タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は、寺院観光はしなくて、ホテルステイと後、行ってみたいと思ったところを中心に動いてみた旅行記です。<br />11月4日 タラートノイ散策 アイコンサイアム<br /><br />

バンコク4泊5日 ホテルステイを満喫した旅 2日目

23いいね!

2025/11/03 - 2025/11/07

14059位(同エリア51740件中)

えりりんりん

えりりんりんさん

今回の旅行は、寺院観光はしなくて、ホテルステイと後、行ってみたいと思ったところを中心に動いてみた旅行記です。
11月4日 タラートノイ散策 アイコンサイアム

  • 11月4日朝<br />ラウンジの朝食から始まります。<br />6時半だとまだ混んでいないラウンジ。<br />朝食のお料理の写真を撮らせていただきました。

    11月4日朝
    ラウンジの朝食から始まります。
    6時半だとまだ混んでいないラウンジ。
    朝食のお料理の写真を撮らせていただきました。

  • パン、スイーツコーナーもいろんな種類があります。

    パン、スイーツコーナーもいろんな種類があります。

  • サラダ、フルーツコーナー

    サラダ、フルーツコーナー

  • アラカルトの1品は、エッグベネディクトを注文。<br />これだけ頂いたので、朝からお腹いっぱい!

    アラカルトの1品は、エッグベネディクトを注文。
    これだけ頂いたので、朝からお腹いっぱい!

  • 8時半から本日の行動開始。<br />BTSを待っている間に雨が降り始めました。<br /><br />ファランボーン駅に向かいます。<br /><br />中華街近くのタラートノイに行ってみたかったのです。

    8時半から本日の行動開始。
    BTSを待っている間に雨が降り始めました。

    ファランボーン駅に向かいます。

    中華街近くのタラートノイに行ってみたかったのです。

  • Google mapを見ながら動くのが、ちょっと苦手です(//∇//)<br />なので、プリントアウトした物を見ながら、ファランボーン駅を背にして歩き始めました。<br />あいにくの雨で、片手で傘をさし、斜めがけバッグをもう一方の手で押さえながら、プリントを見て、歩きだす。<br />たまに立ち止まって、写真を撮って、とちょっと疲れながらもタラートノイの入り口付近まで来ました。

    Google mapを見ながら動くのが、ちょっと苦手です(//∇//)
    なので、プリントアウトした物を見ながら、ファランボーン駅を背にして歩き始めました。
    あいにくの雨で、片手で傘をさし、斜めがけバッグをもう一方の手で押さえながら、プリントを見て、歩きだす。
    たまに立ち止まって、写真を撮って、とちょっと疲れながらもタラートノイの入り口付近まで来ました。

  • 晴れてたらなぁ、もっと街歩きが楽しそうなのに。<br />この道であっているのか不安になりながらもたまに自分と同じように知らない街を歩いている外国人観光客を見かけ、ちょっと安堵して、また進んでみました。

    晴れてたらなぁ、もっと街歩きが楽しそうなのに。
    この道であっているのか不安になりながらもたまに自分と同じように知らない街を歩いている外国人観光客を見かけ、ちょっと安堵して、また進んでみました。

    タラートノイ地区 旧市街・古い町並み

  • こんな可愛い絵も見かけました。

    こんな可愛い絵も見かけました。

  • 行ってみたいと思っていた場所にたどり着かず、見上げた時に見た壁画

    行ってみたいと思っていた場所にたどり着かず、見上げた時に見た壁画

  • その反対側にあったのが、見たかった絵の一つ。

    その反対側にあったのが、見たかった絵の一つ。

  • これを観れただけでも満足。<br />雨は、上がって来たのだけど、蒸し暑さが半端なく、次回、いつか来る時にタラートノイの街歩き、完結しようと来た道を引き返し、ファランボーン駅に向かいます。

    これを観れただけでも満足。
    雨は、上がって来たのだけど、蒸し暑さが半端なく、次回、いつか来る時にタラートノイの街歩き、完結しようと来た道を引き返し、ファランボーン駅に向かいます。

  • ファランボーン駅

    ファランボーン駅

    ファランポーン駅 (地下鉄)

  • アイコンサイアムへ向かいます

    アイコンサイアムへ向かいます

  • アイコンサイアムへの行き方は、いくつかあったのですが、電車で行く方法にしました。

    アイコンサイアムへの行き方は、いくつかあったのですが、電車で行く方法にしました。

  • クルントンブリー駅でゴールドラインに乗り換え

    クルントンブリー駅でゴールドラインに乗り換え

    クルン トンブリー駅 (BTS)

