始まり、ディズニーアニメーションの歴史やテーマパーク事業についてなど、模型や現物、パネルで紹介されていました。
ニューヨーク万博で使用されていたイッツ・ア・スモールワールドの外観の一部や、リンカーンのオーディオアニマトロニクスとその操作盤、ツリーオブライフの模型など、英語の説明文もじっくり読んでいたら約1時間が経過していました……
奥のグリーティングスペースでは、そのときの最新映画に登場するキャラクターのグリーティングを行っているようです。ウォルト ディズニー ワン マンズ ドリーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
13時40分、事前に予約していたレストラン、サイファイダインインシアターレストランへ。
オンタイムに到着しましたが、どうやら人気レストランのようで、待合室で約10分待機しました。サイファイ ダインイン シアター レストラン アメリカ料理
-
座席に座るとこのような感じです。
前の画面では何本かのB級短編映画がループしていました。
ファンタズミックのダイニングパッケージを2名で予約していたため、メニューよりサラダ1つ、メイン2つ、デザートを1つ選んで、14時頃オーダー。
当時ファンタズミックのダイニングパッケージは4つのレストランから選ぶことができて、当レストランは1人あたり$49でした。 -
-
室内がとても暗いため、手元はこのように明るくライトがついていますが、足元にライトはありません。足元になにかを落とすと椅子と机を動かすことができない上に暗いため、拾うのに少し苦労するので注意が必要です。
サラダは2人で1つで充分な量、ハンバーガーはとってもボリューミー!デザートはなんとかお腹に入れました。 -
デザートのサーブと同時にファンタズミックのチケットをもらい、15時半ごろ退室しました。
-
先程取得したパスで16時半ごろにランナウェイレールウェイに向かいましたが、こちらも乗車直前にダウン。出口でマルチエクスペリエンスをマジックバンドに追加してもらいました。
-
実際のチャイニーズシアターのように、ハリウッドスタジオのチャイニーズシアターの地面にもたくさんの足形/手形があります。アトラクションがダウンしているため人がおらず、せっかくなので足元のサインなどを多く撮影しました。これらは本物なのでしょうか。
-
もちろんディズニーキャラクターは多数ありました!スターウォーズのキャラクターや、日本では会えなくなってしまったロジャーラビットのものなどもありました。
写真を撮ったあと、取得していたライトニングレーンのパスでトワイライト・ゾーンに乗車。17時20分に並び始め、10分で乗り終わりました。 -
18時頃、ランナウェイレールウェイが復活していたのでマルチエクスペリエンスを使用して乗りに行きました。
待ち列の途中で見る映像の終わり方が「さすがディズニー!」を感じさせる演出でした。乗り物の仕組みは舞浜のプーさんのハニーハントのようなトラックレス。途中乗り物酔いをする人はキツイかもというシーンはありますが、基本的にはとてもかわいい世界観です。アニメの世界に飛び込んだかのようでした。 -
体験後は楽しみにしていたファンタズミックの会場へ向かいます。
このチケットは入場口で半分にちぎられるので、写真を撮りたい方は列に入る前に撮影しておくのがおすすめです。 -
18時35分頃に入口を通り、18時40分頃に着席しました。
アナハイムと違って座席があり、前の人と段になっているため比較的見やすいです。
20時にショー開始。25分に終了。
出入り口は一箇所のため、終わってから退出までは少し時間がかかりました。
チャイニーズシアターのプロジェクションマッピング、20時40分からのディズニームービーマジックをチラ見し、21時からのワンダフルワールドオブアニメーションをサラッと見て、翌日に備えてホテルに戻ります。
21時25分にスカイライナーに並び始め、20分で降車。
アートオブアニメーションに寄り道して、お土産を少し見て、22時30分頃にポップセンチュリーの自分の部屋に戻りました。
翌日はパークにインせず、休憩日の予定です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2023年1-2月 初めてのWDW6日間
-
WDW旅行①往路
2023/01/28~
オーランド
-
WDW旅行②アニマルキングダム&マジックキングダム
2023/01/28~
オーランド
-
WDW旅行③ハリウッドスタジオ
2023/01/28~
オーランド
-
WDW旅行⑤エプコット
2023/01/28~
オーランド
-
WDW旅行⑥マジックキングダム
2023/01/28~
オーランド
-
WDW旅行⑦ハリウッドスタジオ
2023/01/28~
オーランド
-
WDW旅行⑧復路
2023/01/28~
オーランド
-
WDW旅行④周辺散策
2023/01/31~
オーランド
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023年1-2月 初めてのWDW6日間
0
26