2025/06/21 - 2025/06/27
398位(同エリア1123件中)
サロブラさん
初ジャカルタ!
空港にとにかく感動
-
羽田→ジャカルタ 7時間50分(ガルーダインドネシア航空)
機内食の味はいまいち。
なおジャカルタと日本の時差は+2時間(日本のほうが2時間進んでいる)。 -
初インドネシア!到着ゲートからひたすら歩く。
でかいな・・・。
ちなみに壁を見ると、消火器の設置が何やらおしゃれ!!!!ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 空港
-
こんなのも。
えーかわいい!センスにあふれている・・・
日本もやればいいのに(でも「消火器が分かりづらくなる!」とかいうクレーマーがいそうで怖い)。 -
こういう国が書いてあるやつをみると無駄に撮りたくなる
(ちなみに撮っていたのは私だけだった・・・他の方はきっとインドネシア来た事あるんだろうな) -
今回のメンバー様。
全員で12名という小規模ツアーです!このくらいがほんとありがたい。
全員の名前覚えやすいし、仲もそれなりに深めやすい。
20人超えると訳わからんくなる。1週間足らずで全員の顔すら覚えきらんねん。
添乗員さんマジですごいな。 -
感動したのがバゲージクレームのエリア。
ジャングルみたいに壁面には緑のカーテン、天井は近未来のようなデザイン。
最近見てきたどの空港よりもおしゃれすぎる・・・・(最近は東南アジアしか行ってないけど)。 -
そして逆サイドにはでっかいパネル!これもすごくてめちゃくちゃ綺麗な映像だった・・・
荷物待ってる間も楽しませる、さすがリゾート地だなあ。
とはいえ荷物がでるまで30分くらいかかったのはびっくり。
さすがに待ちくたびれた。 -
この日はジャカルタ泊。空港からバスで10分強とかなり近場です。
まずは部屋に荷物を置き、後でレストランに集合となりました。イビス スタイルズ ジャカルタ エアポート ホテル ホテル
-
入口すぐに荷物置き場と扉無しクローゼット
-
バゲージラック
-
引き出しは何もなし
-
便器はもとに戻してほしい
-
バスタブはなくシャワーのみ
-
アメニティは最低限
-
カフェスペース
カラフルでかわいい -
ソファ
おしゃれな形 -
椅子
なんかすごいデザイン・・・
IKEAでは買えないか? -
夕食時間が近づいてきたので移動。
エスカレーターのボタンも何やらおしゃれ -
と思ったらレストランはもっと奇抜だった!!
-
夕食はビュッフェでした。
写真撮り忘れた・・・・
とりあえず到着記念のビール!!
ここでおひとり現地合流された方がおられましたので自然とその方含め4人で盛り上がりました。
また恒例の自己紹介の時間も設けられ、意外と全国各地から来ていたことが判明。
●●いったことあるよ~!とか地元の話題で盛り上がってました。
ということでインドネシア初日終了。
次回はスラバヤ移動編です!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
インドネシア 〜一人でツアー参加編〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ インドネシア 〜一人でツアー参加編〜
0
20