2025/10/24 - 2025/10/25
2046位(同エリア7442件中)
カサブランカさん
- カサブランカさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ240件
- Q&A回答0件
- 119,257アクセス
- フォロワー34人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今年の 5月に友人と仙台旅行で、ゆと森倶楽部に泊まりました。
食事がとても良かったので、同じグループの松島一の坊にも泊まってみたくなり、ANAのセールで飛行機を予約しました。
一の坊の感想は、良かったです、でも ゆと森倶楽部の食事の方が感動があったのではと。
一の坊は旅館の食事って感じなので、ゆと森倶楽部の様なおしゃれ感はなかったかな。
景色やお風呂はもちろん一の坊の方が断然良いと思います。
牛タン好きには一の坊ですね。
この旅行記2日目御釜と3日目山形です。
1日目は一の坊を満喫し、2日目はホテルの電動自転車で松島散策しました。
松島から山形も車でだと行けるなと、初山形に行ってみました。
湯坊 いちらく じゃらんで予約 36104円
クーポンを使ってお安く取れたと思います。
また、ポケふた取ってばっかりの旅行ですが
良ければ最後までご覧ください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
一の坊をチェックアウトして、レンタカーでポケふたを取りに来ました。
JR野蒜駅の連絡通路前にありました。
こちらの駅は震災で10メートル越えの大津波があったそうです。
想像を超える高さです。野蒜駅 駅
-
ラプラスとラティオスのマンホール
-
レンタカーで野蒜駅からJR本塩釜駅まで来ました。
本塩釜駅 駅
-
駅前ですが、少し寂れたところにありました。
-
1時間ほど車を走らせて5月にも来た道の駅のようなお店、
生駒農場に立ち寄りました。
前回買ったジャムが欲しかったので。 -
果物のパフェやジュースもおいしいとの事。
-
本気パフェハーフサイズ
注文してからフルーツを切って作ってくださいました。
果物のジュースの方がおいしかったのかもしれません。 -
また50分ほど車を走らせて、御釜に到着しました。
蔵王刈田岳、熊野岳、五色岳の三峰に抱かれた円型の火口湖で、釜状になっていることから、御釜と呼ばれているそうです。
実物はもう少し青くてとてもきれいでした。
平地より10度ほど気温が低いと聞いていたのですが体感的にはそこまで寒く感じませんでした。御釜 自然・景勝地
-
車でかなり山道を登ってきました。
11月からはエコーラインが通行止めで見学できないそうです。 -
御釜神社
火口から5、6分上った山頂にあります。
20分ぐらい並んで御朱印いただけました。蔵王刈田嶺神社 (奥宮) 寺・神社・教会
-
御朱印
-
神社の横の看板
-
鳥居
-
1時間ちょっとで2日目のお宿
湯坊 いちらく
に到着しました。クラフトビールが飲み放題 by カサブランカさん湯坊いちらく TENDO SPA & BREWERY 宿・ホテル
-
玄関からフロントまでがアートでいっぱいでした。
-
スタンダードツイン
-
ヨギボー的なのが座りやすかったです。
-
お風呂は使いませんが、ユニットバスは…
-
施設自体は少し古いのかな?
-
ビアテラスからツキコマスタンドの入り口
こちらのビアテラスでビールをいただきました。 -
こちらのお宿はビール工場を併設しているので、出来立てのビールがいただけます
-
蕎麦ドライ 後味が独特
バイツェン 1番薄くて飲みやすい。
エールエール 1番好きでした。
さくらんぼビール とても甘くてジュースみたい、色も赤くてビールっぽくないですね。 -
こちらで作っているクラフトビール
-
夕食のメニュー表
-
トマトのビール。
お味は個人的にはあまりでした。 -
京都のビールもありました。
オールインクルーシブなので、他にも日本酒やワイン、カクテルなど自分で作れるようにセッティングしてありました。 -
自分で作るのにオレンジとレモンが置いてあるのがとても良いと思いました。
-
舞茸のポタージュ
写真はありませんが、前菜もありました。 -
お刺身は美味しかったです。
-
主人はお肉が美味しいと言っていました。
夕食は生野菜が乾燥していたり、前菜がいまいちだったり少し残念だなぁと思うことはありました。
でもお値段がお値段なので仕方ないですね。
この値段でクラフトビールが飲み放題ってすごいですよね。 -
夕食後、大浴場に入って、お風呂上がりにまたまたクラフトビールをいただきました。
ピーチピーチが少し甘くてでも、ビールの味もちゃんとして気に入りました。 -
ラウンジのビールは部屋に持ち帰っても良いので、部屋にあるバルミューダのスピーカーで音楽を聴きながらリラックスした時間を過ごしました。
-
朝食の方がバリエーション飛んでいて、種類も豊富で満足できました。
ローストビーフもおいしかったです。 -
前日に一の坊で食べたスープカレーがおいしかったので、こちらでもスパイスカレーをいただいてみました。
名前の通りスパイスが効いていておいしかったです。 -
主人の朝食
その場で作ってくれるオムレツのトマトソースがおいしかったです
朝食後少し早めにチェックアウトしました。 -
レンタカーで山形のポケふたを取りに行きました。
少し迷ってしまい、
調べたら最上川ふるさと総合公園の中にあるとの事でしたが、この看板見逃して迷ってました。
下の方に小さく 最上川ふるさと総合公園って書いてあって、車の中からだと上のドッグラン スケートパークしか見に入らないですよね~ -
新しく設置されたのかな?
とても綺麗でした。
山形はやっぱりさくらんぼですよね。最上川ふるさと総合公園 公園・植物園
-
山形駅の前のやまぎん県民ホールの前にポケふたありました。
この横に山形のお土産を売っているお店があって、山形土産買えました。 -
山形のポケふた取れました~
山形駅 駅
-
そのあと道の駅村田の目の前の道にあるポケふたを取りに。
道の駅ものぞいてみました。
野菜やお米などたくさんありましたが、飛行機に乗って帰るので、買えなくて残念。道の駅 村田 道の駅
-
最後は名取市にあるポケふたをとってレンタカーを返却しました。
震災メモリアル公園 公園・植物園
-
仙台空港の陣中で牛タンを食べることに。
牛タンレストラン陣中 仙台国際空港店 グルメ・レストラン
-
タンの部位の説明
タン元が一番柔らかく高価だそうです。 -
左からタン元 中元 中先
やはりたん元が柔らかかったです。
これで2000円ほどでした。
そう考えると、一の坊でタンを9皿食べた人はそれだけで一の坊に行く意味あるなぁと思いました。 -
搭乗口がめちゃくちゃ遠くて、ギリギリの時間だったのでかなり焦りました。
大慌てで乗り込みましたが、その後にも5人ほど乗り込んで来たのでホッとしました。
この旅行も6個のポケふたを集められ、御釜にも松嶋にも行けて、一の坊も満喫でき満足でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
山形 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 宮城 山形
0
45