  • ゴールドラインのチケット

    ゴールドラインのチケット

    クルン トンブリー駅 (BTS)

  • アイコンサイアムが見えて来ました。

    アイコンサイアムが見えて来ました。

  • アイコンサイアム<br />電車だと高島屋の目の前が駅になってます。

    アイコンサイアム
    電車だと高島屋の目の前が駅になってます。

    サイアム高島屋 ショッピングセンター

  • シリキット王太后の追悼モニュメント

    シリキット王太后の追悼モニュメント

  • アイコンサイアムの地階<br />タイを象徴する水路が作られています。

    アイコンサイアムの地階
    タイを象徴する水路が作られています。

  • カラフルで楽しい

    カラフルで楽しい

  • 象さんは、やっぱり撮っておかなくては!

    象さんは、やっぱり撮っておかなくては!

  • ワニだったかな。

    ワニだったかな。

  • TWGのティールーム<br /><br />アイコンサイアム 夜の噴水ショーがとてもきれいな様ですが、一人旅、夜は出歩かないと決めているし、昼間のショッピングモール、どこも似たような感じなので、午後1時過ぎ、もうホテルに戻るとします。

    TWGのティールーム

    アイコンサイアム 夜の噴水ショーがとてもきれいな様ですが、一人旅、夜は出歩かないと決めているし、昼間のショッピングモール、どこも似たような感じなので、午後1時過ぎ、もうホテルに戻るとします。

  • 戻ってきたら、なんだかホッとしました。

    戻ってきたら、なんだかホッとしました。

  • 30階の部屋から見えた風景。

    30階の部屋から見えた風景。

  • アフターヌーンティーをゆっくり味わいます。

    アフターヌーンティーをゆっくり味わいます。

    コンラッド バンコク ホテル

  • 17時半からのカクテルタイム

    17時半からのカクテルタイム

  • スパークリングワイン、飲み干す頃にまた次を注いでくれる、あー、幸せ。

    スパークリングワイン、飲み干す頃にまた次を注いでくれる、あー、幸せ。

  • 今夜の締めは、白ワインで。<br /><br />では、おやすみなさい。

    今夜の締めは、白ワインで。

    では、おやすみなさい。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ユーユさん 2025/11/21 15:02:34
    ホテルステイ・¤゚♫彡。.:・*゚
    えりりんりんさん

    こんにちは♪

    私もグーグルマップって苦手です。
    指示通り歩いていると逆だったり。。その度に、も~ってなっちゃいます。

    タラートノイって知らなかったです。
    ゾウさんの絵が凄いですね。
    この日は雨あがりに蒸し暑かったんですね。
    私も何が嫌って蒸し暑さです(-_-;)皆そうですよね。
    体力奪われて、見る気がしなくなってしまいますよね。

    ホテルのラウンジでアフタヌーンティーって優雅で羨ましいです。

    続きも楽しみです。

    ユーユ

    えりりんりん

    えりりんりんさん からの返信 2025/11/22 17:06:01
    Re: ホテルステイ・¤゚♫彡。.:・*゚
    ユーユさま

    こんにちは♪

    いつもコメントをありがとうございます(^ν^)

    ユーユさまもGoogle map苦手って伺い、
    ちょっと安心しました。
    そうなのです!指示とおりに行っているつもりなのに、いつの間にか逆方向に、って本当に私もまさしく同じ状況。
    なかなか使いこなせてないです💦💦

    タラートノイって、NYで言えばソーホーみたいな所。私が歩いた辺りは、鋼鉄などの資材屋さんが軒を連ねいて、ネットで見ていたカフェなど見つからず、唯一、象さんの壁画が、見えた時、「あーっ、あれ、あれ!」と嬉しくなりました。
    それにしても雨上がりで蒸し暑く、久しぶりに汗をかきました。

    きっと寺院観光やアユタヤ観光とかだと、まだまだ汗もかく様なそんなタイの気候でしたが、帰り路に電車に乗り、ホテルに辿り着く頃には、蒸し暑さから解放されて、プールでひと泳ぎ!とまでは、いかなかったです。

    ホテルのラウンジのアフターヌーンティーでは、スイーツの種類も限られているので、一般のアフターヌーンティーよりもワクワク感は、少ないですが、落ち着ける空気感が、よかったです。一人で利用している方も多く、チップも気にしなくていいし、私には、合ってました。

えりりんりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP