リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月26日 リマ到着<br />夜にリマ着。空港直結ホテルで休息。<br />9月27日 クスコ観光<br />古都クスコを散策。石畳の街並みと高原の空気が印象的。<br />9月28日 マチュピチュ<br />運休していたペルーレイルが再開。霧の中から現れる遺跡に感動。<br />9月29日 レインボーマウンテン<br />標高5000mの絶景。七色の山並みに息をのむ。<br />9月30日 パラカス・ワカチーナ<br />ペンギンとアシカを見て、砂漠のオアシスで夕暮れのバギー体験。<br />10月1日 ナスカ<br />小型機で地上絵を上空から見学。揺れながらも迫力満点。<br />10月2日 リマ<br />午前はペルー料理教室でセビーチェ作りを体験。午後は旧市街を散策し、夕方に帰国の途へ。<br />ーーー<br />ペルーレイルの運休や天候の心配もあったが、すべてうまく噛み合い、予定どおりに旅を終えられた。帰国して1&#12316;2週間後にはリマで暴動が起きたと聞き、まさにタイミングに恵まれた旅だった。雨予報を覆す快晴続きで、駆け抜けるように充実した日々となった。

2025 秋 ペルー 6

2いいね!

2025/10/02 - 2025/10/02

646位(同エリア684件中)

旅行記グループ 2025 秋 ペルー

0

25

_mitten_

_mitten_さん

9月26日 リマ到着
夜にリマ着。空港直結ホテルで休息。
9月27日 クスコ観光
古都クスコを散策。石畳の街並みと高原の空気が印象的。
9月28日 マチュピチュ
運休していたペルーレイルが再開。霧の中から現れる遺跡に感動。
9月29日 レインボーマウンテン
標高5000mの絶景。七色の山並みに息をのむ。
9月30日 パラカス・ワカチーナ
ペンギンとアシカを見て、砂漠のオアシスで夕暮れのバギー体験。
10月1日 ナスカ
小型機で地上絵を上空から見学。揺れながらも迫力満点。
10月2日 リマ
午前はペルー料理教室でセビーチェ作りを体験。午後は旧市街を散策し、夕方に帰国の途へ。
ーーー
ペルーレイルの運休や天候の心配もあったが、すべてうまく噛み合い、予定どおりに旅を終えられた。帰国して1〜2週間後にはリマで暴動が起きたと聞き、まさにタイミングに恵まれた旅だった。雨予報を覆す快晴続きで、駆け抜けるように充実した日々となった。

旅行の満足度
3.5
  • 深夜に到着したホテル。朝起きると、こんな景色が広がっていました。<br />ちなみにここはエアコン付きで、暖房も使えたのがうれしかったです。<br />前日のナスカツアーで一緒になったイギリス人のお兄さんたちも同じホテルに泊まっていて、朝食のときにまた顔を合わせました。<br /><br />Hotel Antigua Miraflores

    深夜に到着したホテル。朝起きると、こんな景色が広がっていました。
    ちなみにここはエアコン付きで、暖房も使えたのがうれしかったです。
    前日のナスカツアーで一緒になったイギリス人のお兄さんたちも同じホテルに泊まっていて、朝食のときにまた顔を合わせました。

    Hotel Antigua Miraflores

  • ホテルの外観。たぶん落ち着いた、いい住宅地にあるのだと思う。値段は中くらいだった。

    ホテルの外観。たぶん落ち着いた、いい住宅地にあるのだと思う。値段は中くらいだった。

  • ホテル内にはバーもある。夜まで快く荷物を預かってくれた。

    ホテル内にはバーもある。夜まで快く荷物を預かってくれた。

  • バイキング式の朝食。イチジクの大きさに感動。<br />コンチネンタルブレックファストなのに、なぜか中華の野菜炒めのような一品もある。これがペルースタイルなのだろうか。

    バイキング式の朝食。イチジクの大きさに感動。
    コンチネンタルブレックファストなのに、なぜか中華の野菜炒めのような一品もある。これがペルースタイルなのだろうか。

  • 植物がたくさん置かれたテラス付きで、通りとホテルのあいだの緩衝スペースのような役割になっている。

    植物がたくさん置かれたテラス付きで、通りとホテルのあいだの緩衝スペースのような役割になっている。

  • さて今日は最終日。フライトは深夜なので、まる一日リマ観光ができる。旧市街へ行こうか迷ったが、午前中はお土産屋さんを回り、午後はペルー料理のクラスを取ることにした。

    さて今日は最終日。フライトは深夜なので、まる一日リマ観光ができる。旧市街へ行こうか迷ったが、午前中はお土産屋さんを回り、午後はペルー料理のクラスを取ることにした。

  • 似たようなマーケットがあちこちに並び、売っているものもどこか似通っている。どこへ行っても同じような品が並んでいる印象だ。肌感覚でいちばん安く感じたのはナスカだった。

    似たようなマーケットがあちこちに並び、売っているものもどこか似通っている。どこへ行っても同じような品が並んでいる印象だ。肌感覚でいちばん安く感じたのはナスカだった。

  • アルパカの人形がかわいい。<br />買わずに、見るだけ見るだけ。

    アルパカの人形がかわいい。
    買わずに、見るだけ見るだけ。

  • 道端でよく見かけた花。同じ木に赤い花と黄色い花が咲いていて、興味深い。

    道端でよく見かけた花。同じ木に赤い花と黄色い花が咲いていて、興味深い。

  • 道端のお菓子屋さん。

    道端のお菓子屋さん。

  • 面白い小型車。

    面白い小型車。

  • クッキングクラスの会場はこのバーの屋上。

    クッキングクラスの会場はこのバーの屋上。

  • さて、料理クラスへ。エプロンなど、必要なものはすべて揃っている。<br />料金はたしか$50くらいだったと思う。ポテトサラダ、カクテル、セビーチェを作って、お腹いっぱいになるくらいの量だ。<br />元気のいいインストラクターで、いろいろな国の人と出会える。たまにはこういう体験もいいかな。

    さて、料理クラスへ。エプロンなど、必要なものはすべて揃っている。
    料金はたしか$50くらいだったと思う。ポテトサラダ、カクテル、セビーチェを作って、お腹いっぱいになるくらいの量だ。
    元気のいいインストラクターで、いろいろな国の人と出会える。たまにはこういう体験もいいかな。

  • ポテトサラダ。とにかくペルーの料理には、黄色いペッパーのペーストが必ず入っている。

    ポテトサラダ。とにかくペルーの料理には、黄色いペッパーのペーストが必ず入っている。

  • セビーチェは、ものすごい量だった。<br />乾燥させたトウモロコシをたっぷり添えて食べるのは初めてで、これで炭水化物も摂れる。

    セビーチェは、ものすごい量だった。
    乾燥させたトウモロコシをたっぷり添えて食べるのは初めてで、これで炭水化物も摂れる。

  • だんだん日が暮れてきた。<br />夕飯は中華にしようと思ったけれど、料理クラスでお腹がいっぱいで断念。

    だんだん日が暮れてきた。
    夕飯は中華にしようと思ったけれど、料理クラスでお腹がいっぱいで断念。

  • 中々美味しそうなケーキ。

    中々美味しそうなケーキ。

  • 結局、ご飯は食べずにお茶だけにした。<br />味は大味。

    結局、ご飯は食べずにお茶だけにした。
    味は大味。

  • その後、早めに空港へ向かった。<br />早く着きすぎてうろうろして油断していたら、出国審査にやたら時間がかかりびっくり。<br />結局、ゲートが閉まるぎりぎりまでかかり、油断してはいけないことを学んだ!<br />機内では又サンドイッチ。

    その後、早めに空港へ向かった。
    早く着きすぎてうろうろして油断していたら、出国審査にやたら時間がかかりびっくり。
    結局、ゲートが閉まるぎりぎりまでかかり、油断してはいけないことを学んだ!
    機内では又サンドイッチ。

  • アトランタ経由で帰りました。

    アトランタ経由で帰りました。

  • お土産一覧。<br />これに加えてポンチョも買い、今シーズンはとても役立った。

    お土産一覧。
    これに加えてポンチョも買い、今シーズンはとても役立った。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP